スポンサーサイト


【感想・レポ】 「BS-TBS開局15周年特別企画<クールジャパン~道(DOU)~>(ロングブレス講座編)」 2015.8.27

「BS-TBS開局15周年特別企画<クールジャパン~道(DOU)~>(ロングブレス講座編)」
日時:2015年8月27日 15:00~
場所:サンシャイン劇場
出演:モーニング娘。'15、美木良介、他



8月26日から池袋サンシャイン劇場にて開催されている
「BS-TBS開局15周年特別企画<クールジャパン~道(DOU)~>」
の2日目の公演である、「ロングブレス講座」に参戦してきました。

まあ、実際、メンバーと一緒にロングブレスをやるコーナーにも参加してきたので、
「参戦」という表現で(笑)。
初日の「ベストフィフティーン」は、FCの抽選で漏れたというのもあって、
不参加で。

テーマが「ロングブレス」だったり、他の公演に参加するために
本公演はスルーしていたという方も多かったのではないかと思いますが、
(まあ、8月後半の日中というのもありますしね(笑))

自分としても、ぶっちゃけ期待もしてなくて、
「ベストフィフティーン」「LILIUM(TRIANGLE)感謝祭」
はどうせ当たらんだろうと思って、
勢いで申し込んだというのもありますが
(そういう人も多かったのではないかと(笑))
不安とは裏腹に、もう、めちゃくちゃ面白かったです。

終演後も、各所から「面白かったわー」と、
賞賛する声がかなり上がってました。
後半に行われた「恋のロングブレス劇場」は
ある意味、伝説でしょう(笑)。

今まで見たことないぐらい佐藤が
前にでまくっていた・・・というか、好き勝手動いていた(笑)。
美木良介みたいに、
ベテランと絡むと、いつも後ろに下がり気味な気がする
佐藤を自由に動かせたというのも、今回のイベント成功の
要因でもあるでしょうね。

ここから覚えている範囲で、イベントの内容や感想を。
今回は、TBSの「杉山 真也」アナウンサーが司会ということで、まず登場。
最近だと、カントリー・ガールズの
「いなばっちょ」こと「稲場愛香」がソロでゲスト出演していた
「開運音楽堂」の司会もやってますね。

続いて、モーニング娘。'15のメンバーが登場。

今回のイベントでは、終始、生田と佐藤が前に出まくる(笑)。

道重卒業前後で、エーイングを封印されてからは
おとなしめだった生田も、なんとなく

生田は人の喋ってることに必ず合いの手を入れて、
常に入れるタイミングをうかがってるところが流石だなと。

ここで暫くアナウンサーとの絡み。
見た目が若く見えるため、
31歳という年齢にやたらと食いつくメンバー(笑)。
生田「なんか、成人式っぽい」
と突っ込んだあとに、
杉山「11年前ですけど」
佐藤「19歳?」と天然。

一通りの絡みが終わった後、
美木良介、登場。
ナマで見ると、すごい引き締まった体つき(笑)。

生田、美木の発言に積極的に絡んでいくが、
ことごくスルーされる(笑)。
逆に、佐藤は拾われる(笑)。

娘。のことを知らないと、
普通は、生田の発言を拾って佐藤の発言はスルーしそうなもんだが。

なので、生田と佐藤の扱いを良く分かった上で
上手く立ち回ってくれたベテラン(美木良介)はありがたかった、
というか、流石、芸歴長いといった感じでしょうか。

ロングブレスの効果を説明されたあとに、
佐藤「今やる(体つくる)意味あるんですか?」と、
企画自体を全否定するような爆弾を投下(笑)。
そんな佐藤の失言に、鈴木が睨んでいるように見えたが(笑)。

鈴木は、目の病気のために顔が浮腫(むく)んでいるのかと思っていたが、
やはり、バースデーイベント見た時よりも、リバウンドしてるっぽいですね。
もう、体の中に、空気か何か入ってるんじゃなかろうかと(笑)。
それで、太ったり痩せたりを調節してる、とか。

バストアップの効果があるということについて、
工藤、飯窪が前に出る。
飯窪の場合は、やっても効果なさそうという空気に対して
「垂れないようになるんですよねー!」的なことを言っていたが、
そもそも垂れるほど無いと思うが(笑)。

そして、アンチエイジングで、
生田と、再び飯窪が前に出る。
どうやら、生田は老け顔だというのを完璧に自覚しているらしい(笑)。

一通り、美木がロングブレスについて語った後、
客席一階に居るヲタも巻き込んで、
ロングブレスを実践。

片足ずつ上げる運動は、
コンサート会場でも聞いたことがないぐらいの、
物凄い地響きが起こる(笑)。


それに対して、工藤「下の階で買い物しているお客さんは何が起こっているのかと(笑)」
的なことを語る。

鞘師からは「関節から何か出そう」。
終了後「両足から何か出そう」。
と、
迷言が飛び出す(笑)。

ロングブレスの実践講座が終了した、
開始約30分後の15:27、一旦15分のブレイクタイム。
ブレイクタイム終了後、再開。

ここから、予想だにしなかった
ロングブレスがちゃんとしたテーマになっているであろう(笑)、
「恋のロングブレス劇場」という、寸劇が。
そういえば劇場ですもんね、ここ(笑)。
まさか、こんな隠し球があるとは思わなんだで(笑)。

内容としては、
朗読(アテレコ)する側と演じる側に分かれて、
朗読(アテレコ)に合わせて動くというもの(笑)。


一回も合わせていないんだろうが、
それが抜群に面白さをプラスしていた。

組み合わせとしては、
(表記した左が一回目、右が二回目に演じる側)
主人公、野中=羽賀。
友達1、尾形=鞘師。
友達2、 譜久村=牧野。
友達3、 生田=佐藤。
友達4、 石田=鈴木。
主人公の憧れの人、工藤=飯窪。
ロングブレスマン、美木良介。
そして、小田は両方ともナレーション役という、
少し可愛そうなポジション(笑)。

設定としては(以下、2回目は遥君が春菜君、美希が朱音)、
物語の舞台は、モーニング学園。
ナルシストな遥君に恋する美希。
しかし、遥君の付き合う女の子の条件として
体重が45キロ以下でないといけないらしく。
今の自分の体重が50キロあることに悩む美希。
そんな美希の前に突如現れたロングブレスマンが
恋を成就させるためにロングブレスを伝授しようとする。

ラストが、美希の告白が一瞬成功
遥君(春菜君)の親父が実はロングブレスマンというオチ。

一回目。
初っ端登場した野中ちゃんのお腹に
明らかに何か詰められていた(笑)。
そして、華麗なダンスも披露。

鞘師、尾形はあんまり出番がなかったかも。
譜久村は普通だったか。
小田ちゃんも、最初と最後以外はほとんど出番がなかった。

石田、生田、尾形が変な動き担当みたいになっていた。
尾形がやっても、そこまで笑いが起きないが、
石田がやると面白すぎるので、
改めて、だーいしスゴイと思った(笑)。

生田、佐藤の妙な博多弁の
アテレコに合わせるのに苦労する(笑)。

ロングブレスで動いている野中ちゃんの
お腹から出てはいけない物が
ずり落ちてくる(笑)。

二回目。
お腹に詰め物している
羽賀に全く違和感が無いため、
将来、どういうお母さんになりそうかが見えてくるような(笑)。

生田、「5キロ落とす」の部分を「50キロ」とワザと噛んで、
会場の空気を一瞬、凍りつかせる(笑)。

野中はところどころ英語バージョンの台詞。
「最後のほうは、飽きてきたかなって感じましたが、やりきりました。」

その分、尺が長くなるというところやテンポも考慮してか、
石田が自然な流れから「もうそろそろ、英語は良いんじゃない?(笑)」的に、
アドリブで振っていた。
石田のアドリブ力というか、空気を読む力はすごい。

牧野は、幼稚園の先生みたいな動きだった(笑)。
そして、なんとなく輪に入りきれてない感って、
なんなんでしょうか(笑)。

飯窪が内輪でやたらとうけていたが、
どうも面白いと思えず。
自分で面白いと思いながらやっていることが、
イマイチ面白くなくてスベッてる感が。
しかも、一部でやたらとウケているので、若干、
面白いと勘違いしているのが、なんとも。
飯窪のソロで一部の客席から妙な掛け声が
かかっていたのが、スベリの拍車をかけていたような気がしました。

一組目は、設定をちゃんと守りながら
ちゃんとコメディを演じていた。
二組目は、アドリブやらなんやらで
しっちゃかめっちゃか(笑)と、
同じ設定にも関わらず二組とも違う色が出ていた面白かった。

「恋のロングブレス劇場」終了後、
モーニング娘。の曲に合わせて、メンバーだけロングブレス。
一曲目「One・Two・Three」。
二曲目「Oh my wish!」。

ステージの後方最上段から見守るロングブレスマン。
生田「上から見守るタイプで?」

佐藤、二曲目途中で、
微動だにしないロングブレスマンにクレーム。
最後も文句を言いながら、
ロングブレスマンに膝カックンをしようとする(笑)。

牧野は、いつもと変わらない大振りで、
ロングブレスの効果が、
逆に無いんじゃなかろうかという気がするが(笑)。

ロングブレス続きで微妙な空気になったことを察したのか、
石田が反対側に居る生田、譜久村達のところに近付いていって、
「Oh my wish!」を何人かで踊る。
しかも、ロングブレスの振りを交えたバージョン。

ロングブレスマンの衣装に興味津々な譜久村と生田。
6つに割れているプロテクターのお腹の部分を触りながら、
生田「虫みたい」。

佐藤、ロングブレスマンのマントをヒラヒラさせて、
遊びながら捌ける(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
