

【感想・レポ】 「モーニング娘。’15 58thシングル 『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』発売記念 グループチェキ会」 2015.5.4(ベルサール渋谷ファースト)

「モーニング娘。’15 58thシングル 『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』発売記念 グループチェキ会」

日時:2015.5.4 10:30~11:00
場所:ベルサール渋谷ファースト



 ベルサール渋谷ファーストで行われた、
モーニング娘。'15のグループチェキ会に参加。

 グループの人数が13人に増えたため、
今回からA、B、Cの3グループに分かれ、
どれか一つは外れるかと思い
各2部ずつ応募したら、見事に、全部当選(笑)。

個別は一部のメンバーにて落選とかあったみたいですけどね(笑)。

 最近は、ベルサール渋谷といえば、
ガーデンのほうが多いため、
ファーストのほうは久々ではないかと。

 電車遅延で券を全部飛ばしたらたまらんため、
一時間以上前に渋谷に到着する。

 10:30~11:00開催で、
受付締め切りが10:35とかタイトすぎるかなと(笑)
まあ、ハロプロの中でも娘。が一番人が集まりそうなため、
締め切り時間をあえて早目に設定してるのかもしれませんが。

 カフェで時間を潰して10:10ぐらいに現着し、
最初はビルの外に出来た列に並ぶ。
ほどなくしてB1Fのロビーに移動するが、
そこがとにかくクソ暑い(笑)

 ホール開場前に受付を済ませる形になるが、
今回は、受付のほうは名簿チェックをしないで、
持ってる券と身分証明書で名前をチェックするのみという、
だいぶシンプルになっていた。
 まあ、名簿チェックでいつも余計に時間かかっていたため、
それで良いのではないかと(笑)。
どうせ、チケットに名前書いてますしね。

 ホールに入ったら、
手前3分の一ぐらいが横長にグループチェキのスペースで、
残り3分の2に個別用のスペースをあらかじめ作ってあるなど、
いちおう、考えているようで。
 おそらく、グループが終了したあとは、そこを潰して、
個別用にあてるんでしょうけど。

 グループチェキのスペースのうち、
更に半分が待機スペースで、
半分がブースとチェキ確認スペース。
 各ブース5人ぐらいの人数で制限して、
人が居なくなったら、並ばせるというスタイルになっていた。

 ホールに入りきれない人は、
ロビーで待ち続け、ホールの人数がある程度減ったら
入場するというスタイル。

 複数枚持っている人は、
ホール内の最後尾にそのまま並ぶといった感じで。

 列が途切れた順は、
B⇒A⇒Cの順だったかな。

 まあ、枚数的には売り切れてなかった
Aが一番少なかったのでしょうが、
たぶん、そこを踏まえて
Aから並んだ人が多かったのではないかと。

 ここから、各ブースで撮影したレポを。
メンバーとちょいと発生した細かいやりとりは割愛します(笑)。

 まずは、グループA。
メンバーは、鈴木・石田・小田・牧野・羽賀。

 ポーズ指定したら、
「わかりました」と言ったにも関わらず
「ポーズ」としか言わないため、何なのかよくわからず(笑)。

 そのわりには、今回撮った中で良い写真が撮れたような気がするので、
なんかもう、全部「ポーズ」というテーマのポーズだけで
良いんじゃなかろうかという気もしなくもない(笑)

 牧野と小田ちゃんがよくリアクションしてくれてました。

ということで、一枚目のテーマ「ポーズ」(笑)
娘チェキ0504_005

 ここ以降は、スタッフが説明しきれないため、
自分が座ってから補足するといった形に。

2枚目「川で発見された人魚が石田に瓜二つだったときのリアクション」。
娘チェキ0504_001
グループチェキでも、石田から「だーいし感」がにじみ出てるのがすごいが(笑)

 グループB。
鞘師・生田・飯窪・野中。

「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の挨拶以外は基本的に無言(笑)。

1枚目「呼ばれているのは尾形なのに、飯窪が思いっきり反応していた時」。
娘チェキ0504_002

2枚目「みんなが盛り上がってる中で、鞘師だけぼっちな感じで」。
娘チェキ0504_004


 グループC。
譜久村・工藤・佐藤・尾形。

尾形は、「ハハハ、おもしろーい」とか、よくリアクションしていた(笑)

 工藤は、今までと違って静かだなと思ったら、
後々の個別では体調不良で欠席するなど、ちょっと無理してたのかなと。

1枚目「佐藤が飯窪だと思って、思い切り肩を叩いたら、振り返ったのが道重だった時」
娘チェキ0504_003  

2枚目「歌ってる最中に、譜久村の頭から、いきなりももち結びが生えてきた時」
娘チェキ0504_006



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
