

【負ける気しかしない今夜の勝負】 「金曜カーソル」 2014.5.30(その1)

IMG_4955_R_20140531202803bad.jpg

2014年5月30日放送のWOWOW「金曜カーソル」。
その1。



 「金曜カーソル」に、モーニング娘。から飯窪春菜がソロで出演で、
番組としては、2時間という、なかなかの尺。
 飯窪がソロで出演するのを見るのは、
けっこうヒサビサな感じな気がしますが。

 テーマを基にクイズが出題されるため、
正解だと思う答えに番組オリジナルの「カーソルコイン」をBETし、
正解するとオッズに合わせた配当がもらえるというもの。
 視聴者参加がメインなので、
ゲストは賭けに参加するが、特に勝ち負けを競うといものはなく、

ゲストについてはスタジオトークがほとんどメイン。

 カーソルを合わせる場面では、こんな感じでワラワラ出てくると。
IMG_4939_R_20140531202558628.jpg

 そして、画面左4分の一には、常にTwitter(?)のメッセージが流れるという、
かなり邪魔な仕様。
ニコニコ動画とか好んで視聴しそうな層がメインターゲット?
IMG_4940_R_20140531202600f60.jpg
だーいし・・・じゃなくて、ポンタのデベソを鷲掴みにする、しょこたん。

そして、元気玉のポーズ。
IMG_4941_R_20140531202554d6d.jpg IMG_4942_R_20140531202556c13.jpg

 ポンタの眼球をくすぐるしょこたんと、感じるポンタ・・・って、どんな性感帯だ(笑)
IMG_4943_R_20140531202557f0b.jpg IMG_4944_R_20140531202609418.jpg

 今回は、2週連続特別企画
「エンタメブックメーカーSP」。
ジャパニーズ最先端カルチャーでブックメーク。

 番組出演者は、

<MC>
ジョージ・ウィリアムス
秋元梢
<週替わりMC>
中川翔子

<ゲスト>
影山ヒロノブ
井上聡(次長課長)
飯窪春菜(モーニング娘。'14)
ドグマ風見
伊東歌詞太郎

 後ろの二人は、ニコニコ動画とか、
ネットとかで活躍してる人らしい。
 まあ、間の取り方とか
コメントのセンスとかが、
正にネット独特な感じで、見難かったですが。

IMG_4945_R_201405312026118cf.jpg IMG_4946_R_2014053120260581d.jpg
自己紹介で「さわやかな漫画オタク目指してる」と、飯窪。

IMG_4947_R_20140531202606a18.jpg

 今回、飯窪はももちばりに、誰かが話したら合いの手入れるの頑張ってた感じで。
MCにもフッてもらう回数も多かったですね。

 全体の並び。
IMG_4948_R_20140531202608072.jpg

 今週のラインナップ。
IMG_4949_R_201405312026213d4.jpg

 持ち点は、1000カーソルコイン。

一問目「影山ヒロノブがアニソンライブ出演のため、最も多く訪れた国は次のうち、どこ?」
IMG_4950_R_2014053120262229e.jpg 
IMG_4951_R_20140531202616dc0.jpg IMG_4952_R_20140531202618a7f.jpg
中川「アメリカの人達は、バラードのアニソンを聞くと、
泣きながらキスを始めるんですよ」

 と、なかなかな豆知識が。
アニオタじゃない人にもウケそうなネタを持ってるところはさすが。

IMG_4953_R_201405312026193ec.jpg
飯窪は一枠の「フランス」にBET。
理由は、「JAPAN EXPOの印象が強い」からとのこと。

IMG_4954_R_2014053120280745b.jpg
正解は、3枠の「ブラジル」。

歌詞太郎「僕はですねー、堅実な人間なんで、300BETです」

中川「なんだ・・・」

IMG_4955_R_20140531202803bad.jpg
飯窪「どうしましょー。私、一枠にしたのに、900BETかけちゃいました」

MC「さっき言いましたよね。先週、最初のBETで全部使っちゃったって」

IMG_4956_R_20140531202804e40.jpg
飯窪「絶対的な自信はあったんですよー」

 ある意味、クイズバラエティではギャンブルである、
初っ端からのブッコミをした飯窪。
 不正解のわりには、正解した歌詞太郎よりも
印象に残る立ち回りが出来たという点では、ある意味勝ったのではないかと。
その辺は、やっぱり、ネットよりもテレビサイドでの経験がある人間の強味だよなぁと。

 メキシコでライブをした際の貴重な体験談を語る影山。
IMG_4957_R_20140531202804633.jpg
影山「ちょうど、チャラヘッチャラ歌ってる時に、何か飛んできたんですよ。
客席から、なんだろうと思って。
バーンって取ったら、ブラジャーだったの」

IMG_4958_R_20140531202805287.jpg IMG_4959_R_20140531202821ed6.jpg
飯窪「えー!ワイルドー!」

 視聴者の参加人数が特定の人数を達成したら、色々とイベントが発生するらしい。
IMG_4960_R_201405312028232e1.jpg

 9000人突破で中川と飯窪のイベントが発生する時に、
飯窪との関係について語る、中川。
「やったー!もう、はるなん、私、全然友達居ないのに、10個も下なのに、すごい仲良くしてくれて」

 あと中川は、アニソンが日本以外の国の人に受け入れられてる現状から、
政治家を批判するコメントをちょいちょい入れてましたが。

 ここから、アニソンをとりまく現状について。
「三国時代~アニソンを歌う者たち~」。
アニメシンガー・人気アーティスト・声優。
IMG_4961_R_2014053120281783e.jpg
飯窪は、下3つぐらいを知ってるようで。

 ここから、出演者が挙げるアニソンがBGMでかかるが、
ボリュームがけっこうあって、出演者のコメントが聞き取りずらいという(笑)

 飯窪は、TM NETWOR「Get Wild」を知らないようで。
あえて、ライトな層に受け入れられるというラインは外さないように
定番と言われる部分も含めて、意欲的に手を出さないというのもあるのかも。
 確かに、今回のメンツ見ても
中川みたいなディープな人と役割分担出来てるっちゃ出来てますもんね。

IMG_4962_R_20140531202818fd6.jpg

 ここでMCにふられて、なぜか、キャラソンの良さについて語る飯窪。
IMG_4963_R_2014053120282041a.jpg
「キャラクタが歌ってると、内容とリンクしてるところとかあって、
けっこう、感情移入し易いというか。
 あとは、単純に『あ!このキャラクター、歌上手いんだ』って小さい頃は感動してました。
だから、クレヨンしんちゃんが歌ってるのとか聞いて、『しんちゃん、歌も歌えるの?』とか、
小さい頃はそういう感動もありました」

IMG_4964_R_20140531202833436.jpg

 一昔前は、
「アニソンシンガー」と「売り出し中のアイドル」の2択でした。
そして、ガンダムやジャンプ系などの超メジャーなアニメ以外を
メジャーなアーティストが歌うのは恥ずかしいとされてた時代でしたけどね。
 声優も、林原めぐみとかがオリコン上位の常連だった頃に
一般的にも知られるようになった感じで。

 ここで、参加者7000人突破で披露した井上の「ゲーセンで絶対勝てないジャンケンものまね」が面白かった。

IMG_4965_R_201405312028347a0.jpg IMG_4966_R_201405312028284b7.jpg

 ここで影山ヒロノブが「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を披露。
IMG_4967_R_20140531202829b03.jpg IMG_4968_R_201405312028318fb.jpg

 涙を流しながら感激する中川。
IMG_4969_R_20140531202848c11.jpg IMG_4970_R_201405312028491b8.jpg IMG_4971_R_201405312028435f8.jpg IMG_4972_R_20140531202845969.jpg

 「HOLLYWOOD JANKEN」のコーナーで、
ジャンケンに買ったらポイントもらえることになるが、
ここでも勝てない飯窪。
IMG_4973_R_201405312028469cb.jpg IMG_4974_R_20140531202901900.jpg

 そして、「マノレイバー」・・・ならぬ「パトレイバー」の宣伝で、真野ちゃんまで登場。
IMG_4975_R_201405312029025e2.jpg IMG_4976_R_20140531202856a21.jpg IMG_4977_R_20140531202858f80.jpg IMG_4978_R_20140531202859feb.jpg

 ここで、二問目「押井総監督が主演の真野さんに『申し訳ないなあ』と思ったことは?」
IMG_4979_R_2014053120291204a.jpg IMG_4980_R_20140531202913466.jpg

 明らかに2枠「長時間コックピットに入れた」のような気がするが、
3枠「役者まかせの演出」を選んだ飯窪。
空気を読んだ感じで?
IMG_4981_R_20140531202907af9.jpg IMG_4982_R_20140531202909e91.jpg IMG_4983_R_201405312029104c9.jpg IMG_4984_R_20140531202923b5d.jpg

 残りの100カーソルコインをかけた飯窪は、ここで全部使い切ると・・・
持ち点が無くなってもゲームには参加出来るので、
ぶっちゃけ点数稼いでも別にメリットないですしね。
IMG_4985_R_20140531202925cc6.jpg

 中川も正解したらしいが、BETを押し忘れたようで。
IMG_4986_R_20140531202919904.jpg

 ここで、2回目の「HOLLYWOOD JANKEN」に入る。
結局、負ける(笑)
IMG_4987_R_201405312029201cc.jpg IMG_4988_R_20140531202922c1c.jpg

 ここで、歌詞太郎が歌うことに。
IMG_4989_R_20140531202935984.jpg IMG_4990_R_20140531202937fad.jpg
IMG_4992_R_201405312029317e9.jpg IMG_4993_R_20140531202932795.jpg
しょこたん、顔(笑)

IMG_4994_R_20140531202934f41.jpg

 最後のほうのフレーズが「名も無きサーカスのピエロ」でしたが、
正に今の歌詞太郎の状態を表してました(笑)

 なんか、歌詞太郎よりもお菓子太郎のほうがピッタリきますね。
いちおう、甘い声してますし(笑)

IMG_4995_R_20140531203013c7c.jpg IMG_4996_R_20140531203015d3e.jpg IMG_4997_R_20140531203009bc1.jpg IMG_4998_R_20140531203011077.jpg IMG_4999_R_20140531203012eaa.jpg

続く。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
