スポンサーサイト


【感想・気になる部分の書きおこし】 ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第八回)」 2015.2.22

ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第八回)」。
放送局:FM-FUJI
放送日時:2015年2月22日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
牧野真莉愛
尾形春水

今回のテーマ:
マイブーム
【メールでの質問】
1.「ハロコンで、全国を回ってみて、美味しかった食べ物を紹介してください」
2.「はるなちゃんと話してて、つい、つられてしまったエピソードがあれば、教えてください」



 先週では、なかなか微妙な距離感があった、尾形&牧野コンビでしたが、
今週は、おそらく(?)ディズニーランドに行ったあとの収録で、その効果が出たんでしょうかね、
良い距離感でのトークで出来てる感じで。

今週の放送は、今まで一番面白かったかも(笑)

 今週の日直は尾形。
オープニング。

尾形「はい、えっとぉ、今日は、マイブームについてお話をしよっかなって、思ってるんですけど」
牧野「はい。なんか、尾形ちゃんのマイブームは」
尾形「はい」
牧野「コロコロコロコロ変わるんですよ」
尾形「フフ(笑)」
牧野「次の日会ったら、マイブーム変わってるっていう」
尾形「フフフフフ(笑)。飽き性やから」
牧野「すごい、ビックリしますね、いつも」
尾形「はい、じゃあ、今日は、そんな、たくさんのマイブームについて(笑)、話せたら良いかなって思います」
牧野「はい」

 ここで、一曲目「Help me!!」。
曲明け、フリートークは「マイブーム」について。

尾形「今日は、先ほども言ったように、マイブームについて話したいなって・・・思っててぇ」
牧野「お!はい」
尾形「マリアちゃんは、マイブームとか、あんまり聞いたことないけど」
牧野「あー、なんかぁ、尾形ちゃんみたいにコロコロ変わらないからぁ」
尾形「フフフフ(笑)。うん」
牧野「だから、なんか、小さい頃から、固定があって」
尾形「うん」
牧野「もう、ディズニーワールドと、野球っていう固定があります」
尾形「へぇぇぇぇ、なんか、でもぉ、けっこう12期で、グラノーラブームがきたことがあって」
牧野「うんうん」
尾形「それの発信源は、マリアちゃんやな?」
牧野「はい。実は、だいたい、ほとんどが、なんか」
尾形「フフフ(笑)」
牧野「まあ、影でなんですけど、12期の中でマイブームを発信してるのかなって」
尾形「フフ(笑)。流行の最先端」
牧野「あのぉ、発信してます」
尾形「発信して」
牧野「はい」
尾形「はるなは、めっちゃマイブームが変わって、よく、ブログでもぉ、最近これが来てるんですよぉ、みたいな、フフ(笑)、言ってんねんけど」
牧野「うん」
尾形「今は、すごい、カボチャスープにはまっててぇ」
牧野「えぇ・・・!」
尾形「お母さんが、こう、30袋ぐらい買ってきたのを、一日に、もう、マジで、めっちゃ大好きで、ずっと食べてたら、『太るからやめなさい!』って言われたから、一日一食限定で」
牧野「うふふふふ(笑)」
尾形「めっちゃ、がんばって、こぅ・・・カボチャスープのために生きてる、最近、フフフ(笑)」
牧野「ダメだよ、そんなこと言っちゃぁ!」
尾形「好きすぎて、もぉぉぉ、かぼちゃぁ~、って感じでぇ」
牧野「そっかぁ」
尾形「カボチャ好き?マリアちゃん」
牧野「うん!まあまあ、好きかな!」
尾形「エヘヘヘ(笑)」
牧野「まあまあかな!だから、今度ちょうだい!・・・ダメ?」
尾形「ぜったい、いやや!」
牧野「あぁぁぁぁ・・・・」
尾形「うふふふふ(笑)。カボチャスープは、ゆずらな~い」
牧野「ウフフフフ(笑)」
尾形「あと、なにやろ~。はるなは、アーモンドフィッシュとか、黒糖とか」
牧野「うんうん」
尾形「色々、はまっててぇ。まあ、でも、グラノーラも、12期四人とも、こう、グラノーラはグラノーラやねんけど、はまる味が違うくて」
牧野「うんうん」
尾形「はるなは、大豆ときな粉のヤツが好きで」
牧野「野中ちゃ・・・マリアはぁ、あのぉ、普通の、ちょっとさっぱりした、フルーツグラノーラ」
尾形「うんうん」
牧野「フルグラっていうのが好きで」
尾形「フルグラ」
牧野「で、羽賀ちゃんが、カロリーハーフみたいな」
尾形「うん。フルーツグラノーラで、野中ちゃんは、やっぱり、外国のな、なんかすごい、美味しくないらしいけど、がいこくのふ(笑)」
牧野「なんか、野中ちゃんが『これ、全然美味しくないんだよぉ~』って言いながら」
尾形「へへへへへ(笑)食べてる」
牧野「体良いから、ずーっと食べてる」
尾形「で、グラノーラは。でも、グラノーラは、けっこう四人で味見しあったりしててぇ」
牧野「うん」
尾形「でも、やっぱり、はるなは、大豆のやつが一番好きかな」
食い気味に、牧野「マリアも、フルグラが好きかな」
尾形「フフ(笑)」
牧野「今日の朝も食べてきました」
尾形「はるなも、食べた。ビンに詰めてるから、あは(笑)」
二人「あはは(笑)」
牧野「でも、牛乳がないから、ぜんぜん、そのまま食べちゃうんですよ」
尾形「牛乳、はるなも嫌いやから、ぜんぜん」
牧野「あぁー」
尾形「かけへんけどぉ」
牧野「一緒だね!」
尾形「うん!珍しく共通点が」
牧野「あったねぇ!」
尾形「あったぁ!(笑)」
牧野「イエーイ!」
尾形「イエーイ!じゃあ、これからも、12期に、色んな、こう、はるなのマイブームを押し付けて、発信していきたいと思います」
牧野「はい!フフフフ(笑)」

 どうでもいいクソみたいなことで争いつつも、
一転、同調する牧野が、面白い。
なんか、良いライバル関係みたいで。
争ってる内容がクソみたいですが、
他人が見ていて、どうでも良いことのほうが笑えたりしますけどね。


 小さいブームでなく、日本を巻き込むぐらいの大きいブームを、成長した12期で巻き起こしてほしいという願いを込めつつ?、ここで、二曲目「大器晩成」。

 ここから、メールコーナー。
メール1。
尾形「ハロコンで、全国を回ってみて、美味しかった食べ物を紹介してください。ちなみに僕は、福岡のラーメンを推します」
牧野「おぉ・・・」
尾形「えー、福岡はぁ、はるな、ラーメンは食べられへんかってんけどぉ、通りもんを買って帰ってぇ」
牧野「うん」
尾形「すごい、通りもんが昔から大好きでぇ、で、お土産は、けっこう、色んなとこで、買って帰って」
牧野「あぁー」
尾形「食べたり。マリアちゃんは、けっこう、野球で色んなとこ行ってるから、美味しいもん知ってそうやなぁって思う」
牧野「あー、なんか、野球、終わったあととかぁ。野球終わって、次の日何にも無い日とかは、なんか、北海道は、なんか、小さい頃はしゃぶしゃぶだったけどぉ」
尾形「へぇー」
牧野「今は、なんか、最近は行ってないけど、行ってる時は、フレンチがあって、いつも行ってるし」
尾形「すごほほい(笑)」
牧野「いつも、食事をしてたんですけど」
尾形「へー」
牧野「一番、野球観戦で好きなのは」
尾形「ちょ(笑)」
牧野「遠征で行くので、好きなのは、福岡だから、福岡のもつ鍋があって、お友達のやってるとこなんだけど、そこがすっごい美味しくって」
尾形「じゃあ、コンサートで行った時に、また、食べたりしたいなって」
牧野「えへへへ(笑)」
尾形「あと、ケータリングである、カボチャコロッケがめっちゃ美味しかった(笑)。この前食べたり、あと、コーンスープがすごい美味しかったりとかぁ」
牧野「うん」
尾形「ケータリングさんで、『わぁ、めっちゃ美味しい!』って、なんか、思うのが、けっこう、あってぇ」
牧野「あ!マリアもねー、あってぇ、ケータリング。普通のなんか、全国のケータリングさんて、マリア、味噌汁が大好きなんだけど」
尾形「うんうん」
牧野「白味噌の、味噌汁しかなくってぇ」
尾形「うん」
牧野「でも、愛知に行った時だけ、マリアの大大大好きな赤味噌の味噌汁があるからぁ」
尾形「うーん!さすが」
牧野「赤味噌で育ってきたからぁ」
尾形「ウフフ(笑)」
牧野「赤味噌見ると、『わー!赤味噌だぁー!』って、思うからぁ」
尾形「へー!やっぱり、違うんや?」
牧野「そう、なんか、すっごい、味が濃いの」
尾形「へぇぇ!・・・あんまり、違いがわからへんけどぉ(笑)」
牧野「もう、まっかっかと、真っ白みたいな感じ」
尾形「へぇぇぇ!そうなんや」
牧野「そうなん。ウフフフ(笑)」
尾形「でも、いろんなとこ行って、色んな物食べるのが、すっごい幸せでぇ」
牧野「うん」
尾形「もっともっともっと、色んなとこ行ってぇ、もっと色んなもん、食べたイヒヒ(笑)」
牧野「ね!食べたいです!」
尾形「です!」

 牧野というか、牧野家はどういうコネクションがあるんでしょうかね。
牧野は社長令嬢とか?笑)

 尾形、エスカレーターの話もそうだけど、
共通のテーマで上手く繋げて話すのが上手い。
今回はカボチャみたいな。
しかも、前はカボチャスープから、
今回は、カボチャと(コーン)スープで分けてますしね。


 そして、ケータリングさん(笑)

 メール2.
尾形「大阪に出かけていると、いつの間にか関西のイントネーションになってしまいます。はるなちゃんと話してて、つい、つられてしまったエピソードがあれば、教えてください」
尾形「おお!大阪弁かぁ」
牧野「そっかぁ。そうだな、でも、なんかぁ、マリアは、そんなにさぁ、つられてないかなぁ」
尾形「確かに。つられてへんかも」
牧野「だけどぉ、羽賀朱音ちゃんが、すっごい、つられててぇ」
尾形「うんうんうんうんうん」
牧野「なんでもつられちゃう感じが」
尾形「フフフ(笑)本気でつられてんのか、冷やかしてんのかわからん、みたいな、フフ(笑)
よくわからんけどぉ、羽賀ちゃんの関西弁も、なかなか可愛いなって、思います、フフフ(笑)」
牧野「ね!かわいいね」
尾形「例えば、なんやろ、なんかぁ、これはたぶん、わざとやと思うねんけど。すぐ、なんでやねんを使いたがる、みたいな、フフ(笑)」
牧野「フフ(笑)うそやーん!とか言ってぇ」
尾形「はーちん、うそやーん!みたいな」
牧野「アハハ、フフ!(笑)」
尾形「言ってみたりしてぇ(笑)」
牧野「うーん」
尾形「な!」
牧野「でも、すごい、可愛いなって思う」
尾形「確かに!」
牧野「方言があるってぇ、なんか、すっごい可愛いなって思う」
尾形「すごい(笑)」
牧野「イヒヒ(笑)」
尾形「イヒヒ(笑)マリアちゃんも、けっこう、名古屋?」
牧野「うん」
尾形「弁みたいなのが出る時もあるんやな」
牧野「そうなんですよ。鈴木香音さんと一緒で、じゃんだらりんがあるんだけど」
尾形「・・・じゃんだらり・・・?」
牧野「なんか、やっぱり、敬語だと、出ないんだよぉ」
尾形「あぁ、あぁ、あぁ・・・」
牧野「だから、尾形ちゃんみたいに、なんか、イントネーションとかも、ぜんぜんなくってぇ、なんか、なになにだらーとか、なになにじゃーんとかしかないからぁ」
尾形「うーん」
牧野「そんなに、使えない」
尾形「でも、けっこう、マリアちゃんと野中ちゃんは、似てる感じの喋り方をする」
牧野「あぁー、近いからね。でも、ちょっとでもずれると、やっぱり、なになにだらーを省略して、なになにらーって使うとか」
尾形「あぁー、確かに」
牧野「使い方が違うとか、あるから。ん?ん?ってたまになる時もあるかな」
尾形「じゃあ、マリアちゃんさぁ、はるな、エセ関西弁嫌いやねんけどさぁ(笑)、ここで、関西弁喋ってみて。へへへへ(笑)」
牧野「ウフフ、オッケー!一番最初に、覚えた関西弁は」
尾形「お!」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん(630円)」
尾形「ウフフフ!それ、使う!?(笑)あは!どこで、フフ、使った!?(笑)」
牧野「これは、あの、野球で、オリックス戦に行った時に、友達が居て、その友達に、どうやったら、そういうふうに、かわいく喋れるのかなって、ずっとマネしてたの」
尾形「うん、うん」
牧野「(通常のイントネーションで)ろっぴゃくさんじゅうえん。(関西弁のイントネーションで)ろっぴゃくさんじゅうえん、みたいな」
尾形「えぇ!?違う!?」
牧野「なんだけど、最初はあげて、最後は下げて、また上げるっていう」
尾形「あ!でも、わかるかも。ろっぴゃくさんじゅうえん」
牧野「そう」
尾形「あぁぁぁぁ!」
牧野「だから、最初に教えてもらったから、それを録音してずっと練習してた」
尾形「うそぉ!やば(笑)」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん、ろっぴゃくさんじゅうえん、みたいな」
尾形「え?愛知では、なんて言うの?」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん」
尾形「ろっぴゃくさんじゅうえん」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん、って言うの」
尾形「ほえぇぇ」
牧野「だからぁ、へー、と思って」
尾形「そうなんやぁ」
牧野「そうなんやぁ。ろっぴゃくさんじゅうえん」
尾形「ふふん、冷やかしてるわ!あははは!(笑)」
牧野「冷やかしてないよぉ!」
尾形「あははは!(笑)」
牧野「ウフフフ(笑)」
尾形「完全に冷やかしてる(笑)」
牧野「うふふ(笑)、ごめんちゃい!」
尾形「もっと、もっと、はるなのぉ、関西弁を聞いて、録音して練習してください(笑)」
牧野「うふふ、分かったよぉ!(笑)」
尾形「ウフフフ(笑)、わかったで」
牧野「わかったで」
尾形「言うかな、まあ、いいや(笑)」
二人「ウフフ(笑)」
尾形「ということで、もっともっと12期に関西弁を広めてきたいなって思います」
牧野「はい」

 尾形が引き出してるのか、牧野が面白いのか、
その両方なんだか、
牧野のカタコトな関西弁がやたらと面白い。


 ここで、三曲目「Only you」

曲明け。
エンディング。

尾形「なんか、あっという間にすぎちゃったけどぉ」
牧野「うん」
尾形「今日の感想を大阪弁で、マリアちゃんに言ってもらいたいと思いまーす。イエーイ!」
牧野「はーい!わかったで~!わかったで~!」
尾形「うふふ(笑)超、エセっぽい(笑)」
牧野「きょうは~、なんか~、おがたちゃんの~」
尾形「あははは(笑)、カタコトやで」
牧野「尾形ちゃんの、あのー、まいぶーむがきけたんやけどぉ」
尾形「ぬふ、へへへ(笑)」
牧野「なんか、そうだなぁ、なんかぁ、たくさん、いっつも、ぐふぁ(笑)。うふん、むずかし!いっつも、よりもぉ、おがたちゃんとぉ、お話がたくさん出来て、なかもぉ、ふかまったのかなって思います」
尾形「うん、上手い」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん!」
尾形「ぬぁはははは!ひぃ(笑)。その、ろっぴゃくさんじゅうえんは、なんの値段やったん?」
牧野「たぶん、球場で買ったぁ、フライドポテトのレシート見て」
尾形「あぁ、ぬはは(笑)」
牧野「ろっぴゃくさんじゅうえん」
尾形「あはは!ふぅ、なんや、はは(笑)」
牧野「そうなんや」
尾形「なんか、うん。今日は、マリアちゃんの、カタコトな大阪弁も聞けたしぃ、あんまり、こう、普段、喋らんようなこともいっぱい喋れて、楽しかったなって思うし。また、次、この二人で担当する時は、もっともっと仲良くなろうって思います」
牧野「そうやんな!」
尾形「フフ(笑)そうやな」
牧野「がんばろうな!」
尾形「がんばろな!」
二人「はは!フフフ(笑)」

 最後、今日の一言。
尾形「今日の感想を、標準語で言いたいと思います。
はるな、とってもとっても、カボチャスープが食べたいです」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
