スポンサーサイト


【感想・気になる部分の書きおこし】 ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第十一回)」 2015.3.15

ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第十一回)」。
放送局:FM-FUJI
放送日時:2015年3月15日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
尾形春水
羽賀朱音

今回のテーマ:
フリートーク「4月15日発売のモーニング娘。'15の新曲『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』について」
【メールでの質問】
1.「目前に迫った単独ツアーに向けて、意気込みを教えてください」
2.「曲中の名前のコールはどうすれば良いですか?」



 先週の放送では、野中に「弾けていた」と言われ、
被ってきた猫を剥がしはじめてきた、羽賀ちゃんの、羽賀語録がだいぶ炸裂していた、今回。
中でも、ニックネームの件が、やたらと面白かったですね。
「あかねは、どれも、自分の名前だからさぁ」。この一言はすごいと思うけど(笑)
尾形じゃないけど、「確かに」とか納得してしまうもんねぇ(笑)。


 オープニング。

尾形「今回は、尾形、羽賀でお送りします。お願いしまーす」
羽賀「よろしく、お願いしまーす」
尾形「そして、今回の日直は、私。尾形春水が、担当しまーす」
羽賀「いえい」
尾形「羽賀ちゃんが、なんか、笑ってたんですけど。ふふふ(笑)」
羽賀「ふふふ、ぬふ、ふ(笑)」
尾形「なんで?なんで?なんで?」
羽賀「うふふ(笑)。もう、はーちんといると、笑っちゃうんですよ」
尾形「えー!?良かった。なんか、二人でラジオをするのが」
羽賀「ぬっふふ!(笑)」
尾形「はじめてで。なんか、こう、緊張してるみたいな、珍しく。羽賀ちゃんは?」
羽賀「してないです!ふふふ、うふぅ!(笑)」
尾形「ウソー!」
羽賀「いちおう。はーちんと居るのが普通に楽しいから」
尾形「良かったぁー」
羽賀「ぜんぜん、緊張してないです。だいじょぶです」
尾形「じゃあ、この、12期の、最年長と、最年少の二人で」
羽賀「はい」
尾形「頑張っていきたいなって思います」
羽賀「はい」

 今週は、新曲ラッシュ。
一曲目「青春小僧が泣いている」。

尾形「今回は、この二人でお送りしていくんですけど」
羽賀「はい!」
尾形「あのー、新曲が、三曲、トリプルA面シングル。あのー、12期にとってははじめての」
羽賀「うんうん」
尾形「曲、シングルだったんですけど」
羽賀「うん」
尾形「どー、です、か?うふふん(笑)」
羽賀「え!あのぉ・・・あのー、新曲で、私は、工藤さんと・・・あかねは、工藤さんと二人で一緒に歌ってて」
尾形「んー、んー、んー!はるなも、鞘師さんと一緒に歌ってるところがあって。嬉しいっていうのと。あと、衣装が」
羽賀「すごい」
尾形「すごい、なんか、青春小僧が泣いているの衣装がキラッキラで綺麗で、とか」
羽賀「そうだよね」
尾形「なんか、三曲とも、感じが違うねんな。なんか、カッコイイとか」
羽賀「なめらかーみたいなのとか、可愛い元気」
尾形「元気、可愛いみたいな、三曲あって。表情を作るのが大変やったりとか。レコーディングは、えっとぉ」
羽賀「三曲とも、リズムもぜんぜん違うから。もう、ね?」
尾形「大変やったり」
羽賀「大変でした」
尾形「MVの撮影も初めてで」
羽賀「うん」
尾形「なんか、はるなは、動画の編集とかが好きやから、『うわ!この動画どうやって、こう、繋がんねやろー』思って、めっちゃ、楽しみにしてたりとかぁ。なんか、ダンスとか、普通のアップとかでも撮るやつじゃなくて。表情だけで撮るカットとかもあって」
羽賀「ぬふん(笑)」
尾形「それが、どこに使われるんかなとかが」
羽賀「あぁ」
尾形「楽しみやったりして。あとは、なんやろ・・・なんかあった?」
羽賀「うーんと・・・レコーディングの時に。先輩のを」
尾形「うーん!」
羽賀「一回、見学っていうか」
尾形「はるはな、鈴木さんのあとのレコーディングやったから、鈴木さんのを見て」
羽賀「うーん!あかね、佐藤さんのを見たと思う」
尾形「あぁ!すごそう、リズムが。ふふ(笑)」
羽賀「リズムもちゃんと取れてるし、音程もぜんぜん外してなかったし」
尾形「うーん!すごい!」
羽賀「ほんとに、すごかったです」
尾形「尊敬すべき、ふふ(笑)先輩方。
三曲の中で、羽賀ちゃんは、何が好きとかある?」
羽賀「『イマココカラ』です!」
尾形「あぁ、やっぱり」
羽賀「ぬふふん(笑)プリキュアの」
尾形「『イマココ、イマココ』って言って、へへ(笑)」
羽賀「そんな、あかね、略してないよぉ!」
尾形「言ってるやん!(笑)」
羽賀「イマココカラって!」
尾形「イマココが良い!みたいな、へへ(笑)」
羽賀「言ってなぁい!」
尾形「あはは!(笑)」
羽賀「でも、イマココカラって書こうとすると、イマココラって書いちゃう。うふふ(笑)」
尾形「イマココラ、になんの?」
羽賀「だから、『カ』がちっちゃくなっちゃって」
尾形「うーん。はるなは、イマココカラは好きで。でも、夕暮れは雨上がりの歌詞がすごい良い」
羽賀「あぁー!」
尾形「感動的で」
羽賀「うんうんうん!
尾形「すごい好きでぇ。なんか、野中ちゃんが夕暮れは雨上がりが」
羽賀「うふふん(笑)」
尾形「初めて聞いた時に泣いたって言っててぇ。はるなも、すごい感動する歌詞やなって思って」
羽賀「うーん。すごかった」
尾形「夕暮れは雨上がりは、すごい好きなんですけど。三曲とも、良い曲で」
羽賀「一番、好きなのは?」
尾形「夕暮れ雨上がり?」
羽賀「ぬふふふん(笑)」
尾形「ハテナついちゃった」
羽賀「うふふふん(笑)」
尾形「夕暮れ雨上がりが、一番好きやなって思います」
羽賀「二人ともさぁ。青春小僧が泣いているじゃないほうを選んだけどさぁ」
尾形「うふふ(笑)」
羽賀「でも、青春小僧が泣いているが」
尾形「うん!」
羽賀「鞘師さんと工藤さんとかとね!」
尾形「うーん!」
羽賀「歌ってるからぁ。全部、好きだよね?」
尾形「青春小僧が泣いているの衣装がすごい好き。はるなは」
羽賀「あぁー!キラ!」
尾形「なんか、キラキラで。トゲトゲとか付いてて」
羽賀「ぬふふふん(笑)」
尾形「かっこいー!って思うし。12期だけ、ちょっとだけ違うねんな。色が」
羽賀「あぁ、あぁ!」
尾形「うん」
羽賀「先輩のと、反対、みたいな」
尾形「そ、そ、そ、そ。あのー、三曲ともやんな、でも、衣装が」
羽賀「でも、ちょっとだけ。イマココカラは、小田さんと一緒?」
尾形「うん。なんか、12期と、期ごとに色が違ったり、形が違ったりとか、ちょっとずつ違うけどぉ。一緒に見たら、なんか、良い感じのバランスになるっていう」
羽賀「ねぇ!」
尾形「すごい、良い感じの曲やなって思いまぁす。じゃあ、ツアーでも、この三曲を聞けると思うので、みなさん是非、この三曲。三曲だけじゃないんですけど(笑)」
羽賀「ぬふふん(笑)」
尾形「新曲も、三曲もやるので」
羽賀「はい!」
尾形「ツアーにも、ぜひ、遊びに来てください!」
羽賀「お願いしまーす!」


尾形「青春小僧が泣いているの衣装がすごい好き。はるなは」
羽賀「あぁー!キラ!」
尾形「なんか、キラキラで。トゲトゲとか付いてて」

ここらへんは、なんか、大阪人らしいというか(笑)


 ここで、二曲目「夕暮れは雨上がり」。
曲明け。

 メール1。
「目前に迫った単独ツアーに向けて、意気込みを教えてください」

尾形「意気込み!確かに、14日から始まっててぇ」
羽賀「昨日、だね」
尾形「昨日から、ツアーが始まってるんですけどぉ。羽賀ちゃんは?意気込みは!?」
羽賀「あのー、ほんとに。春ツアーが始めてじゃんかー」
尾形「うーん!」
羽賀「だから。昨日、とかもすごい緊張したんだけどぉ。これから、というか、春ツアーを通して、もっともっと、パフォーマンスを成長さしていきたいなっとも思うしぃ」
尾形「イヒ(笑)。もう、手振りが面白い!」
羽賀「うっふふ(笑)」
尾形「成長の手振りして(笑)」
羽賀「成長していきたいなっとも思うし。この、春ツアー?今回のGRADATIONには、長野公演は入ってなかったんだけどぉ」
尾形「あぁ、そっか」
羽賀「もう、いつか、出来るようになると良いなって」
尾形「出来たら良いなって」
羽賀「思います」
尾形「変な手振りで言ってます!(笑)
はるなは、12期にとって初めてのツアーで。覚える曲とかも、歌とかも」
羽賀「あぁ!」
尾形「いっぱい、あってぇ。苦労したこともあったりぃ。ダンスも大変やったりしたんですけどぉ。こう、本番は楽しんでやりたいなって思っててぇ。大阪には、四月も五月も行って」
羽賀「いいなぁー!」
尾形「いいやろぉ!うふふん(笑)」
羽賀「良いなぁー」
尾形「お父さんとか、お母さんとか。あと、学校の友達とか先生とか。あと、スケートの先生とかも」
羽賀「やば!」
尾形「たくさん、呼んだんでぇ。みんなに、楽しんでもらえるようなパフォーマンスを出来てぇ。
友達とかにも、自慢の友達って言ってもらえるようにぃ、頑張りたいなって、思ってまーす。はい」
羽賀「はい」
尾形「ツアーの見所は。ある?なんか」
羽賀「ツアーの見所はぁ」
尾形「うん」
羽賀「なんだ」
尾形「なんやろぉ?」
羽賀「全部、もう、見て欲しいなって思うんですけどぉ」
尾形「なんか、GRADATIONっていうタイトルだけにぃ。こう・・・」
羽賀「あぁ」
尾形「最近の曲だけじゃなくて、色んな曲をやるって言ってはって。あのぉ、なんやろぉ。先輩方もやっがことがない曲とかも入ってたりしたらしくって」
羽賀「あぁ」
尾形「それで、こう。うちらも、もちろんやったことがなくてぇ」
羽賀「うんうん」
尾形「振りとかも、大変やったりしたんですけどぉ。やっぱり、なんかこう。なんやろ?昔の曲ともやると。なんか」
羽賀「聞いたことある曲とかも、昔からずっと好きだったとかっていうことも」
尾形「うん」
羽賀「あったり、したからぁ」
尾形「うん」
羽賀「そういうのを、やってるからぁ。もっと、実感が湧いてくるって。もう、今でも実感湧いてるけどぉ。もっともっと、私は、モーニング娘。なんだっていう」
尾形「うーん!確かに」
羽賀「気持ちが、もっともっと出てくるっていうか」
尾形「うんうんうん。なんか、昔の曲を、自分達らしく踊るみたいなのを、やりたいなって思うし。12期が、足を引っ張らないように、完璧なパフォーマンスが出来たらなって思います」
羽賀「はい」
尾形「じゃあ、ツアーのことで、もう一枚、メールが来てるんですけど」の流れから、

 メール2。
「曲中の名前のコールはどうすれば良いですか?」

尾形「コール、確かに。なんか、あのー、ニックネームっていう、ニックネームは」
羽賀「12期はないんだけどぉ」
尾形「なーくてぇ。でも、あかねちゃんと、マリアちゃんは」
羽賀「研修生の時に。あかねちんと、マリアっていうニックネームがつけられて」
尾形「うんうんうん」
羽賀「でも。『あかねちーん!』って呼ぶ人とかぁ、『はがちゃーん!』って呼ぶ人とか」
尾形「確かに」
二人ハモって「『あかねー!』」
羽賀「って呼ぶ人とか、居るから。あかねはほんとにどれでも良くてぇ」
尾形「うんうんうん」
羽賀「ファンのみなさんが、しっくり来る呼びかたで」
尾形「しっくりくる」
羽賀「あかねは、どれも、自分の名前だからさぁ
尾形「あはは。そっか!(笑)」
羽賀「どれも、しっくりるわけじゃん!」

尾形「一番、自分の名前じゃない人、おるもんな。『チェルー!』って、エヘへ(笑)
なんかぁ、マリアちゃんはぁ、マリア・・・」
羽賀「マリア・・・」
尾形「マリア様?はるなは、マリア様が一番しっくりくるけどぉ、でも、そう呼んだら怒られるからぁ」
羽賀「怒ら、怒られるん?(笑)」
尾形「マリアちゃんって。『マリア様、やめてー』って言われるからぁ(笑)」
羽賀「マジで?」
尾形「マリアちゃんって」
羽賀「マリアンヌ
尾形「
!!マリアンヌ!?
羽賀「ぬふん(笑)」
尾形「マリアちゃんって、呼んでて」
羽賀「あかねは、マリアちゃん」
尾形「うーん・・・はーちん。はーちんって言われてるかな。はるなはぁ」
羽賀「はーちん。はーちんは、はーちん」
尾形「で、もう。尾形ちゃんって呼ばれることも多くてぇ」
羽賀「あぁ」
尾形「はーちんとか。まだ、はるなは、自分の名前やねんけどぉ。野中ちゃんが、チェル。うふふ(笑)」
羽賀「チェルゥ~」
尾形「って、でも。自分、野中ちゃん自身も、チェルって名前、気に入ってるからぁ」
羽賀「野中ちゃん・・・とかって、呼ばれてないよね?」
尾形「うん。確かに」
羽賀「一番呼ばれてるのは、チェルゥ~。ミッキーとも呼ばれて無いなぁ」
尾形「はるなも野中ちゃんのことを、美希って呼ぶように、頑張ってんねんけど」
羽賀「うん。宣言してるよね」
尾形「無理でぇ」
羽賀「うふふん(笑)」

尾形「結局、野中ちゃんに、なってぇ。なんか、あかねちんも。あかねちんって呼ぶときとか、あかねちゃんって呼ぶ時とか、あるよな?」
羽賀「え!?」
尾形「あるよぉ!」
羽賀「な、い!」
尾形「あかねちゃん!って呼ぶ時とかある」
羽賀「あかねちんって、呼ばれる。あと、羽賀ちゃんか、あかねちんか、どっちか」
尾形「あかねちゃんって、うふふ(笑)」
羽賀「いや、呼ばれな!い!あかねちゃんは、呼ばれないー!」
尾形「うふふん(笑)」
羽賀「呼ばれないよぉ!」
尾形「うそやん!!」
羽賀「よばれない」
尾形「じゃあ、今度から、呼ぶわ。あかねちゃん♪」
羽賀「いや、呼ばなくていいです」
尾形「うふふ(笑)」
羽賀「うふふふん(笑)」
尾形「ヒィーヒィ(笑)。めっちゃ、もぅ(笑)」
羽賀「ぬふふふ、ふん(笑)」
尾形「ひぃー、悔しい。あかねちゃん♪」
羽賀「あかねちん!」
尾形「あかねちん♪じゃあ、あかねちゃん♪あかねちん♪」
羽賀「あかねちんのほうが良いと思う。はーちん、あかねちん、で、成り立つよ」
尾形「オッケー。あかねちんって、呼びます(笑)」
羽賀「うふん(笑)」
尾形「あかねちんって、呼べって、言われた。じゃあ、コールは、みなさんの呼びやすいようにっていうことなんで」
羽賀「はい」
尾形「色んなところで、たくさんの地方でツアーもやるし。東京でも、最後は武道館でもやるので」
羽賀「フゥー!思い出の地」
尾形「そうです。みなさん、是非、遊びにきてくださーい!」
羽賀「遊びにきてくださーい!」
尾形「お願いしまーす」

ここで、三曲目「イマココカラ」。

尾形「今回の感想は?あかねちゃん」
羽賀「はーちんと・・・あかねちゃんって、呼んだ。いまー!」
尾形「あかねちゃん、いや、ほんまに」
羽賀「初めて呼ばれたよね。とりあえず、はーちんと二人でやるのが、初めてだったじゃん。で、一番、あかねは12期の中で、はーちんと仲が良いから」
尾形「おぉ!」
羽賀「でしょ!?そうじゃない?」
尾形「うんうんうんうん」
羽賀「だから、はーちんとやれたのが、すごい嬉しかったし、楽しかったです!」
尾形「おぉ、よかったぁ。でも、そう言ってるわりには、めっちゃ反発する」
羽賀「うふふん(笑)いつもの、ことじゃん!」
尾形「確かに」
羽賀「仲良い。仲良い証拠だよ」
尾形「愛情の裏返し。らしいのでー」
羽賀「愛情じゃない!」
尾形「え?」
羽賀「愛情は違う(笑)」
尾形「愛情の裏返しを、たくさんいただいてぇ。あかねちんが、はるなのことが大好きやなっていうのも、今日で、いっぱいいっぱい、わかりましたー!また、一緒にやれたら嬉しいなって思います!」
羽賀「思います!」
尾形「はい!」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
