

【感想・レポ】 「ももちのお誕生日会~おとももち全員集合2015~」 2015.3.6

「ももちのお誕生日会~おとももち全員集合2015~」
日時:2015.3.6
(一回目)17:45~
(二回目)20:15~
場所:山野ホール



 2年連続となる、ももちのバースデーイベントに参加。
グッズは全部セットを購入。
その中に含まれていた、ももちのオリジナルキャラクターでデザインされたクッション。

 「桃太郎伝説」を思い出すようなキャラクタですが、
倒すと経験値が1ぐらいもらえそう。

意外にちゃんと立ちます(笑)
ももちバースデー0306_003

付属の生写真には、クッションなのに、「お尻でふまないでね」と書いてあった(笑)
ももちバースデー0306_002

メトロイド。
ももちバースデー0306_001

 席の埋まり具合については、
一回目公演では、前のブロックは一応埋まってました。
(しかし、開始時間が早いからか、いくつか空席が)
後ろのブロック7列が埋まっておらず、
その前の1~6列目もぼちぼち空席が目立つ感じで。
 二回目公演では、一番後ろの列が空いてましたが、
ほぼ満席。

 ここからセットリストをなぞりながら、本編の感想を。
内容的には昨年のバースデーに続いて、
ももちらしい演出をちょいちょい盛り込みつつ
ライブがメインとなるステージングを。
 一回目、二回目共に、セットリストはそのまま。
MCについても、ハプニングを除いては、ほとんど同じでした。

 初っ端から曲。
M1「初めてのハッピーバースディ! 」カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
M2「もしも…」モベキマス

 2曲連続で歌った後、挨拶。
Berryz工房活動停止後ということで、
ももち「このメンタルでイベントできるのは、ももちしかいない。
ここに来れるみなさんも、相当メンタルが強い。
楽しい、楽しい、イベントになったらいいなと思います。」

 「いつもとはちがうことをやりたい」とももちが告げて、
スタッフがキーボードを持ってくる。

 ここで、やっぱりももち弾かずでBitter & Sweetの田崎あさひ登場。
ちなみに、昨年は、LoVendoЯの魚住と宮澤がギターで伴奏を。

「実は、あんまり話したことのない」と、ももち。

 ここで、本人がどういった心境でこの曲を組み込んだのかが気になる。
M3「VERY BEAUTY」Berryz工房

M4「シャイニング愛しき貴方」カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
歌い終わった後、
「高いし、低いし、大変なんだよ、この歌」と、
前日に一人カラオケに行って、だいぶ練習したらしい。
 2回目公演では、
「カラオケでは82点だったらしく、
『落ち着いて、音程をとれるように』と採点された」とももち。

M5「You're My Friend」Buono!

 田崎のピアノ伴奏は計3曲でしたが、
特に一公演目のグダグダぶりが面白かったですが。


 何回歌ってきたかわからない、
まさかの「VERY BEAUTY」では歌いだしミスるわ、
「You're My Friend」は、途中で二人の音が全く違うところを
行き始めるわで(笑)

 リハーサルで無い状態で、あそこまでグダグダな様子を見れるのは、
ある意味貴重かも(笑)

 まあ、2回目では修正してきたので、そこは流石でしょうかね。

 ももちが、「2日前に頼んだ」と言ってたぐらい、
まったく噛み合ってない感じで。

まあ、一回もあわせてないんでしょうけど(笑)

 なので、田崎もピアノがけっこうミスが多かったというか、
音がズレてるところが多かったりで、
あれはちょっと歌うほうとしては外れるだろうなみたいな。
アレンジもちょっと微妙なところがあったかも。

 一回目公演のアウトロの部分で、
めっちゃももちが「ん?」という表情をしていましたが(笑)

 ピアノ伴奏コーナーが終了したあとは、
「自分の誕生日なのに、自分ばかり歌うのはおかしい」的なフリから、
ファンに「ハッピーバースデー」を歌わせる。
なんか、グダグダ「ハッピーバースデー」で尺伸ばし作戦をしてるとしか思えないんだが(笑)

 一回目、二回目公演、共に「ハッピーバースデートゥーユ~~~~~」
で、「『ユー』のところが長い」というツッコミを入れていたので、
そこはあらかじめやる予定だったようで(笑)

 ハッピーバースデー終了後、
一式を撤去するスタッフで、
「2回目の公演でも使うんで、ぐちゃぐちゃに持っていかないでください。
あの、おじいちゃんがグチャグチャに。
あ、おじいちゃんって言ったけど、けっこう偉い人だったんだ」と失言。

 ここから、ライブコーナーに戻る。
M6「I NEED YOU」Buono!
M7「スキちゃん」スマイレージ
M8「ありがとうおとももち」Berryz工房

 最後、
「時期が時期だけに、ギリギリまでやるかどうか迷った。
なので、告知が遅くなった。
ファンの人の『やってほしい』という言葉もあって、実現することになった。
 山野ホールがたまたま空いていて予約できたので、
奇跡が重なった」
と語るももち、
二回目公演では「最初は船でやろうと思ったが、
船もいっぱいだった」と、なぜにそこで余計な物を足す(笑)

 一回目は、18:37終了。
二回目は、21:10ぐらいだったかな。



関連記事

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
