

【感想・レポ】 「Berryz工房 熊井友理奈 バースデーイベント2014」 2014.8.4

「Berryz工房 熊井友理奈 バースデーイベント2014」
日時:2014.8.4 18:30~(一回目)、20:10~(二回目)
場所:TOKYO FM HALL



 衝撃の「Berryz工房」無期限活動停止発表から
2日後となる8月4日に開催となった、
くまいちょーこと熊井友理奈のバースデーイベに昨年に続いて参加。
 「地上に舞い降りた女神や・・・」と感じてから、あっという間の1年経ちました。
早いですね。

 事前にチェックしていたバースデーグッズの中から、
昨年のカジュアルディナーショーで販売し、
通販でも再販を重なるもあっという間に完売しまくった
熊井茶碗のセット(昨年では茶碗のみだったのが、今年は湯飲みと小鉢とお箸とお盆までついてセットにパワーアップしたらしい)があるらしいとのことで、
開場前、早めに現地に行くことにした。
 最近参加した生田とか岡井のバースデーもなんだかんだで
あっという間に売り切れてましたからね。

 無事、開場にたどり着き、
階段を上って2階に差し掛かったところに、「熊出没注意」の看板が。
以下はホール入り口横にも置いてあったものですが、これと同じ物で。

IMG_6031_R_201408060007112f6.jpg
バースデーTシャツこのデザインで良いんじゃなかろうかと(笑)

 そして、奥の壁には鮭を持った熊井ちゃんのパネルもあった。
それとかマイクロフィーバータオルにして売ってくれれば良いのにね。
勿体無いよねぇ。
会場に居た女子も 「あの、熊井ちゃんかわいいよね」とか言っていたのが聞こえたが。

 茶碗について、自分が行った時は余裕で買えたが、
入場するために並んだ18:10ぐらい?には「売り切れました」のアナウンスがありました。

 バースデーセットを買ったが、例のピンクの袋に生写真のセットは入れてあるが、
茶碗が入ってる箱はでかすぎてそのまま渡される(笑)
身長だけじゃなくて、グッズまでデカイとは、熊井ちゃん、どんだけ?(笑)
とりあえず、予測してトートバッグを持っていってよかった。

 ちなみに、実物はこんな感じです。

IMG_6032_R_20140806000713af1.jpg IMG_6033_R_20140806000714baf.jpg IMG_6034_R_2014080600070878b.jpg IMG_6035_R_2014080600071025f.jpg IMG_6036_R_201408060007343d1.jpg

 開場時間になって、列に並んだ後、荷物チェックされて受付終了し、
ビニール袋を受け取る。
もう慣れたもんで(笑)
今回の荷物チェックはバッグの中に手を突っ込むところは変わらないが、
今までほどきつくはなく。

 今回のイベントは、大まかな流れとしてはすごい分かりやすい構成で(笑)
1.熊井ちゃん登場
2.スマイレージの福田が何かしらの形で登場
3.お中元という名で熊井(ハロプロ)グッズ投げまくり
4.歌
5.お見送り

 熊井ちゃん登場後、ちょっとしたくまくまトーク。

 一回目、二回目ともに、まずはBerryz工房の無期限活動停止について一言。
それを忘れて今日は楽しんでほしいと併せて。

 一回目のクイズで答えとして出ていた両親からのプレゼント「ネックレス」について
二回目のオープニングではもう少し詳しい話をしていたが、
両親とプレゼントのメールでやりとりしていたら
天然っぷりを発揮した話をしていた。
そして、話に出したわりには貰ったプレゼントは今日はしていないらしい(笑)

 次に福田で、一回目はビデオレターで。
二回目はバースデーケーキを運びながらご本人が。
 ついでにベリネコも。
そういえば、Berryzが活動停止したら、ベリネコってどうなるんでしょうね(笑)

 ビデオレターでは、本当かどうかわからないが、
30分喋りまくったのを数分に編集したやつらしく。
時間経過はテロップで表示。
二回目登場した時には、熊井茶碗が買えなくて誰かくれと言っていた。

 そして、福田からのプレゼントはイヤリングだったらしいが、
ネックレスに続いて、そっちも今日は身に着けてないらしい(笑)

 お中元プレゼントのコーナーは、熊井ちゃんのポラやら
関係ないハロプログッズやらを熊井ちゃんが選んだチャレンジの結果で
もらえるようで。

 熊井ちゃんがチャレンジする内容は
ダーツ。
アンケート。
じゃんけん。
飛ばせそうな物をヒッティング(バッティング)。
書いたワードをあてる。
ジェスチャー当て。
ノーマルな抽選。
・・・などなど。
それを熊井ちゃんの気分でランダムにやる。

 お中元の中であった、
モーニング娘。かなんかのシールは、なぜか一回目と二回目で全く同じものだった。
そして、「後藤さんのところだけ剥がそうかな」と同じ事を言っていた(笑)

 熊井ちゃん的には「スローイング」がお気に入りのようで、
(本当はヒッティングかバッティングだが)
とにかく何か投げたがっていて、
2回目のバースデーでは
ダーツとかヒッティングばかりで終わった上に、
最前列ばかりに飛ぶという(笑)
 「私は楽しいから良い」と言っていた熊井ちゃん。
まあ、そりゃそうだ(笑)

 一回目は満遍なく色々とチャレンジしてましたが。

 野性の熊(井)というか、子供みたいに無邪気にはしゃぎまくってた熊井ちゃん(笑)

 ダーツ投げたら真ん中に刺さったり、
抽選したら一回プレゼント貰った人に当たったりとか(さすがにもう一回引きなおしたが)ちょっとしたミラクルもあり。

 お中元のコーナー終了後に、ライブ。
セットリストは、
M1.アンブレラ(タンポポ#)
M2.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)
M3.【一回目】 PARTY TIME(ガーディアンズ4)
 【二回目】 Summer Has Come!(ガーディアンズ4)
M4.いつかどこかで。(ガーディアンズ4)
M5.安心感(Berryz工房)

 「原色GAL 派手に行くべ!」では棚においてあった
リストバンドを両サイドの客席に投げていたが、
投げなれていなさそうな不器用感が良かった(笑)

 2回目のラストに近付くにつれ、
感極まり曲途中で後ろを向いて涙を拭う場面も見せる。
活動停止の発表をした後にも関わらず
いつも以上に声援を送ってくれるファンの気持ちが嬉しかったんでしょう。

 今回のお見送りは、前回とは違ってシンプルな感じで。
熊井ちゃんの変わらぬ不器用感と安心感に満足感を抱きながら帰路につくのであった。

おしまい。


関連記事

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
