

【感想・レポ】 「カントリー・ガールズ 森戸知沙希 バースデーイベント2016」 2016.2.19(TOKYO FM HALL)

「カントリー・ガールズ 森戸知沙希 バースデーイベント2016」
日時:2016.2.19 20:00~
場所:TOKYO FM HALL



 2016年、ハロプロバースデーイベント、九本目。
ということで、
「カントリー・ガールズ 森戸知沙希 バースデーイベント2016」
に行って参りました。

 これで、カントリーでは、船木・梁川を除いた初期メンバーの
バースデーイベは、一通り開催されたことになりますね。

 今回のバースデーイベントは、
今年見た中で・・・というか、
今まで見た中でも断トツにつまらなかった(笑)。

鈴木啓太のイジリがヘタクソすぎて、
森戸との相性悪かったなと(笑)。

鈴木が司会の場合は、
ある程度喋れないメンバーでないと
どうしようもなくなるもんねぇ(笑)。

 内容自体も、
赤面症の森戸を放置気味にして、
焦るのを楽しむという主旨はあったと思うが、
見事に、不発でした(笑)。

今回は森戸本人が考えた企画が一つも無いんでしょうけど、
やっぱり本人がばりばりアイデアを出したイベと
そうじゃないイベでは、
本人のモチベーションが格段に違うので
内容がベタだったり、そこまで面白くはなくても、
それだけでも、見ている側も
幸せだと思えるかどうかというのも
変わってきますもんねぇ。

 森戸も、もうちょい天然だったら
赤面症キャラを活かせると思うのですが、
マジレスしすぎてつまらんという(笑)。
いや、赤面症キャラはマジレスしたほうが活かせるのか・・・な?
実際のところは・・・
まあ、見ていて微妙だと感じるということは、
色々と噛み合ってないのかなぁ、と(笑)。

 あと、実際の森戸の性格はハッキリとはわからないですが、
森戸自身、けっこう性格キツイのかなと感じてしまうところもあったので、
なんとなく、安倍なつみとそこらへんの性質が似てるのかなとも感じました。

 まあまあ、別に森戸をdisろうと思って書いてるわけではないんですけどね(笑)。
ここまでつまらんとねぇ・・・

そこら辺は、森戸の良いところを引き出すような
バースデーイベの構成に出来なかったスタッフに責任があるし、
司会の鈴木の力量不足にもよる、と。

 バースデーイベに参加すると、
けっこうそのメンバーの好感度が上がった状態で
帰宅するんですが、
今回は、それも全く無く。
カントリーの中の自分の順位は
森戸と小関で逆転したかも。
と言っても、そこまで大きい差ではありませんが(笑)。

 ここからレポを。
今回のMCは、前述の通り、鈴木啓太。

 飯窪からビデオメッセージ。
プレゼントと一緒に連絡先をマネージャーに渡したらしい。

 一緒にご飯を食べに行きたいと言われ、
鈴木からも勧められるが、
森戸にとっては二人で行くのは相当ハードルが高いらしく、
人数多ければ大丈夫とのこと。
鈴木に「それって、遠まわしに断ってるんじゃ・・・」とツッコまれ
「いやいや・・・」といなす森戸。

尾形、野中、相川とか、
同じぐらいにデビューしたハロメンとはよく喋ったりする、とのこと。

 ここで、コーナー1「ちーちゃん、一人でできるかな」。
緊張しいの森戸の心拍数を下げるような回答を事前にヲタに募集。
BOXから引いた物を、森戸がその場で実践して心拍数を測ってみるというもの。

 女性の心拍数の平均は、65~80。
森戸の今の心拍数は、92。
一回目のイベでの心拍数が118だったか?
女性にしては高め。

 一つ目が、
可愛く「ちさきがメロンメロンにしてあげる」と言ってみる。

道重のラジオとかで、よく名前呼ばれていたおっさんが応募したヤツが読まれてました。
イマイチだったよなぁ。
セクシーに言うとか、可愛く言う系の物ってあんま面白くないよなぁ・・・
それでキモくなるんだったら面白いと思うけど(笑)。

心拍数は、92から81へと、一応下がる。

あと、もう一つ似たようなのがありましたが、
忘れました。

 そして、鈴木の「友達にエールを貰う」というフリから、
小関から直電がかかってくる。
同じグループのメンバーからかかってきてもねぇ・・・
それだったら、ももちクラスを持ってこないと面白くないよなぁ。
といった感じで、会場的にもイマイチ盛り上がってなかったかな。

そして、103から116に心拍数が上がってしまう。

そんな感じでコーナー1は終了という(笑)。

 森戸が逆に赤面するような、
もうちょっと面白いヤツやってもらえば良かった気はしますが、
そこそこムチャ振りのヤツとかは、
アンケートBOXから除外されたのかもねぇ・・・

 コーナー2「私の履歴書」。
森戸が事前に回答したプロフィールが載せられた
でかいパネルが2枚登場。

回答部分は伏せられているため、
その部分をめくりながら、
今度は森戸一人でトーク。

お助けボタンは二回まで使える。

1.出身地「栃木県」

2.趣味「ライブを見ること」
 最近、エビ中(私立恵比寿中学)のライブを観に行ったらしい。
好きなメンバーも言ってたけど、忘れた(笑)。

3.幸せな瞬間「メンバーとホテルに泊まった時の寝る前」

4.私だけのこだわり「マスカラを茶色にしていること」

5.人生で一番の失敗「田村さんの隣で・・・」
 帰宅する方向が田村と一緒らしく、
電車で遊んでもらった(隣同士、一緒に本を読んだ)時に
一瞬意識が飛んでいたらしく、
おそらく寝ていたのではないか、というエピソード。

6.宝物「うさこ(うさぎのぬいぐるみ)」

7.ハロプロで仲良くなりたい人「Juice=Juiceの植村あかり」

8.崖からメンバーが落ちそう。さて、誰を助ける?「愛香。(場合によっては小関)」

9.秘密「ホテルに泊まった時に、必ず綿棒とコットンを持ち帰る」
 上記アイテムの収集癖があるらしく。
まあ、これはちょっと面白かった(笑)

10.自分を野菜に例えると「とうもろこし」
 一粒一粒が小さいので自分っぽいから。

11.一度だけ魔法が使えるとしたら「時間を操る」
 未来と過去、両方に行ってみたいので。

 ここで、ライブコーナー。
セットリストは、
M1「恋のテレフォンGOAL」安倍なつみ
M2「ロッタラ ロッタラ」Buono!
M3「パン屋さんのアルバイト」スマイレージ
M4「胸さわぎスカーレット」Berryz工房
M5「奇跡の香りダンス。」松浦亜弥

 プレイイングマネージャーの意向が
ふんだんに盛り込まれたかのようなセトリになってましたが(笑)。
森戸はMCで、「ロッタラ ロッタラ」はももち先輩から推薦されたと
ハッキリと語ってましたが、
他の曲もそんな感じしましたけどね(笑)。

 森戸自身、歌とダンスを同時にやるのが苦手だからなのか、
森戸の良さであるダンスがイマイチ活かされていなかったのも
残念だったかも。

 あと、Berryz工房の曲はあんま合ってないかもなぁ、と。
℃-uteみたいに分かりやすいバッキバキのダンスのほうが合うのかなと思いました。
まあ、後者は今回パフォーマンスしてないので、
あくまでもなんとなくですけどね。

 8:48と、若干早めに終了(笑)。

お見送りは、流しスタッフはりきりすぎやろ・・・というぐらい
勢いがすごかった(笑)。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
