

【感想・レポ】 「アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念イベント」 2016.5.8(品川インターシティホール)

アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念イベント」

日時:2016.5.8
(一回目)15:10~
(二回目)17:20~
(三回目)19:30~

場所:品川インターシティホール



 アンジュルムのシリイベに行ってきました。
一回目、二回目、三回目と、とりあえず全部。

 三回目の開始時間は19:30と、けっこう遅めで、
一回目は若干おしてましたね。
前日まで名古屋でコンサートだったので、というのもあるんでしょう。

 オープニングの挨拶であやちょ
「ここに居る人達は、選ばれし人達なので」
と、なんか「選ばれし人」という言い回しが良い(笑)。
 台本に書いてあることをそのまま喋ってるんだろうが、
あやちょが喋ると、なんとなく「あやちょ語」になるのが面白い。

 ゲームコーナーは、
シングルのタイトルの「次々続々」にかかってない気がする
イントロクイズ(笑)。

 なかなか難易度高し。
というか、あえて分からないように変なパートを切り出してる感じで。
自分が唯一すぐ分かったのが、「Moonlight night~月夜の晩だよ~」でした(笑)。
まあ、上記の曲名でわかるように、
出題される曲については、アンジュルム(スマイレージ)以外の
ハロプロ全般から。

 10曲終了して、最後にポイントが一番多かった人が
スイーツをゲット。
5P,3Pみたいに、曲をかける回数により、
どんどんポイントが下がっていくが、
ラストの曲で必ず逆転できるという、いんちきシステム(笑)。
まあ、正解にこだわるあまり
アンジュルムのノリが失われるのを防ぐというのもあるんでしょうが。

 一回お手つきしてしまうと解答権が無くなるというシステムでもあったため、
一回目は、みんな探り探り(笑)。

 二回目以降はだいぶ慣れていたようで、
アンジュルムのわちゃわちゃ感を出しつつ上手く進行できてました。
そのあたりは、普段から色々なゲームやってるだけあるから
というのもあるんでしょうね。

 前々回のシリイベでは遠慮していた
三期メンバーがだいぶ前に出てくるシーンを見ることができたのは良かったですね。
カミコちゃんの面倒を見ることによって、だいぶ変わってきたかな。
いいことですね。

 三回目ではあやちょが回答者の側に回っていて
先陣を切って答えるが、全て鼻歌で答えるという、
めちゃくちゃ楽しんでいた(笑)。

 中西は全体的におとなしめでしたね。

 隣のあいあいとカミコちゃんがちょいちょいじゃれあっていて、
正に和気相々(藹々)といった感じだった(笑)。

 カミコちゃんは、三回目では、
自分が解答したことすら忘れるという
天然なところを発揮するという、
着々と自分のポジションを固めてきているようで(笑)。
アンジュルムの中の一服の清涼剤的な存在感を
このまま磨いていってほしいですね。

 三回目になると勢いづいていた
佐々木は、それに伴い変な動きも加速していった(笑)。
しかし、自分のグループの曲よりも、
他のグループの曲名のほうを当てまくっていたという(笑)。

 ライブは、新曲3曲+回替わり曲を一曲の構成。

 回替わり曲の三回目では、
やはり「大器晩成」がきていたね、と。

 イベント後は握手会。

 全員と握手するのは、カミコちゃんお披露目イベ以来。

 カミコちゃんは、だいぶ慣れた感じで
自分が着ていった自作Tシャツの文字を読み上げるぐらい余裕が出ていた。

 一回目は中速。
二、三回目は高速。

 なお、今回のイベは三回とも、
自作Tシャツを替えて参戦しました。
まあ、せっかく作ったのに着る機会もないんだよなぁ、と。
最近、Tシャツを作るのが趣味になってきた気がするし(笑)。

 一回目は室田Tを。
しかし、なぜか佐々木に
「(しんちゃんの)映画見たー?」と振られたので、
「見た見た!(笑)」返したら
「嘘でしょ!」ツッコまれる(笑)。

 で、室田には
「!!おぉ!久しぶりー!!」言われる。

まあ、室田は全体的にテンション高く、
一番対応が良かったかも。

 二回目は佐々木T。
特に何も無し。

  三回目はあやちょT。
最後のあやちょで「あ!変わってるー」言われた。

まあ、そんな感じでしたねー。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
