スポンサーサイト


【感想・気になる部分の書きおこし】 ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第七回)」 2015.2.15

ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第七回)」。
放送局:FM-FUJI
放送日時:2015年2月15日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
牧野真莉愛
尾形春水
そして、乱入ゲスト

今回のテーマ:
9期の先輩メンバーである譜久村&生田にディズニーシーに誘われた話
【メールでの質問】
1.「(牧野が)14歳の誕生日で、一番嬉しかった物は?」
2.「一度、ゲストに呼びたい人は?」



 なかなか微妙な距離感がある牧野と尾形コンビがMC。
日直は、牧野。

 尾形がいつもの感じでツッコむと、
牧野がたぶん真に受けるので、
野中と一緒だった時とは違い、
尾形は牧野に対して全くと言っていいほどツッコミが炸裂してませんでした(笑)

 2回目の放送でも、こんなやり取りありましたからね。

牧野「最近なんですけど、私、前髪に凝ってるんですよぉ。
最近、ちょっと、前髪の凝ってる道、はずれちゃってぇ」
野中「ちょっと、今も」
尾形「ちょっと、ボサボサやで。ふふ(笑)」
牧野「ボサボサじゃなくってぇ」
尾形「ごめん、ごめん、ごめん、ごめん(汗)」
野中「そんな顔しないでよぉ(汗)」


 譜久村と生田が、ディズニーシーに、まず尾形と牧野だけ誘ったのも、
研修生組と一般組の微妙な壁だったり、
そういうのを感じてたりというのがあるのかもしれません。


 オープニング。

牧野「初の組み合わせです」
尾形「はい」
牧野「うふふー(笑)」
尾形「なんか、あんまり、マリアちゃんとー」
牧野「うん」
尾形「好みが合うとか、趣味が合うとかは」
牧野「うーん」
尾形「ない・・・な」
牧野「ね!なんかー」
尾形「ないしー、すごい、なんか、いけるかなって不安、フフ(笑)、やけど、フフフ(笑)。頑張ります!(笑)」
牧野「フフフ、頑張ります(笑)」

 尾形、初っ端から牧野とのコンビに対して不安感を吐露(笑)
まあ、思い切ってぶっちゃけたほうが、
ギクシャクした感じで最後まで行くよりも、気持ち的に楽かもしれません。


 コンビのチグハグさを感じさせるところからの、
一曲目「ハッピーサマーウェディング」(笑)

 曲明け。
フリートーク「
9期の先輩メンバーである譜久村&生田にディズニーシーに誘われた話」。

牧野「最近は、二人で、良い・・・嬉しいことがあったんだよね」
尾形「あぁ、そう、えっとぉ、生田さんと譜久村さんに、『ディズニーシーにいこ!』って誘われたんですけど、なぜか、12期の中で二人だけっていう(笑)」
牧野「はい。尾形と牧野だけで」
尾形「はい」
牧野「しかも、コソっと教えていただいたから」
尾形「フフフフ(笑)」
牧野「まだ、二人。あの、他の」
尾形「ああ、ああ」
牧野「12期メンバーの、野中美希ちゃんと、羽賀朱音ちゃんと」
尾形「フルネーム、フフフフフ(笑)。知らなくってぇ。でも、はるながけっこう、こう、『うれしー!』みたいな、『ディズニーシーって、何あんのー?』とか、言いまくってるからー」
牧野「マリアも、『たのしみー!』とか言ってるからー、羽賀ちゃんとかもー、『何が楽しみなのー?』とか聞いてきて、『ううん!何でもないよー!』って」
尾形「超、怪しい(笑)」
牧野「ちょっと、バレてそうな気もするよねー、ぬふふ(笑)」
尾形「いずれバレるから、ええねんけど、フフフ(笑)」
牧野「言うタイミングがないからー」
尾形「確かに」
牧野「そのタイミングを今、考えてます」
尾形「まあ、そうやな」
牧野「行く寸前ぐらいに、言う?それとも、前日に言う?」
尾形「なんか、もう、我慢できひんくって、前日とかも、ワクワクしすぎて、言っちゃうかもしれん(笑)」
牧野「でも、がんばって、静かに、今は、マリア、スススス・・・って」
尾形「スーッってやってんの?フフフフ(笑)」
牧野「だから、行く前に、『今から、ディズニーシーに行ってくるねー』って、いおっかなー」
尾形「絶対、『あかねも行くー』っていうから、あはは(笑)」
牧野「あはは(笑)。でも、急には無理だよ、そしたらぁ」
尾形「そっかぁ」
牧野「言ったら、どんな反応するかな?怒るかな。『ずるいー!』って言いそうだよね」
尾形「なんか、二人できそうじゃない?野中ちゃんと、グハ(笑)、羽賀ちゃん」
牧野「『あとから行くねー』って」
二人「うふふふふふふ(笑)」
尾形「ちょ、な(笑)」
牧野「どうしよう」
尾形「っていう。けっこう、先輩から、服もらったりもしてるし。なんか、最近よく、お話すること増えて」
牧野「あ、でも、どうしよう。お土産どうしようか」
尾形「あぁ、お土産?フフフ(笑)」
牧野「え?じゃあ、二人でなんか、買ってく?」
尾形「そうやな、怒っちゃうし、フフ(笑)」
牧野「そっかぁ、何が良いかなぁ」
尾形「うーん・・・」
牧野「今回は、ディズニーシーに行く予定だからぁ」
尾形「うんうん」
牧野「ディズニーシーといえばー」
尾形「ディズニーシーって、何があんの?」
牧野「なんか、シェリーメイとかも可愛いよね?」
尾形「あぁ・・・」
牧野「一緒に買って、二人で」
尾形「ほんまやな、それで、許して!」
牧野「はい!フフフフフ、許して!」
尾形「ゆるしてー、はがちゃーん!」
牧野「フフフ(笑)」

 ディズニーシーに誘われなかった二人が怒らないことと12期の平和を祈りつつ、
ここで2曲目「この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 」

 メール1.
「(牧野が)14歳の誕生日で、一番嬉しかった物は?」

牧野「はい!あのー、私は。○○さん(リスナー)から、今、言っていただいたように。あのー、お母さんに」
尾形「はい」
牧野「誕生日の日に、ディズニーのシェフミッキーっていうレストランに連れていってもらって、そこは、あの、ミッキーとかが、お食事してると、一緒にこっちにきてくれて、写真を撮ってくれるところなんだけど」
尾形「あぁ、すごい、見た、ブログ、フフフフフ(笑)」
牧野「ありがとー!で、アナの服を。アナのワンピースが家にあるんだけど、その服を着て、一緒にお母さんと、一緒に行って、ご飯を食べました」
尾形「へー、対象年齢が、ちょっと下じゃない?そこって、フフ(笑)」
牧野「あー、なんか、小さい子とかも多かったけど、マリアも、あの、小さい頃よくディズニーランドに行ったり、シーに行ったりしてたんだけど、その帰りにね、夜遅かったけど、三歳ぐらいの時とか、ずっと一緒に行ってたから」
尾形「へー!」
牧野「ぜんぜん覚えてないんだけど、フフフ(笑)」
尾形「昔から、行ったことがあるって」
牧野「そう。すごく。美味しかったの、すごく」
尾形「へー!いいなー!」
牧野「うん。あのー、○○さんからこういうメッセージをいただいたんですけど、尾形ちゃん、ハッピーバスデー!」
(拍手)
尾形「いえーい!」
牧野「おめでとございまぁす!」
尾形「ありがとうございまーす!また、年をとりましたー!フフン(笑)」
牧野「で、今日は。尾形ちゃんの、誕生日ということですけど。あのー、一番嬉しかったプレゼントはなんですか?」
尾形「一番、嬉しかった。最近、えっとぉ、毎年、お母さんからは」
牧野「うん」
尾形「スケート靴をプレゼントしてもらったんですけど、今年は、こう、スケート靴がいらんから、財布をもらったんですよ」
牧野「おーーー!」
尾形「その財布がすごい可愛くて、嬉しかったのと・・・マリアちゃんから、まだ、貰ってないからぁ・・・ウフフ(笑)」
牧野「準備してあるからぁ」
尾形「えぇー!」
牧野「あとで」
尾形「たのしみにしてまーす」
牧野「イエーイ」
尾形「イエーイ」
牧野「たのしみにしててね」
尾形「うん。ありがとう、フフ(笑)」
牧野「おめでとうございまーす」
尾形「ありがとぉー」

 メール2.
「一度、ゲストに呼びたい人は?」

牧野「じゃあ、尾形ちゃん」
尾形「はるなはぁ、あのー、この、12期日記も、元々リホデリっていう鞘師さんの番組やったから、鞘師さんを呼んで、一緒にお話したいなって思います」
牧野「おぉー!マリアは、大好きな萩原舞さん」
尾形「うーん!」
牧野「°C-uteの萩原舞さんに、あの、ゲストとして呼びたいなって、思います」
尾形「おぉ!いつか実現したら」
牧野「はい。大好きだから、たくさんお話したいな」
ここで、突然。
???「うぉい!!!」
牧野「!!あぁぁぁぁひゃぁ!!!」
尾形「!!おぉ!」
???「なんで、ますきの名前を言わないんだぁあ!」
(ここで、いきなりの佐藤登場(笑)。効果音と共に、仕切りなおし)
牧野「あらためて、ドッキリで」
佐藤「あははははは(笑)
尾形「ドッキリで、ふふ(笑)
牧野「今、ゲストできて、して」
佐藤「くふ、あはははは(笑)」
牧野「きてください」
佐藤「かみかみや!」
尾形「動揺しすぎや(笑)」
牧野「ゲストとして来てくださった、佐藤優樹さんです」
佐藤「佐藤まさきでぇす!よろしくおねがいしまぁす」
(拍手)
二人「いえーい!」
牧野「ビックリした、ね」
尾形「ビックリした、もう、なんや、なんか、こう」
佐藤「マサもいまー、会社のー、あのー、仕事し終わってー。あのですねー、マネージャーさんに、『今出て、今出て』って言われてー。ちと、12期のラジオも初めてだったんで。ちと、見ていきたいなと、思いまぁす」
二人「フフフ」
牧野「きんちょー」
尾形「きんちょー」
二人「うふふふ(笑)」
佐藤「うふふふふ(笑)はい。
話してたけど、だれだったんですか!おがたちゃん!」
尾形「鞘師さんです・・・(笑)」
佐藤「おぃ!おぃ!」
尾形「ウフフフ(笑)」
佐藤「おぃ!・・・まーちゃ、まーちゃんじゃない、牧野ちゃんは?」
牧野「萩原さんです・・・」
佐藤「あぁーあぁぁ、萩原さんなの!?」
尾形「あぁ、フフフ(笑)」
佐藤「いがい!」
牧野「大好きなんです」
佐藤「すきな、のぉ?」
牧野「はい」
佐藤「ハロコンで?」
牧野「あのぉ・・・道重さんが」
佐藤「うんうんうん」
牧野「あのぉ、一番なんですけど」
佐藤「あぁ」
牧野「萩原さんは、あの、実は、キラリンレボリューションの時からずっと大好きで」
尾形「へぇー」
佐藤「かわいいねぇ。たにがわさん、萩原さん」
牧野「はい。だから、大大大好きです」
佐藤「大大大好きなんだぁ」
牧野「はい!」
佐藤「ここに、よべればいいね!」
二人「はい!」
佐藤「萩原さんと、はやし(鞘師)さん・・・もう少しで、単独ツアーが」
二人「はい」
佐藤「はじまる、しぃー。もう少しでね、リハーサルが、はじまりまぁぁぁす!」
二人「うわぁぁぁ!」
佐藤「すごいよ!すごいからぁ・・・そうだね、まぁさも、たぶん、先生に怒られちゃうしー、だからぁ、一緒に、がんばっていきましょー・・・っていうことで」
二人「はい」
佐藤「また、突然来るかもだから、まーちゃんの悪口、言わないでね?」
尾形「うふふ(笑)」
佐藤「ちゃんと、まーちゃん、呼んでね!」
尾形「はい!」
牧野「ぜひ!またきてください」
佐藤「もう、まいにちくるから!まいにち、ここで見てるから!」
二人「きゃー!」「あはは!」
佐藤「まいにち、ここで、見てるから!」
尾形「こわぁい!(笑)」
佐藤「・・・から、ということで!さとう!ドロンしまぁぁぁす!」
二人「はい!ありがとうございましたー!」
(効果音と共に、佐藤去る)
牧野「もう、ほんとに、佐藤さんきて、めっちゃ、ビックりして」
尾形「ビックリしたぁ」
牧野「ぜんぜん話せなかったね」
尾形「でも、楽しかった。またきてほしい」
牧野「だからぁ、ぜんぜん話せなかったから、今度は」
尾形「はい」
牧野「ちゃんと、分かってる。あの、来るのを」
尾形「ウフフフ(笑)」
牧野「ゲストとして迎えられるように、したいと思います」
尾形「はい」

 「道重さんからもらった愛を12期にもあげたい」と語っていた佐藤が乱入した後らしく、
3曲目「でっかい宇宙に愛がある」。

牧野「今日は」
尾形「今日はなんか、すごい。ドッキリみたいな(笑)。佐藤さんが来てくださって」
牧野「うん」
尾形「で、はじめて、この二人でやってー」
牧野「うん。なんか、仲が深まった気がする」
尾形「確かに。けっこう、盛り上がったとこもあったし、良かったなーって思います」
牧野「なんか、一番、息が合うところが多かったなって、思います、今回の中で」
尾形「だねー、いえーい」
牧野「いえーい」
尾形「フフ(笑)」
牧野「ディズニーシーを、楽しみにしてまーす」
尾形「楽しみにして、二人でその話を」
牧野「たくさん、したいと思います」
尾形「こそこそ、します、フフフ(笑)」
牧野「ウフフ(笑)」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
