

「おしゃれイズム」 2014.11.16

おしゃれイズム1116_037

2014年11月16日放送の日テレ「おしゃれイズム」。



 モーニング娘。卒業に伴い、ここ最近、
色々な番組に出演する機会が増えた道重さゆみが、
今回は「おしゃれイズム」に出演。

おしゃれイズム1116_001
おしゃれイズム1116_002 
おしゃれイズム1116_003
 道重が、こんなに身長が低く感じる画というのも珍しい。
そして、今回着用の衣装はピンクが基調となっており、
シャツもほんのりピンク色。


おしゃれイズム1116_004

 まず、モーニング娘。12年間やってたなど、基本的な部分から。
おしゃれイズム1116_005

 モーニング娘。卒業を決めた話の流れで。
おしゃれイズム1116_006
上田「ピークは今?」

道重「ピークは25歳だなって、やっぱ、毎日自分の顔見て、鏡見てれば分かるんですよ」

おしゃれイズム1116_007
上田「なに?あのー、シンデレラと同じ鏡持ってんの?」

おしゃれイズム1116_008
道重「(笑)」

おしゃれイズム1116_008

上田「違うか。白雪姫か」
おしゃれイズム1116_009
道重「白雪姫。そうですね、はい。
いつまでかなって、自分と相談した時に25歳がピークだなって思ったので」

おしゃれイズム1116_010
上田「どうだったの?その、リーダーは大変だったの?やっぱ、モー娘。の」

おしゃれイズム1116_011
道重「大変でしたね」

上田「大変だった。何が大変だった?」

おしゃれイズム1116_012
道重「そうですね。私がグループの中で、一人20代で、みんな10代」

一同「え~」
おしゃれイズム1116_013
おしゃれイズム1116_014 おしゃれイズム1116_015
上田「そうなの。みんな10代!ほんとの理由はそれだろ、卒業の!?」

おしゃれイズム1116_016
道重「(笑)違います」

上田「私は、どうも浮いていると、一番可愛いとかじゃなくて。
ぶっちゃけ、そうなんだろ?これは、浮いてんなと」
おしゃれイズム1116_017 おしゃれイズム1116_018
道重「(笑)確かに年の差は」

上田「あったんだろ?」
おしゃれイズム1116_019
道重「邪魔だなと思いました(笑)」

上田「ははははは!(笑)」

おしゃれイズム1116_020
道重「年の差っていうのは、私の中では邪魔だなとは思ってるんですけど。

おしゃれイズム1116_021
まあ、でもそこは、みんなも合わせてくれたりとか。

自分に好意的に接してくる相手には、
毒を吐くだけじゃなく、必ずフォローも入れる道重。
愛があるんだろう。


おしゃれイズム1116_022
まあ、休憩中とかに私とかだと、ライブの間とかだったら、休んでたいなって思った時も、周りがすごい鬼ごっこしてたりとか」

上田「ははははは!そうか、そうか(笑)」

おしゃれイズム1116_023

藤木「元気だなぁ(笑)」

 ここから鬼ごっこの話。
なんだかんだで、このネタはずっと出てきてるので、
佐藤は貢献してたね最後まで(笑)

(中略)
道重「道重さん、今日、付き合ってくれるんだって思うと、次はだるまさん転んだやりましょうとか。
どんどんどんどんヒートアップしていって(笑)」

上田「なるほど。たまにお父さんが一緒に遊んでくれる感覚と一緒なんだろうね。子供からすると」

道重「すごい、可愛いんですけどね(笑)」

 高橋登場で、まあ、イマイチな暴露。
おしゃれイズム1116_024
おしゃれイズム1116_025 おしゃれイズム1116_026 おしゃれイズム1116_027 おしゃれイズム1116_028 おしゃれイズム1116_029 おしゃれイズム1116_030 
おしゃれイズム1116_031 おしゃれイズム1116_032
おしゃれイズム1116_033 おしゃれイズム1116_034
おしゃれイズム1116_035 おしゃれイズム1116_036 おしゃれイズム1116_037 おしゃれイズム1116_038 おしゃれイズム1116_039 おしゃれイズム1116_040
 相変わらず、なかなかの他人事だった高橋。
そして、よく分からない無茶振りから、ダンゴ虫の話とか、久住に苦労した話とか。

おしゃれイズム1116_041 おしゃれイズム1116_042

 ここで、道重のリアル友達らしい、末次さんからの情報。
おしゃれイズム1116_043

 昔からナルシストだったらしい、という話。
おしゃれイズム1116_044
おしゃれイズム1116_045 おしゃれイズム1116_046

 ここで、モザイク無しの中学生時代の写真が。
おしゃれイズム1116_047
思った以上に大したこと無い(可愛くは無い)と上田に突っ込まれていたが、確かに(笑)
道重的には、この時に撮った写真は抜群に調子が悪く、
そこは覚えているらしい。

おしゃれイズム1116_048 おしゃれイズム1116_049 おしゃれイズム1116_050

 末次さんから、中学生時代に道重からもらった手紙を。
おしゃれイズム1116_051 おしゃれイズム1116_052

給食の「給」の字が間違っているという。
おしゃれイズム1116_053

 ここから、母・姉・父など、家族の話。
兄の話はでてこなかったが。
内輪以外で、ここまでプライベートな話するのは珍しいかも。
ラジオでは散々語られてきた、姉の天然エピソードも。
おしゃれイズム1116_054
おしゃれイズム1116_055

 父親が道重の出演番組を全て録画して、独自に編集しているという話へ。

道重「さゆみの出た番組とかも、さゆみのことを全部編集して、
おしゃれイズム1116_056
自分が喋ってるとこだけを、抜き打ちで編集したDVDを」

上田「おお。抜き打ちとは言わねえけどな(笑)」

おしゃれイズム1116_057 おしゃれイズム1116_058
道重「引き抜き?」

おしゃれイズム1116_059
上田「おお。はい。引き抜き?引き抜きとも言わないわ」

道重「編集して」

上田「編集して、君の発言だけ?」
おしゃれイズム1116_060
道重「そうです。
だから、なんでこれを喋ったかとか、分からないんですけど(笑)」

おしゃれイズム1116_061

上田「質問の、フリもカットされてんの?(笑)」

藤木「今日も上田さんの、一切ない」

上田「ははははは!(笑)
道重さんのとこだけ、編集されてるわけだ」
おしゃれイズム1116_062
道重「そうなんです。
でも、そういうの見ると、さゆみのこと、ちゃんと愛してくれてるんだなって、思います」

と、何でも拾う上田で遊んでいた。

 ここから、道重家の自宅写真。
おしゃれイズム1116_063

 小倉優子について熱く語る道重。
すごい分かりやすい本棚。
鞘師の写真集だけ、唯一並んでるもんねぇ。
おしゃれイズム1116_064
おしゃれイズム1116_065

 卒業後の話。
おしゃれイズム1116_066
「ソロの歌手として、やっていくのか?
女優さんとして、やっていくのか?」
と、なかなか、すごい2択を聞かれる(笑)

 オーディションから合宿までの懐かしい映像を。
放送はされてなかったが、応募してきた時のVTRが一番衝撃的だったが。
おしゃれイズム1116_067 おしゃれイズム1116_068 おしゃれイズム1116_069 おしゃれイズム1116_070 
おしゃれイズム1116_071

 番組最後のほうで飯田登場。
おしゃれイズム1116_072

飯田いわく、後輩メンバーの中で道重が一番大変だった理由は、
「手ごたえがなかった」らしく。
道重自身もデビュー前は注意されたことがなかったので、
どうして怒られてるのか分からなかったんだろう。

おしゃれイズム1116_073
飯田「(飯田)『今日、確認してきた?練習してきた?』みたいな感じで。
(道重)『はいしてきました』
(飯田)『自身はあるの?』
(道重)『はい』みたいな感じで。
 すっごい恐いトーンで言ってるんだけど、ちょっとこう、ふんわりしてて。
(飯田)『大丈夫かな、まあ、でも、練習してきたしなー、信じよう』と思って。
(道重)『飯田さん、そんなに怒ってると、ブスになっちゃいますよ』って言われたときは、
ちょっとこの子、だいじょぶかなって」

おしゃれイズム1116_074

上田「そりゃ、ひっぱたいってやろうって思うわなぁ」

道重「やば!」

上田「それ、覚えてる?」

おしゃれイズム1116_075
道重「ぜんぜん、覚えてないです」

上田「そうか、覚えてもいないのか、たちわるいなぁ(笑)」

道重「はい」

上田「いったんでしょうね。言われたほう、覚えてるもんねぇ」

おしゃれイズム1116_076
飯田「そうですね。でも、そこまで言われると、私、噴いて笑っちゃって。」

上田「そうか。思わず、予想外のことに」

飯田「はい。面白くって。すごい笑っちゃいました」
おしゃれイズム1116_077 おしゃれイズム1116_078
 道重いわく、モーニング娘。を卒業すると、どっと老けるという、ジンクスがある。
「その中でも、飯田さんは、すごい綺麗」の持っていきかたがすごかったが(笑)

おしゃれイズム1116_079 おしゃれイズム1116_080

 番組最後、枕をプレゼントされて、
一足早く、弱うつ伏せ寝にチャレンジ。
おしゃれイズム1116_081 おしゃれイズム1116_082


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
