

【感想・レポ】 「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~マゼコーゼ!~」 2013.8.4(中野サンプラザ)

「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~マゼコーゼ!~」
日時:2013.8.4 18:30~
場所:中野サンプラザ



 各ユニットの印象などは「ソレゾーレ」のほうで書いたので、
こちらはセットリストをなぞりながら、簡単に。

<セットリスト>
M1「OK YEAH!」(全員)
M2「Danceでバコーン! 」(全員)
M3「彼女になりたいっ!!!」(ハロプロ研修生)
M4「同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)」(工藤・鈴木(香)・萩原・中島)
M5「SHALL WE LOVE?(ごまっとう)」(鈴木(愛)・清水・福田)
M6「キャベツ白書」(ピーベリー)
M7「ほたる祭りの日」(ジュリン)

 佐藤の歌い方が、子供が歌ってるような感じだったため、
童謡を聞いてるような感覚に陥りました。
 歌詞を意識せず、曲だけ聞くと、
ものすごいじっちゃん仕様かなと思いきや、
実際の歌詞は、遠くの町に離れていった男の子を思い浮かべる物になっていて、
佐藤の歌い方とアンマッチな気がしたかな。
なので、なんとも聞いててむず痒い感じがしましたね。
キャベツ白書のじっちゃんver.的な歌詞のほうが良かったかも。。

M8「ブギートレイン'03(藤本美貴)」(石田・金澤・夏焼)
 今回、グループの時ではあまり声量を感じられなかった石田が、
この曲ではやたらと声が通ってました。
個人的に歌いこんでたりするのかもしれませんが。
とりあえず、石田ファン必見でしょうね。

M9「シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本)」(菅谷・小田)
 今回の公演の一番の見所かと。
経験の差はあれど、全く見劣りしない小田の声の存在感もすごかったです。
最後の見せ場は先輩である菅谷に譲る形になり、
小田はその後方で踊ってました。
こういったテンポの曲では、フラダンスで培った物が生きたのか、
ソロのダンスでもだいぶ見せていました。
 ハロプロに限らず、機会があれば、
小田は歌の上手い人と一緒にステージに出る機会を増やして
経験を積ませてほしいですね。

M10「恋愛ハンター(モーニング娘。)」(岡井・竹内・田村・中西・勝田・高木・宮本)

 研修生である、「吉橋・田辺・金子・室田」を除いた、チーム岡井のメンバーで、恋愛ハンターを。

MC「まことのハロープチ情報」
 まことが何かのコネで仕入れたハロメンのプチ情報を紹介するコーナー。
・鈴木愛理が、右手にケータイ、左手に肩掛けカバン、そして、靴を履いたまま寝てしまったらしい。
・譜久村が二日連続で鼻血を出して目を覚ましたらしい
・小田の友達の友達が産んだ子犬を鈴木香音が貰う予定らしい

M11「桜時計」(田崎あさひ)
M12「LOVE涙色(松浦亜弥)」(道重・和田)
 なかなかなタイミングでの松浦の曲。


M13「SHOCK! (℃-ute)」(譜久村・佐藤・須藤・熊井)
M14「愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組)」(徳永・鞘師・生田・飯窪・光井・矢島・宮崎・植村)


 いきなり、かなりの大所帯(笑)
おもわず、「光井まで居るのかよ!(笑)」と心の中でツッコんでしまいましたが。
通常の衣装がタイツみたいだった植村が、ここではカジュアルなワンピースを着用してましたが、その姿が貴婦人みたいで美しかったです。
黒髪ロングでスタイルの良いメンバーでユニットとか組んでもらいたいですね。

M15「天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice)」(全員)
ここで客席への降臨があり。

MC「まことーく」
(MC)まこと・光井
(御意見番)道重
(チーム「グループ最年少」)菅谷・萩原・田村・佐藤・工藤

 最年少ネタでは、真っ先につっこまれる菅谷(笑)
「最年少で得したこと」というテーマで、
他メンバーからのクレーム気味に、「注意される時は菅谷だけ優しい」と。
最後に「雰囲気的な物じゃ」と、まことがツッコんでましたが(笑)

 工藤が「テレビに出て、年齢を言うと、ネタを振ってもらえる」と、
さらに佐藤に同意を求めるが、佐藤は否定。
工藤への反抗期は、まだまだ続いているらしい(笑)
 そこで、すかさず
道重「佐藤が歌った後のスタジオに入って、
置きっぱなしになっていた譜面を見たら、
カタカナにフリ仮名が振ってあった」と暴露。
佐藤「だって『コクチ』と『ソンザイ』って似てますよね」
全員「???」

1.「工藤が佐藤に同意を求める」
2.「佐藤が反抗する」
3.「生意気な佐藤の恥ずかしいエピソードを道重がぶちまける」

という形が出来上がってるようで(笑)

 道重がハロリケーキの宣伝。
道重が言えばファンは買いそうですから、会場周辺のコージーコーナーの売り上げは伸びそうですね(笑)

 ここからは、各グループの最新曲と盛り上がりソングをセットで。
各グループの曲は「ソレゾーレ」でやるので、
正月のハロコンであったような、別のグループの曲とかやると良かったかも。

【Jice=Juice】
M16「ロマンスの途中」
M17「私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)」

(プチ大喜利)
お題「こんなハンバーガーショップはいやだ」

宮崎「商品名がやたらと長い」
高木「店員がノースマイル」
宮本「ハンバーガー屋自体がハンバーガー」
金澤「店員がももち」
植村「注文する前に商品が全て出ている」

 答えをフリップに書いた絵と併せて表現するのですが、
なかなか絵も上手かったので、面白かったです。
宮崎がメニューの絵で「ハンバババババーガー」とか書いてました。
 高木が白目向いてる店員のアップで。
ノースマイルどころじゃなかったですが(笑)
 宮本は、ハンバーガーまんまの絵でしたが、
注文をしたら、店の一部を自分で取るとかいう
ドSな解答で。
椅子がポテトになってるとも言ってました。
 金澤は、そのまんまももちで、やたらとももちセットを勧めてくるという絵。
生写真とハンバーガーのセットらしく、3,333円だったかな(笑)
 植村は、
奥のほうに店員が居て、
その前にやたらとデカく、枠が歪みまくっているテーブルの上に
商品がすべて置かれているという絵。
そして、手前の方に焦ってる本人の絵が書いてあった感じで。
 絵心が無いことを
光井「机もまともに書けないの?」
客「えー!!」
まこと「樹齢2000年」
 植村の場合はツッコミありきなので、Juice=Juiceのメンバーで
ツッコミ担当が居ると良いと思いますけどね。

【スマイレージ】
M18「ヤッタルチャン」

曲も衣装も良ですね、これ。

M19「ドットビキニ」

【℃-ute】
M20「アダムとイブのジレンマ」
M21「青春ソング」

 ハロコンで「青春ソング」って合わないような・・・(笑)
会場が暖まり、℃-ute一色に染まった後に披露する曲だと思いますけどね。

【Berryz工房】
M22「サヨナラウソつきの私」
M23「行け 行け モンキーダンス」

 フォーメーションできっちり見せる、
「サヨナラウソつきの私」のあとに
個々で自由に魅せる「行け 行け モンキーダンス」をもってきたのは
なかなか面白かったのではないかと。
 衣装は、「サヨナラウソつきの私」でしたが、
赤いワンピにももち結びが似合わなすぎでした(笑)

【モーニング娘。】
M24「愛の軍団」
M25「君さえ居れば何も要らない」


「愛の軍団」が小人みたいで可愛かったです(笑)

M26「友情 純情 Oh 青春(Berryz工房)」(全員)



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
