

【感想】 「モーニング娘。'14 コンサートツアー春 EVOLUTION スペシャルエディション」(その1)

EVOLUTIONブルーレイ_015

「モーニング娘。'14 コンサートツアー春 EVOLUTION スペシャルエディション」のうち、
今回は、「モーニング娘。'14 コンサートツアー春 EVOLUTION」のブルーレイの感想を。



 FCにて限定販売となった
「モーニング娘。'14 コンサートツアー春 EVOLUTION スペシャルエディション」
が届いたので、色々と感想を。

 中身は、
「9月10日発売された同ツアーのブルーレイ」と、
「該当ツアーのライブCD 2枚」
「メイキングや河口湖公演が一部収録されたDVD」
の4点。

 今回は、一般で販売されている物と
収録されている内容は同様ですが、
「モーニング娘。'14 コンサートツアー春 EVOLUTION」のブルーレイを見た感想を。
EVOLUTIONブルーレイ_009 EVOLUTIONブルーレイ_010

 ハロプロのライブ映像では、
卒業コンサートなど特別な場合を除いて
武道館公演の場合は、
出来上がりとしてはダメなような気がするため、
武道館公演がツアーの締めとして組み込まれると、
その時点で、該当ツアーの映像作品の出来は
諦めてる感じですが。

 まさに、前作となる「2013年秋ツアーCHANCE」では、
ダメなほうのパターンで、
今までライブではどちらかと言えば目立つメンバーでなかった
工藤と生田の最大の見せ場である
「Moonlight Night~月夜の晩だよ~」の
二人の組み手のフリの部分が一番楽しみだったのが、
クソすぎるカメラワークとスイッチングのせいで
台無しにされていたので、唖然としましたが。

 それ以外でも、全体的に
メンバーの歌いだしのタイミングと
カメラが全く合ってない(遅れる)、
臨場感を出そうとしてるからか
無駄に客席越しの映像を多用するなど、
全体的に酷すぎて
途中で観るのを辞めた記憶があります。

 同時期に発売された
Berryz工房の武道館公演の映像作品は
素晴らしかったので、尚更感じたというのもありますが。

 その次に出た「ひなフェス」の
モーニング娘。がメインディッシュのほうも、
シルバーのスカートの中に黒いショートパンツ(?)
という衣装で、
フリの影響でショートパンツがパンチラに見えることが多いからなのか、
メンバーのパフォーマンスよりも
パンチラ防止を重視した不自然なカメラワークになってしまっていて
こちらもめちゃくちゃ見難く、最後まで見れませんでした。

 打って変わって今作は、
武道館公演も無いため、まずその心配をしなくて良いのと、
抑えるべきところはきちんと抑えている
観やすい映像作品になっていたので、
上記2作品と比較すると、だいぶ良い出来になってました。

 メンバーが、良い表情をしてる瞬間を探したくなる映像は
良い映像という基準も自分の中にはあるため、
今回は、そこも十分満たしているのではないかと。

 今回は、
鞘師。
道重。
意外に、譜久村。
あたりがソロで抜かれることが多かったかなと。
EVOLUTIONブルーレイ_030 
EVOLUTIONブルーレイ_035

 一曲目からフルスロットルなさやっしーが面白かった。
しかし、最初飛ばしすぎだったような気がしましたが(笑)
EVOLUTIONブルーレイ_001 EVOLUTIONブルーレイ_002
EVOLUTIONブルーレイ_003 EVOLUTIONブルーレイ_004
EVOLUTIONブルーレイ_005 EVOLUTIONブルーレイ_006 
EVOLUTIONブルーレイ_029

 フクちゃんの守護霊みたいな鞘師。
EVOLUTIONブルーレイ_008

 生田は群集に紛れてる感が凄かった(笑)
それか、たまにアップで抜かれた時は、ちょっとブサイクになっているとか(笑)
EVOLUTIONブルーレイ_007 
EVOLUTIONブルーレイ_018

 相変わらず表情作るのが上手い道重だが、
ここではこういったライトの色が来るところまで
熟知してそうなドンピシャ具合が、たまらない。
EVOLUTIONブルーレイ_019 EVOLUTIONブルーレイ_020
EVOLUTIONブルーレイ_021 
EVOLUTIONブルーレイ_033 EVOLUTIONブルーレイ_034 
EVOLUTIONブルーレイ_042

 小田ちゃんが、思ったよりもそこまで多くない感じで。
しかし、歌姫を象徴するような場面でメインとして映ることは多かったかも。
EVOLUTIONブルーレイ_031 EVOLUTIONブルーレイ_032

 最近、埋もれ気味に感じる石田もけっこう映ってました。
EVOLUTIONブルーレイ_039

 メンバー紹介VTRの映像がコンサートまんまだったのが残念かも。
まあ、客席と交互に写していたので
観てる人のテンションもそれであげてもらおうと考えているんでしょうけど、
あそこは差し替えて綺麗な映像を流して欲しかったかも。

 そして、今回の映像作品で
一番期待してる人も多そうな、
初見で度肝を抜かれた「HOW DO YOU LIKE THIS JAPAN?」
EVOLUTIONブルーレイ_011 EVOLUTIONブルーレイ_012
EVOLUTIONブルーレイ_013

 実は、本編よりも一回観てはまってしまったのが
ハロプロ研修生がパフォーマンスした「愛の園~Touch My Heart!~」。
そこの曲で止まってしまい、
30回以上リピートしてしまいましたが(笑)
EVOLUTIONブルーレイ_028

 今回の選抜メンバーは、
吉橋
新沼
段原
和田
野村
稲葉
と、歌やダンスに定評のあるメンバーが
揃っていた感じで。

 コンサートでの生のパフォーマンスとは別に、
画面に映った時に映えるのかをチェック出来るのが、
こういった映像作品のいいところですね。
 ハロプロ研修生だと、メジャーなメンバーと違って
なかなかチェックする機会もないですからね。

EVOLUTIONブルーレイ_023
 歌の上手さは既に評価されている段原は、
それ以上に、
画面に映った時の、人の目をひきつける
引力的なものがずば抜けていた。
鋭い目力から、特攻する日本兵ばりの迫力が出てるからかもしれません。
 ネットの画像で見るとブサイクかなと思いましたが、
映像で見ると、意外にルックス的にも悪くないかなと。
 まあ、可愛い感じではないですが、
クールビューティみたいな触れ込みで売る分には
悪くないかも。

EVOLUTIONブルーレイ_022
 その次ぐらいで、引力を持っていると感じたのがハロプロ歌唱が色濃く出ていて
歌がミキティに似ている和田桜子とか。

EVOLUTIONブルーレイ_025 EVOLUTIONブルーレイ_026
 黒子的な存在の野村。
この子は、ハロプロ研修生が出るところでは
最近よく目にすることが多いため、
目立つタイプではないですが
印象に残ってる人も多いんじゃないでしょうか。
 若干14歳にして、演歌的な雰囲気も
醸し出しているため、
叙情的な歌とかは良い感じで歌ってくれそうかも。

EVOLUTIONブルーレイ_024
EVOLUTIONブルーレイ_027
 ライブのスクリーンでも目を引いていて
見る度に話題に出していた新沼は、
顔が崩れると少しブサイクになるのと
歯並びが悪いのがちょっと残念かも。

 吉橋と稲葉は、ちょっと太りすぎかも。
特に稲葉は身長小さい上に足が短いから
引きの映像が特に醜く見えるのはマイナスかもしれません。
レゴブロックみたいだもんねぇ。
 吉橋は、元々顔がでかいため
太ると、更に顔がでかく見えるので。
 稲葉が画面に映ると、
どうしてもももクロの緑とかスターダストを思い出してしまうので、
なんか戸惑いが生まれるというか(笑)

 鈴木香音は、デブメンバーがもう一人ぐらい
居たほうが良いと言ってましたが、
同族が居ることの安心感からか
それによって鈴木が更に痩せる気を無くしてしまうという
デメリットしか生まれないような気がするので、
ぶっちゃけ、デブは入れないでほしいです。

 石田と佐藤の、胴の長さが比較出来る場面が面白かったです。
EVOLUTIONブルーレイ_036 
EVOLUTIONブルーレイ_038

EVOLUTIONブルーレイ_037

 今回のEGOLUTIONのコーナーでの組み合わせが、
道重・譜久村・飯窪でしたが、
今やってるツアーのコーナーと被るんですよね、これ(笑)
EVOLUTIONブルーレイ_040

 変にテンションが上がりすぎて、
最初のMCでマイク食べるんじゃないかと思わせられる鞘師(笑)
EVOLUTIONブルーレイ_014
EVOLUTIONブルーレイ_015 EVOLUTIONブルーレイ_016 EVOLUTIONブルーレイ_017   
EVOLUTIONブルーレイ_041 



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
