

【感想】「武道館」 第七話

http://www.fujitv.co.jp/budokan/story07.html
http://www.fujitv.co.jp/budokan/story07.html


【主な出演者(以下、役/演者)】

日高愛子/宮本佳林
堂垣内碧/植村あかり
安達真由/高木紗友希
坂本波奈/金澤朋子
鶴井るりか/宮崎由加

水嶋大地/吉沢亮
野村洋一/木下ほうか
前田春樹/高畑裕太
夏目純/小出恵介
日高恒彦/矢柴俊博
ハカセ/六角精児


 武道館、第七話。

なんらかのスキャンダル発覚かと思わせる展開で終了した前回。
武道館に行くどころか、グループ存続が危ぶまれますと。

 第七話は一分に一回以上ツッコめるんじゃなかろうかと思えるぐらい、
ツッコミどころが満載で、香ばしいドラマに仕上がってました。

 ということで、ストレッチをしていたメンバーを呼び出して
チーフマネージャーがパソコンの画面を開いて何かしらを見せたところから。
やはり碧の件だったらしい。
恐るべしTwitter(笑)。
武道館20160319_001
と言っても、たまたま一人で居たところを撮られたとのことだが、
イケメンヘアースタイリストと居たとしか思えんだろうと。
まあ、バレるのも時間の問題だろう。

武道館20160319_002

 愛子のTシャツにプリントされている「HAPPY」の文字が、
リアルだとネタにされかねない(笑)。
リアルで空気の読めない女は、Tシャツでも空気が読めない(笑)。
武道館20160319_003 武道館20160319_004 武道館20160319_005
武道館20160319_006
 練習をサボった理由を「ちょっと、最近、疲れていたので、
一人でブラブラしてました」と語る碧。
 そして、ここで庇う愛子。
クソ人間同士、庇いあう物だ(笑)。

武道館20160319_007
「何もなかったから、良かったねじゃないよ」
と、ニックネームがふざけてる割には、
一番まともな鶴井。

武道館20160319_008

 パソコンのモニタ越しに映っている愛子も、この色と同じように、
やってることはかなり真っ黒(笑)。
武道館20160319_009 武道館20160319_010
碧「本当に、何も無いの・・・」
って、よく言えるよなと(笑)。

武道館20160319_011 武道館20160319_012

 口頭で注意だけという、甘いチーフマネージャ(笑)。
クソ人間は、何回でもやらかすもんだよ。

武道館20160319_013
「あんな人間らしい碧、初めて見た。
ちょっと安心したよ」
と、鶴井という燃え盛る炎に油を注ぐ坂本(笑)。

武道館20160319_014
「私たちアイドルなんだから。
人間っぽいところなんか、見せちゃダメなんだよ」

武道館20160319_015
武道館20160319_016
チーフマネージャーが言っていた「信じている」という言葉に対し、
「私達の何を信じてるんだろう・・・」
自問自答する愛子。
まあ、「アイドルしての資質」とか、「商品価値」とか。
そんなところじゃないでしょうかね。

武道館20160319_017

同年代の若い女の子にも知られるようになった、NEXT YOU。
武道館20160319_018

 この子が2期メンバーとして入ったら、ちょっと面白いけど(笑)。
どうせ愛子も辞めるんだろうから、
ある意味、世代交代みたいな感じで。
武道館20160319_019

「いつもテレビで見ています」って、
言われていたが、確かレギュラーは
BSのトークバラエティーだけだったような(笑)。
 一人のメンバーだけ突出して出ていると、
なんか言われるパターンってヤツでしょうか(笑)。

武道館20160319_020

こういった状況で、愛子は何を感じてるんでしょうかね。

武道館20160319_021 武道館20160319_022

 後日の教室。
武道館20160319_023 武道館20160319_024

 色々なことで迷っている愛子は、
受験で不在の大地の席を見ながら、クリスマスのできごとを思い出す。
武道館20160319_025

愛子、掻き分けるほうが、逆や(笑)。
・・・と、そんなツッコミはどうでも良い(笑)。
武道館20160319_026 武道館20160319_027
武道館20160319_028

 碧に、屋上に呼び出された愛子。
武道館20160319_029

碧「レッスン休んだ日ね、本当は。
好きな人と会ってたの」
愛子「え!?」
って、まあ、今更だが、愛子は気付かないタイプ(笑)。

武道館20160319_030
武道館20160319_031 武道館20160319_032 武道館20160319_033

愛子「好きな人って・・・男の人・・・だよね?」
って、このタイミングで、どういう質問?(笑)。

武道館20160319_034

 「前髪を決める」という、
アイドルになるための魔法を打ち破った
男だからとか。

 髪型を変えると、男が出来るとかいう
安直な発想から生まれた感じでしょうかね(笑)。
そして、抑えていた性欲感情が爆発したらしい。

 なんか、指先だけを見せて女をイカせる
セックスマシーンみたいなヤツだ(笑)。
おそるべし、イケメンヘアスタイリスト(笑)。

 そのあと、もう一回ドラマの現場で会った時に
連絡先を交換したらしい。
マネージャーは何をやっている(笑)。

 しかも、既に付き合っているらしい。
飛びすぎでしょ(笑)。

 「運良く、写真撮られたのは、彼が居ない時だったみたい」
・・・って、いやいや他にも撮られてるでしょ(笑)。

武道館20160319_035

愛子「碧、その話、他の人にもした?」
碧「してないよ」
愛子「なんで、私に話してくれたの?」
碧「愛子なら、分かってくれると思ったから」

そう。それは、同じ穴の狢だからだ(笑)。

武道館20160319_036

碧「だって、好きな人居るでしょ?」
愛子「え!?」
碧「剣道部の、水嶋大地くん」
愛子「え!?なんで!?」
碧「愛子のこと、見てればわかるよ」

って、モロバレだった・・・のは、当たり前(笑)。

直情的な鶴井とかは気付かなそうなタイプですけど。

 だいぶ飛んで、三週間後。
武道館20160319_037
安達「早いよね。もう、来週、バレンタインライブだよ」
って、ドラマ内の時間で初回放送ぐらいから、
もう一年経ったらしい(笑)。

 と、ここで、なんか影の薄い気がする、プロデューサーの夏目登場。
武道館20160319_038
・・・って、その格好は、どこぞのゲリラ兵かよ(笑)。
しかも、ちゃんと後ろに偵察兵らしき人も居るしねぇ。
まあ、アイドル戦国時代ですしね(笑)。
なかなか斬新な迷彩柄を取り入れたコーディネート(笑)。
この格好でNEXT YOUの握手会行く人いないのかな。
そして、後ろの偵察兵の顔が、気合入りすぎ。
武道館20160319_039

なんと、どうやらこのタイミングで日本武道館の公演が決まったらしい。

武道館20160319_040
武道館20160319_041 武道館20160319_042 武道館20160319_043 武道館20160319_044

 後ろめたい碧とは対照的に喜ぶ愛子。
いやいや、お前はよく喜べるなと(笑)。
武道館20160319_045
武道館20160319_046 武道館20160319_047
武道館20160319_048

 浮かれるメンバーに「まだ終わってないぞ!」と
気を引き締める偵察兵(笑)。
武道館20160319_049 武道館20160319_050
武道館20160319_051

 そして、ここで、更に坂本の卒業が決まり、
武道館公演は坂本の卒業公演も兼ねることになったらしい。
武道館20160319_052 武道館20160319_053 武道館20160319_054
「これからは、作詞とか。
物を作る側をやってみたいと思ってる」
と、語る坂本。
 家族が理由じゃないんかい!
と、スカパー版を見て、家庭の事情を知ってる人間としては
なかなかガッカリな理由(笑)。

 まあ、身勝手だよね(笑)。
あと、一年ぐらいは待とうよとか思ったが。

「ハナは、前向きに卒業するんだ。
ファンから惜しまれつつ辞める。
アイドルにとって、最高の旅立ちだ」

なんともしっくりこない。

武道館20160319_055

 この二組、顔つきは一緒だけど、
頭の中は全然違うよねぇ。
武道館20160319_056 武道館20160319_057
愛子・碧「やべえ・・・」みたいな(笑)。

武道館20160319_058
「武道館まで、あと二ヶ月ぐらいあるじゃん。
そんな顔しないで!
最後まで一緒にがんばろ!」
って、坂本が言うのは違うような気がするが。
逆に腹立たしいよねぇ(笑)。

武道館20160319_059 武道館20160319_060
鶴井「そうだね。
一緒に武道館、立てるんだもんね!」

武道館20160319_061
坂本「うん!」

武道館20160319_062
安達「最高のライブにしよっ!」

武道館20160319_063
愛子「そうだね!
ね!碧!」
いやいや、お前(愛子)が言うな!(笑)

 ギネスに載っても良いぐらいのクソ人間だな、愛子は。
すごいな、こいつ(笑)。

武道館20160319_064
碧「うん!がんばろ!」
いやいや、がんばろ!じゃねえよ(笑)

坂本「よっしゃ!がんばるぞ!」
一同「おー!」

 碧という役に関わらず、植村さんの気合入れるポーズの取り方って、
いつもおかしいよねぇ(笑)

武道館が決まって、泣いて喜ぶハカセ。
武道館20160319_065

 なんということでしょう、NEXT YOUの明るい未来が決まった矢先に、
碧のクソみたいなスキャンダルが発覚してしまったのです(笑)。
武道館20160319_066 武道館20160319_067
武道館20160319_068 武道館20160319_069 武道館20160319_070
碧とイケメンヘアスタイリストは単なる仕事仲間で、
他のスタッフも大勢居たという声明を出すと
碧に告げるチーフマネージャー。

武道館20160319_071
納得いってなさそうな碧は、
もうダメだろう(笑)。

碧が敵の攻撃を受けたと兵隊達に報告する偵察兵(笑)。
武道館20160319_072 武道館20160319_073 武道館20160319_074 武道館20160319_075
武道館20160319_076 武道館20160319_077

 そんな状況にも関わらず、自宅で大地と会う愛子
・・・って、やはりクソ人間はダメすぎる(笑)。
武道館20160319_078

大地「俺達も、外では会わないほうが良いな」
・・・って、そこは「二度と」じゃなくて、
「外」限定なの?(笑)。
男だったらちゃんと決断してやれよ、お前は(笑)。
本当にゆとりってヤツは・・・

 どうやら二期候補生で一番期待されていたのが、
彼氏が居るのが発覚して脱落したという新情報が。
グループとしてボロボロなNEXT YOU。
なんかもう、グループ名とは反比例していることが起こりすぎですが(笑)。
武道館20160319_079

どうやら二期候補生で一番期待されていたのが、
彼氏が居るのが発覚して脱落したらしい。
って、研修生が役やってるのかと思ったので「お前誰だよ」と思ってしまった(笑)。

武道館20160319_080

愛子「自分で選んだの、辞めることを」
何の擁護だ、これは(笑)。

愛子「なんで両立しないのかな。
歌うことと踊ることが大好きで、
それと同じぐらい、大好きな人が居るっていうことは。
なんで両立しないのかな・・・
大人の事情で、好きなこと、諦めなきゃいけないのかな」

まあ、一言でまとめると
「アイドル」だからじゃない?(笑)。
そもそも、「アイドル」っていうものが
「大人の事情」で作られたわけだから、
それになりたいって思ったのもあなたでしょう。
自分の都合が悪くなったからって
そこで大人のせいにするなんて、身勝手すぎ(笑)。

大地「俺、この子のこと、全然知らないけど。
幸せそうだな」
なんかもう、脳がゆとりすぎて、こ○したくなるよね、こいつ(笑)。

武道館20160319_081

ハカセ、こんな状況でも
NEXT YOUが武道館に立てるのかといったほうを
心配するとか、ヲタの鏡や(笑)。

武道館20160319_082

 そして、ラストでは、愛子もすっぱ抜かれたらしい(笑)。
もう、バカだろう(笑)。
武道館20160319_083 武道館20160319_084 武道館20160319_085 武道館20160319_086

 週刊誌に売るという、マイルド中西は、
登場人物の中では、意外に一番冷静だった(笑)。

武道館20160319_087 武道館20160319_088



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
