スポンサーサイト


【感想・気になる部分の書きおこし】 ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第十回)」 2015.3.8

ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第十回)」。
放送局:FM-FUJI
放送日時:2015年3月8日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
羽賀朱音
野中美希

今回のテーマ:
フリートーク「おっちょこちょいな、野中ちゃん」
【メールでの質問】
1.「学校の給食で、好きなメニューと嫌いなメニューはありますか?」
2.「英語が得意な美希ちゃんですが、日本人が苦手とする、LとRの発音の違いや聞き分け方を、美希ちゃんなりに教えてください」



 オープニング。

羽賀「みなさんこんにちは、始まりました。FM-FUJI モーニング娘。'15 12期日記。パーソナリティの、モーニング娘。'15、羽賀朱音です」
野中「野中美希です」
羽賀「日曜の夕方16時半、いかがおすごしですか?モーニング娘。'15の12期メンバーでお送りする、この番組。今回は、羽賀・野中でお送りします」
二人「よろしくお願いしまーす」
羽賀「そして、今回の日直は私、羽賀朱音が担当します。
よろしくおねがいしまーす」に被るように、
野中「あかねちゃ~~~ん」
羽賀「んふ」
野中「あかねちゃ~~~ん」
羽賀「いえい!」
野中「そして!」
羽賀「はい」
野中「昨日、3月7日は」
羽賀「お?」
野中「なんの日でしょう?」
羽賀「何の日だろぉー!」
野中「おい!あははは(笑)」
羽賀「うふふ、なんの日かなー(笑)」
野中「キミの誕生日だよ、あかねちゃん」
羽賀「そうでした」
野中「たんじょうびおめでとー!」
羽賀「いえーい!」
野中「いえい!」
(拍手)
羽賀「ありがとうございまーす!」
野中「おめでとうございまーす!」
羽賀「今年は、13歳になりました」
野中「いえい。13歳は、目標、ある?」
羽賀「いつも、キャピキャピして、みんなに迷惑かけてるかもしれないので」
野中「そうかい?」
羽賀「もうちょっと落ち着きたいなって思います」
野中「お!大人あかねちんや」
羽賀「いえい!」
野中「ウフフ(笑)」

 ここで、一曲目「ピョコピョコウルトラ」。
曲明け。
フリートーク「おっちょこちょいな、野中ちゃん」。

羽賀「野中ちゃんは」
野中「はい」
羽賀「最近、ちょっと」
野中「うん」
羽賀「なんていうか、おっちょこちょいっていうか」
野中「おっちょこちょい?」
羽賀「なんか、例えば、カフェであったこととか」
野中「いや・・・いや、真面目ですけど(汗)」
羽賀「うふ、真面目ですか?」
野中「真面目ですけど。ウフフフ(笑)」
羽賀「真面目ですか?そうですかねぇ」
野中「いや。な、何があったかな?(汗)
な、何が?ウフフフ(笑)」
羽賀「あのぉ。良いですか?言っても。
野中ちゃんが、カフェで、ちっと。カフェに行ったらしいんですよ。
それで注文をした時に。すごい、ドヤ顔で。なんて言ったか。スリー、トゥー、ワン、ほい!」
野中「アイスティーを、ホットでお願いします」
羽賀「て、言ったらしいんですよ」
野中「ウフフフ(笑)」
羽賀「その時点で、おかしいですよね?」
野中「アフフフ!(笑)」
羽賀「なんですけどぉ」
野中「いや、ま、真面目、真面目だよ(汗)」
羽賀「うふふん(笑)。真面目ですか?」
野中「真面目だよ」
羽賀「そしたら、そのあとぉ、気付いたらしいんですよ、自分がお財布を忘れたということに」
野中「いや、真面目だよ(汗)。まだ、まだ、希望は・・・あるよ(汗)」
羽賀「真面目ですかねぇ。まだ、二つしか、おっちょこちょい話をしてないから。
まだ、まぁ、まじめかなっていう」
野中「いや。まだね、大丈夫だね(汗)まだ希望はあるよ」
羽賀「あと。じゃ、一個、良いですか?」
野中「そんなに、そんなに暴露されちゃう?(汗)
ウフフフ(笑)」
羽賀「あのぉ、野中ちゃんが、そのぉ、自動ドアの前に立ったらしいんですよ」
野中「うん」
羽賀「そしたら、自動ドアが開かなかったらしくって」
野中「そうだね」
羽賀「うふふん(笑)」
野中「自動・・・自動ドアが・・・たぶん、壊れてたんだよね、きっと(汗)」
羽賀「そう、なのかな?それで、ジャンプとか、手をバーッてやったりとか」
野中「やりました」
羽賀「したらしいんですけど、全く開かなかったらしくってぇ」
野中「開かないんですよぉ」
羽賀「待ってたらぁ、まぁ、その、反対側からお客さん、てか。まあ、ある方が来てくださって」
野中「あぁ、来ました。ある方!ウフフフ(笑)」
羽賀「きてくださって。そのおかげで出られたらしいんですけどぉ」
野中「それでぇ、出られた・・・ね」
羽賀「それで、そのぉ、出た後に。また、もう一人、後ろから、野中ちゃんが、出たほうこうから」
野中「アハハハハ(笑)」
羽賀「来た方がいらっしゃって、その方が開けてったんですよね?」
野中「そぅ。そうだったん、だよ、ねぇ・・・」
羽賀「結果的に」
野中「私、透明人間かも、しれないね」
羽賀「ですね。あかね、でも、ちゃんと見えてるんだよ、野中ちゃん」
野中「あぁ、見えてる?」
羽賀「見えてるんだよなぁ」
野中「いやぁ」
羽賀「うん」
野中「でも。真面目だからさ」
羽賀「うふふん(笑)。そうだね。真面目ってことに」
野中「アハハハハ(笑)」
羽賀「はい。うふふん(笑)」
野中「真面目ですよ」
羽賀「他に、おっちょこちょい話、あるかな?」
野中「おっちょこちょい話・・・まぁ」
羽賀「まあ、真面目ってことで突き進んでいきたい。うふん(笑)」
野中「まぁ、まま、まぁまぁ。真面目だけどぉ。でも、まぁ、最近、あったことといえばぁ。
最近っていっても、ほんとに、最近なんだけどぉ」
羽賀「うん」
野中「あのぉ・・・移動、してたのね?」
羽賀「うん、うん」
野中「それでー・・・ほんとは、電車で行くか、徒歩で行くかすごい迷って」
羽賀「うん」
野中「でも、私、健康に最近、気をつけてるジャン?」
羽賀「そうだよね」
野中「朱音ちゃん、ひいてるけど。アハハハハ(笑)」
羽賀「そうだね(笑)」
野中「それで、健康に気をつけようと思って、歩いていったんだよ」
羽賀「うん」
野中「そしたら。見事に迷子になってしまって」
羽賀「さすが方向音痴」
野中「アハハハ(笑)」
羽賀「出ました!」
(拍手)
野中「方向音痴、野中」
羽賀「出ましたー」
野中「フフフフ(笑)」
羽賀「うふふふん(笑)」
野中「それでぇ、わかんなくなっちゃって、ほんとに、どこに居るの、コレ?っていう、ところに出てしまってぇ」
羽賀「うん。グーグルマップ」
野中「そう。グーグルマップ」
羽賀「マップで調べればよかったジャン」
野中「マップでねー。調べようって。携帯のマップ機能あるじゃん?」
羽賀「うん。あるあるある」
野中「だから。それを思いついたんだよ」
羽賀「調べたんだ、いちよう」
野中「そう。調べようと思って、そのー、位置情報みたいなの」
羽賀「うん」
野中「わかるじゃん?」」
羽賀「うん」
野中「それで。位置を調べるって押したら」
羽賀「うん」
野中「なんか、画面が消えて、ヒュ~・・・って」
羽賀「壊れた?」
野中「壊れたのかなと思って」
羽賀「ぬふふん(笑)、うん」
野中「そしたらぁ、そういえばだけど、さっき充電1パーだったのに気付いて」
羽賀「ぬふふふん(笑)、おいおいおい!」
野中「アハハ(笑)。充電切れてしまって。それで、仮の充電器みたいの持ってたんだよ」
羽賀「うんうんうん」
野中「そちらのほうも、なんと、0パーで」
羽賀「ヤ、バ」
野中「ほんとに、充電が切れた状態で。それで、一生懸命、歩いたわけよ」
羽賀「結局。そしたら?」
野中「そしたら。そしたら、知ってるところに、たどり着いたの」
羽賀「お!おめでとう(拍手)」
野中「素晴らしい、ウフフフフフ(笑)」
羽賀「すばらしい!」
野中「それで。それから、家帰ったんだけどぉ。通常の時間の3倍かかりました」
羽賀「それはそれは」
野中「それはそれは。いい運動になりましたね」
羽賀「そうですね!」
野中「ウフフフ(笑)。まあ、まあね。真面目ですね!」
羽賀「はい。じゃあ、これから、真面目キャラで突き進んでいけるように」
野中「ウフフフ!(笑)」
羽賀「がんばりましょー」
野中「ほんとは、まぁ、おっちょこ野中と言われることも、ありますが」
羽賀「真面目、野中で」
野中「真面目、野中で」
羽賀「はい」
野中「きっと、いくでしょー。ウフフフフ(笑)」
羽賀「そうですね」
野中「がんばり。がんばり、ます」

 ここで二曲目。「First Kiss」あぁ!。
曲明け、メール1.
「学校の給食で、好きなメニューと嫌いなメニューはありますか?」

羽賀「野中ちゃんは?」
野中「私はねぇ。嫌いな食べ物がすごく多すぎてぇ」
羽賀「そうだよね。うふふん(笑)」
野中「何個あるんだろうっていうぐらい。数えたら永遠に続くような気がするけどぉ」
羽賀「ぬふふん(笑)」
野中「ジャンルで言うとぉ、中華料理が食べれない」
羽賀「あぁ・・・」
野中「それは、大問題だなって思う」
羽賀「餃子食べれる?」
野中「食べれないです」
羽賀「シュウマイは?」
野中「食べれないです」
羽賀「ちょっとぉ・・・食べれるように、しましょうか」
野中「そうなんですよぉ。なんか。けっこう、家庭料理って、中華料理が多いじゃん」
羽賀「うーん。そうだね」
野中「だから、給食でもぉ、頻繁に中華料理、出るんだよぉ」
羽賀「うーん。うんうんうん」
野中「週に。何回ぐらい中華料理だって時があってぇ」
羽賀「あー、やば」
野中「やばいよね・・・」
羽賀「野中ちゃん、最悪の週になってしまった」
野中「ほんと。最悪の週で」
羽賀「ぬふん(笑)」
野中「ぜんぜん、食べれなくてぇ!」
羽賀「チャーハンとか食べれる?」
野中「チャーハン・・・まってね?ラーメン、チャーハン、杏仁豆腐っていう、この3つはリズムも良いでしょぅ?」
羽賀「あぁ!うん。良いかもしれない」
野中「ウフフフ、ウフフフ(笑)」
羽賀「うふふん(笑)」
野中「それは!食べれるんですけど、それ以外は全部食べれなくてぇ。ほんとに、その給食が出るたびに、落ち込んでます」
羽賀「中華料理って、エビ、イカ入ってるじゃん。エビとイカ」
野中「あぁ~ぁ!」
羽賀「エビって食べれないからぁ」
野中「そうなんだぁ」
羽賀「そうなのよ。ショウロンポウとかにも、前。エビのショウロンポウとかがあってぇ」
野中「あぁー、なるほどね」
羽賀「ショウロンポウ好きなのに、食べれなくってぇ」
野中「それ、悔しいね!すごい。ウフフ(笑)」
羽賀「悔しかった」
野中「あかねちゃん、なにか。食べれない、嫌いな、給食とか」
羽賀「まぁ、嫌いな。野中ちゃん食べれるようにしましょうって言っときながら、あかねも嫌いな食べ物が多くてぇ」
野中「うんうんうん。おぉ!」
羽賀「牛乳って毎日でるじゃん」
野中「毎日出るね!エヘ(笑)」
羽賀「だからぁ。その毎日の給食が」
野中「うんうんうん」
羽賀「ちょっと・・・なんですけど」
野中「ちょっと、憂鬱なのね。アハハ(笑)」
羽賀「牛乳は、飲まないんですよ」
野中「飲まない。え?何、飲んでんの?水筒?
飲まないの?」
羽賀「飲んでなくてぇ」
野中「ふぇぇぇ!」
羽賀「給食はぁ、まぁ・・・お汁?お汁、とかぁ」
野中「あぁ!なるほど」
羽賀「そういうものしか、飲んでなくてぇ」
野中「えぇぇぇ、水分が」
羽賀「一年に、牛乳は、最高でも200ミリリットルしか飲んでない気がする」
野中「200ミリリットルって、どれぐらいだ?」
羽賀「牛乳瓶」
野中「うんうん」
羽賀「一本?」
野中「ほぉぉ」
羽賀「そぉ」
野中「そんなに、飲まないの?」
羽賀「そうなの。あと、まぁ。エビ、イカ、タコも食べれないしぃ」
野中「うんうんうん。けっこう、細かいね、食べれないものが」
羽賀「そう」
野中「わたしは、なんか、ザックリ。このジャンルみたいになってるけど」
羽賀「魚介類はぁ、食べれないこともないんだけど」
野中「うーん」
羽賀「そっか。骨がたくさん入ってる物が食べれないのか。刺身。生ものも食べれなくて」
野中「ふぇぇぇ!大変だねぇ!」
羽賀「そう。でも、好きな給食のメニューももたくさんあるからぁ」
野中「おぉ!」
羽賀「たとえばぁ、炭水化物・・・炭水化物、太っちゃうよねぇ・・・」
野中「アハハハハ!(笑)。炭水化物ね、美味しいよ」
羽賀「セサミトーストとかぁ」
野中「なにそれ?セサミ?セサミ?フフフ(笑)」
羽賀「セサミ。ゴマみたいな」
野中「うんうんうん。へぇぇぇ!」
羽賀「ハーベスト、わかるよね?ハーベストのセサミ」
野中「あぁ、わかるわかる!」
羽賀「そう。ゴマなんだけどぉ」
野中「へぇぇ、ちょっと。あとで、検索してみよ。アハハ(笑)」
羽賀「その、ゴマが乗ってる、やつとか、なんか」
野中「へぇぇぇ」
羽賀「きな粉あげパンとか」
野中「そんな、すごい。豪華だね。給食」
羽賀「あとは。ミネストローネも好きだしぃ」
野中「ミネストローネ美味しいねぇ」
羽賀「美味しいよね!」
野中「すごい、美味しい」
羽賀「野中ちゃん。好きなのある?」
野中「わたしねぇ。好きなのはねぇ。一度しか出たことないんだけどぉ」
羽賀「ふふふふ(笑)」
野中「カツ丼ですねぇ!」
羽賀「カツ丼かぁ!最近、食べてますかぁ?」
野中「最近、食べてないのでぇ。次、給食で出たら。ほんとに。みんなのをもらってしまう勢いで、食べようかなと、思ってます」
羽賀「もらっちゃぁ、ダメだよ。うふふん(笑)」
野中「そうだね!」
羽賀「うん」
野中「食べすぎはぁ!危険です!」
羽賀「です!」
野中「アハハ(笑)」

 メール2。
羽賀「英語が得意な美希ちゃんですが、日本人が苦手とする、LとRの発音の違いや聞き分け方を、美希ちゃんなりに教えてください」
野中「おぉー」
羽賀「あかねも、ほんとにわかんなくってぇ」
野中「あぁー」
羽賀「今回勉強させていただきますので」
野中「お!」
羽賀「よろしくお願いいたします」
野中「ちょっと、英語講座をやろうかな」
羽賀「はい。よろしくお願いします」
野中「じゃあ。野中美希の、英語講座ー」
羽賀「いえい!」
野中「いえい!」
羽賀「(効果音っぽく)とぅっとぅっとぅるっとぅーん」
野中「お!」
羽賀「何の音だ(笑)うふふふ、うふふん(笑)」
野中「ありがとう、BGM(笑)」
野中「えっとー、ですねぇ。今回は、RとLの発音を紹介していきたいと思います」
羽賀「はい(笑)」
野中「ハハハハ(笑)。なんか、面白いね(笑)」
羽賀「うん!(笑)」
野中「なんかぁ、すごい、よく、思うのがぁ。RとLって、けっこう発音違うんだよね。たとえば、さっきも給食の話したんだけど。炭水化物のriceとか」
羽賀「うん」
野中「riceって、英語で言うと。ゥライス」
羽賀「ウァイス」
野中「ゥライス」
羽賀「ウライス」
野中「ウフフ。ゥライス!(笑)」
羽賀「ライス!」
野中「ウフフフ(笑)ゥライス!(笑)」
羽賀「ライス!(笑)ぬふぬふぬふ(笑)」
野中「っていう。発音になるんだけどぉ。なんか、けっこう、みんな、ライスっていうじゃんね?」
羽賀「うん。ライスっていう?」
野中「『rice please』っていうから。ライスって、Lの発音でけっこうみなさん言ってるなって、感じるんですけどぉ。riceっていうと」
羽賀「ほんとは、Rなの?」
野中「ほんとは、ゥライス」
羽賀「ゥライス。Rってことか」
野中「そう。それで。ライスっていうと、英語の意味が、シラミっていう意味なんだよね」
羽賀「しらみぃ・・・?」
野中「なんか。頭に、出てくる、なんか」
羽賀「もう、わかった」
野中「うんうんうん、ウフフフ(笑)」
羽賀「もう、わかったよ(笑)」
野中「そういう意味になっちゃうからぁ。『ライスプリーズ』って言うと、『!!ハッ!』ってなるんだよね。だから、ちょっと、ビックリしちゃうの」
羽賀「じゃあ、あのぉ。じゃあ、外国っていうか、アメリカでは、『ウライス!プリーズ!』(笑)」
野中「ちょ!ちょ!英語、バカにしてるでしょ?(笑)」
羽賀「してないです!してないです!あかねなりの発音です!」
野中「ちょっと、練習してみようか。RとLを」
羽賀「はい」
野中「じゃあ。Rは。ゥーっていう発音なんだけど」
羽賀「あのぉ。どういう、コツ、を」
野中「コツはねぇ。舌を巻くこと。上顎にぃ。舌ベロをくっつけない感じで」
羽賀「ぅー、ぅー、ぅー」
野中「おぉ!おぉ!おぉ!なんか」
羽賀「うぅ、うぅ・・・」
野中「なんか、怪獣っぽい、けどね、今(笑)」
羽賀「うふふ、うふふ(笑)。(こもった感じで)だいじょぶ、だいじょぶ」
野中「だいじょ、だいじょ。だいじょぶ」
羽賀「うふふ(笑)」
野中「まだ、舌、巻いてるのね(笑)」
羽賀「うふふふ、うふふふ(笑)」
野中「アハハハ。長い!長い!(笑)」
羽賀「なおりました(笑)」
野中「おぉ。良かった、よかった(笑)。アハハハ!(笑)」
羽賀「次、Lは?」
野中「Lは。ルーっていう発音で。上顎に舌をベロを付けるような感じで。ルーっていう。Lのほうが若干楽だなって」
羽賀「るぅーー・・・」
野中「そう」
羽賀「ぅぅぅ・・・」
野中「うぅぅぅ・・・って感じだけど。アハハハ、アハハ(笑)」
羽賀「うふふん、ふふん(笑)」
野中「元気出して!あかねちゃん!(笑)」
羽賀「うーーー!」
野中「Rは・・・じゃあ、もう一回!復習で!」
羽賀「はい」
野中「一回ずつ。いくよ。じゃあ!repeat after me」
羽賀「ぅーーー。ウーーー」
野中「ゥーーー」
羽賀「ぅーーー。変わってるかなぁ?」
野中「変わってる・・・?」
羽賀「ぅーーー!」
野中「変わってるよ、きっと」
羽賀「ぅーーー!ぅーーー・・・」
野中「みなさんも・・・ね。みなさんも、練習してみてください。RとLの発音」
羽賀「はい、それで」
野中「日常的に」
羽賀「アメリカの言葉を。極めてください!」
野中「極めてください!」

 ここで、3曲目「君さえいれば何も要らない」
曲明け、エンディング。

羽賀「今日は、どうだった?」
野中「はい。えっとねぇ。今日。13歳のあかねちんと」
羽賀「はい」
野中「はじめて、こんなに、いーっぱい、お話しできてぇ。それでー・・・あかねちゃん、すごい弾けてたなって、おもいます。それで、あかねちゃん、大人になるっていう、最初、目標言ってたじゃん」
羽賀「うん」
野中「いきなり弾けてたなって!」
羽賀「うふふふ(笑)」
野中「でも、ツッコミとかも、面白いし。話しいっぱい聞いてくれたので」
羽賀「うん!」
野中「こっちも、めちゃくちゃ楽しかったです」
羽賀「良かったです」

最後の一言。
羽賀「羽賀朱音。はっぴーぶぁーすでい。イエーイ!」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
