

【感想・レポ】 「譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2013」 2013.10.30(かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール)

IMG_9675_R_201311032220194d8.jpg

「譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2013」
日時:2013.10.30 19:00~
場所:かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール



 10月30日、青砥の「かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール」
で行われた「譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2013」に行ってきました。

 今回はハロプロの生え抜きコンビによるバースデーイベントであり、
その点からもどういった絡みを見せてくれるのか楽しみでもあります。

 今回のイベントでは、
このイベントのためだけに取ったドッキリVTRもありーの、
佐藤の突撃リポートもありーのと、今年見たバースデーイベントの中では
一番手間がかかってそうな感じですが。

 イベント開始で、二人ではなく、さわやか五郎が登場。
しょっぱな、「ブーイングありがとうございます!」
と言っていたが、登場時には、むしろ歓迎ムードで、
無理矢理ブーイング浴びようとしてたような(笑)

 そして、メインの譜久村聖&工藤遥「ふくどぅー」コンビ登場。
今年の抱負を語る。
フク「自分ひとりで編みこみが出来るようになりたい」
工藤「2分でラーメンを食べれるようになりたい」

 左のバルコニー席に、
今回のイベントを観覧しに来た
鈴木・石田・佐藤・生田、そして何気に竹内。

 ここで最初の企画。
「戦え!○○の秋選手権」

さわやか「○○の秋と言えば?」
フク「食欲の秋!」
さわやか「違います!」
がっかりするフクちゃん。

 ということで、一戦目。
「スポーツの秋対決」

 
前もってランキングしておいた自分のステキだと思うところを、
本人が会場を走り回って挙手をしてる当ててくれそうな人にマイクを向け、
答えてもらうというもの。

 制限時間は3分だったか5分だったか。
かなりハイペースで当たるまで聞くため、
間近まで来てもらえるチャンスはだいぶ高い感じで。

 工藤
一位「ハスキーボイス」
二位「ショートカット」
三位「急激に身長が伸びたこと」

 譜久村
一位「なんかわからん悲しみ」
二位「マシュマロボディ」
三位「カニやボタンが好き」

 フクちゃんの一位とか、絶対当たらんやろ(笑)
フクちゃんあたりは、「メンバーカラーが道重リーダーと同じピンク系」とかあるかなと思いましたが。

 ここでまたまた
さわやか「○○の秋と言えば?」
フク「食欲の秋!」
さわやか「違います!」
がっかりするフクちゃん。
・・・という天丼が面白かった。

 二戦目「クイズの秋対決」。
事前にしかけたドッキリVTRを元に選択式クイズをお互いに答えるというもの。

 フクちゃんのほうは、
楽屋で一人きりで待たされている間に
幽霊に扮したさわやか五郎がダンボールからいきなり
出現した時のリアクションを当てるというもの。

 正解は「どうもこうもないですよ!」と怒った。

 けっこうガチなドッキリだったのが面白かったです。
マネージャーが退出し、電話が鳴りだしたり。
ビビッて逃げ出そうにも、

ドアに鍵かかって出られないとか。

 DVDマガジンとかでは見られない、
フクちゃんの素の仕草とかがVTRで見られたのが
貴重で良かったですけどね。
 場所が暗めの会議室で
若い女の子とかちょっと怖いシチュエーションでしょうね。
そして、背負ってたリュックを深めに背負いながら座ってるフクちゃんが可愛かったかなと。

 工藤は
イギリスでモーニング娘。の中でも工藤が特に人気だという体で
グループ代表としてインタビューをウケたという話。
インタビュアーが全く日本語を話せずに通訳も同伴だったのだが、
インタビューが中断した最中はインタビュアーと工藤の二人きりで取り残されるという状況に。
そして、とにかく英語で話しかけられる工藤。

 腕をプルプルさせながらジタバタして恥ずかしがる工藤が
ずっと眺めてたいぐらい可愛かったです(笑)

 2戦して終了、結局、最後まで「食欲の秋」が無くて
スネるフクちゃん。
「ケーキ食べれるんで」とさわやか五郎に宥められる。

 「ハロプロ川柳~譜久村・工藤への愛のダメだし編~」。
その名のとおり、二人に対してのダメ出しを川柳で。

 10期メンバーからは、工藤へ。

石田「そろそろさ 終わってくれる? 成長期」
飯窪「あらためよ 5歳も上だよ いじりすぎ」
佐藤「ファンのみんなもよろしくYo!
 くどぅはね 涙もろいけ がまんせい」

 9期メンバーからは、譜久村へ。

鞘師「フクちゃんの 寝起きの顔は パンパンだ」
鈴木「聖さん 寝顔以外は カワイイよ」
生田「プレゼント いつも値段が 高すぎる」

 今回のセットリスト。
(※日にちについては、発売日)

1.「HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~(モーニング娘。)」 2007年10月24日
2.「恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)」 2007年5月23日
3.「春 ビューティフル エブリデイ(亀井絵里・光井愛佳)」 2007年3月21日
【工藤ソロ】4.「涙GIRL(藤本美貴)」 2003年2月26日
【譜久村ソロ】5.「SOME BOYS! TOUCH(後藤真希)」 2006年10月11日
6.「Yes!しあわせ(°C-ute)」 2006年10月25日
7.「Say!Yeah~もっとミラクルナイト~(モーニング娘。)」 2001年1月31日
8.「LOVEイノベーション」 2012年10月10日


 今回のイベントが決まる前から、こういう歌を歌いたいと二人で話しあっていたと明かす工藤。

 フクちゃんがソロで歌った「SOME BOYS! TOUCH」については、
「マネージャーと、くどぅーが勝手に決めてて、選択権がなかった」と嘆いていたが、
笑顔をこぼしながら語るフクちゃんは、工藤の成長が嬉しそうでもあった。

 ライブの合間には、
佐藤の突撃レポートもあり。
回を重ねるごとに、リポーターとしての腕も上がってきてるようで。
一人目は道重。

 全く準備していないと語る道重からは、
とりあえずバッグに入ってる物を奪おうとする佐藤。
最初は使いかけの化粧水が出てくるが、
それではなんだという感じで
湿布とシュシュに。

 二人目は小田。
佐藤の雑なインタビューの雰囲気を上手く出すような
ザックリとした編集がなかなか良かったです。
小田からは、佐藤と撮ったプリクラを。

 湿布については当日届いた時にはパサパサに乾いてたようですが、
工藤は渋りながらも貼る。
 小田からのプリクラについては、二人とも困る。
「さくまーは、どぅーが妬くんで」とツッコむフクちゃんと頑張って否定する工藤。

 最後に、今回の勝負の結果発表が。
元々決まっていたかのように、2対2の引き分け。

 生田からは、ヘッドフォン。
超キメ顔の生田の写真がスクリーンに映し出され、使用済みのヘッドフォンかをツッコまれる。

 鞘師からは
「NY」とロゴが入った帽子に左の手の平に「剤」と書いた写真が映し出されつつの

入浴剤。

 イベント終了後、最後は、お見送りと直筆メッセージがプリントされたカードを受け取る。
「最後、全プレがありますので~」と二人が語っていたので、
それだけ受け取って終わりなのかなと思いました。
 ここまでの公演時間も約一時間半というけっこうな時間でしたしね。
 二人ともずっと立ちっぱなしだったので、自分達のバースデーなんだから
そこまで頑張りすぎなくても良いのにと思いましたけどね。

 お見送りは、工藤の顔がけっこう近い上に、すごいこっちに顔向けるので
「近!」と思いましたが(笑)
ファンの気持ちをガッツリと掴むのが上手い子だなと。

IMG_9676_R_20131103222016f0f.jpg IMG_9677_R.jpg


関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
