

【感想・レポ】 「Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~」 2015.5.3(中野サンプラザ)

 「Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~」
日時:2015.5.3 14:30~、18:30~
場所:中野サンプラザ



  ホール以上の規模では、ハロコンとか、他グループのOAとか、
なかなかJuice=Juice単独でのコンサートが見れない状態で
ライブハウスが苦手な人間としては、だいぶやきもきしてましたが、
ここにきてやっとホールクラスでJuice=Juiceがメインで観れる
待望の「Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~」
に参加してきました。

 シングルは今までだいぶ発売してますが、
アルバムはまだのため、曲数的にもつのか若干不安でしたが
そんものは単なる杞憂に終わるぐらい、
とにかくサイコーなコンサートでしたね。

 足りない分は今までのハローのカバー曲で補う形になりはしたのですが、
単なるカバーではなく、自分達の曲として表現出来ていたので
素晴らしかったのではないかと。

 一公演目は、ファミ席で
二公演目は、エグゼの力を借りて(笑)、
最前列(0列)のほぼ中央で観賞してきました。

 最初は、やはりモーニング娘。にしようかと思い、
正直なところ、申し込むタイミングを逃したゆえに
Juice=Juiceを申し込んだ形にはなったのですが、
先日参加した娘。の栃木公演があまりにも微妙すぎたゆえ、

正に、残り物には福があるといった感じで。

 最近、色々とついてない中でGWにサイコーの思い出がプレゼントされて、
正に神様ありがとうといった感じで(笑)

 ハロプロの中でも特にパフォーマンス重視のグループということで、
°C-uteとなんとなく比較して見てしまいますが、
°C-uteはダンスメインで
Juice=Juiceは歌メインのグループだというのを、
今回の公演を見て確信したため、
パフォーマンス重視とはいえ、
目指す方向は全然別なのかなと。

 ハロプロという枠以上に、
既存のアイドルグループの中では
歌唱力だけだと
Juice=Juiceがトップでしょうね。

 今回のセットリストで特に良かったと思ったのが、
「続いていくSTORY」
「Wonderful World」
メロン記念日のカバーである「香水」
太陽とシスコムーンのカバーである「Magic of Love」
と歌唱力が活かされた曲でした。

 しかし、一公演目で一番印象に残ったメンバーというのが、
実はメンバーの中でも歌割が多くない宮崎だったりします(笑)。
 理由としては、
Juice=Juiceは腕の振りが独特な振り付けが多かったりするのですが、
前半はほとんどのメンバーが
こじんまりとした振り付けになってしまってる中、
コンプレックスからくる努力の結晶がそのまんま形となった
元々身長が大きい宮崎の
大振りなダンスがちょうど良いぐらいだったので。

 今回、未発売の曲として披露したのが、
M2「選ばれし私達」
M7「チクタク 私の旬」
EN2「続いていくSTORY」
の3曲で、
アルバムの出来が期待出来そうな、
どれも良曲でした。

M2「選ばれし私達」はハロコンでも既に披露している曲。

M7「チクタク 私の旬」
さわやかなアイドルPOPSと言った感じだが、
歌割は均等で、どのメンバーにも見せ場があるということで、
°C-uteでいうところの「ベーグルにハム&チーズ」的な
位置づけになるんでしょうかね。

EN2「続いていくSTORY」
ライブツアーの千秋楽とかで聞いたら、
間違いなく泣ける曲。

 今回、参加したハロプロ研修生は、
一岡伶奈・岸本ゆめの・新沼希空・船木結・浅倉樹々・堀江葵月の6人。
 披露した曲は、「Say! Hello!」「「アイドルはロボット」って昭和の話ね」
の2曲。
ここで「Say! Hello!」をチョイスしてくるとは良い感じで。

 今回、一番気になったメンバーは、「朝倉樹々」ですね。
今回、初めて見たと思っていたら、いちおう、この前の冬ハローにも参加していたようで(笑)。
その時は、ぜんぜん気付きませんでした(笑)。

 昼ドラの主演みたいな顔して、かなりキレッキレなダンスをしていて。
なんか、エアロビのインストラクター的な雰囲気出ていたりとか(笑)
綺麗な顔してる子がキレッキレな動きをしていると目を引く、
正に「佐々木莉佳子の法則」かなと(笑)。

 バックダンサーやってる時も、そっちばかり見てしまいましたが(笑)

 今年の鈴木のバースデーにもサポート役の研修生として抜擢されていたりとか、
新グループの「つばきファクトリー」にも早速選抜されたりとか、
今回も研修生の中ではセンターに選ばれるだけあって、
事務所にもだいぶ期待されているようですね。

 Juice=Juiceのメンバー的には、来年は武道館でやりたいようで。
個人的には、武道館の前に、来年あたりホールクラスで
「Juiceをもう一杯」いただければ嬉しいかなと。
そう願いつつ、今回のレポを終了したいと思います。


(※以下、今回のセットリスト。)
OA1「念には念」こぶしファクトリー
OA2「恋泥棒」カントリー・ガールズ
OA3「愛おしくってごめんね」カントリー・ガールズ

M1「ロマンスの途中」
M2「 選ばれし私達」

MC 各メンバーから意気込みなど挨拶

M3「背伸び」
M4「ブラックバタフライ」
M5「イジワルしないで 抱きしめてよ」
M6「裸の裸の裸のKISS」

MC 「ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~」の思い出トーク
(昼) 金澤「7月1日の埼玉公演で、誕生日が翌日に控えて、マネージャーからは、埼玉出身と言っても近郊なので何にもないよと言われていたが、当日、サプライズで祝ってもらい、ブルーベリーのケーキが出てきたが、ブルーベリーが食べれなかった」

高木「泣いてたんですよ、あの、冷血な金澤さんが」
金澤「私もたまには泣きますよ」

そして、今度は高木の話になり、
4月19日に佐賀公演で誕生日を祝ってもらったが、
「Magic of Love」を歌ってる時に
他のメンバーが抱きつきにきてるのに、
金澤だけそれに気付かないで客先に向かって愛嬌を振りまいていたという話。
証拠として、その間抜けなVTRが流されていた(笑)

夜公演では、金澤が他のメンバー全員のモノマネをやたらとしてくる話しとか、
残りのメンバーの思い出の話しを。

トークの役割みたいなのがハッキリしていて、面白かったですね。

ご当地ジュースで乾杯 
(昼)4月8日のリリイベで飲んだ開運ジュース
(夜)東京水

金澤のぶどうジュースがワインにしか見えない(笑)

M7「チクタク 私の旬」
M8「初めてを経験中」
M9「Say! Hello!」ハロプロ研修生
M10「「アイドルはロボット」って昭和の話ね」ハロプロ研修生
M11「風に吹かれて」
M12「Ca va ? Ca va ?」※BD:ハロプロ研修生
M13「香水(メロン記念日)」
M14「伊達じゃないよ うちの人生は」
M15「私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)」
M16「五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」
M17「Magic of Love(太陽とシスコムーン)」
M18「アレコレしたい!」※BD:こぶしファクトリー、ハロプロ研修生

EN1「天まで登れ!」
EN2「続いていくSTORY」
EN3「Wonderful World」



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
