スポンサーサイト


【感想・レポ】 「和田彩花&福田花音ファンクラブイベント~あやかのん デュアルスマイル~」 2013.10.6(ランドマークホール)

あやかのんデュアルスマイル_R

「和田彩花&福田花音ファンクラブイベント~あやかのん デュアルスマイル~」
日時:2013.10.6 15:30~(1回目)、18:30~(2回目)
場所:ランドマークホール



 10月6日にランドマークホールで行われた
「和田彩花&福田花音ファンクラブイベント~あやかのん デュアルスマイル~」
に行ってきました。

 福田のことは、ここ最近ちょいちょい気になるところもあり、
スマイレージ自体ツアーないので
今回のファンクラブイベントは良い機会だと感じ、
けっこう楽しみでした。

 ホールがある場所は、そのまんま横浜ランドマークタワーですが、
こういったイベントのついでに時間を潰すには微妙なところでしたね。

 店はあるのですが、基本的に飲食店が多く
カフェもあるのですが、どこもいっぱいで入れない感じで。
まあ、ベンチがちょいちょい置いてあり、そこは比較的空いてるので
座って待とうと思えば待てなくはないですが。

 構造的に移動しにくいからめんどくさいというのもありますしね。
自販機がなかなか見つからないのも困ったかなと。

 会場前は人がたまらないようにスタッフが常に呼びかけてる感じで。
下の階のポケモンセンターのはすごかったですが(笑)

 座席については大体500ぐらい?
会場全体の雰囲気も良かったので
最初から最後まで気持ちよくイベントを終えられた感じで。

 見終わって率直に感じたことですが、
想像していた以上に、
しっかりとイベントとして出来上がっていたので

面白かったです。

 前日の夜まで北海道でライブしてたとは思えないぐらい
二人ともハイテンションで元気でした。
それだけ、本人達も楽しみだったんでしょうね。

 二人の関係を見てると、良いビジネスパートナーみたいな感じで。

 スマイレージも初期からこの二人だけ残っただけあって、
福田も和田の癖というのをよく理解していて自由な和田を上手くコントロールしてましたし、
和田も福田を信頼して任せてる感じでした。


 今回のテーマは「新たな自分を発見」らしく。

 まずは、今回のセットリスト。

<昼の部>
「BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)」
「Loving you to much(Berryz工房)」
「シューティングスター(スマイレージ)」(※和田ソロ)
「私の心(スマイレージ)」(※福田ソロ)
「寒いね。(スマイレージ)」
「ふたりはNS(きら☆ぴか)」

<夜の部>
「BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)」
「晴れのプラチナ通り(萩原&中島(℃-ute))
「シューティングスター(スマイレージ)」(※和田ソロ)
「私の心(スマイレージ)」(※福田ソロ)
「ぁまのじゃく(スマイレージ)」
「ふたりはNS(きら☆ぴか)」

 こういうセットリストでは
ハロプロから見て定番の曲を組み込むことが多いですが、
なかなか面白いリストになってました。

 本人達も選んだ理由として、
好きな曲よりも
「Loving you to much 」の歌詞の中に
和田と同じ年齢である「19歳」が出てくるように、

何かしら自分達に結び付けて考えられる曲としたらしく、
結果、それが上手くはまり
なかなか聞き応えのあるリストに
なっていたのではないかと。


 以下、歌以外のコーナー。

 まずは昼の部。
1.「あやかのんレディオショー」

 事前に募集した「キワドキ質問」(キワドクてドキドキする質問)をベースに
二人でトークを展開するというもの。

 和田は、午前中の質問はキワドクないとだいぶ不服そうでしたが、
答え的には午前中のほうが面白かったかも。

Q.「他のハロプロのメンバーと心と体が入れ替わるとしたら?」

和田「菅谷梨沙子(Berryz工房)」
福田「鞘師里保(モーニング娘。)」

 福田の意外な答えに会場がどよめく。
理由としては「Help me!!」のイントロとかの四角を描くフリを
逆でやるという悪戯をやってみたいと。

 やった後は、「フォローはちゃんとしますけど」と語る。

Q.「モノマネのレパートリーは増えましたか?」

和田「中西香菜(スマイレージ)」
福田「小田さくら(モーニング娘。」

Q.「お互いの好きなところは?」

和田「福田の前向きなところ」
福田「和田は全部カワイイ」

 和田が「花音ちゃんは、顔とかじゃなくて中身もカワイイですよ」
と言ったら、福田に「顔とかじゃなくて?」と突っ込まれて、焦る。

Q.「花音ちゃんは、苺はいくつ食べられますか?」

福田「いくつでも」

ここで和田「どうでも良い質問ばかりだよね」と毒づく(笑)

Q.「あやちょがもし、飯窪と福田に全く同じ時間に誘われたらどっちを選びますか?」

 「どっちも選べない」と言い続ける和田をフォローするように、
福田が「飯窪と仲良くなって自分に引き付けておいて、あやちょを奪う」的なことを言ってました。

Q.「20年後(?)の自分に手紙を書くとしたら?」

 その頃は自分たちの年齢が40代としみじみと語りつつ、
客に「40代の人~」と聞く。
そして、「ここに来てる時点で勝ち組ですよ、40代」という迷言も飛び出す。


 福田「生活に困ってませんか?」
もし困ってるようだったら貯蓄すると。

和田「美術館に行ってますか?」

 ここでスマイレージ2期メンバーから留守電形式でキワドキ質問。
勝田「2期メンバーから『マンションの管理人』、もしくは『弟』を選ぶとしたら?」

 勝田の声を聞いて福田(だったか)が「中島さん?」と一瞬勘違いしてましたが、
自分も最初、中島だと思いました(笑)

 「田村を管理人にしたら五月蝿そう」と盛り上がる二人。
でも、けっこうしっかりとしてる面もあって、福田が楽屋でお菓子を食べようとして、他のメンバーは「食べちゃえ」みたいなノリだったのが田村だけは「ダメです」と止めたらしい。

 次が竹内の質問だったような気がしますが、忘れました。

 「あやかのんレディオショー」終了後、続いて
2.「自分知ってる?クイズショー」

 ローカルからメジャーな雑誌・テレビなどのメディアからブログまで、
今まで二人が出てるものの中から、
どれだけ覚えているかを本人に質問するコーナー。

福田、和田、交互に答える。

 最後のワンセットでは答えられた客にサイン入りポラがプレゼントされることになっていたが、ポラの滑舌が悪い福田。


福田「正解した人は二人のサイン入りパンがもらえます」
客「・・・ ・・・ ・・・?」

 ほとんど質問内容覚えてないですが、
Q.「北海道のローカル番組に出た時に、なにをしたいとコメントしたか?」
正解は「草原の真ん中に立って『北海道!』と叫びたい」だが、
「雪祭りに出る」と答える和田。


 あと、福田は牛乳の一気飲みとか、コマネチとかやってました。
和田は変顔とかしてましたが。

 ここから、夜の部。
1.「あやかのんレディオショー」

Q.「理想の旦那様は?」

福田「アラジンに出てくるランプのジーニー」
和田「画家でいうと・・・マネか、モネ」

Q.「今まで活動してきて、マジ、カンベンと思ったこと」

 質問者のPNが「福田素直」という名前で
「お兄さん?」とツッコむ和田。

福田「バンジー」
和田「ハテナボックスに手を突っ込むゲームで、蛙が入っていた」

 バンジーについて、当時、マネージャーに絶対見ちゃいけないと渡された紙が実はバンジーの同意書だったらしく、母親は普通にサインしてたと話す福田と、そういう紙すらあったことに気付いてない(忘れた?)和田。

Q.「お互いの体のパーツを入れ替えるとしたら?」

福田「腕」
和田「目」

 和田の長い腕が羨ましいらしく、
昨日のナルチカでも和田は天井についたのに福田は全く届かず
「タオル持ってるからだよ」と返す和田に対し、
福田も「私もタオル持ってたんだけど」と返す。

Q.「お風呂に入る際、一番最初に洗うところは?」

福田「顔」
和田「顔」

 ここで、和田の「タケちゃんはお風呂に入ってない」発言で会場が沸く。

 ここで2期メンバーから留守電形式で。
中西「2期メンバーが次の2つになるとしたら、どちらを選ぶか?
1.「赤ちゃんになる」2.「時計になって話しかけてくる」」


 二人とも「赤ちゃんになる」を選択。

 次に田村から「好きなメンバーカラーを選べるとしたら」という質問だが、
実は自分のイメージカラーである緑が一番嫌だと、何故か暴露する田村に、沸く会場。
理由は地味な色だからのようで。

福田「紫」
和田「なんでも良い」

 和田は「肌色でも良い」と語り、ペンライトが無くても手を振ればペンライトの代わりになるからと答える。
 それに対抗して福田「透明が良い」と答え、
ペンライトが無くても透明だったら常にイメージカラーだからと答えるが、
結局手を伸ばして振ったら肌色だとなかなか上手い返しを見せる和田(笑)


Q.「ジャンヌをやってみて、女優になりたいと思いますか?」

 女優になりたいとは思わないけど、舞台はやってみたいとは思う。
ここで福田「唯一知ってるのが、ジャンヌとザビエル」

Q.「今までにした一番ヒドイ悪戯は?」

 うろ覚えですが、
「ぁまのじゃく」の曲を練習してる時に、中西が全く出来ないのを気にせず、
外で田村・勝田と一緒に居るところに、
竹内が冗談で、おもちゃのピストルで「手を上げろ」と後ろから驚かしたら
中西がガチで泣いて、竹内をけしかけた福田・和田がマネージャーに
今までにないぐらいの勢いで激怒されて中西以上に泣いたとかいう話。

 2.「自分知ってる?クイズショー」
過去に「バナナマンのブログ刑事」で「ザザ虫水」を飲んだという問題が出題され、
その流れから、再度「ザザ虫水」を飲むことになった和田(笑)
会場には和田の絶叫がこだましていました(笑)

http://ameblo.jp/blog-deka/entry-10972926882.html

 2回目の公演、終了時、定期的にこのイベントをやっていきたいという意気込みを見せる二人。
そして、各コーナー・イベント終了後は握手会。

 まさかの、ここでハロプロ初握手会参加という。
ハロプロの各グループの中で一番見ていないような気がするスマイレージのメンバーが、まさか初めてだとは思わなんだで。

 こういったイベント終了後は、握手会はいらないと思ってましたが、
実際参加してみると、一言だけだとしても、直接感想言えたり御礼言えたりっていうのは良いですね。


 ただ単に握手するだけで終わるよりも、
テンション上がった状態でやったほうが本人達も気分良く出来るような気もしますし。


 和田⇒福田の順でしたが、あやちょが手を差し伸べながら笑顔で迎える姿から後光がさしていて、お釈迦様みたいでした。

 お釈迦様(仏陀?)だったか手を触れただけで傷を癒すという話がありましたが、ある意味心の傷が癒されるような気がするアイドルというのは、まさに女神ですね。

 でも、間近で見る時に後光がさしてると感じるぐらいのほうがアイドルとしての価値観を見失わないので良いかもしれません。

 自分にとって崇める存在というのは、そもそも自分が同じ立場に立って話したいというよりも、存在の有り難さを感じていたいと思うのが本当の価値観というものなのかなという気もしますしね。

 自分「またイベントやってください」と言ったら、
福田「よろしくお願いします。頑張ります」と返しつつ
視界から外れて完全に流れるまで握手した手を放さなかった福田に
すげえなと思いながら帰りましたが。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
