

【感想・レポ】 「モーニング娘。’15 野中美希バースデーイベント」 2015.10.7(TOKYO FM HALL)

「モーニング娘。’15 野中美希バースデーイベント」
日時:2015.10.7
(一公演目)16:15~
(二公演目)18:20~
場所:TOKYO FM HALL



 10月7日に開催された野中美希バースデーイベントに参加してきました。

当初は通常のバースデーイベントと同様に
18:20~と、20:00~の2回のみ開催を予定されてましたが、
申し込み多数により、急遽16:15~の回が追加となり、
異例の同日3公演となり。

 自分は今回のバースデーは2回参加しましたが、
2回目の公演は抽選で当たり、
追加となる1回目の公演は電話予約で。

 加入当初から歌・ダンス・ピアノ・英語など
多才ぶりを発揮してきましたが、
そこを活かすようなバースデーイベントと、
本人よりも事務所の意向で構成された
バースデーイベントになっていたかと。

 他の12期メンバーよりも露出が多く、
プッシュされているような気がする野中ですが、
今回のバースデーイベントでも、グランドピアノだったり、
最近では売り出し中の若手しか出てこないさわやか五郎がMCで出たり、
今までゲストで出そうで出てこなかった
モーニング娘。'15のエースである鞘師まで出てきたりと、
今回のバースデーイベントに関しても
事務所の力入ってるなーと。

 セットリストは、一回目・二回目共に共通で
M1「ABC」ジャクソン5
M2「Hand made CITY」
M3「笑って!YOU」
M4「青春コレクション」
の全4曲。

 歌については既に歌割もらえているなど、
歌唱力については定評がある野中なので、
今回のライブでも印象は変わらずで。
まあ、加入して約一年でここまでソロで歌えれば
たいしたもんだとは思いますが。

 なので、歌自体よりも、ステージをもっと幅広く動いて
パフォーマンス出来れば良かったかも。
元々、臨機応変に動くのが苦手なタイプかなという気はしていたので、
今後はそこが課題だとは思いますけどね。
真面目で忠実なタイプですからね。

 歌以外の部分も含めて、
参加したファンのイメージを良い意味で壊すというよりも、
安定したイメージを持たせることを良しとするタイプなのかなという気がしましたね。

 ここからが本編のレポを。

 ホールに一歩足を踏み入れると、ステージ上のグランドピアノが目を引く。
めくり(?)に「野中美希ピアノ発表会 ノナカンタービレ」の文字が。

曲目は「モーニングコーヒー」。
ここに関しては、一回目と二回目で曲目が変わってました。

一部弾き間違ってしまい、悔しそうな野中。

終わって中央で深々とお辞儀。

さわやか登場でブーイング。

野中「16歳になりました。モーニング娘。12期メンバーの野中美希です。」

「緊張して、初っ端から涙が出そうになった」と野中。

 ここで、恒例の誕生日メールの話。
「0:00にたくさん来ました」。

誕生日が来た瞬間に実は気付いていなかったらしく、
ピアノを練習して22:00頃寝落ちして、
着信の通知で目が覚めたと。

一件目は鞘師だったとのこと。
イベント出演するの分かっていたから早く送ったんでしょうかね(笑)。

今回のイベントでも、鞘師、2時間前に楽屋入りしていたらしく、
今回は遅刻しなかったらしい(笑)。

恒例の「Iさんこと、生○」と、「Sとうさんこと、佐○」からはメールが来ていないらしく(笑)。

16歳の抱負としては、
「世界の色んな場所とか、日本の色んな場所でパフォーマンスしていきたい」
と、
「うっかりを直したい」。

ここでバースデーケーキ登場。

鞘師からビデオメッセージ。

「いつも、『鞘師さん!鞘師さん!』といつも自分から近寄ってきてくれるのが嬉しい。
自分が人見知りなので、ご飯食べに行く約束とかしてるけど、
実現しなくて申し訳ない」と。

野中、興奮して英語が出る。

 コーナー1「憧れの先輩、鞘師里保に挑戦」。
既に鞘師が挑戦したゲームに挑戦し、
鞘師よりも多く勝てば賞品がもらえるというもの。

以下、賞品。
4勝「鞘師と夢の国で一回デート券(鞘師のオゴリ)」
3勝「鞘師が洋服をコーディネートしてくれる券(鞘師のオゴリ)」
2勝「鞘師とカフェでお茶できる券(鞘師のオゴリ)」
1勝「鞘師とベンチで缶ジュースを飲める券(鞘師のオゴリ)」
全敗「生田とお食事券(野中のオゴリ)」

 ゲーム1「2重跳びにチャレンジ」。

鞘師の好きなところは「全部です。鞘師さんの唇が特に」

一回ずつしか飛べない野中(笑)。
尾形もそうだが、12期メンバーは運動神経がものすごく偏っているような気が(笑)。

さわやか「多目に数えて、4回」

鞘師はおそらく25回?

 ゲーム2「常識クイズ」。

Q1「パンタロンの説明をしてください」

パンダの絵を描く野中。
さわやか「それ、パンダ。」
野中「パンダロンっていう、キャラクター」
さわやか「サンリオに送らないで」

Q2「スイカ、イコカ、九州では?」

野中「melon」

Q3「(ラグビーの)五郎丸を10文字以内で説明してください」

野中「グローバル?ゴロウマル?
・・・
五郎さんのグローバル」

というか、五郎丸のことを知らないらしい(笑)。
もうちょいアンテナ張ったほうが良いような気がしたが(笑)。

Q4「徳川15代将軍を5人答えてください」

既に3つしか書けていない野中「家康、家光、秀光」

Q5「アメリカでの犬の鳴き声を表すと?」

野中「wof wof」

正解は「bow wow」だったが、
会場のファンを味方につけて正解になる(笑)。
というか、アメリカ育ちの野中がこれといったら、
この問題については、それで正解になるような気がしますが(笑)。

野中の正解数は1問。
しかし、鞘師の正解数は0問で、
野中勝利という低レベルな戦いになる(笑)。


 以下、鞘師の答え。
さすがの良ボケな回答を連発する鞘師先輩(笑)。
Q1「パンタロンの説明をしてください」
A.「怪我した時に消毒する物」

Q2「スイカ、イコカ、九州では?」
A.「きたか!」

Q3「(ラグビーの)五郎丸を10文字以内で説明してください」
A.「ゆるキャラ大会87位」

クイズ4「徳川15代将軍を5人答えてください」
A.「(野中に似てる答えプラス)だんじゅうろう」

クイズ5「アメリカでの犬の鳴き声を表すと?」
A.「ボウボウ」

 ここで、何とスペシャルゲストとして鞘師本人が登場。
ここで例の「5万円事件」について、ネタで(笑)。
鞘師が登場した途端、鞘師の空気になったところがすごいうというか。

 ここから鞘師も参加して、
ゲーム3「あっちむいてホイで鞘師に挑戦」。

 初っ端、いきなり鞘師に負ける野中(笑)。
しかし、その後はけっこうな接戦で盛り上がる。
結局、野中が勝利(笑)。

さわやか「どこに伝えたいですか?」
野中「この感動を全国で共有したい!」

 ゲーム4「バルーンを割って、鞘師に挑戦」。

客席に風船を飛ばす鞘師(笑)。
そして、途中から両手で挟んで割るという
卑怯なんじゃないかという戦法に出る野中(笑)。

結果。
鞘師2、野中7で、野中勝利。

全てのゲームが終了して、
野中が3勝し、
「鞘師が洋服をコーディネートしてくれる券(鞘師のオゴリ)」
をゲット。

さわやか「地味に(賞品の中で)一番お金がかかるけど」

 鞘師って、自分が着てる服は、お母さんが基本コーディネートしてたような(笑)。
逆に憧れてる人が選んでくれた服って
自分のセンスに合わないかダサかったら
逆に困るような気がしますけどね(笑)。

鞘師「ちょっとだけ、恥かきにきた感じですね。
お寝坊を暴露されたりとか」

鞘師のこれはちょっと、と思うところを
最後に聞かれて悩む野中だったが
「お寝坊さんなところ」と、きっちりと答える(笑)。

 ライブコーナー終了後、お見送り。

 ここから、2回目のバースデーイベント。

「野中美希ピアノ発表会 ノナカンタービレ」の
曲目は「Be Alive」。

選曲した理由としては、
「オーディションを受ける前に、
モーニング娘。を好きだった時から、
弾きたいと思っていた」。

 ここで一回目公演でゲストに来た鞘師の話。
野中が戻ったら既に居なくて、
携帯電話に鞘師の自撮りが勝手に入っていたと(笑)。
というか、野中ちゃんは
自分の携帯にパスワードとかかけないのかね(笑)。

 ここで、12期メンバーから来たバースデーメールの話。
牧野は8割ぐらい記号。
尾形は寝ていて、あとから来た。

 コーナー1「12期メンバーからのお願い」。
そのまんま12期からのお願いを、その場で野中が答えるというもの。

野中「12期のことは、何でもわかります」

まず、羽賀からのお願い「12期メンバーの好きなところは?」

<羽賀>
1.甘えん坊なところ
2.大人っぽい一面もある
3.長いまつげ

<尾形>
1.関西弁
 普段「なんでやねん」を本人からあんまり聞かない。
ここで、「『なんでやねん』を英語で言うと?」と
さわやかに振られて「What's happening?」と。

2.白い肌
3.はーちぇるは素晴らしい

<牧野>
1.最強まりあ
2.ゴメンちゃいまりあ
3.ホップステップまりあジャンプ

 牧野からのお願い「超ブリっ子の野中ちゃんが見たい」

「美希、とっても嬉しいです」からの
「ごめんちゃい野中」を披露。

尾形からのお願い「モーニング娘。'15先輩のモノマネを披露してください」。

1.寝起きの鞘師の動きが機敏するというモノマネを披露。
2.誕生日に飯窪から来たボイスメッセージのマネ。
3.楽屋の生田。
4.楽屋の12期。

尾形からのお願い、パート2「『君さえ居れば何も要らない』の牧野の激しい動きをやってください」。

さらに尾形からのお願い、パート3「野中美希のすべらない話」。
 適当なエピソードから、少し前に披露したモノマネを強引にくっつけて
オチをつけるという、なかなか卑怯な手法だったが(笑)。

羽賀からのお願い、パート2「『今すぐ飛び込む勇気』をルー語で」。

『さあ、時の流れ さあ、今すぐ飛び込む勇気を
やりたいことばかり
一日じゃおさまんないよ
さあ、時の流れ さあ、今すぐ滑走路にしては
水鳥みたいにね そう
飛び立とう』
の歌詞の一部、
「時」をTimeだったり、
飛び立とうを「Fly Away」
に変えたりで、その場のアドリブで歌う。
しかも、BGMはなしでアカペラで。

 ライブ終了後に12期からビデオメッセージと、
暴露話。

尾形からは、モーニング娘。に加入してすぐに、
駅で待ち合わせしていたら、
駅のすぐ前で踊っている人が居て
ヤバイ人だと思ったら、それが野中だったというエピソードとか。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
