

【「さゆみ(Sayumi)」のSは「ドS」のS】 「世界ふしぎ発見!」 2014.8.9

IMG_6075_R_20140810105432015.jpg

2014年8月9日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」。



 近年、ももちがちょいちょい出演することがあった「世界ふしぎ発見!」に、
今度は道重さゆみが出演。

 コスタリカで昆虫の特集ということで、
放送開始したところから、
今回の舞台であるコスタリカと
ミステリーハンター役の瀬戸カトリーヌのテンションが
両方共、亜熱帯で、見ているだけでだいぶ暑苦しい感じで。

 そして、巨大なカブトムシを求める瀬戸カトリーヌを
ガイドする現地の女性が軒並み強そうでした。

 エレファスゾウカブトを見て、道重がまず一言。
IMG_6037_R_20140810105313965.jpg IMG_6038_R_201408101053153c9.jpg
「すごい、強そう!」

 珍しい物に興味津々な道重。
まあ、虫自体に興味があるわけではないでしょうし、
別に興味が持続するわけでもないでしょうね(笑)

IMG_6039_R_201408101053091cc.jpg 

 永瀬
匡がカブトムシを触ってみる担当。
IMG_6040_R_201408101053113aa.jpg
「永瀬匡って誰だ?」と思ったら、
「仮面ライダーウィザード」に出てた人だったんですね。
最近、映画だけ見ましたけど(笑)
 人間、髪の色変えるだけで全然印象変わりますね。
「桜蘭高校ホスト部」にも出てたらしく、
ドラマにハマった割には全く覚えてませんでした(笑)。
あの時はロン毛だったようで。

IMG_6041_R_201408101053122a7.jpg 
IMG_6042_R_201408101053255c1.jpg
「大丈夫ですか?」と声をかけつつ、一瞬前がかりになって
微妙に助けようとする素振りだけ見せるが、
本心では全く助けようという気がないであろう
根っこがSの道重(笑)

 というか、本当に死ぬのか死なないのか冷静に見極めた上で
判断するタイプですからね。
そして、大丈夫そうだったら、巻き込まれないように外側から見て楽しむと。

IMG_6043_R_201408101053260fb.jpg

 役者の割には痛がるリアクションがわざとらしく見える永瀬(笑)。
IMG_6044_R_201408101053204af.jpg IMG_6046_R_20140810105322616.jpg
ウケるドSな道重(笑)

IMG_6047_R_201408101053232c9.jpg IMG_6048_R_20140810105336227.jpg IMG_6049_R_20140810105337e2e.jpg IMG_6050_R_201408101053313f8.jpg IMG_6051_R_20140810105333b69.jpg

 ダンゴムシの10倍どころの大きさでなさそうな、エレファスゾウカブトの幼虫が出てくる。
IMG_6053_R_201408101053502b6.jpg
IMG_6052_R_201408101053340b7.jpg
引くリアクションがなかなか良い道重。

というか、黒柳さん(笑)
IMG_6054_R_2014081010535200f.jpg
IMG_6055_R_201408101053464d6.jpg

 一問目「カスリタテハがする 敵の追い払い方は?」
IMG_6056_R_20140810105347aae.jpg
IMG_6057_R_201408101053499fb.jpg

悩む道重。
IMG_6058_R_201408101054022c2.jpg IMG_6059_R_2014081010540396a.jpg

 全員の解答。
IMG_6060_R_2014081010535843f.jpg
道重は「大声を出す」

 ここで、解答理由。
IMG_6061_R_201408101053590e0.jpg
「犬とかは、他のワンちゃんが来たりすると、
『ワンワンワン!』とか怒ったりして、大声を出すので。
 そういった意味で、蝶々も大声を出して
他の蝶々を威嚇したりするのかなって思いました」

「なわばり」 =  「犬」 からヒントを得て導き出したんでしょうね。

 正解は「羽根で音を鳴らす」で、
ちょい甘な正解(笑)

IMG_6062_R_20140810105401632.jpg
IMG_6063_R_201408101054132df.jpg IMG_6064_R_2014081010541592b.jpg
IMG_6065_R_2014081010540933a.jpg
しかも「音をたてるというところに注目したから」と、なぜか野々村まで正解という、
道重もビックリな草野クオリティ。
IMG_6066_R_20140810105410320.jpg

 二問目「セファロテス・セトゥリファーという蟻の
頭の形が皿みたいになっているので、その役割とは?」
IMG_6067_R_20140810105412490.jpg

 全員の解答。
IMG_6068_R_20140810105425573.jpg
道重は「エサをのせる」。

 解答理由。
IMG_6069_R_20140810105427dae.jpg
「正直、願望です。
なんかちょっと、ファンタジーの世界というか、
 女王様のために一所懸命自分の体を使ってまで、
エサを渡すなんて、すごいロマンチストだなって思ったから」

 キャラを生かした感じの解答で。
モーニング娘。でいうと、
飯窪を連想させますが。

道重「(アリ・・・?
う~ん・・・
・・・
・・・あ、はるなん!)」

 外見的に、ハチよりも、どちらかと言えばアリっぽいですからね、飯窪は。

正解は、「2.出入り口のフタにする」で、道重不正解。
 
IMG_6071_R_2014081010542201b.jpg IMG_6070_R_201408101054212d6.jpg

 その後の、ガッカリしながらの目つきから始まって
最後、ちょっと拗ねて膨れるところまでのコンボが、
見てる側としてはなかなかたまらない。
・・・と個人的に思うが、まあ、草野さんには響かないだろう(笑)
IMG_6072_R_201408101054247ad.jpg 
IMG_6073_R_20140810105436130.jpg IMG_6074_R_20140810105438dbf.jpg
IMG_6075_R_20140810105432015.jpg IMG_6076_R_20140810105433d67.jpg
IMG_6077_R_201408101054356ba.jpg IMG_6078_R_20140810105448407.jpg

 あと、バケツいっぱいにダンゴムシを集めていたという話。
もう友達じゃなくて、普通に虫に降格してるようで(笑)

三問目「あるゾウムシが繭の時にする行動とは?」
IMG_6079_R_20140810105450b8e.jpg IMG_6080_R_20140810105444cf0.jpg

全員の解答。
IMG_6081_R_201408101054450a5.jpg
道重「いしゅう(異臭)を放つ」。

 道重がなぜこの答えにしたかの予想。

1.問題に限らず道重がどこかで使おうと用意しておいた解答が「異臭」だったので
2.「ゾウ」 = 「うんこ垂れる」 = 「臭い」
3.「フンコロガシ」 = 「ゾウムシ」というイメージで、うんこ転がしてそう

 ちなみに、解答した理由は、ここだけ放送されてませんでした。

正解は「ジャンプする」。
IMG_6082_R_2014081010544782b.jpg IMG_6083_R_2014081010545664c.jpg

 「転がし移動するというのがあったので」と、
土田「動いて移動」
永瀬「歩く(ころがる)」
も正解になる、ここでも草野クオリティ。

 全問正解の土田がパーフェクト賞をもらえるということで、
その賞品は「モルフォチョウの標本&ピアス」。
IMG_6084_R_20140810105454ac8.jpg
道重が優勝して「ダンゴムシの標本&ピアス」とかもらったらどうするんでしょうかね。

 仮に持って帰ったとしたら、
メンバーが集まってるところで
道重「じゃあ、鈴木は見た目がダンゴムシっぽいんで、これあげる」
とか言って鈴木にあげそうですが。

あとは、鞘師にまずあげておいて、擦り付け合うのを見るのも面白いかも。


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
