

【感想・レポ】 「Hello! Project New Fes!Ⅱ」 2015.9.23(五反田ゆうぽうとホール)

「Hello! Project New Fes!Ⅱ」
日時:2015年9月23日 18:15~
場所:五反田ゆうぽうとホール
出演:こぶしファクトリー、つばきファクトリー、ハロプロ研修生、さわやか五郎



 ベルサール西新宿で開催された、カントリー・ガールズのチェキ会と握手会を経て、
ハロプロの若手メンバーのみで構成されたイベント
「Hello! Project New Fes!Ⅱ」に参加。

 今回の出演者は、
「こぶしファクトリー」
「つばきファクトリー」
「ハロプロ研修生」の選抜。
他にはMCで「さわやか五郎」。

M1「HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」

MC さわやか登場で、研修生も含めて。
 ここで、テーマに添って出演者が一言ずつ回答する。
今回のテーマは「ラーメンの好きなトッピング」。

(こぶし)
広瀬「とろとろの味玉」
藤井「白髪ネギ」
野村「そぼろ」
小川「コーン」
浜浦「ネギと太麺」
ハマちゃんの場合は、替玉になってるけど(笑)。

たぐっち「海苔」
和田「もやし」
井上「メンマ」

(つばき)
山岸「もやし」
小片「メンマ」
新沼「コショウ」
それは調味料(笑)

谷本「もやし」
岸本「キムチ」
浅倉「海苔」

(研修生)
一岡「ナルト」
加賀「ネギ」
横川「生卵」
船木「メンマ」
橋本「海苔」
堀江「味玉とメンマ」
秋山「チャーシュー」

M2「青春Beatは16」ハロプロ研修生

M3「16歳の恋なんて」つばきファクトリー

M4「ラーメン大好き小泉さんの唄」

MC2 「おしゃべりファクトリー」。
MCはさわやか・橋本・横川。

内容は、こぶし・つばきのメンバーが半分ずつ1部と2部で別れ、
テーマに添ってトークを展開するというもの。

 テーマ「最近、こっていること!」

浜浦「目」。
カメラマンに言われてから、最近、表現力の勉強をしているらしい。

浅倉「せんちゃん」。
「今日も暑いね」が口癖の飼っているインコが、
肌寒い季節にも関わらず「今日も暑いね」しか言わないらしい(笑)。

 テーマ「ショック」。

広瀬「16歳の私に向かって」
塾に向かっている途中ですれ違った小学生に「おばさん」と言われ、
親戚の子にも「おばさん」と言われたらしい。
 そして、原宿で20歳以上に間違われ、
意地になってアンケートに答えようとしたが、
結局答えられずに、それを明かしたら、
頼んできた人が気まずそうに、その場を立ち去ったとか。

 テーマ「私の特技」。

新沼「フルート」。
実践した後に、さわやかがフルートを回収しようとしたら、
マイクを渡しそうになる天然を発揮。

広瀬「竹取物語」。

浜浦「二重とび」。

たぐっち「いかに、寝癖をつけずに寝れるか」

メンバーが捌けた後に、橋本が
「ハロメンの誕生日と血液型が言える」特技をオプションで披露。

「Berryzスピリッツ」のコーナー。
M5「恋の呪縛」
(こぶし)浜浦・小川・田口・広瀬
(つばき)山岸・浅倉・新沼

M6「雄叫びボーイWAO!」
(こぶし)野村・井上・和田・藤井
(つばき)谷本・小片・岸本

こぶしとつばきが半分ずつに分かれてBerryz工房の曲を
披露してましたが、
「雄叫びボーイWAO!」を披露した
2グループ目がパフォーマンスでは圧倒してました。
その中でも特に、野村・井上・岸本が良かったですね。

MC 「おしゃべりファクトリー2」。
さわやか・一岡。

 テーマ「ついついやっちゃうこと」。
井上「フーフーとコンコン」。

キャンペーンで全国のラーメンを食べていたが、
ついフーフーやっちゃう、という、まあ、アイドルらしい。
楽屋の内側からついコンコンやってしまったという、
こちらもアイドルらしいエピソードを。

岸本「筋トレ」。
筋トレマシンは高いので、
節約筋トレとして、空気椅子をやっているらしい。
エレベーターでも空気椅子。
街で待ち合わせしているときもつい空気椅子をやってしまうと。

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」が欲しいとか・・・
という、フリが悪くなかっただけにオチが残念だった(笑)。

和田「人に抱きつく」

 テーマ「カミングアウト」
小片「スマホの待ちうけがシュール」。
・・・と言っても、新沼の暴露話で、
青空をバックに「炭酸水のみ」という文字だけ書かれているという
謎の待受けを新沼が設定してるとか。
 ちなみに、和田桜子はメモ帳代わりに
忘れずに持っていく物とかを待受けに。
今回のイベントでは、やたらと「お母さん」と突っ込まれていた。

藤井「愛しすぎて・・・」。
矢島が好きすぎて、矢島が使ったソースの容器をジップロックに入れて保存した例の話を。
その話をオチにもってこずに真ん中にもってきて、
オチが微妙だったために、
「話の構成が残念」とさわやかに突っ込まれる。
 広瀬は話の組み立てがしっかりと出来ていたので、
こぶしはリーダーとサブリーダーで対照的なようで(笑)。

 ここで、藤井が寝顔を撮るのが趣味という話しから、
「こぶしファクトリー寝顔写真館」。
初っ端、和田からパクッた寝顔写真を紹介する藤井(笑)。

M7「青春まんまんなか!」つばきファクトリー

M8「ドスコイ!ケンキョにダイタン」こぶしファクトリー

M9「念には念(念入りVer.)」こぶしファクトリー

MC 全員集合で、山岸が締めの挨拶を。

M10「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」全員

 以下、今回のイベントで感じたこと。
全体で踊ってる中では岸本が目立っていたかなと。

 ハロプロ研修生の選抜メンバーでは
「青春Beatは16」を披露。
実力診断でMVPを獲得した
加賀ちゃんは、ポジションも中央で身長も高いのだが、
これといって目立たず。
相変わらず、厳しい。

 それにしても、今年の4月に加入したばかりで、
実力診断の時には
生タマゴをイメージした衣装を着てクネクネ踊っていた
のとは同一人物だと思えないぐらい、
秋山眞緒がめちゃくちゃしっかり踊れていたのに驚いたので、
今回のイベントでは、この子が一番印象に残ったかも。

しかも、帰りのお見送りで
他の誰よりも大きい声で「ありがとうございましたー!」と
挨拶しつつ、隣に居た橋本渚と争うように
前のめりで全力で手を振っていたのを見て、笑いそうになりましたが(笑)。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
