

【感想・レポ】 「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 CHANCE!」 2013.11.17(中野サンプラザ・昼)

「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 CHANCE!」
日時:2013.11.17 14:30~
場所:中野サンプラザ



 16日の夜に続き、17日の中野サンプラザの昼公演にも参加。
当日は不発弾処理の影響で午前中は満足に電車が動いていなかったということもあり、
不安がありましたが、行きで乗車した電車には影響無く、
特に遅れることもなく参戦することが出来たので一安心でした。

 前日分は6.5点と点数をつけましたが、
今回については9.0点をあげても良いかも。
今日の公演は見ていて、心躍ったので。

 マイナス一点の部分は
グループ全体の出来は良かったのですが、
前日に続いて、やはり小田に元気ないというか、
勢いがないのが気になる感じで。

 佐藤がやたらと調子良さそうだと思いながら見てたら、
どうやらたなさたんが観賞しにきてたようで。

田中れいな
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11700075515.html

道重さゆみ
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11701148091.html

譜久村聖
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11700063497.html

石田亜佑美
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11700148308.html

飯窪春菜
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11699918120.html

工藤遥
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11699923772.html

 何気に工藤が一番早かったようですね、ブログの更新。

 オヘソ前の研修生の挨拶。
「好きなおにぎりの具は?」で、
たぐっちが「焼きおにぎり」と、ちょっとアウトローな答えを言っていた。

 そういえば、加賀は、前日の夜公演で
好きな動物の答えを「モルモット」と言っていましたが、
実験でよく使われる動物でもあるとわかって言ったんでしょうかね。
 加賀自身、イマドキの笑いを意識したような回答なりリアクションをよくするだけに、
そのあたり意識しつつモルモットという答えを言えてたとしたら、なかなかかなと。

 それにしても、公演中でも他の研修生とは明らかに異質な存在感を放つ金子りえ。
この子の扱いは、結局どうなっていくんでしょうか。
40歳のジャニーズJr.みたいに、万年研修生みたいにやっていくんでしょうかね。
 須藤茉麻・鈴木香音と一緒に「どすこいシスターズ」みたいな感じでデビューするしかないよなぁ。
A面が「恋の寄せ鍋」で、カップリングが「ラーメン大好き小池さんの唄(updated)」とか。

 道重一人MC。
「忘れ物をしやすいですが、どうすれば良いですか?」


 前日に用意する。
そして、道重「この先生は、楽観的に生きてるんじゃないですか?」
冷蔵庫とかにメモみたいなのをセロテープで張ったりとかすると良いかもとも。

 そして、「忘れ物といえば・・・」というフリから道重のエピソードを。
 一つ目、コンサートに向かう途中に、開放感があると思ったら、
下着を着けるのを忘れていた。
 コンサートだし、早着替えの最中にアレなことになったら大変なので
さすがに取りに戻った。

 二つ目は、地方で泊まりがけでいかなければいけない時に、
トランク(?)を忘れたのに気付いて取りに戻ってもらった。
そして、戻ってきた時に、
「そんなデカイ物を・・・」と運転手に驚かれたと。
そして、「二日同じ下着を身に着けるわけにも行かないので」
と、やたらと下着ネタを盛り込む道重。

 MC(「チャンス!」カード)
メンバーは、道重・譜久村・飯窪・佐藤・工藤


 一枚目、引いたカードは「!」で、
テーマ「ファッションでこだわっているところは?」
こういうときにかぎって(というか、あえて?)、石田が居ない(笑)

 飯窪「なるべく寒くても生脚を出す」
「フゥ~」とか言われてたが、これは、あまりよろしくないと思うけど(笑)
 ちょっとお色気な発言があると、ヲタが「フゥ~」とリアクションするが、
今回、けっこう多かったかなと。
やたらめったらやられると、トークの妨げになるのでもうちょっと考えて欲しいと
思う時があるかな。

 工藤「長ズボンばかり履く」
 そして、
佐藤「足綺麗なのに・・・」
さらに、「髪伸ばしたほうが良い」という、佐藤の言葉に超同意する会場。

 佐藤「靴」。
佐藤「ブーツだけど、ブーツじゃないやつ」
飯窪「コートとかに合う・・・?」
佐藤「ちがう」
道重「まぁちゃん、反抗期なの?」
飯窪「中二病か」
工藤「やめて!」

 なんちゅう会話だ(笑)
工藤はリアルで「中二病」とか、こういう言葉を使われるのはガチで嫌そうで。

譜久村「流行に乗らずに自分らしさを出す」

道重「お母さんの言うことを聞く」

 二つ目、引いたカードは「チ」で、
テーマは、今までにもらったことがある賞状は?」

飯窪「全国教育美術展で入賞した物で、海部俊樹のサインが入っている」

工藤「水泳大会で3位に入賞した時に貰った物で、小泉純一郎のサインが入っている」

佐藤「ピアノで12級から6級まで、上がる度にもらった症状」

譜久村「ハロプロエッグの卒業証書」
 大阪のホテルでマネージャーに呼び出され、
ダメだしされるのか心配しながら部屋に行ったら、
他の研修生が全員居て、そこで卒業証書を渡されたと。
 研修生全員からの手紙(と言っていたが、寄せ書き?)
を貰って、そこには工藤のメッセージも入っていたと。

道重「小学校4年生の時にエアロビクスで」
 飯窪のフリからエアロビを披露することになった道重。
爆笑しすぎて佐藤が立てなくなる。
 「手のひらを太陽に」を口ずさみながら踊る道重。
普通に上手かったですけどね(笑)
 「これセットリストに入れましょうよ」的な
良いフォローをフクちゃんがしてました。

 締めの挨拶では、生田が
「よく空気が読めないと言われますが、
この会場の空気がサイコーだというのは読めました!」
という、いきなりまともなことを言い始めたのがツボでした(笑)

<セットリスト>
M1「ワクテカ Take a chance(updated)」
M2「愛の軍団」
MC(簡単な挨拶)
M3「ウルフボーイ」
M4「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」
M5「THE マンパワー!!!(updated)」
M6「負ける気しない 今夜の勝負」
M7「Help me!!(updated)」
MC(道重一人MC)
M8「I WISH(updated)」
M9「歩いてる(updated)」~「ラララのピピピ」

<M10~12回替わり>
M10恋愛ハンター(updated)
MC(「チャンス!」カード)道重・譜久村・飯窪・佐藤・工藤
M11「ふんわり恋人一年生」
M12「坊や」

M13「ザ☆ピ~ス!(updated)」

M14(メドレー)
「そうだ!We're ALIVE(updated)」
「SONGS」
「なんちゃって恋愛」
「好きだな君が」(道重・譜久村)
「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」
「Take off is now!」(鞘師・石田・小田)
「しょうがない 夢追い人」
「トキメクトキメケ」(道重・譜久村・生田・飯窪・石田)
「ドッカ~ン カプリッチオ」

M15「One・Two・Three(updated)」
M16「ブレインストーミング」
M17「わがまま 気のまま 愛のジョーク」

EN1
「What is LOVE?」
MC(締めの挨拶)
EN2「OK YEAH! 」




関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
