

【感想・レポ】 「Hello! Project FCイベント2013 ~Hello! Xmas Days♥~(モーニング娘。)」 2013.12.22

「Hello! Project FCイベント2013 ~Hello! Xmas Days♥~(モーニング娘。)」
日時:2013.11.22 19:00~
場所:山野ホール



 前日に引き続き、ハロープロジェクトのX'masイベント「Hello X'mas Days」を観賞しました。
第2弾は「モーニング娘。」。


 17時すぎぐらいに着いてみると、グッズ売り場は全く並んでないと。

IMG_0900_R_20131224223306ad3.jpg
いくつか買った中でのA4サイズのメンバー集合の生写真は
けっこう良かったかも。

 クッキーは2時間前(なので15時ぐらい?)に売り切れたらしい。
ピンナップポスターについては確認していないので分からないですが。


 大まかなイベントの流れは、Berryz工房の時と変わらないが、
若干趣向をこらしたところもあったため、少し変化あり。

 1.「中通路に降臨しつつX'masの定番ソング」

 最初メンバーが中通路に来たとき、中途半端な席だったため
「クッソ、見えねえ(笑)」と後ろを振り返って隙間から頑張って見ていたら、
Berryz工房とは違い、舞台上に伸びている通路の半分ぐらいまで来るようで、
ほとんど目の前的なポジションに来る。
 工藤、道重、フクちゃん、小田とかが近かったかも。

 娘。の武道館公演から、ちょいちょい近くで見る機会があるのは
ラッキーかもしれません。


 ここで司会登場。

前日での宣言どおり、今回も上場軍団の鈴木啓太。
声カスカスで疲労が顔に表れてたけど(笑)

 今回イベントを開催したのは、
Berryz工房⇒モーニング娘。⇒°C-uteの順でしたが、
通しで司会をやるには逆のほうが楽なのかも。

 Berryz工房のときよりも、
基本的な進行以外は、比較的道重主導でメンバーに任せることが多かった。

 ここで、司会の呼びかけでメンバー登場で、プレゼント交換をした話。
工藤からフクちゃんへは
「流しそうめん器」が当たったらしい。
いちおう、夏先取り。
そうめんもセットで楽屋でそうめんしてたら、ちょっと面白かったかも。

 小田から鞘師には3000円分のお菓子だったが、
やっぱりお腹を気にする鞘師。
Berryz工房は2000円だったと思うので、そこよりも高めの料金設定。

2.「クリスマスぶっちゃけ本音ランキング」

 この記事を書いてる段階では、オフィシャルで各ランキングの結果が出てました。

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5399

ファンのランキングのほうは理由が明記されてないのでちょっと残念ですけどね。

 「常に周りに助けを求め、自分では何も出来ない甘えん坊ランキング」

 今回は「石田」。
ちなみに、今回のレポはランキングが載る前に下書きしてますので。
なので、オフィシャルと食い違う部分があってもご容赦くださいませ。

1.佐藤
2.自分(石田)
3.譜久村
4.工藤
5.鈴木
6.小田
7.鞘師
8.飯窪
9.道重
10.生田

 石田が自分を2位に選んだ理由としては、
「年齢のわりには自分で何も出来ないから」だそうで。
会話の流れから、「はるなんとどぅーは召使いみたいなもんじゃん」的な発言を佐藤がしていた。

 生田を10位に選んだのは「生田さんは我が道を行くタイプだから」だそう。
そして、色々と実は甘えん坊だとかなんとかツッコまれて、
生田「これ以上穴を掘らないでほしい」と。
 生田はちょいちょいシモっぽいキワドイ言い回しをすることが多いかも。

 ここで、道重が自分自身を選んだ理由を発言し、「歌もダンスも後輩に頼っているから」。

 8位の飯窪は「助けて」って言わなそうだから。
その流れで石田が飯窪に色々と熱く語り始めたら飯窪がまた泣き始めて、
小田がティッシュを差し出すという。
 そして、メンバー全員で「ティッシュ」言い過ぎ(笑)
今年一番、アイドルの口から「ティッシュ」という言葉を聞いたかも。

 7位鞘師は自分で何でも解決しそうだから。
 お父さんやお母さんの前では甘えん坊な面を見せる鞘師。
鞘師は金縛りにあった時に鈴木にメールを送ったと鈴木に暴露されるが、
MCに「いやいや、金縛りなのに!?」的に突っ込まれる。
それでも、「手は動く」と必死にジェスチャーで食い下がる鞘師。

 6位小田は、意外に人に頼ってると。
「あ、そっか」が口グセで、自分が困ってることがあると、ついつい口に出してしまい、
それに気付いて周りが助けてくれると。

しかし、メンバーにはそこまで頼ることはなく、どちらかと言えば先生とかそっちの人を頼るらしい。
 一回教えてもらったり、指示されると次までにはしっかりと仕上げてくるとのことで、
その理由として「出来ないイメージをすると怖い」と語る小田。


 5位鈴木は、急に甘えてくると。
そういう衝動に駆られるタイミングがあるらしい。
そして、親指の爪をなぜか触ってくるらしい鈴木。
鈴木いわく「リホちゃんの親指の爪が一番気持ちいい」とのこと。

 4位工藤。
石田「少年キャラとかやってるじゃないですか?」
工藤「いやいやいや・・・」
石田「やってるわりには、泣き虫なんですよ」
 そして、「まーどぅーとかやってるけど、常に拠り所を探している」
と道重から痛いツッコミが入ると。
今回の工藤は、上以外でも色々とツッコマれてやたらと火照っていた。

 3位譜久村は、自覚無しに甘えてると。
そして、やたらと「お嬢様」言われて必死で否定していた。
今回は、全体的にやたらとキャラを崩そうとするツッコミが多かったですね。

 1位佐藤。
常に「これ、どうなってんの?」と聞いてくるため、甘えん坊というよりは、おバカ。
そこからスイッチが入って暴走する佐藤。
最後は、「お・も・て・な・し」をアレンジした「し・つ・れ・い」
を3回繰り返すという妙なギャグを披露。
 そして、
工藤「なんでも、『おもてなし」って言えば良いってもんじゃないの!」
MC「そもそも、字数あってないでしょ!」
的につっこまれる。

 ここから、ファンのランキング。

1.佐藤
2.
生田
3.譜久村
4.鞘師
5.小田
6.工藤
7.
道重
8.
石田
9.鈴木
10.
飯窪

 10位飯窪。
道重「(佐藤は)2回目の公演のときに、(飯窪のことを)相談所って言ってたじゃん」
佐藤「何か相談すれば、的確な答えが返ってくる。
 なので、みんなも個別握手会とかで相談すれば良いと思う。
飯窪春菜(相談所)みたいな」

 ランキング発表されたメンバーがステージ左に移って、
他のメンバーは右側に残されるという形になってましたが、
会話に入りたくてもタイミングが取れなかったり、
途中で飽き始めてうだうだやり始めてる佐藤を観察するのが面白かったですが。

 2位「生田」は
鈴木から、トイレに一緒についていってくれと頼まれると暴露されて、
生田「井戸から何か出てくるから」。

3.「クリスマス抽選会」

 Berryz工房と商品の種類は同じ。

 4等 70名
一桁目が当たった人

イベントロゴ入りラゲッチタグ

3等 8名
一、二桁目が当たった人

イベントロゴ入りフォールディングチェア

2等 1名
3桁全部当たった人

メンバーサイン入りイベントTシャツ(Lサイズ)

1等 1名
こちらも、3桁全部当たった人

 メンバー全員と記念撮影で、
有名なヲタが当たってましたが。

 そして、自分は前日と合わせて全4公演参加して、
4等すら当たらなかった抽選会ですが、
無意味なミラクルなら起きてました。
何かくれ(笑)
IMG_0901_R_20131224223308aee.jpg

 抽選会終了後、Berryz工房の時とは違い、
道重と一緒に歌う相方を決めるミニゲームが始まる。

 メンバー全員、縦一列に並んで左右どちらかに飛び、
道重と同じ方向に飛んだ人で、残った一人が
わ~MERRYピンXmas!」を道重と一緒に歌えるというもの。

 一発で鈴木が相方として決まり、
その衝撃で鈴木だけ時間が停止したかのように固まって動かないという。

4.「ライブ」

M1 「One・Two・Three」
M2「
わ~MERRYピンXmas!」(道重&鈴木)
M3 「Happy大作戦」

EN「
わ~MERRYピンXmas!」(全員)

 「Happy大作戦」は個人的にはライブでもそんなに好きな曲ではないですが、
今年行われたツアーの締めで使われていただけあって、
今年最後のイベントで聞くと、感慨深いものがありますね。

 そして、最後、佐藤が「アンコール!アンコール!」と逆に煽りながら捌ける。
それに呼応して、ヲタもアンコール。
しばらくして登場した道重「佐藤からやらせがありましたけど(笑)
 そして、「『
わ~MERRYピンXmas!』の抽選は事前に決まっていたのではなくて、
ガチで決められたものなので、
その中でも抽選で選ばれてしっかりと歌ってくれたのは
事前にしっかりと準備していてくれからだと思います」と語りつつ、
「わ~MERRYピンXmas!」をメンバー全員で歌う。
 ここら辺は道重が事前に提案して「全員で歌いたいんですけど」とかあったのかも。

最後の挨拶で道重「今年もお金をいっぱい使っていただいてありがとうございます」と付け加える。


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
