スポンサーサイト


【感想・レポ】 「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」 2015.5.4(中野サンプラザ))

「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」
日時:2015.5.4 15:30~
場所:中野サンプラザ



 5月4日に中野サンプラザで開催された
「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」に参加してきました。

 写真は、全く関係ないですが、自分で撮影した中野の空です(笑)
nakanonosora0504_001.jpg

 ファミ席で観賞しましたが、
真ん中のブロックの4列目までは
明らかにヲタとは違う雰囲気で、
どうやら研修生の親族エリアっぽいようで(笑)

梁川家と加賀家の親族はすぐに分かりましたが(笑)

加賀家は本人からイメージ出来るまんまかなと(笑)

 梁川家は、娘の生写真を複数買いしてたのと、
リュックに名前が書かれたガチャのバッジを付けてたので分かりやすいというか(笑)

 まあ、一曲目の「おへその国からこんにちは」で幕が上がった瞬間、
両手で鼻の頭押さえて感極まっていたぐらいなので、
娘がステージに立ったのがよほど嬉しいんだろうなという気はしました。

一家揃ってなかなかシャレオツな感じで、普通のサラリーマンじゃないなという気はしましたが。

 他の研修生の名前呼ばれた時にも拍手していたのを見ると、
そういうのは人柄が表れていて良いなとは思いましたが。

 人の家のこと書いてもアレなんで(笑)。
ずーっと観察する気はないですけど、
やっぱポイントでのリアクションは気になりますよね(笑)。

 ここから本題ですが、
今回、自分が投票したのは、
「笠原 桃奈」ですね。

 アイドルらしい爽やかなパフォーマンスで、
けんけんぱも盛り込むなど
ステージを横まで広く使っていた。
そして、ステージ後のMCとのトークでもキャラが立っていた。
 小6であそこまで出来れば
大したもんかなと。

 最初に見た時に、総合的に高評価で、
それを覆すほどのインパクトを与えるメンバーが
特に出てこなかったかなと。
まあ、面白いと思う新人は多かったですが。

 ソロでのパフォーマンスが気になる、
先輩メンバーのツアー帯同経験済みで御馴染みの注目株

加賀
段原
船木

あたりは、
けっこう予想通りだったかなと。

 段原も選んでいた「GOOD BYE 夏男」自体は、
こういうところで選ぶ曲としてはあんまり面白みがないかなと。
なんか定番すぎるという感じがする(笑)。


 加賀は「Love take it all」でしたが、
加賀と段原みたいに、
元々ダンス出来そうなメンバーが
ダンサブルな曲を選ぶと
なかなか評価って難しいですよねぇ(笑)

 今回の新人の中で、第4ブロックの1~3番目に出てきた子らは、
色々と掘りがいありそうなメンツでしたが(笑)。

前田 こころ
梁川 奈々美
あたりは、既に支持する人が居そうかなと。

 ここから、セットリストをなぞりつつ感想を。

OA1 おへその国からこんにちは ハロプロ研修生

 今までハマちゃんが言っていた
「へそんとこよろしく」の台詞が浅倉だった。

MC 研修生のメンバー紹介。
 井上に対して、おはガールの振りから、
ナマ「OHA」「れいつごー!」を披露。

 つばきファクトリーの紹介で、
公の場で2ヶ月ぶりぐらいに清水佐紀が登場した時には
会場が沸いていた。

OA2 17才 /森高千里 つばきファクトリー

 こぶしとは見事に真逆な感じで(笑)。
歌は全体的にまだまだ。
これまでに出てきたハロプロのグループとは対照的で、
ハロプロよりも国民的美少女に近い印象。
ポジションは入れ替わっていたが、
フロントはほぼ浅倉。

OA3 念には念 こぶしファクトリー

MC
審査員紹介。

みつばちまき
上野まり子
橋本慎
徳永千奈美
高橋愛
まこと

 「我が軍、我が軍」言いまくっていた
上野まり子は、普段の研修生の様子を知っているだけあって、
そこを踏まえた上での感想がなかなか興味深かった。

 橋本慎は、「う~ん・・・」と言った感じ(笑)。

 徳永はぜんぜん変わらんなぁ(笑)。

 高橋は、「最近のハロプロはあんま分からない」的な感じだったが
パフォーマンス重視の娘。時代を生きてきただけあって、
技術的な部分では、言ってることは的を射てましたが。
ダンサブルな曲で、髪をまとめてる子に対して
「髪を振りほどいてる姿を見たかった」とちょいちょい言っていたが(笑)。

 まことは、意外に言ってることは悪くなかったですが(笑)。

1.井上ひかる
泣き虫少年(2010 mix version) /Buono!
 前回のカワイイ系とは違う感じでいきたかったと。

 自分なりに「Buono!」を解釈してやったというのは感じ取れたが、
パフォーマンスは普通だったかなと。

 一番最初に演じるというのは、
やはり不利だなとは思いましたが、
そこを覆して高評価を得られれば
本物だとは思いますけどね。

 最後のトークで緊張から解き放たれて
思いっきり泣いてる姿が、
ある意味一番ROCKだった瞬間かも(笑)。

井上自身の採点は80点のようで。

2.岡本 帆乃花(※新加入)
Be元気<成せば成るっ!> /Berryz工房
 最初の挨拶のおっとりとした感じから、
イントロ始まってのキレッキレダンスのギャップが
インパクトがあって面白かった。

 しかし、歌が始まると動きが少なくなってしまうので、
今後はそこを上手く魅せれるようになると良いかも。

3.笠原 桃奈(※新加入)
春 ビューティフルエブリディ /モーニング娘。
 前述の通り。

4.段原 瑠々
GOOD BYE 夏男 /松浦亜弥
 予想通り。

5.堀江 葵月
シャボン玉 /モーニング娘。
 里田をベースに小田さくらを足したような顔。
こぶしというか、がなってる感じになってしまってるところと、
普段がけっこう高い声なので、そこらへんが軽く聞こえてしまう所。
 チャレンジスピリッツみたいなのは買いたいが、
現在のレベルでは歌いこなすのが難しいと感じた。

6.小野田 紗栞
GOOD BYE 夏男 /松浦亜弥
 だいぶ自分大好きそうな感じはしたが(笑)
なかなかあざとい感じのキャラだった(笑)

7.梁川 奈々美(※新加入)
ロマンスの途中 /Juice=Juice
 歌い終わった後の歓声がすごく、既に注目されてそう。
高橋が「歌がブレなくてスゴイ」と褒めていた。

8.島野 萌々子
スキちゃん /スマイレージ
 パフォーマンス自体は特に印象はないが、
なかなか滑らかなトークを繰り広げていたため、
トークメインの後列メンバーとしてだったら希望はあるかも。

9.橋本 渚
FOREVER LOVE /℃-ute
 カメラ目線がすごい。
そこら辺を意識してのパフォーマンスは出演者の中では一番出来ていた。
 パフォーマンスと外見は矢島に近いが、
喋った感じは中島っぽかった(笑)

10.横川 夢衣
もっとずっと一緒に居たかった /Berryz工房
 歌い始めた瞬間から、
独自のワールドを作り上げるところが面白いかなと。
 ぶっちゃけ音痴だったが、
それも武器なんじゃないかと思わせるほど(笑)

11.加賀 楓
Love take it all /℃-ute
 ダンスはすごいんだが。
表情が固いのと、歌にテクニックが加われば良いかも。
リズムと歌があってない的に指摘はされてましたが。

12.仲野 りおん(※新加入)
夕暮れ恋の時間 /スマイレージ
 相田翔子みたいだったけど。
なんか、Wink臭がした(笑)。

 正直、パフォーマンスはお遊戯レベルで、
現段階では特にこれといってひかれるところがなかったので、
これからどう変化していくかでしょうかね。

13.高瀬 くるみ
背伸び /Juice=Juice
 パフォーマンスしてる時の表情が、
ちょいちょいむろたんっぽく見えたかなと。
 しかし、喋ると宮本っぽいというか、
意識してるんでしょうかね。
自分の見せ方はものすごく分かってる感じ。
既にヲタが付いてるほど、注目されているようで。
 個が出すぎていて、グループでやっていけるかはなんとも分からない感じ。

14.竹村 未羽
Dream Last Train /トリプレット
 ハロプロというか、
ビーイングとかに居そうな雰囲気出てましたが(笑)。
 ナチュラルな子。
更地みたいだなと思ったら、
加入して、もう1年になるんですね(笑)。
土地だけあるけど、なかなか家が建たないみたいな(笑)。

15.一岡 伶奈
泣き虫少年 /Buono!
 ソロのパフォーマンス、初めて見たけど、
キャラと違ってなかなか積極的な感じで。

みつばち「歌とリズムが崩れないように」。

16.秋山 眞緒(※新加入)
The Power /℃-ute
 「The Power」という特殊な曲にて
ピッチピチのタイトなスキニーパンツで、
イントロから超クネックネなダンスを披露するなど
インパクトは抜群だった。
 上半身の衣装の白と黄色が、
生タマゴをイメージしてきた衣装らしく、
青のパンツに対しては、
「明るくみんなが元気になるような」
といきなりの振りにも対応していた。

出身は大阪らしい(笑)。

 上野まり子から既に、
実力的にもキャラクタ的にも
「我が軍の即戦力」と言わしめるほど
だいぶ気に入られてるようだった(笑)

17.金津 美月(※新加入)
君さえ居れば何も要らない /モーニング娘。

 フォーメーションダンスの曲を
一人でチャレンジしようとする、
そのチャレンジ精神は良い。
 正面から見ると、若干トカゲ顔だと思ったら、
特技「逃げ足が速いこと(笑)」のようで(笑)

横の角度からカメラに抜かれた時に、良い表情をしているなと感じることがあった。

 喋った感じは徳永にだいぶ似ていた(笑)
審査委員席の徳永とのからみがちょっと見てみたかったと思ったので、
今後に期待(笑)。

金津「テレビを見ながら練習してました」
アラケン「別のテレビ番組を見ながら練習してたってこと?」

 と、加入したばかりの研修生のわりには
なかなかハードなツッコミが入っていたのが
面白かった(笑)。
 思わずつっ込みたくなる発言をしていたため、
司会者からそう思わせるところは武器としては大きいよねぇ。

18.小野 瑞歩(※新加入)
大好き100万点 /モーニング娘。
 アイドルらしく、爽やかなパフォーマンス。
譜久村っぽい感じで既に色気が出てるので、
ファンはつきそう(笑)

19.船木 結
21時までのシンデレラ /Berryz工房
 この前まで帯同していたBerryz工房の曲を選ぶという、
分かりやすい選曲。
そのツアーでは、自身がセンターを務めるぐらいでしたが。
 自分が持っている武器を最大限に活かしたような選曲で、
数曲ある中の一曲だったら良いチョイスだとは思ったが、
もうちょっと違う表情も見てみたかったような気がする。

 相変わらずのアニメ声って、どうなのかなと思っていたら、
審査員特別賞の歌唱部門に選ばれるという(笑)。

20.前田 こころ
(※新加入)
好きな先輩 /モーニング娘。
 ハロヲタ大好きな、
好きな先輩をチョイスするところとか、
ステージ上でのパフォーマンスを見ても
客をのせるのが上手いといった感じ。

 ここで、審査中のつなぎとして、
カントリーとJJが登場。
これで、ももちも含めて、元・Berryz工房のうち3人が出演(笑)。

SG1 恋泥棒 カントリー・ガールズ
SG2 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
SG3 Cava? Cava? Juice=Juice
SG4 Wonderful World Juice=Juice

EN1 彼女になりたいっ!!! ハロプロ研修生
EN2 Crying ハロプロ研修生
EN3 天まで登れ! ハロプロ研修生、Juice=Juice

 
「Crying」では、先輩メンバーを押しのけて、
フロントにはセンターで前田、
その2つ横には梁川が。

今まで戦っていたライバルが一同にパフォーマンスする姿は感動的。

 最後には、Juice=Juiceを含めた完全版の
「天まで登れ!」を披露などなかなかのサプライズ。

 ここから

審査員特別賞
歌唱部門
船木

 昨年からの伸び率や、安定感が増したところが高評価。
デビューに向けての即戦力。

次点は、段原。

我が軍の歌姫であることは間違いない。

 ダンス部門
一岡、橋本

 表情、表現力などのキャラクタポイント
堀江

 清水(佐紀)賞
井上ひかる

 ファンによる投票の「ベストパフォーマンス賞」
509票 加賀

 2位とは200票以上の差がついていたらしい。

各新メンバーの憧れの先輩。

小野瑞歩「佐藤優樹」
仲野りおん「宮崎由加」
梁川奈々美「宮本佳林」
前田こころ「工藤遥」と「佐々木莉佳子」
秋山眞緒「鈴木愛理」
金津美月「小田さくら」
笠原桃奈「工藤遥」と「佐藤優樹」
岡本帆乃花「岡井千聖」

 最後、ハイタッチ会。

 ハマちゃんが先頭だったが、
貫禄ありすぎだった(笑)。
 ふなっきは、前髪が汗まみれな状態でのハイタッチだったが、
鞘師のバースデーイベ以来ですかね、
お見送りとかで、汗も自分の一部としてアピールしていた人は(笑)。
そして、新沼、井上辺りを間近で見れて良かったかなと。
まあ、そんな感じで(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
