

【感想・レポ】 「モーニング娘。’16 石田亜佑美バースデーイベント」 2016.1.7(ディファ有明)

「モーニング娘。’16 石田亜佑美バースデーイベント」
日時:2016.1.7 19:00~
場所:ディファ有明



 2016年、初現場。

そして、毎年落選続きで参加出来なかっただーいしバースデーでしたが、
今回から会場が広くなったということで、
やっと参加出来た感じで(笑)。
まあ、その分、今回は当日券が出るぐらいで。

「あいづちBOX」でだーいしが客席の番号をランダムで引いて指名するコーナーでは
何回か空席のところを指名していたりと、
なんだかなーと言った感じで。

今の娘。のディファで落選出てたのって鞘師ぐらいですかね。

まあ、バースデーイベ自体は、
だーいしらしさが詰まっていて、楽しかったですね。

2016年ハロプロのバースデーイベ第一弾としては
幸先良い感じではないでしょうかね。

ということで、ここから簡単なレポを。

 19:05 スタート。
MCは、バースデーイベでは久々な気がする、さわやか五郎。

「今日、リアルな誕生日を迎える」で、石田登場。

19歳の抱負、石田「大人ぶらずに等身大で」。

「既に3回噛んでいる」と突っ込まれる。

石田バースデーイベでは御馴染みらしい、ここで「あいづちBOX」登場。
A~FまであるBOXの中から、ヲタに相槌を促すような質問が入っている
・・・というわけではなくて、タイトルとあんまり関係ないような
普通の質問が入ってるので、石田がヲタに質問しつつトーク。

さわやか「地獄に引きずり込むってことですよね」

以下、気になったトーク部分を抜粋。

石田「今日の私の髪形は?」
ヲタ「遠くてよくわかんないっすけど」

石田「あの人、青いTシャツ着てますけど・・・」
さわやか「渋いベージュに見えます」

石田「気になる後輩は?」
ヲタ「あかねちんが気になります」
石田「だーかーらー・・・え!?」

まあ、良い感じで会場が暖まってよかったのではないかと(笑)。

 ここで、恒例のバースデーメールの話。

さわやか「メールは?」
石田「0時にくれたのは」
ヲタ「おー」
石田「一番は、なんと、羽賀朱音ちゃんと、譜久村さん」

譜久村は超長文だったらしい。

他は、毎度思わせぶりな道重。

次いで、飯窪⇒小田。

翌日の朝に尾形、野中、工藤。

12期メンバーでは、牧野だけメールが来ず。
石田「普段はコビ売ってるのに・・・」

友達が居ないのに、ケータイを気にしていたらしい。

 ここからコーナー1
「いつかは私もかかりたい。
ドッキリの練習をしてみよう」

以前、正月のドッキリ番組で、グループで寝起きドッキリにチャレンジしたが、
リベンジする機会があった時のための、公開寝起きドッキリチャレンジ。

中央にベッドが用意されていて、そこで石田が寝ている。
レポーター役にさわやか。

そのまま仰向けに寝ると、顔が見えなくなるため
上半身を若干起こしながらという、変な寝方(笑)。

小道具を交えながら3回ぐらいチャレンジしつつの、
ラストで小田ちゃん登場・・・というか、石田には見えないようになっていたが、
ファーストチャレンジの時に小田が登場するというテロップが
後ろのスクリーンに映し出されてしまい、なんかグダグダ(笑)。

ドッキリ自体は、若干間延び(笑)。

 コーナー2
「ドッキリアクション対決」

ここから、小田も含めて。

「心霊ドッキリ対決」
ステージ中央に運び込まれたBOXに
幽霊役が潜んでいて、
通り過ぎるタイミングで幽霊が出てきて驚かすというドッキリ
・・・だが、意図的なのかどうなのか、
石田が通り過ぎるタイミングで幽霊が飛び出るという天丼が(笑)。

ここで、客席に石田と小田、どちらのドッキリが良かったか
決めてもらうが、小田という空気の中で石田を選ぶヲタ。
まあ、あのおっさんは純粋な石田ヲタなんだろうな。
そうだとしたら、気持ちがわからなくもないよね(笑)。

「バナナの皮でズッコケ対決」

ここでも石田が選ばれて、
2本先取で石田が勝利。

そして、心霊ドッキリ対決の結果に納得いっていない小田から物言い。
小田「私の勝ちだと思うんですけどー」
さわやか「あの人を引いた石田ちゃんの勝ちなんだよ」


 コーナー3
「石田亜佑美 こまかすぎる情報局」

小田「天ぷらの盛り合わせを食べる時
全部一つずつかじる」

石田は全く意識してないらしい(笑)
客、若干引き気味(笑)

譜久村「靴を脱ぎ捨てたとき
たまたま靴屋さんのディスプレイみたいになる」

中野の楽屋で撮られた靴の画像が。
確かにすごい(笑)。

生田「移動で寝てる時
ほとんどの確率で
片手で携帯を持って寝る
そして落とす」

鈴木「前髪をセットする時
必ず困った顔をする」

工藤「ライブの感想を言ってる時
ずっと膝が動いている」

緊張して膝がガクガクしているのを想像していたら、
リズムを取るほうの動いている、らしい(笑)。

飯窪「ピースする時の
指の間が広い」

佐藤「あゆみんは完璧なのに
更に磨く」

 ここから、ライブコーナー。

M1「もしも…(ハロー!プロジェクト モベキマス)」
一旦捌けて、グッズのエプロン装着。
M2「踊れ!モーニングカレー(モーニング娘。)」
M3「CLAP!(Berryz工房)」
M4「ボーイフレンド(藤本美貴)」
M5「普通の少女A(田中れいな・佐藤優樹・工藤遥)」

「もしも・・・」大人気だよねぇ(笑)。

「普通の少女A」は、原曲よりもイントロなどが、
カスタネット強めのアレンジだったような気がする。

グッズのエプロンに合わせて選曲したという、
「踊れ!モーニングカレー」が一番良かったですね。
この曲とか、
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」とか、
そういった曲が石田は上手いというか、
合っているというか。

19:20ぐらいで終了で、
最後は比較的ゆっくり目のお見送りで。
(と言っても、超スローではなく、
余裕を持って一言交わせるかどうかのレベルが基準です(笑)。)


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
