

【スマイレージからの大切なお知らせ】 (ハロ!ステ#85)



 今回のハロ!ステ#85」は、
事前にスマイレージからの大切なお知らせがあるという告知もあり、
そこが気になるということで、
21時の更新時に早々と視聴するファンが多かったのではないかと。

 本番組が放送される少し前に、
唯一あやちょのブログに意味深なことが書かれていたり、
最近では、道重さゆみやBerryz工房のメンバーなどが
インタビューでは
「これからもグループでの活動を頑張って生きたい」と
語っていたかと思いきや、その直後に
卒業や解散を発表するなど、
ハロプロはそういったことで今年は何かと慌しかったため、
もしかしたら、あやちょと福田が脱退だったり
あとは、スマイレージ自体が解散だったりという
不安が拭いきれなかったが、
結果的に、そういうことは無いようなので
ファンは一安心といったところではないでしょうか。
なくならない限りは、なんとでもなるもんねぇ、ある意味(笑)

 まあ、今の段階で福田とあやちょ、
この二人が抜けたところで、
残った2期メンバー4人でスマイレージやっていけるのかといっても、
それは難しい感じで。

 実際の発表内容としては、
「3期メンバー加入」と「改名」でした。
TheGirlsLive0918_017_2014092520543233b.jpg TheGirlsLive0918_016_20140925205430416.jpg TheGirlsLive0918_012_201409252054191b1.jpg  TheGirlsLive0918_015_201409252054165fb.jpg TheGirlsLive0918_014_20140925205414e12.jpg

 二人からスタッフに提案したらしく、
その理由としては、
自分達が居なくなった後の
2期メンバーのことを考え、
そして、グループとしての更なる進化を遂げるために。

 「モーニング娘。さんみたいに、
どんどん進化していくグループであったら良い」と福田。
和田「モーニング娘。さんみたいなグループになれたら良いなって」と、
何回か「モーニング娘。」というワードを語っているところに、
普段はそこまで口に出してはいないような気がするが、
だいぶ意識してるんだなと。
 まあ、昨年のモーニング娘。の武道館公演で
バックダンサーをやらされた時には悔しさを露にはしてましたが。

 一方的に言わされたのではなく、
二人とスタッフが話し合ったというのは事実だろうし、
どこまでが二人のアイデアなのかは分からないですが、
現状維持で今のまま行くよりも
とりあえず売れている物を実践してみるというのは
悪くないアイデアではないかと思います。

 今のモーニング娘。の人数が10人だったり、
改名したりとか。
 まあ、モーニング娘。の場合は、
年数が後ろについただけだったので、
改名とまではいかなかったですけどね。

 しかし、目標とするグループの名前として
Berryz工房の名前を出さないあたり、
冷静な福田らしいとは思いましたが(笑)

 まあ、スタッフに言わされてるように見えて、
福田とか、決断する時はだいぶ思い切りが良さそうな
タイプに見えるため、本人が考えたといっても
嘘ではなさそうですけどね。

 今回は、研修生のみから選抜するということも言ってましたが、
それも福田かあやちょのアイデアだとしたら、
けっこう嬉しいですけどね。
 新しいグループが出来ない限りは
研修生は、なかなかメジャーデビューする機会がないとは思うので、
生え抜きでここまで上ってきた
二人ならではの思いやりというか。

 スマイレージにとっては、
早すぎる武道館から考えても、
今回のシナリオに繋がっていくというのは
あり得るっちゃあり得るという気もします。

 特に、田村とかは内心納得いって無さそうですが、
というか、自分達に相談しないで決めたことに
一番納得いかないのかも。

 それにしても、月曜のイベントでは、
全くそんなことを感じさせなかったのが
強いよねぇと。
人の相談とか受けてる場合じゃないすからね(笑)
 今回の発表を見ると、
このタイミングで相談会とかやってたのはすごいなと(笑)

 ファンとしても、SNSとかで「いやだいやだ」と呟いてる暇があれば
一日一つ以上は新しいグループ名でも考えつつ
そこから厳選して応募してやれば良いのではないかと。
 こういう時こそ、ファンであれば
スマイレージ愛で返してやれば良いのではないかと。
 まあ、大量にスマイレージの応募があれば
改名はしないだろうから、
「スマイレージ」で送っても良いかもしれませんし。
なので、ヲタもメンバーも試されてるんでしょう。

 10月4日発表ということは、
ちょうど初日を迎える
スマイルファンタジーに参加してるハロプロ研修生が
実は3期メンバーなのかなと思いましたが、
全員選ばれるというよりも、
小田ちゃんと同じパターンで
一人ぐらいはありえるのかなと。

 今回のミュージカルに参加してるメンバーは、
田口夏実・野村みな美・斎藤夏奈。

 斎藤夏奈あたりは、
2期メンバーに混ざっても違和感ないような見た目してますが(笑)

 個人的には、
スマイレージの武道館公演で
レギュラーよりもキレキレな「チョトマテクダサイ!」のフリを見せていた
佐々木莉佳子あたりが良いような気はしますけどね。

TheGirlsLive0918_018_20140925205426e2b.jpg そして、 今回のMCではちょうど中西が担当してましたが、
福田とあやちょが2期メンバーに伝えていたVTR後のMCでは、
めちゃくちゃポジティブシンキングで、かなりの頼もしさを感じました。
 この中西さん見てると、
メンバーも毅然としてるのに、ファンとしてはヘコんでいられない
という気持ちにもさせてくれるので、
すごい良いタイミングで中西がMCになったのではないかと。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
