

【1年6ヶ月 おつぴん】 「ハロー!SATOYAMAライフ(最終回)」 2013.12.26

IMG_0935_R_2013123016033563a.jpg

2013年12月26日放送の「ハロー!SATOYAMAライフ」。



 一年六ヶ月に渡って放送された
「ハロー!SATOYAMAライフ」もついに最終回を迎える時が来ました。

 今回出演したのは、

矢島舞美(°C-ute)
中島早貴
須藤茉麻(Berryz工房)
清水佐紀
飯窪春菜(モーニング娘。)
宮崎由加(Juice=Juice)

 周防大島以降、全く参加してなかった光井と
途中から生田にポジションを取って代えられたような気がする石田は
最終回にも参加せずで。

 番組開始当初の「農業」という、一応のキーワードがあったところから、
シーズン2に入り始めたぐらいから、
SATOUMIまでやり始め一回のロケで尺を稼ぎ始めると共にベクトルもブレはじめ、
どこが着地点なのか分からない感じで年末まで来たら、
最終回は「SATOYAMA忘年会」というテーマだけありがちな感じで
フワッとしたままフェードアウトみたいになりましたが(笑)

 今年のひなフェスとは打って変わって、
モラージュ菖蒲でイベントやったときとかは、
番組では一週前ぐらい前に、サラッと特集したぐらいでしょうかね。
集客が目的よりも、実績をといった感じでしょうか。

 来年の3月ひなフェスがあるみたいなので、
関係だけは継続していこうといった感じでしょうか。
これ以上、SATOYAMAに時間かけ続けるメリットとかはなさそうですしね。

IMG_0929_R_20131230160321368.jpg
 乾杯した後、「グレープフルーツです」と語る矢島ちゃん。
矢島ちゃんの飲み物だけ中身が分かった感じで(笑)
飯窪はいまだにプライベートで小松菜のジュースを飲み続けてるんでしょうかね。

IMG_0930_R_2013123016032228d.jpg
IMG_0931_R_20131230160316556.jpg IMG_0932_R_20131230160319625.jpg
 「グリーフィールド」と噛む飯窪。
「グリードフィールド」じゃなくて良かったですよね。
「欲望にまみれた場所」みたいになりますからね。

IMG_0933_R_20131230160319212.jpg
IMG_0934_R_20131230160333bd1.jpg
IMG_0935_R_2013123016033563a.jpg
 イマイチ使いたいとも思えないような「おつぴん」で挨拶する清水。
ももちとか道重とか宮崎とかピンクがイメージの人が言うなら分かるけど。

 野菜を選んでお好みで調理してくれるらしい。
結局、SATOYAMAで獲れた野菜じゃないらしく。
ここで、石井さんが野菜持って登場したら面白かったのに。
IMG_0936_R_20131230160329f8c.jpg IMG_0937_R_201312301603300f9.jpg IMG_0938_R_20131230160332c8f.jpg
IMG_0939_R_201312301603461ae.jpg
 フライドポテトのように揚げた栗に対して飯窪「フライドマロンですね。」
それを聞いて、リアクションが対照的な2グループ。
まあ、「う~ん。そうだね」しか思えないのは、しょうがない(笑)
こういう時、何でもニコニコしながら聞いてくれそうな矢島ちゃんが居るのは良いですね。

 そんな微妙な空気にもめげない、飯窪はヨイショ芸を連発。
IMG_0940_R_20131230160347b3b.jpg IMG_0941_R_20131230160341cbf.jpg IMG_0942_R_20131230160343b7f.jpg
 実は畑に出たかったらしい清水。
まあ、清水の場合は仲間はずれにされるのが嫌系のリアクションに近いかも。

 SATOYAMAハウスを作ったことについて熱く語る須藤。
IMG_0943_R_201312301603444bc.jpg IMG_0944_R_20131230160359b4a.jpg IMG_0945_R_20131230160400621.jpg IMG_0946_R_20131230160354597.jpg IMG_0947_R_201312301603564a8.jpg IMG_0948_R_2013123016035771d.jpg
さりげなく毒を吐く矢島ちゃん。

IMG_1005_R_20131230162628635.jpg IMG_1006_R_201312301626375c0.jpg

 初出演した頃よりも、だいぶ変わった宮崎由加。
IMG_0949_R_201312301604112a6.jpg

 出てきた料理の写真を「撮りたい」と言い出す矢島ちゃん。
IMG_0950_R_2013123016041271e.jpg IMG_0951_R_20131230160406f4f.jpg
中島「iPhone取ってこよう」って、そこはカメラじゃないんかい(笑)

IMG_0953_R_20131230160408c3c.jpg IMG_0954_R_2013123016040922f.jpg IMG_0955_R_20131230160428db8.jpg IMG_0956_R_20131230160429e2c.jpg IMG_0957_R_20131230160423634.jpg IMG_0958_R_20131230160425ee7.jpg IMG_0959_R_2013123016042678b.jpg

 結局、メンバーにしか配られなかった、SATOYAMAの写真集。
「ハロー!SATOAYAMAライフ DVD-BOX」かDVD全巻購入特典とかでつければ良いのにね。
またSATOYAMAの本とか出るのかもしれませんが。
IMG_0960_R_201312301604408e9.jpg

 中島がカメラを持って一人ディズニーしたという話。
ディズニーはちょっと寂しいかも(笑)
 寝るときに見る夢は一人で見るものですが、
現実で見る夢は共有したいですよね。
IMG_0961_R_20131230160442714.jpg IMG_0963_R_201312301604374e4.jpg IMG_0964_R_20131230160439451.jpg IMG_0965_R_201312301604536eb.jpg
 中島にとってカメラは友達だねとつっこむ清水。
まあ、そのお友達が今日は登場してないですが。

 ここから、「一人○○」の話へ。
IMG_0966_R_20131230160454a4a.jpg IMG_0967_R_20131230160448aa8.jpg IMG_0968_R_201312301604503d9.jpg IMG_0969_R_20131230160451d98.jpg IMG_0970_R_201312301605092d8.jpg
 一人寿司とかも行けるらしい、須藤。
カウンターで寿司握ってても違和感ないもんねぇ。

 SATOYAMA後継の新番組のコーナーで、やべっち寿司の須藤バージョンとか良いかも。

 Berryz工房のメンバーがやってくる。

メンバー「こんにちわ~」
須藤「へい、いらっしゃい。なんにします?」
ももち「この、まあさ特製寿司っていうの、お願いします!」
寿司を握る須藤「はい。どうぞ」
ももち「・・・あの~、ちょっと、コレ。桃みたいのが乗ってるように見えるんですけど」
須藤「特製っていうことで、ももちだけに桃の寿司で」
ももち「いやいや、そんな、桃の寿司とか見たことも聞いたことないから。
 お腹すかしてそうな、徳永さん、どうぞ」
と、桃の寿司を隣の徳永に押し付けようとする、ももち。
徳永「いやいや、ももちが貰ったもんだから。どうぞどうぞ」
夏焼「どうぞどうぞ」
菅谷「どうぞどうぞ」
清水「どうぞどうぞ」
熊井「どうぞどうぞ」
と、桃の寿司を付き返される、ももち。
ももち「え~!?みんな、ずるくな~い!?
 まあ、いいけど」
と言いつつ、桃だけ口に運ぼうとする、ももち。
そして、桃とシャリの間についてるある物に気付く。

ももち「ちょっと、親方!須藤親方!?
 なんか、桃をめくったら見ちゃいけないものが見えたような・・・」
須藤「まあ、寿司なんで、わさびを」
ももち「いやいや、桃にわさびとか、おかしいでしょ!」
徳永「出されたもんは、早く食べる」
ももち「うるさいよ。
 ・・・え~!?もう、しょうがないなぁ」
桃の寿司を口に運んで顔が歪むももち。
須藤「なんか言ってよ(笑)」
夏焼「ちょっと、顔。アイドル、アイドル(笑)」

IMG_0971_R_20131230160511cfa.jpg IMG_0972_R_201312301605050c1.jpg IMG_0973_R_20131230160506e35.jpg

 °C-uteのメンバーでしゃぶしゃぶを食べに行った時に、
矢島ちゃんが長い菜箸で盛り付けたついでに、その菜箸でそのまま食べていたという話。
今回、その話しないで実践すれば面白かったんですが。
IMG_0974_R_20131230160508c92.jpg IMG_0975_R_201312301605220a3.jpg IMG_0976_R_20131230160523447.jpg IMG_0977_R_2013123016051785f.jpg

 須藤が特にすごくお尻を触ってくる話。
IMG_0978_R_2013123016051974b.jpg IMG_0979_R_20131230160520477.jpg IMG_0980_R_20131230160534ebe.jpg IMG_0981_R_20131230160535866.jpg IMG_0982_R_20131230160529eeb.jpg

 佐藤は、ケタ違いらしい・・・って、尻を触ってくるテクの話ではないですが(笑)
IMG_0983_R_20131230160531506.jpg IMG_0984_R_20131230160532adf.jpg IMG_0985_R_20131230160546bdc.jpg IMG_0986_R_20131230160547862.jpg IMG_0987_R_20131230160541df7.jpg IMG_0988_R_20131230160543292.jpg IMG_0989_R_20131230160544c41.jpg
IMG_0990_R_20131230160610b69.jpg

 甘えん坊の植村あかりが所かまわずベタベタしてくるという話を聞いて、
熱いものを頬張りすぎて、何しゃべってるのか怪しい矢島ちゃん。
IMG_0991_R_20131230160611a78.jpg
矢島「はまえかたほかはあ・・・ひとりっこだからはあ」

清水「なんか、人にくっつきたくなるもんね」

矢島「ほあ、はまえて」

IMG_0992_R_20131230160605c0f.jpg

 今年一年の自分自身を表す感じを一文字描くことになったメンバー。
IMG_0993_R_2013123016060720c.jpg
IMG_0994_R_20131230160608d5e.jpg
念願の武道館公演も終えた、矢島ちゃんは「夢」。

IMG_0995_R_20131230160621897.jpg
中島は「楽」。
今年一年、°C-uteとしてもプライベートのほうでも楽しんで過ごせたらしく。

IMG_0996_R_20131230160622b9b.jpg
飯窪は社会人の「社」。

IMG_0997_R_2013123016062479d.jpg
清水は「気」。

IMG_0998_R_201312301606181f6.jpg
須藤は「新」。

IMG_0999_R_201312301606194a9.jpg
Juice=Juiceのリーダーにも選ばれた、宮崎は充実の「充」。

IMG_1001_R_2013123016263085c.jpg IMG_1002_R_20131230162631990.jpg IMG_1003_R_20131230162626a60.jpg IMG_1004_R_201312301626286da.jpg 


関連記事

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
