

【感想・レポ】 アンジュルムW握手会『大器晩成/乙女の逆襲』 2015.3.22(ベルサール飯田橋ファースト)

アンジュルムW握手会『大器晩成/乙女の逆襲』  第16部
日時:3/22 11:40~12:00
場所:ベルサール飯田橋ファースト



 BOX系のイベントでは初となる、
アンジュルムのW握手会に挑戦してきました。

 場所としても、初となる、ベルサール飯田橋。
駅から降りて、やっぱり迷う(笑)。
というか、降りてすぐ、交差点やら歩道橋やらで、なんか入り組んでる。
なので、どっち行ったら良いんだよ、みたいな。

 だいぶ、地図が分かりにくいのと、
駅から降りたら歩道橋を渡らなければいけないとか、
なんか、めんどいことに。

 毎回書いてるような気がするが、
ベルサールって軒並み駅から行きにくい場所にあるよねぇ、と(笑)

 しかし、距離的にはそこまで遠くないので、
どっち方向か決まれば、駅から現地まで、それほど時間はかからない感じで。

 ビルの前まで着いたら、
なんとなく呼びかけてそうなスタッフが一人居るが、
入り口がよくわからないと(笑)
 自動ドアっぽいものではなく、なんか通用口っぽいドアから
出入りしてる人が居るので、そこから入ってみると、
やっぱりそこが出入り口のようで。

 時間としては、開始20分ぐらい前の、12:20ぐらい。
エスカレーターでB1Fに降りると、
W握手会の待ち人はおらず。

 ロビーは待機出来るようなスペースは無いぐらい、
けっこう狭い感じで。

 ホールの中をちょっと覗くと、まだ、
CDジャケットサイン会をやってるようで
一旦地上に上がって時間を潰す。

 12:35に再度、B1Fに降りるが、
全然人が並んでおらず。
自分の前はだいたい4,5人ぐらいでしたかね。

 受付もだいぶ少ない三人で。

 自分が並んだ後も、だいぶ集まりが悪い感じで、
並んでる人が口々に「少ねぇ」と(笑)

 前の
CDジャケットサイン会が押したからか、
開始20分遅れの13:00ぐらいに
入場開始で、入ってすぐに開始。

 各ブースに並んでるのは、四人ずつぐらいで、
16人ぐらいでしょうか(笑)
やはり少ない。

 今回、自分が参加するのは
「和田&竹内」「福田&室田」の二組ですが、
二組参加するのは自分ぐらいなような・・・(笑)

 まあ、今回のBOXだけでも、
チェキ会
お絵描き会
お悩み相談会
CDジャケットサイン会
W握手会
と、一回9000円のイベントを
これだけやれば、
人集まるのもなかなか厳しいよなぁと。
モーニング娘。だったら、
集まるかもしれんが。

 今回、W握手するメンバー以外に
余ったメンバーがジョーカー的な役割をするらしいが、
前もって記載された説明を見ると、
「ブースをウロウロしたり、適当に休憩とったり」するらしく。

 自分が並んでるところから、隣のブースが丸見えでしたが、
今回のジョーカー役である中西は、
初っ端、福田&室田のブースに出現して
三対一の状況を作って、やたらとテンション高めに盛り上がってましたが。

 まず、並んだのが
「和田&竹内」のブース。
左に和田、右に竹内が並んで机越しに待機しているという、
まあ、ここらへんは予想通りで。

自分「こんにちはー」

二人「こんにちはー」

(いざ入ったけど、どう絡めば良いんやろか(笑))

・・・

あやちょ「スキーできます?」

自分「そうですね・・・できますけど」

(体仰け反らせながら
二人「おー!すげー!」みたいなリアクションをする(笑))
 なぜにいきなりスキー?と思って、後から調べたら、
前日にあやちょと竹内でスノボに行ったとTwitterで呟いてました(笑))

あやちょ「バスツアーやりたいんですよね」

自分「スキーの?」

あやちょ「そうですね。
みんなで、適当に滑るみたいな」

自分「いやいや、それじゃ、バスツアーの意味ないじゃないですか」

タケ「あっはははは!」

あやちょ「確かに」

タケ「バラバラに滑って、たまに会うみたいな(笑)」

あやちょ「それ良い!「ヤッホー」みたいな」

自分「だから、バスツアーの意味ないですよね。
まあ、ある意味面白いですけど(笑)」

スタッフ「お時間です」

自分「ありがとうございました」

二人「ありがとーございましたー。
バイバイ」

 次、福田&室田。

自分「こんにちはー」

二人「こんにちはー」

・・・
(やっぱり、どう絡んでいけば良いのか迷う)

福田「(むろたんのほうを差しながら)こっちばっか、見ないで(笑)」

(無意識に福田のほうを向いていたらしい(笑))

自分「!!あぁ、すいません。
こう、二人並んでたら、どう見たら良いか、迷いますよねぇ」

福田「そうですか?こう、交互に」

自分「交互にって、どうやって?」

(目を左右にキョロキョロさせる、むろたん)

自分「なるほど、こう、交互に」

・・・
(完璧に話すタイミングがつかめない(笑))

福田「何か話さないんですか?」

自分「うーん、そうですねー・・・」

福田「話さないと、来た意味ないじゃないですか。
何のために来たんですか?」

自分「これって、握手がメインじゃなかったでしたっけ?」

福田「いやいや、違いますよー。話すことがメインです」

自分「そ、そうですか・・・」

スタッフ「お時間です」

逃げるように自分「はは・・・ありがとうございました」

 助け舟を出してくれたあやちょ&竹内のほうは、なんとか乗り切れたが、
福田&室田はボロボロでした。
というか、9,000円払って、「来た意味ない」とか「何のために来たんですか?」
とか、なかなか、酷え言われようだなと(笑)
 むろたんには色々聞きたいことあったんだけど、
2対1だと、なかなか難しいよねぇ(笑)


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
