

【感想・レポ】 「Berryz工房 須藤茉麻バースデーイベント2014」 2014.7.8

「Berryz工房 須藤茉麻バースデーイベント2014」
日時:2014.7.8 20:10~
場所:TOKYO FM HALL



  須藤茉麻のバースデーイベントは初参加。

 荷物チェックは2F入場口の手前で行っていて、
ちょうど階段が終わるら辺のスペースなのでかなり窮屈。
 生田の時と同じで、
入場してすぐビニール袋を受け取る。

 今回の座席は最前列で、
菅谷の時も、なぜか最前だったという(笑)
帰り際に客席全体を眺めたら全部埋まったようで。

 今年のバースデーイベントは、
初っ端、歌から開始するというのが定型になっているように
今回のバースデーも歌から。

M1「マジグッドチャンスサマー(Berryz工房)」

 先日までBerryz工房、°C-uteでパリ行って、
戻ってすぐ七夕のライブで過密スケジュールがたたったのか
明らかに体調不良だと分かるぐらい、声カスカス(笑)

 誕生日プレゼントとして、菅谷からは栄養ドリンク。
清水からは、「これとこれとこれ、どれが良い?」みたいな感じで、
メールで聞かれたらしく、
最近のBerryzではそうやって相手の欲しい物を確認するようにしてるらしく。
「欲しいものをあげたほうが良いでしょ?」。

 まず、昔の写真(パネル)を見ながら色々と振り返るコーナー。

 1枚目。
ツインテールっぽい髪型で、ももちから「なにこれ?ももち結び?」とツッコまれたとか。
「それだったら、むしろ、私のほうが先取りなんで」と須藤。

 2枚目。
「誰これ?・・・ ・・・ ・・・妹?」と、妹の写真。
左に見切れてほとんど写ってないのが須藤らしい。

 ここでだったか、小学生の時に使ってた私物やらが乗ったテーブルが登場。
当時使用していたランドセルも登場し、
ミュージアムとかで展示されてるような状態で、
ノートとかもそのまんま入っていると。
中身も含めて小6から時が止まってるらしい・・・と、
なかなかロマンチシズムな感じで(笑)

 子供の時はとにかくアニメが好きで、ケーブルテレビでアニマックスとか見てたと。
「小学生でアニマックスかい!」とツッコミたくなりましたが(笑)
その当時は犬夜叉にとにかく嵌ってて、
コナンは知っていたけど興味はなかったが、山口勝平つながりでコナンに興味を持ち始めたとか。

 ランドセルを背負うようにファンから煽られるが、
実際、このイベント前に背負ってみて、だいぶきつかったらしい。
というか、赤い部分の塗装がはげるから、
「汚したら衣装が買い取りになるから背負いない」と(笑)

 そして、漢字の書き取りの練習で、
なぜか「興奮する興奮する興奮する興奮する興奮する」を書きまくったと
昔からの変態エピソードを。
先生がなぜそれを練習させたのかはわからないらしい(笑)

 3枚目。
須藤の定番となりそうな「今回のイベの衣装を着て半目で映ってる写真」(笑)

 4枚目。
大きいタオル(?)かなんか巻いてる写真で、
いちおう、その下は裸らしい(笑)
 そのパネルをイーゼルに載せるが
ファン「今もカワイイ」須藤「わかってる!」だったか、
そのやりとりをした瞬間、
乗せたパネルがタイミングよく落ちるという神がかったアクシデントがありましたが(笑)

 今回のイベントで度々登場するベリネコ。
須藤「首取るぞ」とか恫喝されてベリネコが抵抗する場面とかが面白かったです(笑)
そして、須藤のイラストが描かれたパネルを持ってきて、
みんなでハッピーバスデー。
さらに、同じイラストが描かれたケーキも出てくる。

 一通りパネルを紹介して、
次はモニタが登場しスライドショー的に振り返るが、
ランドセルとか置いてあるテーブルが邪魔で、
角度的に全く見えないという(笑)

 それも終わって、手紙のコーナー。
菅谷と妹から。
妹は鈴木愛理が好きらしく、よくBuonoのチケット取ってくれと頼まれてたとか。

 Berryz工房の中では、徳永のことが好きで、手の届きそうな感じが良いらしく(笑)
そして、徳永も撮影したポラとかに「○○ちゃんへ」的に、妹によく描いてあげたりするらしい。

須藤的には洋服とか勝手に借りていく上に、汚しまくって返されるのが嫌だとか。

 どのタイミングだったか、
「お母さん、歌上手いんだよ。
お腹の中に居る時に、あんんで聞かせてくれなかったのかなと。
でも、(自分自身)歌うことは好きで、
こうやってステージに立っていられるのも、みなさんのおかげです」
とさりげなく心打つような台詞をさらっと語る場面もありました。

 次に、須藤に関するクイズにファンが答えるコーナー。
で、3問中2問正解すると、ファンが・・・ではなく、須藤がプレゼントをもらえるらしい。

一問目「私、かわいい?」ファン「かわいい」で、正解。
二問目「チャームポイントは?」ファン「黒髪」須藤「右耳のホクロ2つ」で不正解。
三問目「時間割りに描いてあった月曜日(?)の一時間目はなんでしょう?」
ファン「国語」だったか?で、なんか正解(笑)
と、ムチャ振りなクイズ(笑)

 ここからライブコーナー。

M2「ハレーションサマー(ココナッツ娘。)」
M3「チュッ!夏パ~ティ (三人祭)」
M4「ガールズタイムス(Berryz工房)」

 メンバーは、ほんとに「ガールズタイムス」好きだよねぇ(笑)

 今朝まで、風邪のため2曲だけ歌わせてもらう予定だったが、
4曲歌わせてもらえるようにお願いしたらしい。
実際は、
「真っ白いあの雲」
「Shy boy」
も含めて6曲歌う予定だったらしいが。

 相変わらず、ももちとカラオケによく行ってるらしく、
今回歌う予定だった曲についても練習に付き合ってもらったとか。
 ももちは「音程ずれてる」と曲の途中で一時停止したりとか、
歌う前に一時停止してくるらしく(笑)
 そして、76点ぐらいと予想して歌ったら、89点が出たらしく、
ももちは「負けたら指導できない」と言い、
だいぶ緊張してたらしいが、結局、あっさり90点を越えたらしい(笑)

 
「チュッ!夏パ~ティ」では、
スイカのビーチボールを投げ入れるが
リターンされるという、
なかなか空気の読んだファンのリアクションが面白かったですが(笑)
 「まさか返されるとは」と驚く須藤だが、
いちおうサインとかもしてたらしく、
客席にまた投げ入れる須藤。
最後に打ち返した人に渡してあげれば良かったのにと思いましたが(笑)

 最後、お見送りあり。
お辞儀しながら「お大事に~」と通り過ぎたら
「うわ!ありがとうございます!また、きてね~」と
先日の淡白な生田のリアクションと比べて、
なかなか面白かったです(笑)

 声がカスカスだったのは残念でしたが、
イベント全体としては、だいぶ面白かったので満足でした。


関連記事

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
