

【感想・レポ】 スマイレージお悩み相談会『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 2014.9.23(日本青年館 中ホール)

スマイレージお悩み相談会『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 29部
日時:9/23 13:45~14:15
場所:日本青年館 中ホール



 ハローのグループの中では、
CDのボックス特典で毎回色々と新しいチャレンジをしている
スマイレージが、今回、初となる「お悩み相談会」を開催するということになり、
参加してきました。

 相談するメンバーは、和田と福田。

 相手がアイドルということで、
あまりクソ真面目な相談してもしょうがないんじゃないかという気もするし、
どシモネタに走ってもダメだし、
何を相談すれば良いのかと、前日からだいぶ考えるが
ハッキリとした結論には至らず、
当日、現地に到着するまで、迷いまくる。

 国立競技場が閉鎖されてから
日本青年館は二度目になるが、
だいぶ人が減って歩きやすくはなっていた。
しかし、周辺の飲食店とかは売り上げ落ちて大変そうですけどね。

 早めに着いたため、少し時間を潰してからいつもの階段前まで行くが、
全く人がおらず、会場周辺は、今まで見たことないくらい閑散としていた。

 地下に降りる階段の手前ではいつもヲタが溜まっていて、
けっこう騒がしいのに、めちゃくちゃ静かでした。
最初、場所間違えたのかと思って、
何回か来てるのに、ここから入って良いのか迷いましたが(笑)

 B1Fに降りて、扉から中に入ると、
10人ぐらいしか居なかったかも。

  まあ、スタッフが「相談を書く紙が無いです」的な会話もしていたので、
13:00から行われた28部のほうに人は集まったのかもしれません。

 まず、受付を終了した後に、長机など空いてるスペースで相談内容を
指定された用紙に記入する。

 イベント会場とかでよく置いてある、
プラスチックのエンピツ(?)がめちゃくちゃ書きにくく、
元々字がヘタクソな自分は、読めるのか心配になる(笑)

 B1Fの奥の扉から相談会が行われているフロアになりますが、
パーティションがあって、
左から中西・福田・田村・竹内・和田・勝田の順。

 各ブースには列が全く出来てなくて、
福田と竹内のところで誰かが相談してるぐらいでした。

 チェキ会の時にはいつも騒がしいスマイレージメンバーも、
今回は静かでした。
竹内の声がやたらとデカくてフロアの外までたまに聞こえてたぐらいでしょうかね(笑)。
あと、持っていた携帯のライト(?)を顔に当てて遊んでいた中西が
フロアの入り口から見えましたが。

 各ブースの並びとは別に、
ホールに入場してすぐのところで
相談内容をチェックしてもうための列が出来ていて、
5人ぐらい並んでました。
そこのチェックはけっこう
時間かかってるようで。

 相談が長すぎるため(?)、書き直しを要求されてる
人が一人居るぐらいで、
他には書き直しを要求されてる人は居ませんでした。
 まあ、よほどシモネタとか
悪口とか書かなければたぶん大丈夫でしょう。

 自分は、
和田に対しては、
「スマイレージは、ライブよりもミュージカルに魅力を感じるのですが、
どう思いますか?」
 福田に対しては、
「自分は汗っかきなので、公演終了後は
毎回シャツを着替えなくてはいけないのですが、
最近、coolハローで着るシャツがなくなってきています。
今後、スマイレージのライブに行く時はどうすれば良いですか?」
にしました。

 福田のところには待機してる人が居たので、
まず、和田のほうに並ぶ。

 いつもどおり、金属探知機でチェック。
そして、カゴにカバンを置いてブース直前で待機。
スタッフに参加チケットと、相談内容を書いた用紙を渡してブースに入る。

 長机を隔てて、メンバーの真向かいに座る。
こちら側の横に警備員が一人。
 あと、メンバーの隣に女性スタッフが居て、
30秒ぐらいでカウントダウンを始めてました。
そして、メンバーのリアクションに合わせてムチャクチャうなずいてたけど(笑)


 ブースに入る直前まで
手持ち無沙汰に爪を弄っていたあやちょが、
相談の用紙を受け取った瞬間、慌てふためいて
姿勢を正したところに、まず萌える。

 紙を音読しながら、あやちょ。
「スマイレージは、ライブよりもミュージカルに
魅力を感じるのですが、どう思いますか?
・・・って、え~!?ほんとですかぁ!?」

 その瞬間、前のめりで目をキラキラさせながら
テンション上がってるあやちょが
めちゃくちゃ可愛かった。

自分「そうなんですよね」

あやちょ「めちゃめちゃ嬉しいですぅ~!」

自分「そうなんですか?」

あやちょ「はい!」

自分「なんか、スマイレージって、ライブってイメージありますけど」

あやちょ「すごい、嬉しいですよぉ~!
ちなみに、スマイレージあんまり知らないというか、
ライブとかってあまり観にこない感じで?」

自分「今まで、他のグループに比べればそこまで多くやってないじゃないですか?
なので、あまり観る機会がなっていうのと、
あとは、ハロコンぐらいですかね」

あやちょ「あぁ~。
ちなみに、ジャンヌとかリリウムって観に来ていただけました?」

自分「観に行きましたよ」

あやちょ「え~!ありがとうございますぅ!」

自分「ジャンヌを観に行って、スマイレージ良いなと思って。
あやちょも良いなと思って。
リリウムも観に行ったんですよ。何回か」

あやちょ「ありがとうございますぅ。
で、どうでした?」

自分「リリウムもすごい良くて。
ちなみに、あやちょが一番良かったです」

あやちょ「ひ~!嬉しいです。
ありがとうございますぅ~!」

自分「ぜんぜん、お世辞じゃなくて、本心ですよ。
で、この前、バースデーイベントあったじゃないですか?
それ観に行ったときに」

あやちょ「ひぇ~!バースデーイベントまで?」

自分「そこで、ジャンヌとかリリウムの歌、
歌ったじゃないですか?それがすごい良くて」

あやちょ「ありがとうございますぅ~!」

スタッフ「お時間です」

あやちょ「それで、今度、スマイルファンタジーって
ミュージカルやるんですけど、観に来てもらえますか!?」

自分「はい。もう、チケットも取ってあるんで。
3回か、4回ぐらい」

あやちょ「うわ~!ありがとうございますぅ!
うん、まあ、あんまりミュージカルっぽくはないんですけど、
楽しみにしててください!」

自分「楽しみにしてます」

あやちょ「絶対、感想聞かせてください!」

自分「はい、分かりました」

あやちょ「(なぜか)頑張ってください!」

自分「頑張ります(笑)
応援してますんで」

あやちょ「ありがとうございます!」

 次、福田のブースに並ぶ。
既に相談してる人が居るので待機していたら、
右斜め前から見える田村が暇そうに

アイドルして見せても良いんかいというレベルで
「○」の札持ちながらだらけていた(笑)

 相談内容を読んで福田。
「あぁ・・・クールハローね~。
でも、これは、これからもずっと変わらないと思います」

自分「え!?ずっと変わらないんですか?」

福田「えぇ。
私たちの力じゃ、どうしようもないんで。
そうですね~・・・古いTシャツをオークションで手に入れるとか」

自分「あぁ、オークションですか」

福田「あとは、最近、自作出来るじゃないですか?
ユニクロとか。
あれで作ったりとか」

自分「ああ。前、作ってましたもんね?確か」

福田「はい、そうですね。
う~ん、あとは・・・ ・・・」

自分「例えば、他の紫色とかのTシャツで代用するとかは、
どうですか?」

福田「ああ、良いですね。
まあ、Tシャツじゃないものでも良いと思いますけどね」

スタッフ「お時間です」

自分「分かりました。ありがとうございます」

福田「ありがとうございます。頑張ってください」

 今回、初めてのお悩み相談会というイベントで、
前回参加したお絵描き会が面白かったというのもあり、
未知のイベントに約18000も払うという冒険をしたが、
期待をかなり上回る神イベントでした。

 ちょいちょいネットで検索すると、
他でもかなり好評のようなので
次回以降は参加する人も増えそうかなと。

 お絵描き会は、
一回書いてもらえば良いやという気になりますが、
相談回はある意味何回でも参加しても
楽しめそうですもんね。

 今回、第29部の会は
参加人数が少なそうなので
次回以降は一部しかやらないかもしれないので、
もし参加出来なくなったら困りますが(笑)

 それにしても、あやちょは本当に可愛くて、
普段から仲が良い飯窪さんが羨ましいと思いましたが。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
