

サプライズ発表も!モーニング娘。’14 誕生17周年記念イベント「18年目もいきまっしょい!」

娘誕生日イベ0914_001

youtubeでアップされていた「モーニング娘。’14 誕生17周年記念イベント「18年目もいきまっしょい!」
を見ての感想と、10月29日に発売される、モーニング娘。'14の14枚目のオリジナルアルバム「14章~The message~」の収録曲の予想など。



 毎回、大きめなハロプロのニュース記事・動画については、
大体ここを抑えておけば大丈夫という以下のサイトにて、
9月14日に開催された「モーニング娘。’14 誕生17周年記念イベント「18年目もいきまっしょい!」」
の模様が早速アップされていました。

(※以下、 「maidigitv」のほうはメンバーの絶叫でボリュームが一気に上がる箇所があるため、注意。)




【イベントレポート】モーニング娘。'14、新メンバーお披露目は9月30日の日本武道館公演
http://www.barks.jp/news/?id=1000107710



10月15日に発売される新曲「TIKI BUN」も、今回初披露。
新曲に関するイベントなので、
披露するのは当たり前と言えば当たり前ですが、
発売一ヶ月前にも関わらず、披露出来るレベルに持ってくるのは
相変わらず流石だなと。

今回の衣装については、
なんか、色々なものを象徴するかのように
紅白の色が基調となっていて、
旗をモチーフにした(?)スカーフが付いている。

黒が混ざってるのは、
アクセントを付けるという点と
白と会わせて白黒ハッキリさせるとかいう意味も
含まれてるんでしょうね。

「maidigitv」はトークパート多め、
「JIJIPRESS」はライブパートとトークパートが半分ずつ。
宣伝用としては、「JIJIPRESS」のほうが見やすく編集されていました。

以下、各動画にて「TIKI BUN」を見た感想を。
「maidigitv」
TIKI BUNのDJの振りが
(左から2番目の)飯窪さんだけカッコイイ雑巾がけに見える(笑)

江頭みたいな指差しポーズは、
左から右に流れていくほど
上体が低くなっていくため、
工藤にダメージきそうですが(笑)

「JIJIPRESS」
 初っ端のBメロ(?)部分のフリが、
ハロプロ研修生の「天まで登れ!」っぽいですが(笑)

横揺れですしね(笑)

12期加入のフラグなのかな、あの曲(笑)
「天まで登れ!」で鍛えたのであれば、
いきなり「TIKIBUN」とか踊らされても大丈夫そうですよね。

ここまで全くといっていいほど情報が出てこなかった、
12期加入が確定らしく、
9月30日の武道館公演にて発表されるらしい。

生田「アイドルは出来ないところから、
出来るようになるっていうのがすごい良い所だなって思うんですね」
と、言ってることは真っ当なんだけど、
まったく説得力ないのが切ない(笑)。
生田自身はけっこう真面目に言ってるんでしょうけど。
 ここの部分は、midigiは最初の「アイドルは」の部分をちょこっと省いた編集になったので、
jijipresのほうが面白いですね。

「逆に入って欲しくないメンバーは?」で
嫌なコメント担当を推しつけられた上に、
とりあえず声を張り上げるだけという、超絶空まわってる生田。
道重が鬼だった(笑)

佐藤「生田さん。それは無理です。
ゴールデンオーディションですよ。
ゴールデンオーディション=金。
黄金ですから。」
と、今度は超絶天然娘に真っ当なことを返される生田。

その後「合コン」発言で和やかムードで終わって、
なんか面白かったです。

生田の場合は逆にセンターに向いていない子が入ってきたら、
居場所が無くなると思いますけどね(笑)

そして、対する石田は真面目だった(笑)

あと、鈴木は相変わらず痩せる気はないらしい。
鈴木は逆にすごい可愛い子か綺麗な子が入ってきたほうが
良いかもしれませぬ。

道重のソロ曲、「シャバダバドゥ」は
「ジタバタする(Do)」を、つんくっぽく表現した感じでしょうかね。

「見返り美人」は、「全部9人でオールユニゾンで歌っているんですよ。」
ソロパート一人一つぐらいはあったほうが、
メッセージっぽくて、面白いような気がするけど。



 今回、もうひとつ発表されたのが、
14枚目のオリジナルアルバム「14章~The message~」が
10月29日に発売される情報でした。

http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7069/

 今回、気になるのは、「一体、アルバムのオリジナル曲はどのぐらい収録されるの?」
ということだと思いますが。
現在では、まだその辺りの情報は開示されていないようで。

 大体、前に発売したアルバムから、
今回のアルバムまでに発売された
シングルは収録されますが、
前作の2012年9月12日に発売された「⑬カラフルキャラクター」から、
2014年10月29日までに発売されたのが、
2013年9月25日発売の「The Best!~Updated モーニング娘。~」
2014年3月12日発売の「モーニング娘。’14 カップリングコレクション2」
の二つのベストアルバムということで、
その辺りで収録されていたシングル曲とかはどうなるのか
といったところでしょうね。

 なので、過去の情報から洗い出してみると、
2007年3月21日発売の「SEXY 8 BEAT」から
2009年3月18日発売の「プラチナ 9 DISC」までには
2007年10月24日に「モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」
のベストアルバムが発売されましたが、
そこには
2007年4月25日発売の「悲しみトワイライト」
2007年7月25日発売の「女に 幸あれ」
も「プラチナ」と「ALL SINGLES」の両方にしっかりと収録されてました。

 そして、

⑬カラフルキャラクター」
には「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」
のような両A面は両方収録されていることも踏まえると、
両A面と銘打って発売しているシングル曲は
全部収録されるのではないかと。

 更に、アルバム発売時期が、

10月29日と、ツアー終盤なので、
それほどアルバムのオリジナル曲は
含まないのではないかと。

 あとは、
田中れいなが所属していた頃の曲は
全部updated版で、
今回のアルバムタイトルが
「14章~The message~」の、
「message(メッセージ)」=「伝えたいこと」=「現在のメンバー構成でやってきたこと」
という意味合いがあるのではと憶測すると、
今回のメンバー構成で今まで出してきた曲が多めになるのではないかと。

 今まのアルバム収録曲が
10曲 1枚
11曲 2枚
12曲 7枚
13曲 3枚
と、12曲が多いようで。

 ここまで書いたことを踏まえ、
そこから考えられる収録曲を予想すると、

ワクテカ Take a chance(updated)
Help me!!(updated)
ブレインストーミング(updated)
君さえ居れば何も要らない(updated)
わがまま 気のまま 愛のジョーク
愛の軍団
笑顔の君は太陽さ
君の代わりは居やしない
What is LOVE?
時空を超え 宇宙を超え
Password is 0
TIKI BUN(※アルバム発売の14日前に発売された曲なので、未収録?)
(※新曲)

 おそらく、新曲は一曲以上は必ず含まれるでしょうから、
もし、
「TIKI BUN」含まれるようであれば13曲。
 発売間近で省かれるようであれば
12曲でしょうかね。


 今回の特典についてですが、

初回生産限定盤Aは、¥5,000+税
特典:DVD付+ブックレット+デジパック+イベント抽選シリアルナンバーカード

初回生産限定盤Bは、¥4,000+税
特典:DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード

 通常盤は、定価 ¥3,000+税
で特典・シリアルもなし。

 通常版には「シリアルつけないんかい!」みたいな(笑)

 前回のアルバム特典は
公開ゲネプロだったのが、
今回は、単なるイベント抽選シリアル
になってますね。

 なので、シングルの時と同様で、
買えば買うほど当選しやすくなる仕様でしょうか(笑)

 2回公演だったとすると、
大体のファンは
初回限定盤AとBで2枚以上買うでしょうし、
シリアルの応募期限から
開催までの日程を短くすればするほど
オークションで券をゲットするよりも
アルバムを購入するという行為につながるような気がします。

 5000円の初回生産限定盤A
と4000円の初回生産限定盤B
を買うと、
チェキ会で売ってるようなBOX分と
同じぐらいの値段になりますね、一応(笑)。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
