スポンサーサイト


「中島早貴のキュートな時間」(ゲスト:佐藤優樹) 2013.10.19

ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」

放送日時:2013年10月19日(土)25:00-25:30

<MC>
中島早貴
<ゲスト>
佐藤優樹



 オープニング、佐藤登場の件より。

中島「ハロプロの突風、この人で~す」

佐藤「みなさん、ヤッホータ↑ーイ。モーニング娘。10期メンバーの、佐藤優樹です」

中島「よろしくお願いします」

佐藤「よろしくお願いしま~す」

中島「何?ヤッホータイって?」

佐藤「ヤッホータイは、なんか、軍団ぽいなって思って。愛の軍団が発売されて、なんか、軍団みた いな」

中島「かけたのね?」

佐藤「そうです」

中島「まあちゃんの印象は、オーディションうかった時と、かわらない」

 意外そうなリアクションをする佐藤に対し、 周りからどう思われてるのか中島が尋ねると、
佐藤「静かに見えたのが、めっちゃウルサイって言われました」



佐藤「自分としても、オーディション中だと思って、集合場所に来てたので、受かったとは思ってな かったんですよ。武道館に立った瞬間、マサキって受かったんだって感じになって」

中島「今、モーニング娘。の実感があるってことは、それはそれで、良かったね」

佐藤「まだないんですよ!」

中島「・・・え?」

佐藤「そんなに、なんか、ないっていうか、まだ、鞘師さんみたいにはなれてないなっていう」

中島「今、まあちゃんの横に『TOP YELL』があるんですよ。 そういうの見てて、自分が雑誌に載ってるっていうのは、どういう感覚なの?」

佐藤「自分を見ないです」

中島「あぁ、そうなの!?」

佐藤「自分のやつじゃなくって、先輩のやつとか。前だったら、田中れいなさんのとか・・・自分を見るのが、あんま好きじゃないんですよね」

中島「えぇ!?それは意外!」

佐藤「なんでですかぁ?」

中島「だって、ハロープロジェクとのコンサートで、『SHOCK!』を歌ってたじゃん。マゼコーゼのほう で」

佐藤「はい」

中島「まあちゃん、どんな感じで歌うのかなと思ってたら、けっこうカメラ目線でバッチリ決めて歌 ってたから」

佐藤「イヒヒ!」

中島「けっこう、研究してるのかなと思ってたよ」

佐藤「カメラの~・・・ちょっと、リハーサルとかゲネー・・・プロで。ちゃんと~、カメラのワー クさんの、どこで映してもらってるのかっていうのを研究して、『あ、ここでもらってるんだ』とか 、『ここでうつさしていただいてるんだ』っていうのを見ると、外したり、合わしたり、外したり、 合わしたり」

中島「ほおほお。そういうのはチェックするんだ?」

佐藤「はい。コンサートが終わった後、9期・10期・11期は、そのホテルで確認して、『ここ間違って るじゃん』って言い合うんですけど」

中島「ほおほお。いいね」

佐藤「ダンスが上手い、石田亜佑美ちゃんとか、鞘師里保さんは、言いますね。『ここ違う』とか、 最後まで集中切れずに。鞘師さんとか、この前、レコーディングを6時間やったこととかあって」

中島「え!?なんで!?」

佐藤「なんか、コーラスとか全部あわして」

中島「あぁ、コーラスとか全部やってんだ、すごいね。私もやってないわ」

佐藤「マサもやってないんですよ。コーラスとかやってたりとか。あとは、ちょっと、風邪をひいて て、とれなかった分とかをいっぺんにとったりとか、6時間あって。なんか、ディレクターさんが、『鞘 師はすごい集中力が高い』って言ってて」

中島「へ~・・・」

佐藤「だから、そのビデオ見たときも、鞘師さんって、ほんと集中力高いんだな~って」

中島「なるほどね」

佐藤「切れることがあんまりない。集中、切れることが」

中島「すごいね。じゃあ、目標は鞘師さんなの?」

佐藤「表現力とか、歌とかダンスはそうなんですけど。あと、反応とかも!・・・コチョコチョする と、すごいカワイイ!・・・鞘師さんって、9期さんのなかで、一番お姉ちゃん的存在です」

中島「へ~、そうなんだ」

佐藤「意外に」

中島「あ、でも。しっかりしてる感じあるよね。なんか」

佐藤「しっかりはしてるんですけど~」

中島「うん」

佐藤「しっかり・・・なんか、子供っぽいです」

中島「なんか、ちょっと天然みたいな?」

佐藤「なんか、例えば、なんもないところでこけたりとか~」

中島「ああ・・・」

佐藤「なんか、不思議なところでコケるんですよ」

中島「足元に弱いんだね」

佐藤「そうなんですか?」

中島「ああ・・・はは(苦笑) まあ、ちょっと、まあちゃんとお話してると時間すぎるの早いんですけどー」

佐藤「ウヒフフフ~」

中島「そろそろここで・・・」

佐藤の曲紹介から一曲目「恋愛レボリューション21(updated)」



  「なっきぃプロファイリング」のコーナー。

中島「私について語ってもらいたいんですけど、あります?」

佐藤「あります!」

中島「あ~、良かった~」

佐藤「ウフフ」

中島「それじゃあ」

食い気味に、佐藤「ないです!」

中島「ないですじゃないよ!」

佐藤「あります!」

 佐藤曰く、
中島は最初会ったときにダンスが激しいなと思った。
リハーサルのときに、最初、前で見てなさいと10期は言われ、℃-uteの中で、まず中島に目がいったと。『Danceでバコーン!』をやってるときに、すごい振り付けが大きかったのが理由だと。 佐藤「すごいデカくって、すごいカッコイイなって思ったり」とか。
 そして、中島が岡井や萩原を中心に℃-uteメンバーに振り付けを教えている場面をよく見ると。

中島「意外とまあちゃんって、ウォッチャーだよね?」

佐藤「ん?」

中島「なんか、人間観察好きだよね」

佐藤「人のことを・・・裏っていうのはおかしいですけど、見ます!けっこう」

中島「すぐ変化に気づくんですよ。千聖と舞の・・・よく見てんな~って思いますね~」



 中島と話すきっかけについて。
最初、9期と話してるのを見かけたらしく、佐藤が話しかけたら「あ、こんにちは・・・」みたいに素 っ気無いかんじだったと。 9期と話してたのを覚えてないらしい中島。佐藤は、 ケータリングの前で中島と譜久村が話してたのを見たらしい。 最初、中島のことを一匹狼だと思ってたのが、観察してるとすごい優しい人だと分かり始め。

佐藤「最初、すごい怖い方かなって思ってたんですよ。一人で居る感じっていうか」

中島「あはは!」

佐藤「なんか、スタスタスタスタって、どっかいっちゃうみたいな」

中島「そうだね(笑)」

佐藤「あ!いつの(間に)・・・あ!どこ行った?みたいな」

中島「うんうん。確かに」

佐藤「そんなイメージだったんですけど。なんか、こうやって、中島さんを見ていると、なんか、す ごい優しい方なんだなって思いはじめつつあって、中島さんに『おはようございます!』って言った ときに、『おはよ!』っていわれたときに、なんか、『お話しよう』と思って、『なになにですよね ?』って言ったときに、『ウフフうん』って」

中島「あはは。愛想笑いしてた?(笑)」

佐藤「中島さんって、人見知りっこなのかな~って。 なんか、鞘師さんに似てて」

中島「え?ほんとに!?」

佐藤「なんか、鞘師さんが人見知りって言ってたんで」

中島「うんうん」

佐藤「マサも、鞘師さんに、そういう反応されたことあって・・・人見知りなのかな~って、ずっと 、思ってた時期がありました」

中島「正解です!」

佐藤「ウフフフ!」

中島「見事!お見事!」

佐藤「で、どうやって話そうかなって思ったら・・・なんか、マサがそういうこと萩原さんに言った ら、なんか、中島さんと話させてくださって」

中島「うん。フフ・・・ご丁寧だね(笑)」

佐藤「すごく、嬉しかったです。話せたとき!」

中島「すごいよね!まぁちゃんって、なんか、無邪気なんですよ、基本。で、先輩に、容赦もなく、 なんか、ハグしたりするから、それがすごいなって」

佐藤「ウフフ~ン」

中島「すごいなって思います。元々さ、小学生で入ったんだっけ?中学生で入ったんだっけ?」

佐藤 「小学生の6年生です!」

中島「 小学校のときも、友達とワーキャーワーキャーするグループのところに居たの?」

佐藤「居ました。静かな子を見ると、なんか・・・遊べる、遊べ・・・この期間って短いのにな~、 と思いながら見てたりとか~。なんか、勉強、勉強・・・中学生になったら、義務教育だから~」

中島「小学生も義務教育だね(笑)」

佐藤「え!そうなんですか?でも、学校とかではけっこう遊ぶほうなんですけど、静かな子も誘いた い派です」

中島「あ、みんなと友達になりたい」

佐藤「みんなと遊びたいです」

中島「それは、わかる。サキも、小学校の頃、そんなにぎやかなグループでもなく、静かなグループ でもなく、中間のところに居たから」

佐藤「今日、けっこう、噛みますね、中島さん」

中島「ありがとう。中島さん、秋になると鼻、詰まっちゃうんだよね」

佐藤「ファ~~~フフ!」

中島「基本、口呼吸なんだけど、フガフガ言っちゃってるから。 でも、まぁちゃん目の前にしてるから、しっかりしなきゃって思うけど」

佐藤「ンフフ」

中島「なかなか難しいですね。ということろで、今日の2曲目です」

ここで、2曲目の°C-ute「都会の一人暮らし」



 曲明け。
中島「ゲストに、モーニング娘。佐藤優樹ちゃんが、遊びに来てくれました~」

佐藤「いちごのしょーとけーき、わら」

中島「・・・ ・・・ ・・・? どーいうこと!?(笑)」

佐藤「え?名前言うのかなと思って・・・そうですね、なんか、素敵な言葉ひとこと、オア、カワイイ言葉なんで。素敵な言葉が『ワラ』で、『イチゴのショートケーキ』が、アイドルっぽい、嗣永さんっぽいな~ って思って」

中島「はぁ・・・ありがとうございます」

佐藤「ウヒヒヒ」

 あとは、
武道館公演に行って感動したというリスナーからのメールを紹介して、エンディング。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ℃-ute
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
