

「HELLO! PROJECT 2015 SUMMER メンバープロフィールチェック!DVD1」

プロフィールチェック2015_057

「Hello! Project 2015 SUMMER ボックスティッシュ7個セット」付属の
「メンバープロフィールチェック!DVD」3種の中から、1の気になるところをピックアップ。



 2015冬ハローから販売し始めた、各グループのイメージがプリントされた
ボックスティッシュが、夏ハローでも販売。

 前回は、モーニング娘。'15、カントリー・ガールズ、
Berryz工房、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juiceと、
6グループのBOXティッシュがセットになっている1種類のみでしたが、
今回は、活動休止中のBerryz工房に代わって加わった
こぶしファクトリー・つばきファクトリーも含めた7グループのセットと、
モーニング娘。'15と、℃-uteの各グループセットという
3種類にパワーアップ。

Hello! Project 2015 SUMMER ボックスティッシュ7個セット【Hello! Project】
http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000006409/ct459/page3/order/

Hello! Project 2015 SUMMER ボックスティッシュ7個セット【モーニング娘。'15】
http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000006411/ct459/page3/order/

Hello! Project 2015 SUMMER ボックスティッシュ7個セット【℃-ute】
http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000006410/ct459/page3/order/

 そして、前回では2種類だった付属DVDも
セットの数に合わせて3種類へと増加。
 今回の付属DVDである
「HELLO! PROJECT 2015 SUMMER メンバープロフィールチェック!」
の内容としては、オフィシャルで公開されている、
自分自身のプロフィールをチェックして、
それについてコメントしたり、手書きで修正したりするというもの。

 以下、各グループのプロフィールが掲載されているオフィシャルページへのリンク。

℃-ute
http://www.helloproject.com/c-ute/profile/

モーニング娘。'15
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/

アンジュルム
http://www.helloproject.com/angerme/profile/

Juice=Juice
http://www.helloproject.com/juicejuice/profile/

カントリー・ガールズ
http://www.helloproject.com/countrygirls/profile/

こぶしファクトリー
http://www.helloproject.com/kobushifactory/profile/

つばきファクトリー
http://www.helloproject.com/tsubakifactory/profile/

 以下、各メンバーの収録時間ランキング。

1.鞘師里保 4:54
2.勝田里奈 2:33
3.森戸知沙希 2:18
4.谷本安美 2:17
5.野中美希 2:03
6.生田衣梨奈 1:53
7.田口夏実 1:34
8.飯窪春菜 1:34
9.矢島舞美 1:27
10.福田花音 1:26
11.浅倉樹々 1:24
12.野村みな美 1:24
13.室田瑞希 1:13
14.山木梨沙 1:07
15.羽賀朱音 1:05
16.和田桜子 1:04
17.宮本佳林 0:56

 ここから、収録内容で気になったところをピックアップ。
特に何も無い場合は、何も書いてないですが(笑)。

 まずは、「つばきファクトリー」。
つばきの場合は、ここで収録されている内容よりも、
オフィシャルのほうで掲載しているプロフィールはだいぶ変わってるようですが。
1.浅倉樹々
0:07~1:31
プロフィールチェック2015_001 プロフィールチェック2015_002 プロフィールチェック2015_003
プロフィールチェック2015_004
特技で追加したパントマイム。
公の場で披露すると、なかなか火傷するレベル(笑)。

プロフィールチェック2015_005
「プロフィールにニックネームが載っていませんが」
という質問では、
「樹々ちゃん」「樹々たん」
とか呼ばれているらしい。
 オフィシャルで載せてないっていうことは、
本人的には呼ばれたくないんでしょうかね。

プロフィールチェック2015_008

2.谷本安美
1:32~3:49
プロフィールチェック2015_006
ペンの蓋を開けようとしたら、
蓋ついてないほうを開けようとして
持ち替えていた(笑)。

しかも、書く位置、近(笑)
プロフィールチェック2015_007
プロフィールチェック2015_009
プロフィールチェック2015_010

「プロフィールにニックネームが載っていませんが」
という質問。
プロフィールチェック2015_011
谷本「はい。周りからは、『あんみー』って呼ばれてます!
漢字が、安全の安(あん)なので、そっから、『あん!』『みー!』って、なってます」

いや、むしろ、棒線で伸ばすほうを説明してほしいんだが(笑)。

プロフィールチェック2015_012 プロフィールチェック2015_013 プロフィールチェック2015_014

「Q.出身地・北海道の良いところを教えてください!」
プロフィールチェック2015_015
谷本「北海道は、とても空気が綺麗で、食べ物も、すごいおいしいです。
あと、水道水が、すごい、おいしいです。
でも、冬は、すごい、雪で、吹雪いちゃって、前が見えないくらいなっちゃいます」

最後、むしろ大変なところになっちゃってるけど(笑)。

「Q.追加した趣味・人間観察について説明をお願いします。」
プロフィールチェック2015_016
プロフィールチェック2015_017
谷本「最近、ほんとに、人が、二人で歩いている時に、

プロフィールチェック2015_018
こう、最初、歩いている時に、足が、こう、バラバラしてるんですけど、

プロフィールチェック2015_019
途中から、もう、二人で、こう、パッパッパッパッて歩いているところが、
こう、すごく、面白くて、ずっと、見てます」

プロフィールチェック2015_020
ハロステかどっかで、「谷本に聞く100の質問」的な企画をやってほしいけど(笑)。

2番手で既に強烈なのが来てしまった感じで(笑)。

 ここから、「こぶしファクトリー」。
3.和田桜子
3:50~4:54
プロフィールチェック2015_021
特に変更点、無し。

こういうのって、キャラ的に変更点あったほうが良いのか、
なかったほうが良いのか難しいところだよねぇ(笑)。

特技「手を使わない背泳ぎ」について聞かれていたが、
「手を伸ばして、バタ足して進みます」という、
なかなか普通の答えだった(笑)。
プロフィールチェック2015_022 プロフィールチェック2015_023
座右の銘の「笑っていれば福来たる」についても聞かれていたが、
「単なる間違いでした」というオチだった(笑)。

フリは悪くないが、オチはつまらないという
勿体無い感じで。

それに比例して収録時間も短(笑)。

4.田口夏実
4:55~6:29
プロフィールチェック2015_024
質問にしどろもどろだった(笑)。
会社の新人で入ったら、
教えるのがけっこう大変なタイプかも(笑)。
 モーニング娘。に入ったら、
飯窪さんに「しゃべることは準備しろ」と、しつこく怒られそうかもしれません(笑)。

プロフィールチェック2015_025

5.野村みな美
6:30~7:54
プロフィールチェック2015_026 プロフィールチェック2015_027
プロフィールチェック2015_028
青から白に変えた理由。
こぶしという花をイメージしてるのが白だから。

グループからの視点で語れるメンバーが居るのは心強い。

 ここから、カントリー・ガールズ
6.森戸知沙希
7:55~10:13

グループの中でも控え目な森戸ちゃんは、手書きの文字も薄かった(笑)
プロフィールチェック2015_029

特技が「水泳」だと語る森戸ちゃんは、
スクール水着とか似合いそう。
森戸ちゃん、バタフライも泳げるんだと。
そして、平泳ぎが得意らしい。
勝手なイメージで、犬掻きしか出来無そうだが(笑)。

プロフィールチェック2015_030 プロフィールチェック2015_031 プロフィールチェック2015_032 プロフィールチェック2015_033

7.山木梨沙
10:14~11:21
プロフィールチェック2015_034
「好きな色」として、「ライム色」を追加。

 ここから、Juice=Juice。
8.宮本佳林
11:22~12:18
プロフィールチェック2015_035
なんか、映画とかドラマでいうところの、
いきなり声のボリュームがでかくなる場面みたいだった(笑)。

プロフィールは、変化無し。

 ここから、アンジュルム。
9.室田瑞希
12:19~13:32
プロフィールチェック2015_036
「モノマネ」の部分に「和田さんの」という修飾語がついた感じで。
確かに、バースデーイベントで見たあやちょのモノマネは上手かった。
「寒くてMCを早く終わらせようとする和田彩花」とか。

プロフィールチェック2015_037

10.勝田里奈。
13:33~16:06
プロフィールチェック2015_038
字、へったくそ(笑)。

特技として「指がやわらかい」に「フラフープ長時間」
という、どうでも良い特技を追加(笑)。

「好きな色」について、
「ピンク、黄色、ほとんど何でも」だったのが、
「黄色と、ほとんど何でも」を削除して、
「赤、黒、白」を追加。
というか、「ほとんど何でも」って(笑)。

めちゃくちゃ絞って、好きな色を追加したらしいが、
黄色からオレンジにメンバーカラーが変化した途端、
黄色を削除(笑)。
そして、新しいカラーであるオレンジは無いという(笑)。

好きな音楽(趣味)のK-POPは変わらないらしい。

プロフィールチェック2015_039
プロフィールチェック2015_040 プロフィールチェック2015_041
どちらかと言えばやるほうよりも、ボードっぽい雰囲気が漂っている勝田さんが、
ボディーボードについて、熱く語ると。
4歳からやってるらしい。
事務所的には、ウェットスーツは別に大丈夫なようで。

プロフィールチェック2015_042
そして、なぜか、最後にカメラが寄る(笑)。

11.福田花音
16:07~17:33
プロフィールチェック2015_043
趣味に、お笑いを見に行くことを追加。
それについては、「最近、よく見に行くので」ぐらいの理由だけ話していた。

 ここから、モーニング娘。'15。
12,.羽賀朱音
17:34~18:39
プロフィールチェック2015_044

13.野中美希
18:40~20:43
プロフィールチェック2015_045
絵を描きながら
「いつも生写真に、けっこう、私の、シュールな動物が登場してるので、
みなさんに、ぜひ、見ていただきたいなと、いつも思いながら、書いてます」
と、自然な流れの中で、上手く宣伝していた。

絵を描きながら、話しをしたりなど、
間をもたせることが出来るというのは良いですよね。

しかし、肝心なシュールな熊の絵が、なかなか残念なので、何ともいえない(笑)

「よくネズミに間違えられる」と言われていたが、
別に熊に見えるけど、みたいな(笑)。

野中「一瞬見て、クスッと笑えるような絵を書けるようになりたいなと思って、
常に訓練してるんですけど」

最近は、蛙というレパートリーが増えたらしい(笑)。

しかも、熊の絵の耳の部分に目を書かなくちゃいけないのに、
熊の耳の部分に目を書いてしまって、
結局、蛙にならなかったという。

受け手が、どう受け止めて反応するべきなのか難しい、
ノナカーランドに足を踏み入れるにはなかなか勇気がいるかもしれない(笑)。

14.飯窪春菜
20:44~22:18
プロフィールチェック2015_046
プロフィールは特に変化無し。

15.鞘師里保
22:18~27:12
プロフィールチェック2015_047
プロフィールチェック2015_048 プロフィールチェック2015_049

ペンがなかなか抜けなくて、
「あ、痛!」と流石のリアクション(笑)。
しかも、なぜか、苦労して抜けたペンに、
書く前に蓋をするという(笑)。
そして、2回目は喋りながら
あっさりペンを抜いていた(笑)。

プロフィールチェック2015_050 プロフィールチェック2015_051

話しそれまくる(笑)。

ぼっちで普段話す人が居ないからなのか、
話せる場ではよく話すみたいな(笑)。

プロフィールチェック2015_052 プロフィールチェック2015_053

鞘師「趣味なんですけど、雑貨屋さんめぐりは、普段からしてます。
最近ファンの方の間に、定着してきたのが、ちと、こう、変態、変態キャラというか。
そういうのが、ちと、ちょっとずつ、浸透し始めてるんですね。

プロフィールチェック2015_054
まず、私は、なんとかフェチと、なんか、お尻フェチとか、なんとかフェチとかあるじゃないですか?

プロフィールチェック2015_055
特定の場所?そうじゃなくて、その、例えば、ハロープロジェクトのメンバーだと、

プロフィールチェック2015_060
メンバーそれぞれの、良いパーツを見極めて、
その子の、その子にとって、得してる場所を見つけるのが得意なんですよ。

プロフィールチェック2015_056
飯窪春菜ちゃんとかだったら、本人がコンプレックスだと、
しもぶくれーっていって、コンプレックスになってるほっぺたが大好きだし、

プロフィールチェック2015_061
あのー、石田亜佑美ちゃんの唇が、好きだし、それも本人が嫌って言ってるんですよ。

プロフィールチェック2015_062
もう、それが良いんですよ。で、私が一番、良いなと思ってるのが、リーダーの譜久村聖ちゃんの、

プロフィールチェック2015_063
『二の腕!』

プロフィールチェック2015_064
『二の腕!』

プロフィールチェック2015_057
『二の腕!』
うふふふふふふぅ。

だから、雑貨屋さんめぐり以外に、良いパーツを見つけるっていうのと、
フクちゃんの二の腕を触るっていう趣味があるんですけど。
これはね、公式サイトに載って、たくさんの人の目に触れる物ですから、
マネージャ、いちおう、いちおう、書いておきますよ。
カッコで書いておきますよ。二の腕を触る」

鞘師「自分が、イメージカラーが赤なんですよ、モーニング娘。に入ってから。
だから、赤い物を集めるのが多くなりましたね。
ファンの方もそうなんじゃないでしょうか。」

「鞘師のファン」=「赤い物を集める」というのは半ば強制(笑)。
まあ、本人的には深くは考えてないだろうが。

好きなスポーツで、
ドッジボール(逃げるほう)と書いたようで。
スワゲーでやってましたな。

プロフィールを修正した鞘師の手書き部分では、
(二の腕を触る)の左のほうがごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃってなってたけど、
「フクちゃんの」とか書こうとして、
消したのかね(笑)。
プロフィールチェック2015_058 プロフィールチェック2015_059

16.生田衣梨奈
27:12~29:05
 プロフィールチェック2015_065 プロフィールチェック2015_066
生田「この、ドライバーで飛ばすことってさ、趣味なんだなって、いつも思うっちゃね(笑)」

「地元に帰って」とか言ってました、
けっこう帰省してるんでしょうかね、生田は。

 最後に、℃-ute。
17.矢島舞美
29:06~30:33
プロフィールチェック2015_067
指差し確認しながら自分のプロフィールを読む(笑)。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
