

【感想・レポ】 「カントリー・ガールズ 稲場愛香バースデーイベント2015」 2015.12.29(TOKYO FM HALL)

「カントリー・ガールズ 稲場愛香バースデーイベント2015」
日時:2015.12.29
(一回目)16:15~
(二回目)18:20~
場所:TOKYO FM HALL



 18歳という記念すべき節目を迎える、
カントリー・ガールズ稲場
愛香のバースデー、一回目と二回目に参加。
何気に2015年ラストのハローの現場。

 一回目と二回目を分けて書いていきます。
まず、一回目。16:16開始。
「TIKIBUN」をBGMに、HIPHOP風に(?)アレンジしたダンスを披露。

着替えのために、一旦捌ける稲場。
ここで入れ替わりで上々軍団の鈴木啓太が登場して、
稲場再登場までトークで繋ぎ。

暫くして、稲場再登場。

鈴木「どのぐらい練習したの?」
稲場「自主練が多かったので、
どのぐらいかはわからないのですが」

 恒例の、おたおめメールについて。

「たくさん来てくれて嬉しい」とのことで、
一番乗りで、ちょうど12時に来たのが
なんと・・・生田らしい(笑)。
会場、どよめく(笑)。
しかし、送るスピードを重視したため、
内容はスタンプ一個だったとか(笑)。

山木は2番目で長文。
船木はメールではなくて、直接。
小関は無し(笑)。
稲場「やっぱり文章で伝えてくれたほうが嬉しい」と。

 ここで、ケーキ登場で、
会場全体でハッピーバースデーを大合唱。

節目である18歳という年齢について、
稲場「みんなに歌ってもらって、
やっと、18歳だと実感できた」

 コーナー1「ブラックまなかん大裁判」
メンバーから告発された稲場のブラックなエピソードを
裁判官役である船木・梁川のいずれかが判決を下すというもの。
一公演につき3つずつ用意されている。
今回の裁判長役は、船木。

 まず一人目、山木。
最初に山木と一緒にももちが遅刻したことについて攻めていたら、
途中で山木を裏切ってももち側に付いたという話。

判決は、有罪。

罰として、
「すごく可愛くみんなに向かって『大好きだよ』と言う」

 二人目、森戸。
好きな子に意地悪するらしい稲場。
エレベーターに乗り込もうとする森戸の
タイミングを見計らって「閉」ボタンを押して、
挟まる森戸を見ながら爆笑していたらしく、
しかも「開」と「閉」を連打したらしい(笑)。
ダ○ンタ○ンの浜○みたいなエピソードを(笑)。

開き直って稲場
「冗談が通じないタイプはダメでしょ」

判決は、やっぱり有罪(笑)。

罰として、
「ダンシングゆるしてにゃん」。

 三人目、船木。
ハロコンのリハの時に、
生田と雑談していたが、
工藤の話題になった瞬間に、
「ウフ!」とか「キャハ!」とか
可愛い声を出していたらしい。
しかも、工藤本人が居るわけではないのに、と。

判決は、やっぱり有罪(笑)。

罰として、
「最後のお見送り会で、ウサミミをつけてお見送り」

 コーナー2
「まなかん、なんでもアンケート」
ヲタから募集したアンケートに答えるというもの。

 Q1「ハロコンのセトリを自分自身で考えるとしたら」
工藤と一緒に「ロボキッス」。
そういえば、佐藤の14歳のバースデーで
まーどぅーで歌ってましたな(笑)。
かなり良かったですけど。

 Q2「今のライバルは?」
カントリー・ガールズの他のメンバー。
そして、自分自身もライバル。

ここで、新加入の二人についての印象を。
船木は「愛でたい感じ」
梁川は「積極的であざとい感じ」

稲場に「あざとい」言われるのはどんだけー?的な空気に(笑)。

 Q3「即興でマシュマロダンスを」
なんか微妙な感じだった(笑)。
チャレンジ精神を買おう(笑)。

 Q4「18歳になった瞬間、一番初めにしたこと」
飛び跳ねまくりながら、「わーい!」「やったー!」
とハシャギまくって、母とハイタッチしてからハグ。

 Q5「今年、やり残したことは?」
もうちょっと大人っぽくなりたかった。
ここで、「稲場にとって大人の女性と言えば?」と尋ねられ、
稲場「矢島舞美さん。女神みたいな人なので」。

 Q6「可愛さを保つ秘訣は?」
忘れました(笑)。

 Q7「チャームポイントは?」
稲場「仕草」

 ここで、ライブコーナー。
なかなか玄人好みのセトリになってました。

M1「もしも…(ハロー!プロジェクト モベキマス)」
M2「ぁまのじゃく(スマイレージ)」

2曲終了後、一息ついて曲紹介と共に、選らんだ理由を語るが、
「好きなので」とストレート。
 「もしも…」あたりは、以前ひなフェスで
工藤がauのCMの衣装を着てソロで歌ったという、
そういう意味でも印象的な曲ではありますが、
そこら辺も意識しつつの選曲でしょうかね。

 そして、「自分自身かなりチャレンジした曲ですが・・・」
と前置きをしつつ、
M3「シャボン玉(モーニング娘。)」
M4「寒いね。(スマイレージ)」

と続いて、ライブコーナー終了。

 最後、プレゼントをかけたゲームを。
「稲場愛香の好きなおでんの具 ベスト5」
を稲場本人が客席まで降りていって、
挙手をしているヲタに聞くというもの。

1.はんぺん
2.大根
3.こんにゃく
4.もち巾着
5.てんぷら

だったが、
4までは当たったが5だけ答えられない(笑)。
「てんぷら」というのは
北海道で「さつまあげ」のことを言うらしいが、
そんなのわかるかい、と(笑)。

プレゼントは「サー○ィワンのアイスクリーム食べ放題」だったが、
無しで(笑)。
むしろ、無いほうが本人のためには良いような(笑)。

 最後の感想で、
「指を差すフリが多かったが、
緊張で指がプルプル震えていた」と、
しかし「みんながコールとかして
盛り上げてくれて嬉しかった」と。
17:11終了。

 お見送りは、予告通りウサミミをつけながら。

ここから、2回目のレポを。
一回目同様に、「TIKIBUN」BGMのダンスを。

ここで、鈴木啓太が今回のダンスについての裏話を。
元々、生田のバースデーで生田からオファーがあって
振り付けたダンスだったのだが、
稲場本人の希望もあって、今回、踊ることになったようで。
私自身、生田バースデーは仕事で見にいけなかったが、
見に行きたかった(笑)。

そして、ダンスを踊った1分50秒という時間の中に、
今、稲場が踊ることが出来る全てのステップが盛り込まれているらしく。

会場は感嘆の声が上がる。
一回目公演で言ってくれれば、もっと意識して見たのに(笑)。

踊った感想として、稲場「全員で踊る時の全ての要素を一人でやらないといけないため、
その辺りが大変だった」。

ここで、鈴木「大人になった瞬間は?」
稲場「カジュアルな服装を着るようになった」と答えるが、
今回はだいぶフリフリな衣装のため、そこについてツッコまれる。
しかし、プライベートでは黒い服でキメルことが多いらしい。
会場のヲタに、どっちのタイプの衣装が好きか
拍手で多数決を求めると、
圧倒的にフリフリの衣装に軍配が上がる(笑)。

ここで、「衣装みたいな服もプライベートで着ることがありますので」
と、あわててフォローする稲場(笑)。

 コーナー1「ブラックまなかん大裁判」
今回の裁判官役は、梁川。

 一人目、小関。
ももち先輩に抱きつかれて照れているように振舞っているが、
本心は違うと思う。

稲場曰く、
「ももち先輩はヨシヨシって出来ないので、
(代わりに、心臓が)ドクドクする」

 ここで、ついでにアンジュルムの中西からも。
「色んな人に大好きと、くっついている」
と、浮気性なのではないかと(笑)。
ここで、鈴木のフリで
中西の好きなところを三つ答えることになった、稲場。

1.面白い
2.すごく優しい
3.愛香のことを大好き

やっぱり、有罪(笑)。

罰ゲームは、
本当は「まなかん、なんでもアンケート」
で応募されたムチャブリをここでやることに(笑)。

「自分が思うセクシーポーズを」

セクシーポーズを披露するが、
いつもの「ヒュー」ではなく
笑いが起こる(笑)。

 二人目、一公演目に続いて、なんと二回目の船木(笑)。
ノドの調子が悪く、咳をしている時に、
稲場が「喉で妖精さんがお茶会を開いている」
と例えていた。

カントリー・ガールズの間では
「咳(痰が絡んでいる)」=「妖精」という
隠語で表現しているとか。
やはり、ももちきっかけらしい(笑)。

あとは、「妖精が絡まっている」とかも(笑)。

やっぱり、有罪(笑)。

罰ゲームとして、
「咳をした時に、お茶会を強制終了させられた妖精のモノマネ」
という、誰もわからないシュールなモノマネを(笑)。

 ここから、コーナー2「まなかん、なんでもアンケート」
 Q1「写真集を出すとしたら、
その表紙でやってみたいポーズを」

ツインテールを軽く持って、
可愛くキメルポーズを。
写真集のタイトルも「ツインテール」らしい。

 Q2「もし、工藤さんにカントリー・ガールズを辞めて
自分を支えてくれと言われたら?」

「どういうこと!?」と、稲場困惑(笑)。

 Q3「グッズで『まな缶』という缶詰を作るとしたら、
中身は?」

「イチゴジャムがかかかっているマシュマロ」か、
「イチゴ大福」。

最初は控え目に300円という、グッズでは安すぎる価格設定をするが、
稲場のプレミアム価格が付くのではと鈴木に言われて
1000円に値上げ(笑)。

ちなみに、稲場が好きなのは「さんまの缶詰」らしい。

 Q4「ももち先輩から、おめでとうメールは来ましたか?」
メールは来てないが、プレゼントは貰ったとのことで、
「言葉よりも気持ちが大事」とフォローしていたが、
一公演目で言っていたことと、
つじつまが合わないような(笑)。

 Q5「10年ぐらい付き合った彼女にプロポーズしようと思うのですが、
ちゃんと言葉にしたほうが良いでしょうか」
なんと答えていいか分からない稲場の代わりに、
鈴木啓太が答える(笑)。

 ここで、ライブコーナーだが、
セトリは一公演目とまんま同じ。

 ライブ終了後は、プレゼントをかけたチャレンジを。
今回は、あらかじめ客席に置いてあった紙に書かれている
「しまらっきょ」「ちぇけらっちょ」「いなばっちょ」の3つのワードを
該当するヲタが同時に言って、
何のワードを言っているか稲場が当てるというもの。


 だいぶオマケした感じで、
無事「サー○ィワンのアイスクリーム食べ放題」
のプレゼントをゲット。

 最後、お見送りは、ウサミミは無しで(笑)。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
