

【感想・レポ】 「飯窪春菜バースデーイベント2013」 2013.11.7(TOKYO FM HALL)

IMG_9791_R_20131109134722dbb.jpg

「飯窪春菜バースデーイベント2013」
日時:2013.11.7 20:00~
場所:TOKYO FM HALL



 「あなたのハニー」はるなんこと
飯窪春菜の19歳のバースデーイベントが
TOKYO FM HALLで行われたので、行って来ました。

 20:00開始ということで、
現地到着から開始時刻までかなり時間があったため、
調整しつつ会場時刻となる19:30に会場前に到着。

 何を買うかは決まっていなかったが、
とりあえずグッズ列に並ぶ。
 二列に分かれて並ぶ形にはなっていたが、
売り子は3人居て右2:左1の比率。
 手前に係員を配置して
2列を順番に通すスタイルをとっていないため

売り子の多い右側ばかりどんどん流れ、
左で誰か詰まったら一向に進まないという。
 かなり効率が悪い。

 実際、左列に並んでしまい、
自分の何人か前がやたらと手間取っていて、
その間に10人以上通り過ぎて行きましたが(笑)
なんとか、無事グッズ購入後、会場内で待機。
そして、5分ぐらい(?)、時間を圧してイベント開始。

 前から4番目の席でだいぶ近く、
運よく直線上で誰かに遮られるというのもないため、
飯窪・石田・小田の三人を上から下までじっくりと眺めてみる(笑)
 映像とかで見ると、
一番細身に見えるのは石田だが、
上半身だけ見ると、
(細)小田>飯窪>石田(太)の順ですかね。
・・・と書いても、三人の中だけで比較してるので
通常よりもだいぶ細いですが。
 三人ともすごい細いんですが、
ただ単に細いのではなく、
適度に締まってる感じで
そのあたりはさすが踊ってるだけあり。
石田の場合は元々筋肉質なので肩幅が広いんですよね。


 下半身だけ見ると、
(細)石田>小田=飯窪(太)
ですかね。
 石田は、「カモシカのような脚」という表現が合うぐらい
すごい足してましたが(笑)

 今回の司会進行は石田。
東京から来たスター相手にたどたどしく仕切るような
地方のアナウンサー感が出ている石田の司会っぷりが、
アットホームな空気作りを伴い、なかなか良かったです。

 ケーキ登場でハッピーバースデーを歌う。
そして、あやちょからのメッセージボイス。
それを聞いて飯窪「大学行ってから、一回しか遊べてないんですよ。
ワタクシのために時間を作ってくださって・・・」と
やたらと低姿勢すぎだったのが印象的。

 「ハニーナの絵描き歌」
飯窪考案のハチをイメージしたキャラクター「ハニーナ」を
童謡「うみ」に併せて絵描き歌をするというもの。

 途中で絵描きどころか塗りつぶしまで加わって、
「長!」とツッコみたくなるぐらい、ぐだぐだでした(笑)

 出来栄え自体も、本人はまあまあ(笑)
小田ちゃんがシュッとした感じのハニーナで上手かったです。
しかし、大き目の耳の部分が某キャラクターを彷彿とさせると、飯窪は毒づいてましたが。
そして、石田の「ハニーナ」は太ってた(笑)
石田は絵心ないだろうな。
しかも、石田は発音がアレなんで「ハニーナ」が「ハニンナ」に聞こえたけど。

 ここから三人が各々提案したゲームにチャレンジor対決。

1.席番号を指定し、制限時間1分で、そのファンの似顔絵を飯窪が書き、
それが似ているかを小田&石田が判定。
かなり上手くて似てました。
 飯窪は絵自体はそんなに上手い印象はないんですが、
人の特徴を捉えるのが上手いので似顔絵とかは上手いのかも。

2.石田vs飯窪「The 摩天楼ショー」の曲に併せて万歩計対決。
 以前、DVDマガジンでやってたのを見ましたが。

 結果は、
石田:164回
飯窪:202回

 石田がマンポをシェイクするスピードがやたらと速かったのが面白かったです。

 摩天楼ショーについては、小田は一度も本番で踊ってないが、
ステージ裏で見ていただけで全部覚えていたという話になり。
なので、小田とも対決してほしかった気が。

 一回目の飯窪は80ちょい(88?)だったらしく、
記録が飛躍的に上がった飯窪に対し、

石田「学習能力あるね」
飯窪「学習能力って言葉、さっき覚えたばっかりだけどね」
と、憎まれ口を叩くが結局返り討ちにあっていた石田。
 ちょいちょい、こんな感じの石田と飯窪のやり取りが発生してましたが
飯窪が自虐的なことを言うと
「いやいや、そんなことないよ」と
即座にフォローする石田は良いヤツだと改めて思いました(笑)

 そして、実際、裏ではかなり仲良いと
小田が暴露しつつ、
そんな二人のイチャイチャぶりを見ながら
喜んでるそうで。

3.小田vs飯窪「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の曲を
一行~三行ずつ交互に歌い、
最後の一行を歌ってしまったほうの負け。

 曲目も尺も知らされていない状況で歌っているとのことで、
そのあたりを告知する紙が座席に置かれてました。

IMG_9792_R_20131109134915b20.jpg

 小田ちゃんは軽く歌ってたけど上手かったですね。
確かに、サビの最後「あ~いさ~れ~た~~い!」を小田に歌わせたのは
良かったかもしれない。

 石田&小田のタイトルコールの仕方に
「昭和の香りがする」とツッコむ飯窪。
今年あたりで、やたらとモーニング娘。で目にするツッコミですが、
誰でしょうかね、言い始めたの。
田中?

 ここで質問コーナー。
「sweet sweet honey time」。
DVD恒例と言われていたが、
シングルのメイキングとか全く見ないので分からんのだが(笑)

 ここから自然と飯窪が仕切りるポジションに回っていたが、
やはりゲストよりもホストのほうがやりやすそうで。

 今までおとなしめだった小田が、ここぞとばかりに喋りまくる。
小田ちゃんもファンの前で披露するネタとして、
そろそろ小龍包以外も用意しておくと良いかもねぇ(笑)

 3問ほど終えて、歌。
1.レモン色とミルクティ(モーニング娘。)
【飯窪ソロ】2.恋☆カナ(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))
3.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))

 今回、選曲理由として、
 一曲目の「レモン色とミルクティ」はそのまんま歌詞が。
歌う時、「レモン」の部分は「ハニー」に替えて。
三曲目も似たような理由。
二曲目「恋☆カナ」は、自分がアイドルを目指すきっかけになった曲だったので。
飯窪のソロについてですが、思った以上に可愛らしい声が出ていて頑張ってました。

 最後、お見送り。
グッズの時もそうでしたが、こっちも仕切りが酷かった。
 退場時は、普通、列ごとに並ぶよう指示すると思いますが、
今回は、全くそういうのもなく
とにかく出口から出た人から流れていくという仕様になってたんで
変なところで列の合流ポイントが出来てました。
まあ、トラブルにはならなかったんで良かったですけどね。

 お見送りのほうは、
剥がし二人がファンが通るスペースの脇に、
すぐポジショニングしている形になっていて
0.5秒でも立ち止まろうものなら流すみたいな勢いで流してましたが。
 
あそこまでガッチリやらなくても良いというか、
そんなまでしてやるんだったらお見送りなんてやらないで
5分、10分イベントを延長してくれたほうが良いかな。
 それか、ゲストは無しで本人は座ったままで良いので
お見送りじゃなくて、「おめでとう」の声かけ会みたいな感じとか(笑)
それだったら一声ぐらいはかける余裕できるんじゃないかと。
 しかし、イベント自体はすごい楽しかったので、
充実した気持ちで帰れましたけどね。

 飯窪自身も、もっと色々とやりたそうな感じはしてたので、
色々とアイデア出して実現してほしいですけどね。


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
