

【生田・飯窪・石田「わんふぉうあ」】 「J-POPランキング」 2014.1.18

IMG_1934_R_201401191536314c4.jpg

2014年1月18日放送のBS朝日「J-POPランキング」。



 2013年1月20日に「Help me!!」の宣伝で出演して以来、
約一年ぶりとなる「J-POPランキング」。

<過去記事>
「J-POPランキング」 2013.1.20

 当時、対外的に推されてなかった生田は出演なしですが、
一年前と比べると、飯窪はだいぶシュッとして、
石田はちょいポッチャリしたかなと。

 感情を込めて伝えるのが得意な生田と、
客観視しつつ冷静に伝えるのが得意な飯窪、
純朴で言葉に嘘を感じさせない石田と、
上手く分担出来ていて、なかなか面白い組み合わせでした。

 加入してから一足早く色々な番組に出て場慣れしてきた飯窪は、
今年は、ある程度お披露目出来るようになってきた
他のメンバーのアシストに回りながら一緒に出演することも更に増えそうですね。

IMG_1935_R_201401191536321dd.jpg IMG_1936_R_201401191536272d1.jpg IMG_1939_R_201401191536283d0.jpg
 年齢と名前のみという、シンプルな挨拶。
トークをメインで任されるメンバーが左端に位置するため、
生田がこの位置に座っているのも、なんか違和感ありますね(笑)

 生田もキャラは全く出さずにしっかりとトークに専念。
飯窪と共にトークの中心としても任されているからか、だいぶ緊張しているようで(笑)
最初はちょいちょい左側を見ることが多かったかなと(笑)

IMG_1940_R_2014011915362956c.jpg 
IMG_1941_R_2014011915364902d.jpg
メンバーが一通り挨拶した後に、
「はい。28歳の」と頑張ってボケる、ネルソン。
それで、メンバーの緊張もだいぶ和らいだかと。

ネル「まだ、10代ですね。そっかぁ・・・若いですね」
IMG_1942_R_20140119153651a36.jpg
飯窪「いやいや、28歳も、ぜんぜん若いですよ」

 最近は、太鼓持ち芸として、無理矢理ヨイショするところしか見てなかったため、
今回のトークでは、自然な流れでヨイショしていたため、気持ちよく見れました。

 3曲連続で一位を取ったことについて。
IMG_1943_R_201401191536530b0.jpg
「ファンのみなさんや、スタッフのみなさんに支えられて得た結果なので、有難いと思った」と生田。

IMG_1944_R_20140119153646b87.jpg

 '14に改名したことについて、飯窪。
IMG_1945_R_20140119153648967.jpg
「グループを長く続けさせていこうっていう意味合いもかねて、年数を。
今年は2014年だから'14を。
来年になったら、また、'15に変わったりとか、進化していくモーニング娘。の名前に変わりました」

IMG_1946_R_20140119153705221.jpg
ネル「なんか、テレビ番組でいうと、『シーズン○○』みたいな」

IMG_1947_R_2014011915370630f.jpg
飯窪「そうですね!はい」

ネル「良いっすねー」

ネル「じゃあ、メンバーも、それに納得したんですか?
モーニング娘。のほうが、良かったなーっていうのは?」
IMG_1948_R_20140119153701fbd.jpg
石田「初めて聞いたときは、『え?』って、ちょっと思ったですけど。
衝撃は受けたんですけど。
つんくさんの考えることって、もう、驚くことばっかりで。
結局、それに私達はついていけば間違いないかなと思いました」

ネル「すごい信頼関係ですね~」

石田「はい」

IMG_1949_R_20140119153702ef9.jpg IMG_1950_R_20140119153703c29.jpg

 ここから新曲のPRを。
IMG_1952_R_20140119153719879.jpg

 まず生田が「笑顔の君は太陽さ」を。
IMG_1953_R_20140119153721bdf.jpg
生田「けっこう大人の方が聞いたほうが、
分かりやすいんじゃないかなっていう歌詞がすごいあるんですけど。
 「大人はずるいとか、そう感じてるだろう」
「大人は君に戻りたいと思っているよ」っていう、
大人が子供に向けてのメッセージを歌ってる歌詞なので、
すごい大人の方が聞いてもわかるし。
 でも、高校生・中学生が聞いても、
IMG_1954_R_201401191537150f5.jpg
「ちっちゃいころは良かったな~」みたいな思う時が絶対あるので、
共感できやすい歌詞が沢山ありますね」

ネル「深いですね~。良いですね~」

IMG_1955_R_201401191537172ac.jpg
生田「はい。
で、フォーメーションダンスのほうでは、
メンバー一列になって斜めを作ったり、
戻って、縦の一列、横の一列というのを大切にしてるので、
フォーメーションダンスのほうも注目してもらいなって思います」

ネル「ライブパフォーマンスも、楽しいってことですね」

メンバー「はい」

 続いて飯窪が「What is LOVE?」を。
IMG_1956_R_2014011915371890c.jpg
飯窪「『What is LOVE?』の歌詞が・・・
今まで(の曲で)は自分に対してメッセージが強かったりっていう曲が多かったんですけど、
今回は、世界中の人に向けてのメッセージ性の強い歌詞だなっていうふうに感じたりもして、
IMG_1957_R_20140119153733bd7.jpg
(生田が)さっき言ったフォーメーションダンスでは、
思いっきりみんなでハートの形を作ったりだとか、ダイヤの形も作ってたりだとかもするので、
コンサートで楽しめるんじゃないかなって思います」

IMG_1958_R_20140119153735bc0.jpg

 最後、石田が「君の代わりは居やしない」を。IMG_1959_R_20140119153729059.jpg
石田「私たちモーニング娘。'14は、
ソチオリンピックの日本代表選手の公式応援アンバサダーを
やらせていただくことになったんですけど、
そういう大きいオリンピックに関わらせていただくということで、
とっても嬉しいんですけど、
IMG_1960_R_20140119153730314.jpg
その中の、公式応援ソングにもこの曲はなっていて、
オリンピックの選手のみなさんって、やっぱり才能があると思われてると思うんですけど、
みなさん努力を してそういうステージに立ってると思うので、
誰でも努力をすればそういうふうに輝けるんだよっていう、気持ちにさせられる一曲です」

ネル「すごいポジティブな三曲ですね」

メンバー「はい」

ネル「ボクも聞かせていただいたんですけど」

IMG_1961_R_2014011915373284b.jpg
メンバー「ありがとうございます!」

ネル「音にビックリしましたね。
『Help me!!』からダンスミュージックっぽくなってきたんだけど、
ものすごく進化してるじゃないですか?この新曲。
今までの、過去振り返ったモーニング娘。と全く違う物になってるんじゃないですか?
それって、どうですか?
最初につんくさんから曲聞いて、どういう印象だったんですか?」

IMG_1962_R_20140119153746833.jpg
生田「笑顔の君は太陽さは、すごい驚きましたね。
50枚目のシングル?・・・49枚目ぐらいから、かっこいい曲が多かったので、
IMG_1963_R_2014011915374832a.jpg
『アレ!?』みたいな、『聞き間違いじゃないかな?』っていうふうに思ったんですけど(笑)」

IMG_1964_R_20140119153742f5a.jpg
ネル「あははは(笑)」

IMG_1965_R_201401191537433a8.jpg
生田「『聞き間違いかな?でも、最後のほうでかっこよくなるのかな』と思いつつも、
最後まで、しなやかなミュージックなので。
 すごい驚かされたんですけど、
また、それがファンの皆さんには、また違ったモーニング娘。が見れるっていうので、
グッときてるかたは多いんじゃないかなと思います」

ネル「2014年・・・
'14は今年しかないじゃないですか?
 2014年、特別な年にしたいという気持ちはあるとは思いますが、
どういう一年にしていこうと思いますか?」

IMG_1967_R_201401191537458d1.jpg
飯窪「そうですね。
フォーメーションダンスが武器っていうふうに、
2013年に皆さんにわかっていただけたと思うので、
もっともっと磨きをかけたいなって思っていて、
グループとして大きく飛躍する一年にしたいなって思いますね。
 名前も変わったし、メンバー個人個人もどんどん進化していける年になったらいいなって思います」

ネル「そうですね~。
'14,'15,'16と続いていくんだけど、
振り返って『'14良かったな~』みたいな思いだしてくれれば嬉しいですね?」

飯窪「有意義な一年にしたいです」

ネル「頑張ってください。応援してます」

メンバー「ありがとうございます」

ネル「それでは、最後に、番組の視聴者にメッセージお願いします」

IMG_1968_R_2014011915380030f.jpg
生田「はい。そうですね。
モーニング娘。から、モーニング娘。'14に変わって、
たぶん、ファンのみなさん的には驚いた方が居ると思うんですけど。
モーニング娘。'14として、モーニング娘。'14のメンバーは、
輝かしい一年にしていきたいなって思います。よろしくお願いしま~す」

飯窪・石田「よろしくお願いしま~す」

IMG_1969_R_20140119153801273.jpg

 最後、ツアーの告知と、
IMG_1970_R_20140119153755244.jpg IMG_1971_R_20140119153757f27.jpg

 「'14」の発音をみんなで。
メンバーは「わんふぉうあ」になってましたが(笑)
IMG_1972_R_20140119153758bb8.jpg IMG_1973_R_201401191539312ba.jpg IMG_1974_R.jpg IMG_1975_R_2014011915392981b.jpg

 飯窪と石田は一年ぶりの出演になりますが、
「へうぷ、みー」から英語力は全く向上していないようで(笑)
IMG_1465_R_20130121231954.jpg 
IMG_1463_R_20130121231956.jpg



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
