

【ジュディ・オングの顔と同じ幅のズッキの太股】 「伝えてピカッチ」 2014.9.6

IMG_6681_R_20140907121943e85.jpg

2014年9月6日放送のNHK「伝えてピカッチ」。



 ハロメンがたまに出演している「伝えてピカッチ」に
モーニング娘。'14より、鈴木がソロで出演しました。

IMG_6640_R_2014090712173912a.jpg

【出演者】
(MC)
青井実

(男性チーム)
バカリズム
大西利空
秋川雅史
グローバー
山里亮太

(女性チーム)
優木まおみ
小林星蘭
ジュディ・オング
鈴木香音(モーニング娘。’14)
岩崎恭子

 なんか、家族・親戚みたいに見える、鈴木が所属する女性チーム。
IMG_6641_R_201409071217410e1.jpg

母:ジュディ・オング
長女:岩崎恭子
次女:鈴木香音
三女:小林星蘭
従姉妹(母方の弟の娘):優木まおみ

 顔でいうと、次女の香音と、三女の星蘭は母親で、
恭子はどちらかと言えば
父親のほうの血を濃く継いでるかも。
 しかし、父親が太りやすい体質なので
そのあたりを香音は強く遺伝してるとか。

 勝手な妄想はそこまでにして、
まず、第一ゲーム「なりきりピカッチ」。
お題に対し、置いてある道具と音で表現するというもの。
IMG_6642_R_20140907121736813.jpg
 ルールで『「痛い」「やったー」など意味のある言葉は禁止』と書かれていたが、
「やったー」は意味のある言葉なんですね(笑)

 解答者は優木。
IMG_6643_R_20140907121737dd0.jpg

 鈴木のファーストチャレンジ。
「ごぉおおお」言いながら黒いチューブを振り回す鈴木。
海蛇を捕獲する、海人(うみんちゅ)にしか見えない。
IMG_6644_R_20140907121738c66.jpg 
IMG_6645_R_20140907121752084.jpg IMG_6646_R_201409071217533b5.jpg
IMG_6647_R_20140907121747f24.jpg
 「消防車」で間違えたあとに、「掃除機」で正解する優木。
「物、チョイスミスじゃないか?」言われていた。

 自分は「犬の散歩」かと思いましたが。
あとは「飼い犬に噛まれる人」。

 物で例えるというよりも、
なんかモノボケよりになってるかなという気がしました(笑)

IMG_6648_R_201409071217496d9.jpg

 「金魚すくい」
IMG_6649_R_201409071217505a8.jpg

 「マキ割り」。
IMG_6650_R_201409071218031be.jpg IMG_6651_R_20140907121804ee8.jpg
二問目、三問目はなかなか上手かったですね。

 鈴木がアクションを起こす度に山里がフォローしてた。
IMG_6652_R_20140907121758859.jpg IMG_6653_R_2014090712180021b.jpg IMG_6654_R_201409071218016a6.jpg 
IMG_6655_R_20140907121815eb5.jpg IMG_6656_R_20140907121816ed3.jpg
 「どうやって回ろうかなって思って」と言っていた星蘭ちゃんが
なんか「Gu-Guガンモ」っぽかった。

 子供だけフォローしているかと思った山里は、
秋川のフォローまでしていた(笑)
IMG_6657_R_20140907121810599.jpg

 第2ゲーム「粘土でピカッチ」。
IMG_6658_R_20140907121812b3d.jpg
そのまんま、粘土で作って同じチームの解答者一人にお題を伝えるゲーム。

 鈴木は作るほうじゃなくて、答える側。
IMG_6659_R_20140907121813713.jpg
 「図工の成績はいつも◎」と書かれていたので、
作る側に回してほしかったような気がしますが。
鈴木愛理の時も答える側だったよう。
矢島ちゃんは地球外生命体を作ってましたね、そういえば。

 一人目の岩崎恭子と
他のメンバーの作った物がかけ離れていたので、番組としては盛り上がってました。
IMG_6660_R_20140907121829a49.jpg
 フランクフルトを焼く機械か、
チョコバナナに見えました。

答え知ってから見ると、まあ、納得は出来るのかも。

 花というよりも、投石器に見える、優木の作品。
IMG_6661_R_201409071218305bc.jpg IMG_6662_R_20140907121824f9c.jpg IMG_6663_R_20140907121826fc7.jpg

 ここで星蘭ちゃんが違う物作ってくれれば、答えを導きやすいのですが、
二人目の優木と被るため尚更分かりにくいという。
IMG_6664_R_2014090712182783c.jpg
花というのは分かるんですけどね。

 正解はアサガオらしい。
IMG_6665_R_20140907121840398.jpg
 自分は、これ見ても分からなくて、
食虫植物かと思いました。

 男性チームでは、鈴木に続いて、趣味は「木彫刻」と、
どういう作品になるのか、またまた期待できそうな秋川が
結局解答者側になっていた。
IMG_6666_R_20140907121842d9a.jpg

 第3ゲーム。
新ゲームらしい「ひらがなで伝えて文字絵でピカッチ」。
IMG_6667_R_2014090712183644e.jpg
 頭文字で元絵を形作って表現。
色をつけても良いらしい。

 子役と一緒に居る姿が、
子供に偉そうにする、無職でいつもゲームボーイとかやってる
ダメな大人にしか見えない山里。
IMG_6668_R_20140907121837ee3.jpg 
IMG_6669_R_201409071218395d7.jpg IMG_6670_R_20140907121851dc3.jpg
 今回、解答者の子役はバカリズムとグローバーで分かったらしいが、
自分は秋川の作品で分かりました。

 バカリズムとか、なんかのSF映画かなと。
「ぴ」の集合体とか、落ちてくるピラミッドかと思いましたもんね。

 女性陣へのお題は、「ハンバーガー」。
IMG_6675_R_20140907121928f85.jpg

 「絵が大好きで、粘土も得意」という、
なかなかの欲張りガールな星蘭ちゃん。
IMG_6671_R_20140907121853331.jpg
 
IMG_6674_R_20140907121850a1c.jpg 
IMG_6672_R_20140907121847fa3.jpg

 そして、鈴木の作品。
IMG_6673_R_20140907121848d68.jpg

 お肉をいっぱい蓄えているわりには、
お肉を書き忘れてしまったらしい鈴木。
深層心理では痩せたい願望があるのかもしれません。
IMG_6676_R_201409071219305f7.jpg
IMG_6677_R_201409071219249f8.jpg
 各段の文字数は

上3段の「ぱ」9
「れ」13
「ち」14
「ぱ」8
「ぱ」9
「ぱ」9

 と、各文字数が違うところを見ると、
やっぱ大雑把な性格かもしれません。

 鈴木が思うハンバーガーと言えば
こんな感じかなという気がしますが。

以下、「に」=「肉」
「ぱ」=「パン」
「ご」=「ご飯」

むしろお肉で炭水化物をはさむ、みたいな。

ににににににににににに
ににににににににににに

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ
ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ

ににににににににににに
ににににににににににに

ごごごごごごごごごごご
ごごごごごごごごごごご
ににににににににににに
ににににににににににに


 ここまでの途中経過。
IMG_6685_R_20140907121942005.jpg
計ったような接戦となる(笑)

 そして、ラストゲーム「張って伝えて大ちぎり絵でピカッチ」。
IMG_6678_R_20140907121926f51.jpg IMG_6679_R_201409071219277a9.jpg IMG_6681_R_20140907121943e85.jpg
 鈴木の太股がジュディ・オングや星蘭ちゃんの顔の幅と同じぐらいでした。
というか、ジュディ・オングの足、細(笑)
足の幅を比較すると、
「鈴木」=「星蘭ちゃんの3倍」=「ジュディ・オングの2倍」ぐらいでしょうかね?

 ここで、お題の投稿者の名前が出るが、
緑で「ハムタロウ」とか書くんじゃない(笑)
IMG_6682_R_2014090712194584a.jpg
 

 お題は「海水浴」でした。
紙を破る姿が似合いすぎる鈴木。
IMG_6683_R_20140907121946943.jpg IMG_6684_R_20140907121940828.jpg 

 最終結果。
IMG_6686_R_20140907121954f86.jpg
女性チームは負けのようで。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
