

【感想】 「MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.57」(その1)

IMG_0861_R_2013122317405352f.jpg

「MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.57」の感想や見所、気になったポイントなど。



 今回の「MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.57」は、
IMG_0829_R_20131223173934167.jpgは、
モーニング娘。大喜利対決、略して「モーぎり。」と、
メンバー同士が指定されたテーマを元に写真を撮る
「あの娘を○○に撮り下ろせ!!第一回カメラマングランプリ!!」
の二つ。

IMG_0828_R_20131223173933487.jpg


 まずは、「モーぎり。」IMG_0830_R_20131223173929869.jpg

 道重に「コワイ」言われるスベリコンビ。
IMG_0831_R_2013122317393118f.jpg IMG_0832_R_20131223173932017.jpg

 今回は、DVD発売のタイミングで行われていたツアー「ナルチカ」にちなんだ企画、
「ナルチカ close to you shot」という、至近距離でメンバーを撮った映像が
本編の合間に挟まれる。

 工藤の最初の立ちショットが、
待ち合わせに遅れている彼氏を待って退屈そうにしつつ、
やっと来たのを観て笑顔になった的な想像をさせるような表情の作り方が上手かったですね。
IMG_0833_R_2013122317394581f.jpg IMG_0834_R_201312231739472fd.jpg


 一組目「鞘師・鈴木・佐藤・工藤・小田」。

 お題に入る前に名前と期だけ自己紹介。
大喜利の自己紹介とかは、普通、最近気になるものとか付け加えてすること多いですけどね。

 一問目「人類が誕生する前に生きていた生物が発見されました!!
どんな物ですか?絵を描いて名前を教えてください」

 鞘師とか鈴木は単にキャラが書きたいだけみたいになってましたが。
鞘師は一問目でポイントもらえなかった理由に気付かず、
二問目も似たような回答を繰り返すという、
ここでも鈍いところを披露。

 小田は理由も納得いくものが答えられていたのは良かった。
工藤は漫画がベースになってる感じで。

 全問、最初に回答する、ブッコミ担当になってた佐藤。
佐藤の場合は回答理由を聞かないほうが面白いですね。
一問目終わった後も、「まだあんのか」と問題数をしっかりと把握していなかった(笑)。
IMG_0836_R_20131223173941b48.jpg IMG_0837_R_2013122317394279b.jpg IMG_0838_R_20131223173944d27.jpg IMG_0839_R_2013122317395930b.jpg

 工藤のボールを奪おうとして、自分のトレーに入れようとする佐藤。
IMG_0840_R_201312231740012db.jpg
IMG_0841_R_20131223173955c16.jpg
IMG_0842_R_20131223173956920.jpg

 2問目「『シェフの気まぐれサラダ』というのはよくありますが、
『うわっ・・・コレは絶対注文しないだろ』と思ったメニュー・・・どんな名前?」
IMG_0843_R_20131223173958ab5.jpg

 ここで、佐藤は、今回一番のブッコミぶりを見せてくれた。

 工藤は「しぼりたて水」のほうは良かったかなと。
二つ目に答えたのは声ありきだと思いますが。

 鈴木は長い上に噛んでた。
ここに限らず、回答する気持ちはわからなくもないんだけど、
ツボを付く解答じゃないんですよね。
 「大作戦」のほうも、「シェフ」=「おっさん」というイメージがあって、
それをメニューに載せたらキモイというところを狙ったんだろうけど。
 シェフがおっさんとも限らないですしね。
「むしろ頼みたいよね」と道重に突っ込まれてましたが。
 二問目は絵も合わせて描くという指示が出てなかったですが、
絵も合わせて描いたらポイントもらえる回答として出来上がったのかも。
いっそのこと、あの生田の絵をもう一回使うとか。

 一問目の最後の回答が丸見えな状態で一所懸命に答えを書く、
そのあたりもちょっとガサツな鞘師(笑)
IMG_0844_R_20131223174012ed1.jpg IMG_0845_R_2013122317401308c.jpg IMG_0846_R_2013122317400741a.jpg

 しかも、「ミックスジュース」を「フルーツミックス」とか
噛んでぐだぐだでしたが。
そして、何気に「一所懸命」を素で書きつつ、「一生懸命」になってないところがすごいかも。
IMG_0847_R_20131223174009e8b.jpg IMG_0848_R_20131223174010156.jpg IMG_0849_R_20131223174030266.jpg
IMG_0850_R_201312231740322d6.jpg
IMG_0851_R_20131223174026882.jpg

 最後、生田の「ゆるしてにゃん」で流すところが、なかなかの神編集でした。
IMG_0852_R_20131223174027d83.jpg

 3問目「スマフォに付いた『コレ、いる?』という新機能。
それは、どんな機能でしょう?」

 ボードぐちゃぐちゃなわりには、表情だけはやたらと良い、佐藤。
IMG_0854_R_20131223174029f8e.jpg
あと、佐藤は携帯の新機能というよりも、「携帯を使ったマジックといえば?」というお題に合いそうな解答でした。

 オーソドックスでなかなか良い工藤。

 カットされた答えが見えまくりの鞘師(笑)
一所懸命は書けるのに「灯」「仕様」が書けない、萌えな鞘師。
ここでちゃんと出した回答も悪くなかったですね。
IMG_0855_R_201312231740428bc.jpg

 小田は答えを読み上げる声がやたらと良かったですが。
道重のフリでオチ担当にされていて、ポイントにはならなかったですが、
上手いぐあいに二問目の答えを応用したなと。
IMG_0856_R_201312231740435ff.jpg

 全問終了後、お題関係なく絵描きはじめてる佐藤。
IMG_0857_R_20131223174037a12.jpg

 替わって二組目「道重・譜久村・生田・飯窪・石田」

 一問目「『がばちょびん』という妖怪があわられました、どんな妖怪ですか?
絵で描いてみてください。
また、必殺技の説明もお願いします。」

 道重はここに限らず全体的に滑ってました(笑)

 石田が一つ目に答えた回答は良かったかなと。
二つ目は酷かったけど。

 生田は意味のなさ加減がなかなか絶妙だったかなと。
どんな妖怪「ビン」特技「割れる」
どんな妖怪「本のカバー」特技「外れる」。
 序盤で細かいポイントを積み重ねるには、
こういったジャブ的な解答もなかなか有効的かなと。

 二問目「『うわっ、この国に移住したい!!』と思った、ある国の法律。
どんな法律?」
IMG_0859_R_20131223174039668.jpg

 二問目は工藤に媚びる方向でいくことにしたらしい、生田。
IMG_0863_R_201312231740481a9.jpg
IMG_0864_R_20131223174050667.jpg
IMG_0862_R_20131223174054c93.jpg
IMG_0865_R_201312231740510cf.jpg
IMG_0866_R_20131223174116131.jpg IMG_0867_R_20131223174117650.jpg IMG_0868_R_201312231741116c8.jpg IMG_0869_R_2013122317411351c.jpg
ボールを掻き集める仕草が似合ってる生田。

 フクちゃんはポイントこそ伸びなかったが、地味に良い回答出てたかなと。
IMG_0860_R_2013122317404074b.jpg

 「笑いという言葉がない国」という回答自体はなかなか深い石田は、
たぶん理由を聞いたら「笑いが無ければスベルことがないので」と答えるんでしょうね。
それ以外の理由でしっかりと答えられたら、センスある答えになるとは思いますけどね(笑)。
IMG_0861_R_2013122317405352f.jpg
その次に、調子にのって似たような回答してたら結局スベルという。

 3問目「まーちゃんが60歳までモーニング娘。に在籍し、卒業する日が来ました。
そのライブで最後に言った一言は?」

 フクちゃんの「60歳なうなうTシャツ」と、飯窪は良回答連発してたかなと。
ここまで名前の出てこなかった飯窪は、
大喜利とか得意そうに見えませんが、
全体的に、良回答出してました。

 ほとんど、出来レースで優勝した道重。
大喜利では滑っていたが、最後、自分の得意なスタイルで見せてはいました。
IMG_0871_R_201312231741146d9.jpg IMG_0872_R_2013122317412821d.jpg IMG_0873_R_20131223174124ce4.jpg IMG_0874_R_20131223174125896.jpg IMG_0875_R_20131223174127b24.jpg



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
