

【感想・レポ】 「こぶしファクトリー 小川麗奈バースデーイベント2016」 2016.3.29(TOKYO FM HALL)

「こぶしファクトリー 小川麗奈バースデーイベント2016」
日時:2016.3.29 20:00~
場所:TOKYO FM HALL



 2016年、ハロプロバースデーイベント、十四本目。

 「TOKYO FM HALL」にて開催される
ハロプロバースデーイベント三連チャンの二日目で、
こぶしファクトリーでは四人目となる、
「れなこ」こと、「小川麗奈」のバースデーイベントに参加してまいりましたー。

 一日目、アンジュルムの相川に続いて小川という、
ハロプロで一、二を争う規格外メンバーであるため、
濃い・・・というか、ものすごくカオスな空間になるというのは
予想出来すぎる感じではないかと(笑)。

 相川のバースデーには諸事情により参加できなかったため、
本当に「くそう・・・」といった悔しさが滲み出てきまくりですが。

 小川と言えば、第一印象ではクールビューティに見えるが、
一言でも口を開けば、そのギャップというか
アホっぷりに目が点になること間違いなしという。

 まあ、今回のバースデーに参加する人は
そういったところも期待しているとは思いますが、
実際のイベントは、想像を飛び越えすぎで、凄まじかったですね(笑)。

 通常、超絶アホ天然キャラというのは、
あまり前に出てくるタイプではないとは思いますが、
小川の場合はどんどん前に出てくるため、
尚更たちが悪い(笑)。
緊張すると喋りまくるタイプですかね(笑)。

 正に、史上最強にぶっ飛びまくったバースデーイベだったなと。
ぶっ飛びすぎてて、
常にパルプンテがかかってる状態(笑)。
あとは、どこに飛んでくるかわからない
爆撃地帯に放り込まれたかのような(笑)。

 今回のMCは「さわやか五郎」。

 一回目に続いて緊張しまくりの小川は、
本番直前でも「出るの本当にやめようかな」とごねていて、
スタッフに「マジで出てください」と説得されたらしい(笑)。

 そして、客席の扉ではなく、
前方の微妙に変な位置に小川登場(笑)。
そこから、客席を自由に動きまくって、
いきなり来ているヲタにマイクを向けるという
初っ端からやりたい放題(笑)。

 自分の自作Tシャツ着てるヲタに
「誰推しですか?」って聞いたり。

 普通の髪型したおっさんヲタに、
「髪型のどこにこだわってますか?」とか(笑)。

 「何食べますか?」の質問だったかに
「ラーメンです」と答えたヲタには
「ラーメン大好き小泉さんですね」と言ったり。

 「緊張してますか?」と質問してちょっとしたやり取りのあとに、
「共有しましょ!」と。
まあ、「この感動を共有したい」というのは、あったけれでも(笑)。
 しかも、最後、マスクしてるヲタを狙うとは
ムチャぶりっぷりが、赤鬼としか思えない(笑)。
イメージカラーが赤だけに。

 一通り暴れまくったあと、ステージに上がって小川。
小川「好きな科目は体育なんですけど、
(さわやかは)好きな科目ってなんですか?」
さわやか「私、主役じゃないんで!」
と、不毛なやり取りが(笑)。

 ここで、ビデオメッセージ。
モーニング娘。'16の工藤からビデオメッセージ。
ハッピーバースデーを合唱。
名前の部分は「れなこ」だったかな?

 コーナー1「れなこ 一流芸能人の道。 れなこ これ、できるかな」
バラエティに適応するために、
それに沿った内容の物を、色々とチャレンジ。

スタッフの中では「かなりスキルが定評らしい」

 一つ目「常識クイズ」。

どこまで意図してるのかは分かりませんが、
意外にナイスな回答とかありましたね(笑)。
 まあ、パルプンテも何が起こるかわからない代わりに、
はぐれメタルを一掃するような効果が発動することもありましたな(笑)。

 ぶッ飛びすぎてて、ほとんどの内容忘れましたが(笑)。
覚えているナイスな回答をあげるとすると、

「Q.レコード大賞を取ったのは、何ファクトリー?」
「A.どすこい」

「Q.タマゴでとじたものは?」
「A.藤丼(ふじどん)」

 二つ目「食レポ」
一品目が「果物」だったかな?
そして、二品目が難易度が高すぎる「白米」(笑)。

 初っ端からいきなり、
彦馬呂的に「宝石箱」のワードを使って
さわやかにつっこまれる(笑)。

 そして、
「マッスル!マッスルー!」
とか
「しょく!しょく!(食食)」
などの新しいリアクションを編み出す(笑)。

 まあ、「しょく」が「食」とかかっているのは
偶然の産物だと思いますね。
さわやかに突っ込まれて、
そこに合わせた感じかなと(笑)。
なかなかのお調子者(笑)。

 コーナー3「小川麗奈をほめまくる」

 なんか色々あったが、
二の腕のことを言われていて、本当に嫌がってました(笑)。

 ここから、ライブコーナー。

M1「もしも…」ハロー!プロジェクト モベキマス
M2「単純すぎなの私…」Berryz工房
M3「自転車チリリン」スマイレージ
M4「私の魅力に 気づかない鈍感な人」光井愛佳
M5「恋ING」モーニング娘。

と、暴れまくっていたここまでのコーナーと違い、
ライブコーナーはしっとりと落ち着いた感じで。

しかし、MCでやはりぶっ飛んでました(笑)。

 二曲目まで歌ったあとに、MCで
二曲目の曲名がすっとぶ小川(笑)。
 そして、最後の曲紹介で、
「次はラストって曲なんですけど・・・
いや、曲名はラストではないんですけど(笑)」
と、すさまじいボケを(笑)。

 どこの部分で言っていたのかは忘れましたが、
栃木県のいい所を訪ねられた時に、
「栃木県のいい所・・・
餃子ですかねー、私は好きじゃないんですけど」
と、それ言ったらダメだろ!的な(笑)。

 最後、サインボールのプレゼント。
そのうち、3つには川柳が書いてあるらしい。

 特別に一つだけ紹介。
「衣替え 部屋部屋ぐじゃ」

 さわやか「部屋ぐじゃぐじゃなら分かるんですけど、
なんで部屋部屋?」的につっこまれていた(笑)。

 川柳について
小川「スタッフさんと一所懸命考えて」
さわやか「そういうことは言わないでください」

 投げてる途中から、
すさまじいライナー気味のボールが飛んできて、
弾くヲタ続出(笑)。
あんな弾き方、ゴールキーパーしか見たこと無い(笑)。

 最後、お見送りだが、
バースデーイベントの勢いとは違い、
しおらしくなっていた(笑)。

 今回は二部のみの参加でしたが、
来年は両方とも参加したいかも(笑)。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
