

【感想】 「モーニング娘。'15 12期日記(第一回)」 2015.1.4

「モーニング娘。'15 12期日記(第一回)」。

放送日時:2015年1月4日16:30~17:00

出演者:
モーニング娘。'15
尾形春水
野中美希
牧野真莉愛
羽賀朱音

今回のテーマ:メンバー自己紹介と、同期から見た印象



 初回としては上出来なぐらい、面白かったですね。

 今回のテーマは、メンバー自己紹介・・・と見せかけて、
同期から見た、そのメンバーの印象を語るトークがメインとなってましたが、
その部分でだいぶ盛り上がってました。

 野中は尾形のこと大好きだろうなぁ。
尾形の持ってる笑いのセンスが羨ましいという部分がけっこうあるんだろう。

 初っ端、尾形「今回から、12期のラジオがスタートしたなぁ」と、
関西弁とミックスで妙なタメ口みたいになっていた、尾形。

 今回のラジオのタイトルについて、いくつか候補があったうち、
牧野的には「おつかれちゃんサンデー」を推していたが、最終候補にも残らなかったらしい。
感性がけっこう、おっさんなのかしら。

ここで一曲目「TIKI BUN」。

 「初回放送なので、自分達のことをよく知ってもらうために」ということで、
メンバー紹介。

 一人目は、野中。
他のメンバーから見た野中の印象は、「お笑い担当」。
お笑いをするほうじゃなくて、教えてくれるほう。
「マイナーなお笑い芸人さんの情報をみんなに共有する」。

 「アカネは、あんまりそれに関わってないかな」
羽賀のイロモノから距離を置こうとする距離感(笑)
握手会ごっこの件でも「私は本読みたかったんだけど」と言っていたが。

 野中は、お笑い好きそうなワードセンスしてるっていうのはあったが。
握手会ごっこで、剥がし役担当するだけあるよねぇ(笑)

 お笑い好きという点で、野中と牧野で対抗心があるようで
「これ、知ってる?」「知ってる知ってる」みたいに、
牧野と野中で張り合ってるらしい(笑)

 これ見なさいみたいな感じで、
関西人である尾形に本文無しのURLだけのメールを贈りつけて勧める野中。

尾形「でも、見てない」
野中「えぇ・・・」

 実際のところ、尾形だけじゃなくて、他の二人にも送りつけるらしい。

尾形「他に何かある?」
羽賀「せっかちがだけど、最近、せっかちが抜けてきてる」
尾形「せっかち野中、頑張っててんな」
羽賀「マイペース野中だね」
野中「せっかち野中、卒業しないように」
牧野「ノロノロ!ノロノロ!」
羽賀?「ノロノロ野中ですね、今」
尾形「今まで、12期の中で先頭切ってたのに、最近、一番、遅いんだよね」
羽賀?「一番早く起きてるくせに、一番遅いんだよね」
他「くせに(笑)」

尾形「今年の目標は、早く支度することやん」
野中「そうだね」

野中「(英語で自己紹介しながら)I like KATSUDON very much」
他「あははは!」
尾形「やばーい!カツ丼しか、印象ない、今」

野中は、2時間前に起きて、3回荷物をチェックしないとダメらしい。

 羽賀って、けっこう毒舌だよね。
しかもストレートで(笑)

 2番目、牧野。
羽賀「しっかり者」
牧野ありがとー!」
尾形「でも、牧野ちゃんは、年下やけど、年上に見える時もあるし、中学生っぽさがある」
牧野「ジェネレーションギャップっていうのかな、そういうの」
野中「ジェネレーションギャップ違う。2歳しが違わないのに、もう、感じちゃってるんだね(笑)」
尾形「年下に見えるマリアちゃんのほうが、はるなは、好き」
羽賀「オフの時の差が激しいよね」
牧野「ちょ、ピキーンしてるよね、オフはダラーン」

ここで、あえてドナルドダックのモノマネを振って滑らす尾形(笑)

野中「(牧野は)とにかく寝る」

 3番目、尾形。
羽賀「高校生っぽくない」
尾形「中2に言われた(笑)」

羽賀と尾形は話が合うので、よく話すらしい。

 ここで、野中から尾形にダメ出し。
自分のカメラロールに100枚ぐらい写真が増えていて、
それが尾形の変顔で埋め尽くされていたらしい。

尾形曰く、第一印象と実際のキャラが違いすぎて引かれるらしい。

 最後、羽賀。
尾形「最年少なのに、大人びているが、寂しがり屋で子供っぽいところがある」
野中「冷静なのに、甘えん坊」

尾形「一緒のホテルに泊まった時は、一緒のお風呂に入ったり、
「こわい~」と言いながら、春水のベッドにもぐりこんだり」

野中「初対面で、すごい可愛いと思ったけど、ビックリしたのが、英語で話をしていたんですけど、いきなりアカネちゃんが、『英語、イエ~イ!』とか言ってきたもんで、『えぇっ!』って思って、いきなりそんなテンションで来たんで、可愛いって思って、でも、よくよくみると冷静なところもあって」

羽賀「『英語、イエ~イ!』っていうのは、そん時は、猫被ってなかったと思う。
この二人には猫被ってなかったんだけど、マリアちゃんは、元々先輩だったから」

尾形「最近、でも、マリアちゃんになってきたよな?」

牧野「研修生の時とか、喋らなかったよね、お互い?」

尾形「仲悪かった?」

野中「あはははは!」

牧野「関わらなかった。わざと、離れるとか、そういうのじゃなくて、ほんとに」

羽賀「ちょっと、恐かった」

他「あははは!」

牧野「でも、マリアそんなに虐めてもないんだから(ゴニョゴニョ)・・・」

羽賀「そうじゃなくて、あんまり話さなかったから」

牧野「うんうんうんうん!」

羽賀「イメージみたいなのは、わいちゃったかな、みたいな」

牧野「確かに。でも、ほんとに喋ってなかったの」

尾形?「でも、普通に敬語切れたのは、すごいなって思う」

牧野「ありがと!」

尾形「じゃあ、この前、羽賀ちゃんが、出来んかった、英語を」

野中「afternoonって、英語がありますが」

尾形「そう。この前、分からんかったけど」

羽賀「アフターヌーン?こんばんわ?」

というオチが付いた。

ここで、2曲目「ワクテカ Take a chance」。

最後、番組のメールアドレスなどの告知をして終了。


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
