

「モーニング娘。‘14 道重さゆみ卒業記念スペシャル スぺシャでうさちゃんピース!!!」(その1) 2014.11.22

スぺシャでうさちゃんピース2_013

2014年11月22日にスペースシャワーTVプラスにて放送された「モーニング娘。‘14 道重さゆみ卒業記念スペシャル スぺシャでうさちゃんピース!!!」
その1。



 11月22日に「スペースシャワーTVプラス」にて、
「モーニング娘。‘14 道重さゆみ卒業記念スペシャル スぺシャでうさちゃんピース!!!」が放送されました。

 道重さゆみ自身も居場所であると語っていたラジオ番組である、
CBCラジオ「うさちゃんピース!!!」
っぽい番組を、
道重がブレイクしたきっかけで、自身がずっとこだわり続けた
テレビという媒体で実現してしまおうという、
正に道重さゆみのラストに相応しい企画(番組)となっていました。

スぺシャでうさちゃんピース2_001 スぺシャでうさちゃんピース2_002 スぺシャでうさちゃんピース2_003 スぺシャでうさちゃんピース2_004 スぺシャでうさちゃんピース2_005 
スぺシャでうさちゃんピース2_006 スぺシャでうさちゃんピース2_007
スぺシャでうさちゃんピース2_008
スぺシャでうさちゃんピース2_009 スぺシャでうさちゃんピース2_010 スぺシャでうさちゃんピース2_011 スぺシャでうさちゃんピース2_012 スぺシャでうさちゃんピース2_013 スぺシャでうさちゃんピース2_014 スぺシャでうさちゃんピース2_015 
スぺシャでうさちゃんピース2_016 スぺシャでうさちゃんピース2_017
スぺシャでうさちゃんピース2_018

 「すごい存在感だね(笑)」言われるうさぎ。
中身見えてますけど(笑)
スぺシャでうさちゃんピース2_019 スぺシャでうさちゃんピース2_020 スぺシャでうさちゃんピース2_021
 道重が命名した「うさちゃんピースの日」である22日に併せた放送日と、
なかなかの気遣い。

スぺシャでうさちゃんピース2_022 スぺシャでうさちゃんピース2_023
 「うさちゃんピース」が出来た経緯から、
道重「うさちゃんピースをやって良かったなと思う時があって。
ハロープロジェクトのコンサートの、私が出るのが最後っていう時に、
ハロプロ研修生の子達が、道重さゆみらしさを取り入れるっていうことをしてくれた時に、
ハロプロ研修生は喋るところがなかったりするので、
ポーズでやるしかないので、ポーズってやっぱ大事だなって思ったのは、
口で喋らなくても道重さゆみらしさを出すことが出来るんですよ。
なので、うさちゃんピースを10年前に作ってよかったなって思って」

スぺシャでうさちゃんピース2_024

ラジオでは曲を流す所は、テレビらしくMVで。
スぺシャでうさちゃんピース2_025
「TIKI BUN」MV終了後、フレーズ「炎上したってなんも恐れない」から、
自分のブログの思い出について語る道重。

 今回、番組中に放送される曲は、
道重さゆみの思い入れがある曲が全てとなっていて、
MVが存在しない物についてはライブ映像や関連映像で補うという気合の入れよう。

スぺシャでうさちゃんピース2_026

 ここから、今回のメインのコーナーへ。
コーナー名は「さゆの飛ぶ鳥跡を濁さないぞ~!!!」と、いさぎ良かった(笑)
スぺシャでうさちゃんピース2_027
スぺシャでうさちゃんピース2_028

「さゆみんが一番と思う道重さゆみは何の曲の時ですか?」の質問から、

道重「10代のほうが肌も綺麗だし、お肌もピチピチだし、もしかしたらノッテルかもしれないですけど。でも、自分的には今が一番って言わないと、応援してる方に失礼だなって思うので、私は、今!ここに居る私が!一番!可愛いと思います!この12年間で」
と熱く語る道重に対し、拍手するうさぎ。

「うふふふ(笑)って思いながら、いつもやってますね。
でも実際に一番好きなミュージックビデオは『時空を超え 宇宙を超え』です。
結局、あるっていう話ですけど(笑)
でも、『時空を超え 宇宙を超え』のミュージックビデオのさゆみは、ほんとに可愛いんですよ。
可愛いし。こう・・・なんか、ミュージックビデオが、公開された時に、すごい、周りの方から、今回のさゆみん良いねとか、ファンの方に言われたんですよ。
その、言われた回数が多かったんですよ。『時空を超え 宇宙を超え』は。
だから、今回は可愛いんだなって、すごい、自信を持って、ミュージックビデオをたくさんのところでオススメしてたので、是非、見てない方、見た方は何度も見ていただきたいと思う、ミュージックビデオになっています!」

スぺシャでうさちゃんピース2_029 スぺシャでうさちゃんピース2_030 スぺシャでうさちゃんピース2_031 スぺシャでうさちゃんピース2_032 スぺシャでうさちゃんピース2_033

 ファンからの質問意外にも、
メンバーがリスナーを装って質問をして、
全く知らされていない道重は一般のリスナーだと思い込んで答えるという、
なかなか面白い試みも。
スぺシャでうさちゃんピース2_034
石田のラジオネームは「知る人ぞ知る先生」。

石田「先日、たこやきパーティがあったそうですね。
さゆみんが重たいプレートを持ってきて、
途中からはあゆみんが持ってくれたとききました。
そこで、現メンバーの中で一番気が使えるのは誰だと思いますか?
さゆみん大好きです。」
補足して、「この質問で名前が上がったら嬉しいなって思うし、
自分の名前が上がらなくても、もっと周りを見て、
気を遣えるようにならなきゃって意味でも、
聞いてみたいなって思いました。」

スぺシャでうさちゃんピース2_035
道重「何をする?って話になった時に、たこ焼きパーティしようっていう、誰かしらから、こう、話題になったんですよ。
なんか、さゆみ、すごいなって思った所は、そうやって女子がどこか食べに行こうってなったときって、けっこう何食べる?で、すごいもめるっていうか。
もめはしないけど、時間がかかるイメージなんですよ。

 特に、モーニング娘。は先輩後輩があったりとか、年が違うから、何食べたいって思ってたとしても、気を遣って言えないのかなって思うし、私の場合も、私はこれ食べたいけど、みんな合わせてくれちゃうかなって思って、これ食べたいって、けっこう言いづらかったりするんですよ。

 なので、決まらないのかなって思うかもしれないんですけど、モーニング娘。は、10人でご飯を食べに行く時は、すぐ決まるんですよ。
 もんじゃ焼を、前にも食べに行ったことがあるんですけど、その時も、誰からかって覚えてないぐらい、気付いたらもんじゃ焼を食べに行こうって、盛り上がって、今回のたこ焼きパーティも、何にするっ?とかいう、どうしようどうしようとかいう時間もなく、勝手にたこ焼きにしよう!って盛り上がって」

 そして、石田かと思いきやいきなり飯窪の名前があがったりと、
持ち上げておいていきなり落とす技がここでも炸裂したので
笑いましたが(笑)
「SOSのサインを出さなくても気付いてくれるのは飯窪」だと。

道重「もちろん飯窪だけじゃなく、石田だったりとか、
他のメンバーも、すごい思いやりがある、
たくさん良い後輩を持ったなって思っていますよ」

スぺシャでうさちゃんピース2_036 スぺシャでうさちゃんピース2_037
スぺシャでうさちゃんピース2_038
スぺシャでうさちゃんピース2_039

スぺシャでうさちゃんピース2_040
小田のラジオネームは「桜より梅でしょ」

小田「私は、動画サイトで『ww(ワラワラ)』っていうのを覚えたんですけど。
道重さんはいつから(ラインとかで使う表現が)『笑笑』が『ww』になったんですか?」

スぺシャでうさちゃんピース2_041
道重「???・・・え?どういうこと?(苦笑)
『笑笑』が『ww』・・・あー、なんか、
(笑)が世間で(w)になってきたって、ことですかね?
わかんないです。
というか、これ、まず、私に聞く時点でよくわからないし。
私が何を知ってるって思ったのかもわからないですけど」

 いちおう、一般のファンから質問されてる体なので、
見事にかみ合わない感じになっていた(笑)
面白すぎですが。
 石田の場合は、この企画を理解しつつの質問だったが、
何人かは小田と同様に、意味不明な受け答えになっていた(笑)

挙句の果てには、「これ、よくわからないから飛ばしますね」言われる(笑)

スぺシャでうさちゃんピース2_043
「鞘師里保と牧野真莉愛どちらが本命ですか?」

 U15が良いと前置きしつつも、
鞘師と牧野は違うので比べられないと。
しかし、共通するところはナチュラルな感じで
可愛さが表現出来る子のようで。

スぺシャでうさちゃんピース2_042 
鈴木のラジオネーム「りほりほの親指」

「メンバーの地元コンサートが行われるたびに、
メンバーの良いところなどを言っているが、
メンバーに言って欲しいことなどはありますか?」

「他のメンバーも私が地元の時には、私のお話をしてくれるので、
こう言って欲しいとかはなく、
ほんとうに、さゆみのことを言ってくれて嬉しいなって。
 最後のラインナップMCで、自分のために使える時間を
私のために使ってくれてるのがすごい嬉しいので、
内容云々よりも、私のことを言ってくれてるってだけで、
すごい嬉しいし、ありがたいなって思ってますね」

スぺシャでうさちゃんピース2_044

ここで、M2「One・Two・Three」。

スぺシャでうさちゃんピース2_045
生田のラジオネーム「北海道からは遠いよ」

 いつもヘアアイロンの電源を抜いてるかどうかを生田に頼んでるらしく、
道重がどう答えるか試したいらしい。
道重いわく、電源とかのスイッチを切ったか気になるのが深刻な悩みだという。
長かったわりには、なんか普通の話になっていた(笑)

スぺシャでうさちゃんピース2_046

つづく。


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
