

【どうせだったら涙を拭こう】 「ハロー!プロジェクト新メンバープロフィールDVD」

新メンバープロフィールDVD_006

Hello! Project ボックスティッシュ6箱パックに付属している
新メンバープロフィールDVDの気になるところをピックアップ。



 「Hello! Project 2015 WINTER」1月31日の福岡公演より販売されている

Hello! Project 2015 WINTER Hello! Project ボックスティッシュ6箱パック [DVD1枚付]
http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000004640/ct325/page6/order/

に付属している、今回の公演よりハロープロジェクトに加入した新メンバーを
特集したDVDを見たので、その中から気になった部分をピックアップしました。

 DISK1は、モーニング娘。'15とカントリー・ガールズ。
DISK2は、アンジュルムと(ハロプロ研修生からの)新ユニット。
収録時間は各、約20分。

 流れとしては、全員共通で、簡単な自己紹介の後に、
以下の質問に答えるというもの。
趣味は?
特技は?
苦手な物は?
好きな○○を教えてください。(※○○の部分は各自バラバラ)
ハロプロで憧れの先輩は?
夢は?
本格的な活動を前に、何が一番楽しみですか?
ファンのみんなへのメッセージ。

 最初に表示されていたプロフィールは、
生年月日、出身地、性格、ニックネームでしたが、
オフィシャルに無いのが「性格」の部分と、
「ニックネーム」はオフィシャルというよりも、
友人やメンバーなどに実際言われているものを挙げていました。

 以下、今回のPRタイムランキング。

1.「野中美希(モーニング娘。'15)」2分50秒
2.「山木梨沙(カントリー・ガールズ)」2分42秒
3.「田口夏実(新ユニット)」2分30秒
4.「稲葉愛香(カントリー・ガールズ)」2分23秒
5.「広瀬彩海(新ユニット)」2分7秒
6.「羽賀朱音(モーニング娘。'15)」2分4秒
7.「小関舞(カントリー・ガールズ)」2分1秒
8.「尾形春水(モーニング娘。'15)」2分
9.「牧野真莉愛(モーニング娘。'15)」1分59秒
  「島村嬉唄(カントリー・ガールズ)」1分59秒
11.「室田瑞希(アンジュルム)」1分45秒
12.「和田桜子(新ユニット)」1分44秒
13.「藤井梨央(新ユニット)」1分39秒
14.「野村みな美(新ユニット)」1分34秒
15.「佐々木莉佳子(アンジュルム)」1分33秒
16.「浜浦彩乃(新ユニット)」1分25秒
17.「小川麗奈(新ユニット)」1分22秒
18.「森戸知沙希(カントリー・ガールズ)」1分21秒
   「井上玲音(新ユニット)」1分21秒
20.「相川茉穂(アンジュルム)」1分7秒

 英語が喋れるなど球技が苦手以外のことは文武両道な野中は、
相応な収録時間といった感じで。
 藤井・浜浦あたりは簡潔にまとまっいて、
時間的に短かったが密度は濃い感じなので、
時間が短いからと言って、差別されているわけではないですが。
まあ、相川は単純に自己PRがヘタなので、
こちらは相応といった感じでしょうね(笑)

 モーニング娘。'15
尾形春水
新メンバープロフィールDVD_001
まばたきがやたらと多かった。
性格:マイペース、ポジティブ。

野中美希
新メンバープロフィールDVD_003
「笑顔」がキーワード。
性格:マイペース。

牧野真莉愛
新メンバープロフィールDVD_002
ニックネームの欄に「牧野ちゃん」が加わっていた。
性格:ボーっとしている

羽賀朱音
新メンバープロフィールDVD_004
性格:甘えん坊
ニックネームは、朱音、朱音ちゃん、羽賀ちゃんのみで、あかねちんは無し。

 「自分自身の夢はなんですか?」と聞かれ、
「歌もダンスもトークも上達させること」。

得意な書道も披露。
新メンバープロフィールDVD_005 
新メンバープロフィールDVD_006

 カントリーガールズ
山木梨沙
新メンバープロフィールDVD_007
ニックネーム:りさちゃん、山りさ、やまっき。
性格:緊張しやすい

稲葉愛香
新メンバープロフィールDVD_008
性格:誰とでも仲良くなれる

森戸知沙希
新メンバープロフィールDVD_009
バスタオル頭に巻くのが似合いそう。
性格:ポジティブ、優柔不断

島村嬉唄
新メンバープロフィールDVD_010
性格:真面目
「苦手なことは?」の質問で、「最近、電車に乗り始めて、乗り換えがわからない」
「憧れの先輩は?」ももち、里田、道重と、抑えどころをきちんと抑えていると(笑)

小関舞
新メンバープロフィールDVD_011
ニックネーム、まいちゃんが加わる。
性格:基本的に明るい
「苦手なことは?」で「人と口論をすること」。

特技のバイオリンも披露。
新メンバープロフィールDVD_012

 ここから、DISK2。
アンジュルム。
室田瑞希
新メンバープロフィールDVD_013
性格:ポジティブ。
ニックネーム、むろたん、むろたさん、むろ、むろつさん

相川茉穂
新メンバープロフィールDVD_014
ニックネーム、あいあい、相川ちゃん
性格:マイペース
「特技は、クラシックバレエですけど、そんなに上手くないので、特技はありません」
「苦手な物は、ダンスとか、動く物がすごく苦手です」

佐々木莉佳子
新メンバープロフィールDVD_015
ニックネーム、りっちゃん、佐々木、佐々木ちゃん
性格:元気
「好きな○○を教えて下さい。」「好きな先輩は工藤遥さんです」
「ハロープロジェクトで憧れの先輩は?」「モーニング娘。'15の工藤遥さんです」
と、質問は別だが、立て続けに同じことを語っていた(笑)

 新ユニット。
藤井梨央
新メンバープロフィールDVD_016
ニックネーム:藤丼、イーヨー
性格:明朗快活で好奇心旺盛
負けず嫌い

 憧れの先輩は、矢島と語るが、
夢は、クイズ番組に出てアイドル=おバカというのを返上したいという藤井。
対比がなかなか深いかも(笑)

好きな言葉:
努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

広瀬彩海
新メンバープロフィールDVD_017
オフィシャルのプロフ無し。
性格:マイペース、ポジティブ
ニックネーム:あやかちゃん、あやか、あやぱん、ひろせちゃん

趣味:読書、野球観戦。
特技に竹取物語の冒頭部分の速読と、ロンダート。
憧れの先輩は、菅谷。

野村みな美
新メンバープロフィールDVD_018
ニックネーム:みなみ、みなみな、のむさん、野村
性格:マイペース、冷静
趣味:料理、文房具集め、文章を書くこと、読書
なかなかの文学少女。

憧れの先輩、和田。

「自分自身の夢は?」
「ブログを書くことになったら、アクセス数が一位になること」
と野望を語っていた(笑)

小川麗奈
新メンバープロフィールDVD_019
性格:おとなしいけど、皆から面白いと言われる
ニックネーム:れなこ、麗奈、麗奈ちゃん、小川さん
憧れの先輩、菅谷。

浜浦彩乃
新メンバープロフィールDVD_020
性格:完璧主義者、あきらめが悪い、
人とは違う笑いのツボがある、
オーバーリアクション
と、
性格の欄のアピール具合がすさまじい(笑)

ニックネーム:はまち、彩乃、はまちゃん、浜さん

趣味「この前までDIYだったけど、ミュージカルなどを見ること」と語っていたが、
ハロプロの現状的なものに合わせてる感じでしょうか。

喋ってる時の目線や頭と顎の高さがほとんどずれてないところが
自信だったり強い意志の表れというか。

憧れの先輩は、ももち。

田口夏実
新メンバープロフィールDVD_021
性格:ポジティブ
ニックネーム:なつみん、なつ、たぐ、たぐっち

みかんをたくさん食べる特技を披露していた、たぐっち(笑)
面白いコレ(笑)
新メンバープロフィールDVD_022
「苦手なことは?」で「早寝早起き」
夜型人間だからダメじゃね?(笑)

「好きな○○を教えて下さい。」
食べ物と犬の種類と、2つも答えるという
意外に欲張りな、たぐっち(笑)

「憧れの先輩は?」で鈴木愛理。

「夢は?」で「8人で横浜アリーナに立つこと」
と、前に出てきた三人とは違い、なかなか現実的だった(笑)

「応援してくれている皆様に、メッセージをお願いします。」では、
「手紙をくださったり」「すごく嬉しかったです」の間が
明らかに編集で飛んでたけど(笑)

浜浦と田口って対照的で良いバランス取れてるかもしれません。

和田桜子
新メンバープロフィールDVD_023
性格:明るい、人見知りだけど誰とでも仲良くなれる
ニックネーム:さこ、わださこ、ちゃーこ
「宮迫です」みたいに「わださこです」とかやらないんでしょうか。

和田の特技は受け手がどう受け取れば良いか、
なかなか難しい感じでした(笑)

「好きな○○を教えて下さい。」で、
「まっさらな雪の上を歩くことです」が、
なんか良かったですね。

憧れの先輩は、菅谷。

井上玲音
新メンバープロフィールDVD_024
性格:ちょっぴり人見知り、マイペース、甘えん坊
ニックネーム:れい、れいれい、れいちゃん

ハロコンで見て、超小顔でした。

濁点の発音をする時に、
鼻から抜けるような感じで上手く発音できてないみたいでしたが。

ももちのとは違って、
特技の「高速瞬き」がなかなかガチで気持ち悪かったり、
「肩のストレッチ」も含めて、
第一印象とは違い、なかなか気持ち悪い特技を持っているようで(笑)
新メンバープロフィールDVD_025 新メンバープロフィールDVD_026 新メンバープロフィールDVD_027
ギャップがある人は注目を浴びやすいと思うので、
そういう意味では心強いかも。

「苦手なことはなんですか?」で「痛い物や恐い物を見ることです」
と言っていたが、あんたの特技のほうが恐いわ(笑)

憧れの先輩は、萩原。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
