

【リリー「道重は、(モーニング娘。を)完全に制圧して、(メンバーを)調教している」】 「Sound Room」 2014.2.3

IMG_2478_R_20140207000631f24.jpg

2014年2月3日放送のTBS 「Sound Room」。



 「SoundRoom」に出演した、モーニング娘。
どっきりとか、一発ネタとか、歌番組出てもあんまりトークさせてもらえないので、
グループ全員で、ある程度尺がありつつのトークメインというのもなかなか貴重な感じで。

IMG_2450_R_20140207000531acc.jpg
IMG_2451_R_2014020700053300d.jpg IMG_2452_R_2014020700052723d.jpg IMG_2453_R_20140207000529c23.jpg
 グループ名に「14(ワンフォー)」がついた理由として、
「年を表記することになった」語る、道重。
年表・年代・年数と説明していった中で、だいぶまとまった感じで。
まあ、最初からそれで良かったような気もしますが(笑)

IMG_2454_R_201402070005302f4.jpg

ここら辺で、佐藤と譜久村が同じジェスチャー。
IMG_2455_R_2014020700054330a.jpg

 工藤恒例の、年齢の話より。
IMG_2456_R_20140207000545dbd.jpg
工藤「私、ラブマシーンが発売される後に産まれたんですよ」

中居「キミ、いくつ?」

工藤「14歳です」

中居「・・・ ・・・ ・・・」

他「どういうリアクションですか?(笑)」

中居「声が、もう・・・なに?」

工藤「あの、ダミ声っていうか、ハスキーなんですけど」

 まあ、工藤が自分で声をネタにすることについて、
そこまでためらいを感じなくなってきたのも、
鈴木の影響が大きいというのもあるかも。
自分の体型(特に太ってる)をネタにするよりも、遥かに楽でしょうしね。


中居「酒飲んでるわけじゃないよね?」

工藤「ちがいます!ちがいます!
 ぜんぜん・・・未成年なんで」

中居「14歳?」

工藤「14歳です」

中居「14歳の子は?」

IMG_2457_R_20140207000539d52.jpg
工藤・小田・佐藤「はい!」

中居「ちゅう(中)・・・?」

IMG_2458_R_20140207000540cca.jpg
工藤・佐藤「に(二)です」

中居「今度、三になるの?」

工藤「はい!」

中居「若いですね」

IMG_2459_R_201402070005428ac.jpg
リリー「でも、彼女(工藤)なんか、一軒ぐらいお店出してそうな」

IMG_2460_R_20140207000554d89.jpg
工藤「ちがいます!ちがいます!
 ぜんぜん、そんなこと、ないんですけどぉ(笑)」

中居「他の人(メンバー)はどこ行ったの?」
 一人、ヤンキーっぽい子、居たよね?
あの、小生意気そうな子、居ましたよね?」

IMG_2461_R_2014020700055514b.jpg
道重「田中れいなちゃん!?」

リリー「ヤンキーっぽい、小生意気そうで共通認識が出来てるよねぇ」

道重「田中れいなちゃんは卒業しました」

中居「そうなんだ」

道重「はい」

中居「今、道重さんが、この中でボスになるんだ」

IMG_2462_R_20140207000557f83.jpg
飯窪「いや、もう、ほんとに、素晴らしいボスです」

 すかさず「ボス」を拾ってそこを組み込んでいくあたりが上手い。
本来、飯窪が太鼓持ちが上手いというのは、
褒めるのが上手いといよりも、会話の流れの中から
使える言葉を拾うのが上手いので、
なので、何も発生してない状態で、いきなり褒めろといわれても
「う~ん・・・」になってしまうんでしょうね。


中居「世の中には、私以外はカワイイ人はいないっていうキャラ、ずっとやってたんじゃないですか?」

IMG_2463_R_201402070005515a7.jpg
飯窪「いや、でも、それ事実ですから。
 カワイイのは道重さんがナンバーワンっていうのは事実ですけど」

中居「周りも、そう思ってるってこと?」

他「はい!そう思ってます!」

IMG_2464_R_201402070005523c9.jpg
飯窪「心から!」

中居「いやいやいやいや!」

IMG_2466_R_20140207000607e2b.jpg
他「いやいやいやいや!」

中居「そんなこと、みなさんだってカワイイじゃないですか?」

IMG_2467_R_2014020700061090c.jpg
工藤「道重さんが、やっぱ、断トツでカワイイです」

 大太鼓持ちの飯窪に続いて、ここで出てくる小太鼓持ちの工藤。

IMG_2468_R_20140207000603f64.jpg
飯窪「隣に居たら、ちょっと」

リリー「完全に制圧してますね」

中居「なにそれ?(笑)」

リリー「調教済じゃないですか」
IMG_2469_R_20140207000604310.jpg

 全く関係ないが、なんか、落ち込んでるように見える、生田と佐藤(笑)
IMG_2470_R.jpg


 ここで、「もしモーニング娘。で総選挙をやるとしたら」という話へ。

中居「どうする?総選挙の話がきたら」

 否定のリアクションが早い、石田と生田。
IMG_2471_R.jpg 
IMG_2472_R.jpg

 みんなが否定して重くなりそうなムードの中で、
「断トツ一位で道重さんになると思います」
と、飯窪が空気を変えるような動きをしたのがなかなか良かった。
今回は、なかなか太鼓持ち芸が上手く機能しているようで。
IMG_2473_R_20140207000617f58.jpg 
IMG_2474_R_201402070006181d5.jpg IMG_2475_R.jpg

 ここで、今と昔の娘。のパフォーマンスを比較するVTRを。
IMG_2476_R.jpg IMG_2477_R.jpg
IMG_2478_R_20140207000631f24.jpg

中居「これ大変だね、合わせるのね。
 一人ズレたらダメでしょ?」

IMG_2479_R_201402070006339cb.jpg
鈴木「だから、ものすごいプレッシャーが強いですね。

IMG_2480_R_201402070006355a7.jpg
みんなで心を一つにしなきゃいけないじゃないですか。

IMG_2481_R_20140207000649751.jpg
私だけが置いてかれるわけにはいかないじゃないですか。

IMG_2482_R_20140207000650c1a.jpg
だから、プレッシャーがすごいですね、毎回」

 客観的に見て、一番ダンスとは無縁そうな鈴木がなぜか出てきて
熱く語り始めたのが面白かったですが(笑)

中居「楽屋のオニギリを握ってくれてるんだよね?」

一同「(笑)」

IMG_2483_R_201402070006442a5.jpg
鈴木「ちがいます!ちがいます!
 私、よく言われるんですよ、そういうこと!
ちがうんですよ!ぽっちゃりなんです、ただの!
楽屋のオニギリとか握らないです!」

中居「(鈴木みたいなキャラはグループに)ないと困りますからね」

鈴木「いやいやいや(笑)」

IMG_2484_R_20140207000646337.jpg 

 ここで、今回の新曲「君の代わりは居やしない」について
気になる部分をピックアップしつつトークを展開。
IMG_2485_R_20140207000647e97.jpg

リリー「でも、すごい進化してますね、すごいハイファイになってる。
 今のダンス見てたら、『LOVEマシーン』の時なんか、
私服で好きに踊ってるみたいに見えますもんねぇ」

IMG_2486_R_201402070007017c8.jpg IMG_2487_R_2014020700070376a.jpg IMG_2488_R_20140207000658422.jpg

IMG_2489_R_2014020700065887b.jpg
リリー「逆に(才能があると)思っちゃうと、
自分に自信を持って、一つのことを突き詰めて、
逆にものすごく視野が狭くなるかもしれない。
 才能がないと思ってると、色んなことをやってみようかなって思えるようになる」

IMG_2490_R_20140207000700ab6.jpg

 道重は要所要所で飯窪のほうを見ることが多いため、
だいぶ信頼してるんでしょうね。
IMG_2491_R_201402070007309b1.jpg

 今回は、「才能」というキーワードからトークが展開していったため、
そこから半ば無理矢理繋げていった感はありますが、
庶民的なキャラで売っている鈴木は、
「才能」と言う言葉でくくらないほうが良いでしょうね。
一般人に共感を得やすいタイプほど、押し付けがましくならないレベルで「努力」というキーワードを匂わせたほうが良いでしょうし。
 小田とか鞘師とかだったら、「才能」で表現してもなんとなくしっくりきますが。

 ここで、「リンゴ」「便器」に続いて、新作のモノマネ「ミカン」を披露する、鈴木。
まあ、新作を考えてるっていうのは偉いと思うわ(笑)
リリーが「見切り発車のミカンが良かった」と言ってくれたのも良かったかも。
IMG_2493_R_2014020700073269b.jpg IMG_2494_R_20140207000726bac.jpg IMG_2495_R_20140207000728679.jpg IMG_2496_R.jpg 
 まあ、顎の動きとか見ると、志村っぽかったので、
好きでドリフとか見続けて、鈴木なりに研究したであろう「努力」でもあるような気はしますが(笑)

IMG_2497_R_2014020700074435f.jpg IMG_2498_R.jpg
IMG_2499_R_20140207000739f59.jpg

 最近、バラエティに出演する機会が多く、グループの中でも活躍が目立っているが、
今回は、ここまでだいぶ大人しかった、この人が、結局出てくると(笑)
IMG_2500_R_201402070007416d1.jpg
生田「はい!あの、質問なんですけど、

IMG_2501_R_20140207000742423.jpg
私より人生経験の長い、色んな職業をしている中居さんとリリーさんに」

中居「色んな職業をしてる?(笑)」

一同「(笑)」

 やっときた見せ場で妙な噛みかたするのも、ある意味才能か(笑)
IMG_2502_R_20140207000759159.jpg
生田「本業されてる。

IMG_2503_R_20140207000800250.jpg
本業以外に、『わ!これ、才能だ!』って思った瞬間ってありますか!?」

中居「いや、でも、才能なんて、ほんと全然感じたことないですよ」

メンバー「えー!?」

中居「いや、ほんとに。
 これ、別に謙遜してるわけじゃないですけども、
才能があったらもちろん、同じように努力しないですから」

IMG_2504_R_20140207000754d32.jpg 
IMG_2505_R_201402070007565d7.jpg
石田「でも、私達モーニング娘。って、新曲が出る時に、
2回ぐらいのレッスンで振り付けを覚えるんですけど、
SAMPさんとかって、その日に覚えてその日にビデオとか撮っちゃうって聞いたんですけど」

中居「そうです」

石田「素晴らしい才能だなって思いました」

 相変わらず何故か耳に通りやすく聞きやすい石田の喋り。

中居「レコーディングは、だいたい、7分ぐらいで終わります」

IMG_2506_R_20140207000758481.jpg
メンバー「えー!?」

生田「そうなんですか!?」

中居「これは、才能かな?」

IMG_2507_R_20140207000814bdd.jpg
工藤「才能ですよ!」
・・・と、ここから、なぜかヨイショしはじめる。
声がカスカス同士、共感できるところがあるのかも(笑)

他「すごい!」

道重「SMAPさん、全員ですか?」

中居「他のやつら、才能ないから、ダラダラやってるんだよね」

道重「(他の人は)録る場所が多いんじゃないですか?」

中居「ん?ちがう、ちがう。
 なかなかOKでないからね。
俺の場合、2回ぐらい歌えばOKだから」

工藤「すごいですね!
 とてつもない才能じゃないですか!」

中居「それは、努力しないから、才能かな」

メンバー「(笑)」

工藤「ずごいでず!」

IMG_2508_R_20140207000815346.jpg
IMG_2509_R_20140207000809b75.jpg
IMG_2510_R.jpg

 そして、生田、結婚オメデトウ(笑)
IMG_2511_R_201402070008122e2.jpg IMG_2512_R_201402070008261b0.jpg IMG_2513_R_201402070008289fe.jpg IMG_2514_R_20140207000822691.jpg IMG_2515_R_2014020700082381f.jpg IMG_2516_R_201402070008256dd.jpg IMG_2517_R_20140207000834bc6.jpg



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
