

【感想・レポ】 「スマイレージ 和田彩花バースデーイベント2014」 2014.9.1

「スマイレージ 和田彩花バースデーイベント2014」
日時:2014.9.1 20:10~
場所:TOKYO FM HALL



 先週の夏焼のバースデー同様に
生憎の空模様で、今回はずっと降りっぱなし(笑)
まあ、イメージカラーも青色ですからね。

 イベント開始。
 あやちょ登場
・・・そして、さわちょこと、さわやか五郎登場で、
早速ハッピーバスデー。

 最近は、ゆるーい感じのバースデーイベが多かったので、
なかなかテンポが良いのは久しぶり。

 最初は、質問コーナー。

 あやちょ自身、前に出てくるタイプではないため、
グループで居る時は、あまり喋るほうではないが、
質問されるとポンポンと答えが返ってくる上に、
なかなかツボを心得ていて面白い。

 順不同ですが、質問と解答など。

 「Q.スマイレージのメンバーで可愛い順を付けるとしたら?」で、
決められないと駄々をこねるが、
結局2番目らしい、あやちょ。

 「Q.スマイレージのメンバーにダメ出しするとしたら?」
あやちょ「騒がしい」。

 「Q.さわやかのことは、好き嫌いどちらですか?」
あやちょ「嫌いではない」
さわちょ「(好き嫌い)どちらでも、こういう空気になるじゃないですかぁ~」

 「Q.美術館と仏像以外にはまっているものは?」
あやちょ「晴れた日に歩くこと。」
さわちょ「原始的」
あやちょ「あと、ハリーポッターにはまってます
 ・・・これ、DVD入ってましたっけ?」
さわちょ「HPね。HP」

 「Q.あやちょみたいに、可愛くなるにはどうすれば良いですか?」
あやちょ「仏像に語りかけて、絵を見て心を清らかにする」
と、意外に否定しない、あやちょ(笑)

 ここで、スタッフからの質問という体で
「箱の中身はなんじゃろなゲーム」スタート。

 ここで、いつものスタッフではなく、
飯窪が箱を載せた台車を引いて登場。

 ここまで全く気付いていなかった、あやちょビックリ。

 実は一回目から見ていたらしい、飯窪。

 あやちょも、もしかしたらと思って
楽屋の名前を見ても、
さやわかの名前しかなかったので
全く気付かなかったと。

 さわやかの楽屋に二時間ぐらい居たらしい、飯窪。
(これを聞いた途端「え~・・・」みたいな微妙な空気になっていたが、
後ほど飯窪のブログを見たら、さわやかは楽屋の外に居たという
気遣いはされていたようで(笑))

サプライズ〜! 飯窪春菜
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11918605135.html

 飯窪からあやちょに休みの日を教える時に、
あえて9月1日は言わなかったようで。

 あやちょと並ぶと、
あまり大きく見えない飯窪
まあ、あやちょもけっこうデカイですからね。

 というか、飯窪の髪の毛がサラツヤしすぎて、
めちゃくちゃキレイでした。
 あそこまで天使の輪が輝いているのを
見ることもなかなか無いもんねぇ
思わず触りたくなる髪質というやつで(笑)

 箱の中身は「なんちゃらウシガエル」

 あやちょを思うあまりか、飯窪、
「道で見ました」的なヒントを与えすぎで、
さやちょからもツッコまれる(笑)

 ハロプロで一、二を争うぐらいのリアクション王だと思う
あやちょがあたふたする姿を見てるだけで
面白かったです。

 そして、さわちょが触ったら黒い液体が手につく(笑)

 ネタバラシした後に、あやちょ、
タオルで手を拭きまくりで、
その後、拗ねてタオルをグルグル回していた姿が
とにかく可愛かったですね。

 和田からUSJのお土産でもらった
「カエルチョコキーホルダー」が
実はお揃いだと聞いて感激する飯窪。

 そこから盛り上がって二人だけの世界になるが、
さわちょに「楽屋でやってください」とツッコまれる。

 コーナー終了後、
今度は抽選箱から席番が書かれた紙を引いて、
当選した3名がポラをもらえる、
あっさりとしたプレゼント大会。

 最初、さわちょに「取りに来てください」と
言われて当選した人は端っこに居るスタッフの元まで
取りに生かされるという、だいぶ効率悪い方法で渡されていたが、
3人目は結局スタッフが持っていくという形に(笑)

 ここからライブ。
セットリストは、
M1「シューティングスター(スマイレージ)」
M2「あたしによく似た女の子(我らジャンヌ)」
M3「或る庭師の物語(LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-)」
M4「恋ING(モーニング娘。)」
M5「My Days for You(真野恵里菜)」

 迫力あるロングトーンもしっかりと決まり、
細い体からは想像出来ないような
迫力ある歌声を聞かせる。

 真野ちゃんの曲である「My Days for You」
とかもなかなかすごかったですね。


 以前見た時よりも、ソロがだいぶ上手くなったと感じたのは、
やはりミュージカルを経験して、表現力が身についたから?

 「我らジャンヌ」関連の曲もだいぶリクエストが多く、
「 La voix douce~優しい声~」がその中でもだいぶ人気だったらしいが、
「あたしによく似た女の子」があやちょは好きなので、この曲にしたとか。
 リリウムの「或る庭師の物語」は、
「自分はバックダンサーだったけど、この曲が好きだから選んだ」と。

 一曲ないし、二曲歌い終わる度に、
その曲について選んだ理由や、好きな理由を
一所懸命に語る姿を見て、
見てるこっちも幸せな気分になれる。

 ライブ終了後、お母さんからの手紙。

 小学一年生の時、
あやちょは、通信簿の国語の評価は「もう少し」で、
先生から手紙が付いたらしく、
あやちょは特別な手紙だと喜んでいたが、
実際の内容としては、
朗読をする時にあやちょは発音が上手く出来てなかったり
声が小さいことを指摘されていたものだったらしく。
中学生に入っても、人見知りなところは相変わらず直らなかったが、
そんなあやちょが、コンサートや舞台に出て頑張っていると。

 あやちょの母親は、あやちょには内緒で見に行ったり、
客席との距離が近いところとかは
あえて見に行かないようにしていたと。

 そして、今までは、見に来ないでほしいと言っていて、
劇などに出演しても全く家で話さなかったあやちょが
最近は、感想とかも自分から話すようになったらしく、成長したと。

 ポップコーンの発音が相変わらず言えずに、
お母さんだけが知ってる、
ちゃんと言えない言葉がもうひとつあります。
的な感じで締め。

 さわちょも、「お母さん手紙上手いよねぇ。
笑いどころも抑えてて」と語っているように、
あやちょが成長した様子と
お母さんの温かさが伝わってきて
見事に泣かされました。

 最後、小学一年生と小学五年生の時の
通信簿を拡大した物が登場したが、
後ろのほうの席だったので、よく見えず(笑)

 3段階で「もう少し」と点けられていた物意外は、
一番良い評価をもらっているものがあったようで。

 20歳になっての抱負などでは、
童顔なので幼く見えやすいので、
大人っぽくなることだが、
そこにはあまり囚われないようにする。


 多幸感に溢れ、下書きを認めながら
思い出すだけでハイになれる
良いバースデーイベントでした。
 今回、前売りが外れて当日券を予約しての
参加となったが、本当に参加して良かったですね。


関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
