スポンサーサイト


【感想・気になる部分の書きおこし】 ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第四回)」 2015.1.25

ラジオ「モーニング娘。'15 12期日記(第四回)」。
放送局:FM-FUJI
放送日時:2015年1月25日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
牧野真莉愛
羽賀朱音

今回のテーマ:
ハロコンについての感想
【メールでの質問】
1.「海外でライブをやるとしたら、どこの国?」
2.「モーニング娘。になりたいと思った理由。
また、研修生になろうと思ったきっかけや、オーディションを受けたきっかけなど」



 今回のMCは牧野&羽賀と、
先週と一緒のようで、どうやら一週ずつの交代ではなさげ。
そして、今回の日直は、羽賀。

 今回の放送は、地味に良いラジオでした。
「海外でライブをやるとしたら?」のリスナーからの質問では、
羽賀(腹)黒そうと、一度でも思ってしまった自分を反省するぐらい、
超純粋な羽賀ちゃんを感じられました。

まあ、毒舌な人は実際人情味に溢れている人が多かったりしますけどね。
(別に、まだ、羽賀ちゃんが毒舌だとは決まっていない(笑))
羽賀ちゃんのキャラに関しては、まだ掴み切れてない感じですが。
 今回の放送でも、どこかしこでもストレートに出てくる牧野は、
まあ、今後も変わらんでしょう(笑)


 前回の放送を振り返って、二人。
牧野「あのー。マリアが先週日直やったんだけど」

羽賀「うんうん」

牧野「その時、すっごい緊張して」

羽賀「うふふ」

牧野「カミカミだったの。台本見てるのに。
 羽賀ちゃん、どう?緊張する?」

羽賀「すごい、緊張するけど」

牧野「うん」

羽賀「自分では、意外とカツゼツがいいほうだなって思ってるから」

牧野「あぁ~」

羽賀「頑張りたいです!」

牧野「なんか、羽賀ちゃんさぁ、最年少なのにさぁ、絶対、他の12期の三人よりもさぁ、大人っぽいから、なんか、良い感じのラジオになりそうな気がする。」

羽賀「やったぁ」

牧野「頑張ってね。」

羽賀「うん。」

 先週から、「大人」という部分を強調する、牧野。
大人に憧れるお年頃なんでしょうかね(笑)。
 ここらへんの語り掛け方とか聞くと、
やはり牧野のほうが年上なんだなぁという気がしますが。
ほぼ一回りぐらい年の差がある二人ですが、
ここぐらいの年齢の1年って、大きいもんねぇ、けっこう。


一曲目「ザ・ピース」

羽賀「今は、ハロープロジェクトのコンサートで、あかね達12期メンバーはモーニング娘。として、初のハロコンだけど、マリアちゃんは、どう?」

牧野「うふふ。なんか、モーニング娘。になって、初めてのハロコンっていうことで、研修生のころはさ、マリアも羽賀ちゃんも一緒に出てたじゃん、ハロコン。
だけど、なんか、研修生の時って、マイクももてないし、衣装もずっと一緒の衣装だったし、なんか、ね、ずっと一緒に後ろで踊って、マイクも持てなかったから、モーニング娘。になって、可愛い衣装も着れて、マイクも持って、歌ってね、憧れのモーニング娘。の中でパフォーマンスできるって、すごい幸せだよね」

羽賀「うーん」

牧野「だから、すごい、幸せな気分でいつも、ハロコンやってます」

羽賀「はい」

牧野「羽賀ちゃんは、どう?」

羽賀「あかねは。モーニング娘。になって、衣装とかって髪飾りがついてるじゃん」

牧野「そうだよね。うん」

羽賀「あかねって、右利きだから、左側の髪飾りがつけにくいっていうか」

牧野「あぁ!わかるかも!」

羽賀「左かな・・・?右かな?
・・・が、つけられなくって」

牧野「うん」

羽賀「その時に、鏡で、すごい苦戦して付けてる時に、萩原さんが、後ろから、付けてくれたことが、すごい嬉しかったなって思って」

牧野「えーーー!良いなぁ・・・
マリア、萩原さん、大好きなんだけど」

羽賀「うん」

牧野「あのね、マリアが、研修生の頃に、°C-uteさんのツアーの帯同してたんだけど。その時に、萩原さんが使ってた香水がすごい良いにおいで、どうしてもその香水が欲しくて、萩原さんに、どの香水かって聞いて、お母さんにお願いして、買ってもらったの!」

羽賀「うん」

牧野「それで、今、学校以外の毎日付けてるんだけど、香水」

羽賀「うん」

牧野「コンサートで、全員曲で、萩原さんと隣で踊ることができる時があるの」

羽賀「うん」

牧野「その時に。香水をちょっと、たくさんつけてみたら」

羽賀「うふふ」

牧野「萩原さんが、『えー!舞の匂いがするー!』って、コンサート中にだよ?曲中になんだけど」

羽賀「えー!すごぉい」

牧野「気付いてくれて。それで、『後で一緒に写真撮ろう』って言ってくれたのが、すごい嬉しくって」

羽賀「よかったぁ」

牧野「それを、萩原さんのブログにも書いてもらったの。」

羽賀「すごい、良かったね」

牧野「『香水つけてて』って」

羽賀「うふふふ」

牧野「でも、もうね。すごいたくさん使ってて、3分の2ぐらい減っちゃったのよぉ・・・」

羽賀「あぁ・・・」

牧野「で、萩原さんも使いおわっちゃって、違う香水なんだけど。
もう、最後まで毎日つけようかなって、思う。うふふふ」

二曲目「Help me!!」

曲明け、メールのコーナー。

メール1。
「カリフォルニアに住んでいますが、もし、海外でライブが出来るとしたら、どこにしたいですか?ぜひ、教えてください」

羽賀「あかねは、フランスのパリとか好きだから、そこでもやりたいと思ってるんだけど、一番やりたいのは、台湾で。あかね、一年ぐらい前に台湾にいったことがあって」

牧野「えー!いいなぁ」

羽賀「その時、台湾の方が夜市っていう台湾の場所につれてってくれたりとか、色々優しくしてくれたりとか、その恩返しとして」

牧野「おぉー!」

羽賀「台湾でライブがしたいなって思います」

牧野「えー。マリアも、してみたいなぁ」

羽賀「マリアちゃんは、どこにしたい?」

牧野「マリアはねー。フロリダによく行くんだけどぉ」

羽賀「うーん」

牧野「フロリダのディズニーワールドに行くんだけど。
その時に、ダウンタウン・ディズニーって場所があって」

羽賀「ふぅん!」

牧野「お土産やさんとか、たくさんあるとこなんだけどぉー」

羽賀「へー!」

牧野「そこにねぇ、ステージがあって、そこでやりたいの」

羽賀「あかねもやりたい!」

牧野「なんか。すごいおっきいわけではないんだけど、通りすがった人でも見れるみたいな」

羽賀「へー!」

牧野「だから、マリアが、ママと一緒にダウンタウン・ディズニーに行ったときも、ライブやってて」

羽賀「うん」

牧野「『あー、やってるー!』って思ってたから、そこだったらさぁ」

羽賀「あぁ!あかねもやりたーい!」

牧野「通りすがりの人でも見れるじゃん」

羽賀「うーん!」

牧野「それで、ね」

羽賀「より多くの人にモーニング娘。を知ってもらう」

牧野「ね!知ってもらったら嬉しいもんね」

羽賀「うん。じゃあ、いつか、行けるように、頑張りましょう!」

牧野「頑張りましょー!」

 「モーニング娘。」を知ってもらいたいという部分は根底にありつつも、
アピールの仕方が対照的な二人が面白い。


 メール2。
「みなさんは、どうして、モーニング娘。になりたいと思ったのですか?
研修生になろうと思ったきっかけとか、オーディションを受けたきっかけを教えてください」

羽賀「あかねは。小さい頃から、おばさんの影響で、モーニング娘。が好きだったんだけど」

牧野「へー」

羽賀「すごい。本当にモーニング娘。が大好きってなったのが、小学四年生の頃で」

牧野「うん」

羽賀「つい最近なんだけど、そのころは『ピョコピョコウルトラ』っていう歌とか、『恋愛ハンター』っていう歌とかをよく見てたんだけど、その歌はかっこいい歌とか、かわいい歌とか、ジャンルみたいなのは違うけど、すごい、あのー、あかねが昔知ってたモーニング娘。とはちがくて、9期さんとか、10期さんとかが入ってきて、全然違うモーニング娘。だったし、バラエティとかすごい面白いなって思って、入りたいなって思ったので、オーディションを受けました」

牧野「へー。
羽賀ちゃん、いつぐらいなの?昔、知ってたっていうのは」

 前述の海外ライブの答えでも「フランスのパリ」と付け加えたり、
なんか、お手本みたいな解答で、すごいよねぇ、羽賀ちゃん。
 座右の銘も、『極めたい音楽の世界(The 摩天楼ショー より)』
ですしね(笑)
牧野がなかなか良い質問だった。


羽賀「あかね。一回だけ、2、3歳の頃にライブ行ったことがあって」

牧野「えー!小さいのに!(笑)」

羽賀「長野県に来てくれたから、ライブにいったんだけど」

牧野「うんうん!」

羽賀「ぜんぜん、その時のこと、覚えてなくて」

牧野「小さいもんね。へへ(笑)」

羽賀「お母さんとかが言うには」

牧野「うんうん」

羽賀「周りの音とか、大きくて恐くなっちゃって、泣き出し始めちゃったらしくて」

牧野「ビックリするよね。小さい頃だから」

羽賀「ぜんぜん、すぐ、あかね達、出て行っちゃって」

牧野「うんうん」

羽賀「ぜんぜん、見てない(笑)」

牧野「ざんねーん」

羽賀「じゃあ、マリアちゃんは?」

牧野「マリアは。あのー、10期メンバーオーディションから受けてるんだけど。
なんか、それの、受けたきっかけが、お母さんが、マリアに内緒で、その、ちょうど、10期メンバーオーディションの締め切りの一日前に見つけて、オーディション」

羽賀「うん」

牧野「でも、どうせ別に、受からないからーって言って、ちょっと内緒で、マリアに、受からない前提で応募したら、ポンポンポンッていっちゃって」

羽賀「おー!すごーい!」

牧野「三次審査まで残ったの」

羽賀「へー!」

牧野「それで、マリアもビックリだったし、そこから、あ、モーニング娘。って、なんか、曲をたくさん聞いたの、そのときから、すごい、たくさん。それで、なんか、モーニング娘。をすごい好きになって」

羽賀「うん」

牧野「じゃあ、11期メンバーは自らも、マリアが、どうしても、モーニング娘。になりたくなって、大好きになったから、じゃあ、11期メンバーはほんとうにダンスも、なんか、知り合いの方に教えてもらって、ほんとに頑張ろうって思って」

羽賀「うん」

牧野「それで、11期メンバーオーディション受けたの」

羽賀「おー!」

牧野「そしたら、最終まで言ったの。うふ(笑)」

羽賀「すごーい!(笑)
それで、研修生入って」

牧野「そう。
その時に、一緒にオーディションやってた浜浦彩乃さんとか、小田さくらさんとかを見て、でも、ハロプロ研修生だから、全然、歌もダンスも上手いし、えー、すごいなーって思って」

羽賀「へー」

牧野「そう。ふふ(笑)
でも、慣れたからね」

羽賀「うん」

牧野「夢が叶って、二人とも」

羽賀「ってことで」

牧野「うん!」

羽賀「大好きなモーニング娘。になったからには」

牧野「うん!」

羽賀「もっともっと、モーニング娘。を広めていけるように、がんばりましょう!」

牧野「がんばりましょー!」

 ここで、三曲目は11期オーディションの課題曲だった、
「Be Alive」(笑)

 絵に描いたような金持ちエピソードを続々披露した牧野(笑)。
牧野は同じ研修生に妬まれてたりとか、多そうですけどね。
浜浦あたりは、牧野がやってるラジオとか絶対聞かなそう。


羽賀「今日の感想。マリアちゃん、どうですか?」

牧野「なんか、羽賀ちゃんと、ハロコンのさ、どうだったっていう話で、髪飾り萩原さんに付けてもらったって言ったじゃん。すごい羨ましくって。それが」

 それぐらい、おやきに譲ってあげなさい。
そういえば、羽賀は、今日は、おやき推さなかったな(笑)


羽賀「うん。ふふ(笑)」

牧野「マリアも。萩原さん、ほんと大好きだから、マリア。
だから、ハロコン、まだ続くから、ハロコンのうちに、たくさん、萩原さんと話せるように頑張りまーす!」

羽賀「がんばって!」

牧野「ありがとー!
羽賀ちゃんは、どうだった?」

羽賀「あかねは、前回のメールで、『好きな曲は?』って聞かれたじゃん?」

牧野「うんうん」

羽賀「そのときに、『Be Alive』って、答えて。
さっき、Be Aliveが流せたから、すごく、嬉しいです!」

牧野「そうだ。マリアも、好きな『ザ・ピース』流してもらったよね。」

羽賀「うん」

牧野「台詞も聞けたし」

二人「うふふふふ(笑)」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
