

【感想・レポ】 「Hello! Project FCイベント2013 ~Hello! Xmas Days♥~(Berry工房)」 2013.12.21

「Hello! Project FCイベント2013 ~Hello! Xmas Days♥~(Berry工房)」
日時:2013.11.21 13:00~、16:00~、19:00~
場所:山野ホール



 「ベリークリスマス!(Berryz X'mas)」
ということで、
12/21から3日連続で開催される、
ハロープロジェクトのX'masイベント「Hello X'mas Days」。
その第一弾である「Berryz工房」を観てきました。

 とにかく開始から最後まで、ほんとによく喋る喋る(笑)
なので、まとめきれないので簡単な感想とちょいと気になるところだけでも。

 イベントの開始はちょい押しの各回、開始時間6分後ぐらいから。

 暗転して曲がかかると、右斜め後方の扉から、
ちょうどホールの中通路あたりにメンバー全員降臨があるので、
それも関係して圧して開始してるんでしょうけど。

 自分は30分前ぐらいには入っていたので
遅れることはなかったですが、
遅れると、おそらく、どこぞのツアー客のように、
メンバーが捌けて会場が落ち着いてからぞろぞろと入ってくるはめになると思うので、
娘。と°C-uteはどうなるかわかりませんが、
早めに着席しといたほうがいいかも。

 今回座った席は5列目、18列目、21列目。

 17と18は中通路を隔てて分断されてる感じになるので、
一曲目では超近かったです。

 席自体は悪くなかったですね。
5列目も前に座る人によっては見えなかったりもしますが、
今回は3回とも、なぜか自分の片方隣の人が来なくて空席だったりが連続してた上に
5列目の時も前が空席だったという(笑)

 グッズは、12時30分ぐらいに付いたときは、そこそこ並んでた感じかな。
その時は回避しつつ、
一回目の公演終了後、すぐ外に出て並んだら、
列が短い間に並べましたが、そこからけっこう待つという。

 しかも、グッズをまとめて聞くんじゃなくて、
2、3種類頼んだら取りに行ってを繰り返していたので、
それで余計な時間がかかったりとか。
 待ってる間にグッズのサンプルを見たいと思っても、
列から見難い位置に看板があったりとか。
 スマホであらかじめチェックしておくという心遣いも大切だとは思いますが、
売り切れてる売り切れてないという状態はその場でないと分からないですからね。

 番号をチケットの裏でチェックしつつ会計しているわりには
客側に向いてるグッズのメニュー見ながら値段確認してたりとか。
そこはどうにかしたほうが良いかも。
番号と値段の早見表ぐらい普通作っておくべきかなと。

 グッズ購入用紙だけ並んでる人に配るという手法をとったほうが
良いような気がしましたが。
佐藤のバースデーイベの時は、
そうやって事前に記入出来るようになってたような。

 今回、購入したグッズを一部。
メンバー全員のサインがプリントされた「プリントクッキー」。

IMG_0824_R_201312212338301be.jpg
 これまとめ買いとかしてた人、けっこう居たかも。

 そういえば、佐藤のバースデーで買ったクッキーがまだ残ってるけど、
食べて大丈夫なのかなと。
賞味期限が10月とかになってるけど(笑)

 写真。
IMG_0825_R_20131221233828a22.jpg

 マイクロファイバータオル。
IMG_0826_R_2013122123382945f.jpg
 マイクロファイバータオルは、これと合わせて今まで買ったのは2枚で、
もう一枚は「ごがくゆう」で譜久村・鞘師・工藤・石田・飯窪が映ってるやつですね。

 Tシャツのデザインがあれだからなのか、セットで買ってる人居なさそうで、
Tシャツだいぶ売れ残るんじゃないでしょうかね。

 トイレは、一回目と二回目は知らないですが、
三回目は男のほうに恐ろしいほどの長蛇の列が出来ていたので、
外で済ませてきたほうがいいでしょうね。

 コンビニがホール入り口横に隣接していた上に、
全く混雑していなかったので、そのあたりは便利かと。

 ここから本編の感想。

 大まかなイベントの流れとしては、

1.「中通路に降臨しつつX'masの定番ソング」
2.「クリスマスぶっちゃけ本音ランキング」
3.「クリスマス抽選会」
4.「ライブ」

 なのですが、ほとんどの尺を
2.「クリスマスぶっちゃけ本音ランキング」で使ってたような気がしますが(笑)
途中で巻くように指示がありました。

 一つの順位ごとにかなり話を膨らませてたので面白かったですね。

 1.「中通路に降臨しつつX'masの定番ソング」は、
「赤鼻のトナカイ」とか、一般の定番ソングを一曲。
18列目に座った時に、眼前にメンバーが居たので良いクリスマスプレゼントになりました。

 2.「クリスマスぶっちゃけ本音ランキング」

 まず、くじ引きで当てられたメンバー一人のランキングを発表し、
その後、ファンからの投票で集計されたランキングを発表。
そのランキングを観ながらトークを展開という流れ。

 一般投票で一位になった人は、
テーマにまつわる台詞を即興で言わされるという
罰ゲームもあり。

(一回目)
「カワイイ嘘をいっぱいつきそうな女ランキング」

【清水のランキング】
1.ももち(嗣永)
2.夏焼
3.菅谷
4.自分(清水)
5.徳永
6.須藤
7.熊井

【ファン】
1.清水
2.夏焼
3.ももち(嗣永)
4.菅谷
5.徳永
6.熊井
7.須藤

 ももち「(熊井は)嘘をつく時、鼻の下が伸びきってる」

 菅谷に対し、普段は嘘をつかなそうだが、年に一回ぐらいとんでもない嘘をつきそうだと(笑)

 そして、やたらと「ブログ」をいじられる清水。
清水は、初見だとそういうの弄られたりする
雰囲気じゃなさそうに見えるだけに
こうやってネタに出来るのってのは良いですね。
 やはり、そこは長年やってきてるからっていうのもあるんでしょうが。
モーニング娘。とかは、お互い毒吐いたりするわりには
今一歩踏み込めないで、ちょっとさっぱりしない時とかあるので。
 「ブログ」っていうあだ名がつくんじゃなかろうかと思えるぐらい、
メンバーに「ブログ」言われてました(笑)
 罰ゲームの時も、
ももち「ブログっぽく!」と突っ込んでた(笑)

 あと、須藤が自分の名前をボードに書く時の
カタカナの「スドウ」が「スモウ」に見えた。

(二回目)
「これが欲しい、あれが欲しいと、したたかにおねだりしそうなランキング」
【夏焼のランキング】
1.清水
2.菅谷
3.自分(夏焼)
4.ももち(嗣永)
5.熊井
6.須藤
7.徳永

【ファン】
1.夏焼
2.清水
3.菅谷
4.ももち(嗣永)
5.徳永
6.熊井
7.須藤

 夏焼の理由が的確でやたらと面白かったですが。

 徳永はニヤニヤしてるからわかりやすい。
須藤は頑なに断りそう。

 ももちを選んだ理由で「貯蓄アイドルだから買ってもらって貯めてそう」。
「自分から勝手に、商品持って
『ありがとうございますぅ。ありがとうございますぅ。』みたいな感じでレジに少しずつ近付きながら、勝手にお会計まで持っていきそう」と。

 菅谷に対し、ももち「本気出したら何でももらえそう。ダイヤモンドとか、マンションまでも」
そして、
「菅谷がミスった時は『ここはこうだよ』みたいに優しく指導してくれるが、
ももちがミスると「おい!つぐなが!」みたいに怒られると。
あのディレクターに!」と愚痴る、ももち。

 握手会の話でヒートアップする夏焼が面白かった。
メンバーの握手するクセとかよく観てるなと。
 ももちが勢いつけてパシパシパシパシ握手したあとに、
ファンが「痛!」とか言ってるのが聞こえるとか。

 清水がジュースおごると言った時は、須藤だけ頑なに断るらしい。

(三回目)
「ギャグ100回分愛してくださいというわりには飽きしょうでクールっぽいイメージランキング」
【須藤のランキング】
1.徳永
2.須藤
3.熊井
4.ももち(嗣永)
5.夏焼
6.菅谷
7.清水

【一般】
1.徳永
2.ももち(嗣永)
3.夏焼
4.熊井
5.菅谷
6.須藤
7.清水

 ももち&徳永コンビがメインの脇で、ガヤったり変な動きで何かやってたのが面白かったですが。
特に清水に対して(笑)

ももち「ヒュー!フー!」
徳永「こんばっきゅ~ん!」

ももち「ヒュー!フー!」
徳永「うれしみず!」

 ・・・バカだった(笑)

 菅谷が「デビュー当時から日記をつけていて、軽く10冊を超える」という話から、
延々と日記の話に展開する。
 「3日で日記終わりそう」と言われたことに対し、
徳永「むしろ3日で終わらせた」。

 徳永の2014年の目標。
「(相変わらず)アシカトレーナー」
「歯科衛生士の資格をとる」
「日記をつける」

 そこから、「ブログ書きなよ」と突っ込まれるが、そこはどうしてもだめらしい。
タレントにとっては「ブログ」に一番比重を置くべきだと思うけど(笑)

 徳永はヒューイングをコントロールする芸を披露してたけど、
来年は飽きてやらなくなるだろう。

 清水は夏焼と同じランキングをつけたらしい。

3.「クリスマス抽選会」

 入場時にこんな感じのカードがもらえます。
IMG_0827_R_20131222073950a55.jpg

 回転する的(まと)にメンバーがダーツを放ってそこに当たった数字
・・・という、ある意味無茶な展開ではなく、
メンバーが抽選箱から、一桁ずつカードをひいて、それに該当する人が当選という
いたってシンプルなもの。

 4等 70名
一桁目が当たった人

(1回目) イベント名入り定規&ペンのセット
(2回目) コンパクト双眼鏡
(3回目) Berryz工房ラゲッチタグ

 3等 8名
一、二桁目が当たった人

(1回目) クリスマス・・・だけに、イベントロゴ入り『枡』
(2回目) 2WAYフットウォーマー
(3回目) イベントロゴ入りフォールディングチェア

 2等 1名
3桁全部当たった人

メンバーサイン入りイベントTシャツ(Lサイズ)

 1等 1名
こちらも、3桁全部当たった人

  メンバー全員とその場で晒されながらのポーズ指定しつつ記念撮影を3枚。

 3等、4等の中では「コンパクト双眼鏡」
「イベントロゴ入りフォールディングチェア」
は感触よさそうでしたけど。

 2回目。
 クリスマス帽かぶりながら黄色Tシャツで壇上に小走りで行く姿が
「24時間テレビみたいだと突っ込まれてましたが(笑)
しかも、壇上に上がったあと、黄色が清水のTシャツじゃなくて
普通のTシャツだったところに更にツッコマれていたと。

 3回目では、
全員と記念撮影で、緑Tシャツ着てる女性が壇上に上る。
左横にすぐさま並ぶ、くまいちょー。

 くまいちょーおまかせで、普通のダブルピース。

 2回目のポーズが決まらないでいたら、
ももち仕切りで2枚目も同じピースをやらせる。
さすがに、ももちひでえとか思ったけど(笑)

 4.「ライブ」

M1 「付き合ってるのに片思い」
M2(回替わり)
(1回目) 「恋の呪縛」
(2回目) 「抱きしめて 抱きしめて」
(3回目) 「胸騒ぎスカーレット」
M3 「すっちゃかめっちゃか~」

 TOKYO FM HALLと違って、
推し(じゃない)ジャンとかは規制されてないですが、
18列目以降は段差になっていて、
地盤があんまり安定してないような気がするので、
めちゃくちゃゆれまくってて崩れないか心配でしたが。
着地の音が、「ボコッボコッボコッ」とかすごい音してたので(笑)



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
