

【感想・レポ】 「カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント2015」 2015.10.15

「カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント2015」
日時:2015.10.15 20:00~
場所:TOKYO FM HALL



 カントリー・ガールズ 山木梨沙の記念すべき18回目のバースデーであり、
イベントとしては初となる、
「カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント2015」に参加してきました。

開催日は、誕生日当日ではなく、
その翌日となる10月15日に。

全体的な内容としては、昨年実施された須藤のバースデーに似てたかなと。

雰囲気も比較的落ち着いた感じで。
自分の隣に座っていたヲタが山木推しなのか、
一見スーツ来たガリガリの体型で大人しいのかと思いきや、
バースデーイベント始まった途端、要所要所で声出しして盛り上げてましたけどね(笑)。

 以下、本編のレポを。
今回は、上々軍団の鈴木啓太がMC。

18歳の抱負。
出来ることの幅が広がるので、
(
元々、好き嫌いが激しいタイプなので)何でもチャレンジしていきたい」

 コーナー1「山木梨沙ヒストリー」。
写真1「二歳の頃、富士サファリパークに行った時の家族の集合写真。」
山木「(この頃から)動物フェロモンが出ている」
猫がなついたりとか。

稲刈りに行ったら、稲を刈ること自体よりも、
むしろ刈ったあとに出てくるカエルが良いとか。

写真2「仮装パーティの時の写真」

写真3「4歳半の時に、人生で2度目にスキーに行った時の写真」

写真4「6歳の時のピアノ発表会の写真」
この時、弾いた曲目は、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」。
ビゼーの「ハバネラ」。

「来年のバースデーで弾けたら」と言っていたが、
まあ、弾かないでしょうね(笑)。

写真5「七五三のお祝いでマグロの寿司が目の前に並んでいる写真」
この当時からマグロしか食わないと。
だからと言って、別に他の寿司が嫌いというわけではないらしい。

 コーナー2「お父様とお母様にお聞きしました」
まずは、照れながら本人が答えを予想しつつ、
MCが父・母の答えを紹介しつつ、少しトークという流れ。

Q1.「梨沙を野菜で例えると」
本人「白菜」
父「若竹」。理由は、「伸びしろがあるけど折れやすい」
母「自然薯」。理由は「興味を持つとのめりこむが、人のアドバイスを聞かないので、使いにくいから」

Q2「可愛いところはどこ?」
本人「親の記念日に色々作って祝ってあげてるところ」
父「しっかりしているが、時折末っ子らしい所を見せるところ」
母「お兄ちゃん子なところ」
ここで本人曰く、両親と3人で旅行に行くと、
何話して良いかわからないらしい、と不仲説が(笑)。
なので、旅行に行くとしたら兄も含めて4人だったらと。

Q3「一番嬉しかったことは?」
本人「昔、誕生日プレゼントで似顔絵をプレゼントとしたこと」
母「晴れて、ハロプロメンバーになったこと」

Q4「梨沙以外のハロプロメンバーを娘にするなら」
本人「新沼希空」。理由は「母が、希空を家に連れて来いとやたらと言っているから」と、
しかし、本人に拒否られているらしい(笑)。

父・母共通で「小関舞」。
理由は、父「昆虫採集とか一緒にしてくれそう」
母「今日あったことをちゃんと、話してくれそう」

 山木は家に帰っても今日あったことを母に全く話してくれないらしく、
どうやら、山木、18歳で反抗期説が(笑)。

 最後、ライブコーナー。

M1「18~My Happy Birthday Comes!~」W(ダブルユー)
M2「The美学」松浦亜弥
M3「赤いフリージア」メロン記念日
M4「友達は友達なんだ!」Berryz工房
M5「「グルグルJUMP」久住小春/ジュンジュン/リンリン(モーニング娘。)

以上、全5曲。

 セットリストだけ見ると、モーニング娘。に入りたかったんだろうなぁと、
感じさせるものになってましたが(笑)。

 以下、選曲した理由など。
M2「The美学」は、カントリー・ガールズとは違うカッコイイ系の曲を。
M3「赤いフリージア」は、道重推しなので歌うしかないと思ったとか。
M4「友達は友達なんだ!」は、
この曲を選んだあとに、ももちから「難しいけど、大丈夫?」と心配されたとか(笑)。

 最後、植村からビデオメッセージ。
メイクした状態で、最初映ったとき、
会場も植村だと気付かなくて「???」と
一瞬間がありましたが(笑)。

 一公演目では新沼からビデオメッセージがあったらしく、
実は、誕生日おめでとうメールが、
前日の20時に前倒しで送られてきたとか(笑)。

 最後、両親からお祝いのメッセージをMCが読み上げるが、
来年、両親が山木のバースデーイベントに来そうな勢いなため、
その前に、今日帰ったら「ありがとう」を言うようにと(笑)。

 イベント終了後はお見送り。
「おめでとう」ついでにごめんねポーズをやったら、
軽くごめんねポーズを返してくれました。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
