

【感想・レポ】 「モーニング娘。’14 56thシングル 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』発売記念 グループチェキ会(3ショット)」 2014.6.1

「モーニング娘。’14 56thシングル 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』発売記念 グループチェキ会(3ショット)」
開催日:2014年6月1日
場所:ベルサール渋谷ファースト



 一部と二部に参加。

 会場となる「ベルサール渋谷ファースト」は
JR渋谷駅新南口から二回ぐらい曲がる意外はほぼ直進なので、
けっこう分かりやすい感じで。
しかも、渋谷の中心地と違って、そこまで人通りは多くないため歩きやすい。

 会場にたどり着き、一回のエントランスから中に入って、
軽く呼びかけをしてるスタッフを横目に
エスカレーターでB1Fに降りる。

 降りた先、エスカレーター斜め前が、ちょうどホールの入場口になるが、
まず、ロビーの広めのスペースのところで長蛇の列が出来てるため、
チケットをチェックしてもらうために、そこに並ぶ。
 チェックについては、紙に印刷されたリストではなく、
そのままPCに表示されたリストを確認していたので、
チケットに例のスタンプを押すのみで、
特にリスト自体にチェックを入れてはないようで。

 そこを突破し更に並び続け、
ホール入り口まで辿りつくが、
入り口直前で、手荷物チェックを実施している。

 まず、カバンを開けるように促され、
いちおう確認するスタッフは男なのだが
男女の客かまわず手を突っ込んで
かなり念入りにガサガサ確認すると。

 自分のカバンには、内側にペンしか入らなそうなポケットがついてるのですが、
そこの中も、何か入ってるか確認するぐらい、かなり徹底してました。

 服以外で明らかに身に着けている物を外すように言われる以外、
ボディタッチとかは基本ないですが、
明らかなポケットが付いてる服とかはタッチされて確認される感じで。

 手荷物チェックが終わったあとは、
再度チケットをチェックされて、
カバンを閉めてから先に進むよう促される。

 けっこう年配の責任者っぽい人が
荷物チェックやってる様子を写真撮ったりしてましたが。

 自分の並んでた列は進みが遅かったため、
ホールの入場までけっこう時間がかかった感じで。

 ここで、やっとホールに入ることになるが、
更に、メンバーに辿りつくまでがまたまた大変だと(笑)

 ある意味、メンバーのことをアイドルだと再認識しつつ
やっとの思いで辿りつくことで、ありがたみも増すかもしれません(笑)

 ブースの並びは奥から、

道重&飯窪
譜久村&小田
生田&鈴木
鞘師&石田
佐藤&工藤

の順で、

 道重&飯窪と、鞘師&石田、佐藤&工藤
は長蛇の列ができていて、全く途切れる気配はない。

 譜久村&小田
生田&鈴木
の2組は、ごくたまに人が入っていくのを見かけるぐらいでした。

 ブースに入る前にガムテでバミッてる位置にて、
金属探知機を用いたボディチェック。

 ベルトの金属部分にも反応するため、
ベルトをチラ見せするという微妙に恥ずかしいこともやりつつ、

更に、チャックがボタン型のズボンとか履いていて、
何より恥ずかしかったのが、
股間に探知機当てた時にピーピー鳴る時ですね(笑)

スタッフ「これってチャックですか?」
自分「はい、チャックです」

 とのやりとりが、なんとも間抜け(笑)
一瞬、「金○だったら入ってます」とボケそうになったが、やめる。

 以下、ブースに持ち込み禁止だったもの。

1.アクセサリ類
2.財布
3.タオルなど肩にかける物も
4.被り物
5.携帯電話
6.手に持つ物は全て

 auのコスプレとかしてる人は何人か居ましたが、
そういうのは大丈夫でした。

 受付から撮影終了までの一連の流れをまとめると。

1.受付
2.手荷物チェック&チケット確認
3.金属探知機でボディチェック
4.受付&ポーズ指定
5.撮影
6.ブースの外に出て、チェキと、荷物を受け取る
7.チェキ確認
8.退場

2,3が今回では、追加された感じで。

 ポーズを指定するスタッフについては、
二人体制になってました。

 一人が確認したら、そのまま同行して撮影の様子をチェックし、
もう一人のスタッフが次の人のポーズをヒアリングしているという。

 とりあえず、まずは一番時間がかかりそうな
鞘師&石田に並ぶ。


ポーズは「鞘師がヒャッホーイとやろうとしたら、石田が全力で被せてきた感じで」。
 IMG_5051_R_20140601163215f1b.jpg
鞘師が「ヒャッホーイみたいな・・・?」と隣でつぶやいていた。
石田は特に何も言わなかったので、
全力感があるのか無いのかよくわかりませんでしたが(笑)

 でも、「ありがとうございましたー」で、
ブースから出る直前に石田のほうを振り返ったら
石田がおじぎしてきたので、おじぎ仕返しつつ、
更にブース出口から中が覗けるため、
再度振り返ったら、また石田がおじぎしてたので、
なかなか面白いヤツでした。
ついでに鞘師も前かがみで覗き込んでくれたので良かったですね。

 次に、佐藤&工藤に並ぶ。
ポーズは「超ウケル」。

 ブースに入って、
スタッフ「超ウケルで」
工藤「・・・超ウケル?」
なんかハイな佐藤「ヒャハハハハ」
自分「まあ、ウケてないけどウケてる感じで」

 で、撮影したが、佐藤の左が切れているので、
ためしに確認してみると、
けっこうあっさりと、「確かに切れてますね」と、
撮影したチェキにチェックが入って、再撮へ。

IMG_5050_R_201406011632133c1.jpg
 再撮の時にチケット代わりになるため、その時点で回収となるが、
撮影しておいたもの。
ある意味、佐藤らしいので、これで良いっちゃ、良いような気もしますが(笑い)

 さっきとは別のスタッフ「ポーズ指定とかありますか?」
自分「超ウケルで」
スタッフ「それで分かりますか?」
自分「さっき撮ったので、大丈夫だと思います」
ポーズを告げるスタッフ。
工藤「また?」
自分「(いやいや、『また?』じゃねえだろう(笑))
 まあ、まーちゃんが切れてたみたいなんで」
佐藤「? ??」

 そして、再撮したのがこんな感じで。
IMG_5055_R_20140601163304649.jpg
 出口に出てチェキを待ってる間、二人の様子見たら、
なんか工藤が佐藤に説明していたので、
おそらく「佐藤が切れてて再撮になった」のを
工藤が佐藤に説明してるのではないかと(笑)

 一部、3組目。
生田&鈴木。

 前回のチェキ会の時に、生田は面白かったので、
今回チャレンジしようと思い。

 ブースに入った瞬間、生田が疲労困憊でかなり眠そうでしたが、
そんな中でも、頑張って笑顔作ってた感じで(笑)

ポーズ「生田が釣りをしたら、なぜか鈴木が釣れた感じで」
IMG_5054_R_20140601163212e48.jpg
 スタッフも一所懸命伝えてくれるが、なかなか伝わりずらいため、
自分もそれに続けて告げて、やっと伝わる。
撮影終了後、生田が「ハハハ、おもしろ~い」と言っていた。

 佐藤の再撮も含めて、4回撮影することになりましたが、
この時点で、次の開始時間である11:20は回っていた。

 少し時間を潰して、2部に参加。

道重&工藤
譜久村&佐藤
生田&飯窪
鞘師&小田
鈴木&石田

 道重&工藤、譜久村&佐藤、鞘師&小田
この辺りに列が出来てる感じで、
他の2組は相変わらず、人が少ない(笑)

 まず、佐藤&譜久村へ。

テーマ「譜久村の家に新しいペットが来たと思ったら、それが佐藤だった時」
IMG_5052_R_2014060116320928e.jpg
佐藤が、隣で「ワオ~ン」とか何回か言っていた。

 さらに、2部、最後。
生田&飯窪。

ポーズ「飯窪が進撃の巨人で、それに魔法をかけようとする生田」。
IMG_5053_R_20140601163211870.jpg  
 ブースから出る直前、
振り返ったら、話しかけてくる生田。

生田「あれ、なんやったっけ?さっきの。釣り?」
自分「あぁ、生田が釣りをしたら、鈴木が釣れたやつ」
生田「そうそう」
飯窪「へ~、おもしろ~い」


 2部の自分の分が終了したのが、
12:20ぐらいで、ロビーに出たら個別チェキの長蛇の列が既に出来てた感じで。

 いつものチェキ会以上にスケジュールがいっぱいいっぱいな感じだとは思うので、
メンバーもお疲れ様ですね。
あとは、警戒が厳しい分、それ以外の部分で極力丁寧に対応してくれた
スタッフも有難かったかなと。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
