

【感想・レポ】 「熊井友理奈バースデーイベント~enjoy twenty summer~」 2013.8.2(TOKYO FM HALL)

IMG_6977_R_20130805011958a53.jpg

「熊井友理奈バースデーイベント~enjoy twenty summer~」 2013.8.2(TOKYO FM HALL)
日時:2013.8.2 20:10~(2回目)
場所:TOKYO FM HALL



 女率が一番低かったかも。
9割9分ぐらい男でした。
 平均年齢も高めだったので、
昔から居るファンが中心になって集っているといった感じでしょうかね。

 来た人にもしっかりと楽しんでもらおうといった
気持ちが伝わって良かったと思います。
客の呼びかけに応えたりといった場面もなかなかありで。
 「グランドでも廊下でも目立つ君」を歌う時には、
一回目のイベントで須藤のパートを歌ったけど大変だったので、
歌ってください的にお願いしたりとか。

 まず、「安心感(Berryz工房)」
を歌いながら左後方の扉から、くまいちょーが登場。

 「女神」でした。
どのぐらい「女神」かというと、
「熊井」という文字を見たら「めがみ」と呼びたくなるぐらいでしょうか。
なんか、全部が可愛かったので、イベント開始から電車に乗るまでニヤケっぱなしでした。
確かに傍から見ると気持ち悪いですが、自然に出てしまうのでしょうがないですよね(笑)
でも、モニター越しとか、遠目で見るとこの感覚は分かりにくいんですよね、
くまくまワールドの範囲に入るとわかるみたいな(笑)

 端から端まで通路を練り歩きながら歌う形式だったので、
ちょうど通路側の席だったのですが、めちゃくちゃ近くで顔を拝めました。

 その後、檀上に上がる、くまいちょー。
身長があるだけに、とにかく見やすい(笑)

 すぐ着席を促すわけじゃなかったので、
忘れてるのかと思いきや、次のコーナーの直前で
着席させるくまいちょー。

「くまくまメモリーズ」

 くまいちょーの2歳から、何歳かまで
を肖像パネルをめくりながら解説
くまいちょー自身が自分の年齢が曖昧だったところもあったりで(笑)

 初っ端、めくったら福田のパネルが出てきて音声メッセージでお祝い。
ハッピーバースデーの音頭もとってました。

 くまいちょーが自宅からかき集めてきたらしい
Berryz工房のグッズをファンにプレゼントするコーナーもあり。

 片手にマイクを持ちながら、
もう片方の手で一度出した風鈴を箱に戻そうとして
箱のビラビラ(?)につっかえて何回もチャレンジしてたが
結局あきらめたりとか(笑)

 Sサイズで着れない人のことを考えてか、
あまり関連性の無いグッズとセットであげてたりとか。

 マウスパッドをわからなくて「ビューンてやるやつ」とか
タンブラーを手に取って「水筒?・・・タンブラー?水筒?」

 ファンにプレゼントを渡す時に
「上から失礼します」と毎回付け加えてたのが、ほっこりしました。

 以前、Berryz工房と℃-uteのメンバー各々で対談した
【RIVAL-12少女の10年物語-】での
「嗣永桃子 × 熊井友理奈(P85)」で、ももちがくまいちょーに言っていた

(前略)私にとって、くまいちょーは癒しですね。変に大人になって欲しく無いというか。いつまでも変わらないで欲しい。そもそもくまいちょーが、自分の話がまとまってないってことも自覚して欲しくないぐらいです。変に大人になって、プレゼンができるようなトークスキルが付いた時に私の癒しが消えるから、このままのくまいちょーをいつまでも保存しときたいです。


 ももちが語っていたこの言葉がすごいよくわかるというか。
今回のイベントについても、上手い司会者とかいらないんですよね。
最近のバースデーイベントだと、ゲストが来ることが多いですが、居なかったのは正解だと思います。

 今回のセットリストは、

1.安心感(Berryz工房)
2.PARTY TIME(ガーディアンズ4)
3.まっすぐな私(Berryz工房)
4.グランドでも廊下でも目立つ君(Berryz工房)
5.世の中薔薇色(Berryz工房)

 くまくまワールド以上に今回印象的だったのが、
一曲一曲、その曲に対して熊井ちゃんが、しっかりとその想いを語ってたところでしょうか。

 他のバースデーイベントでは曲名を言うか、
言わなかったりするのですが、
(ぶっちゃけ、曲名ぐらいはちゃんと言った方が良いとは思いますが)
今回は、曲名を紹介しつつその曲に対しての思い入れも併せて語りつつで。

 元々、あまり感情を表に出すタイプではないような気がしますが
(自分なりにはけっこう出してるほうなのかもしれないけれど)
普段見ると、ドライに見えるというか、なかなか感情を掴みにくいタイプではあるのですが、
曲を貰える事に対して感謝をしているというか、
人一倍、自分が関わった曲に対して、大切に思っているであろうとか。
 普段ライブとかで感じる、丁寧な歌い方に繋がってるんだと思うと納得できました。

 帰りは「今回は左後方からのみ退出出来ます」というアナウンスと共に
若干時間を置いてから扉が開く。

 ロビーに出ると、肖像画が並んでいるので
ちょうど真ん中の部分が「?歳」になっているので
「熊井ちゃんらしいなぁ・・・」と思いながら何気なく進むと、まさかの御本人が額縁を模したオブジェクトの中に。
あのサプライズはビックリしましたが(笑)

IMG_6978_R_20130805011956128.jpg なかなか真っ直ぐな文字(笑)



関連記事

テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チケットがかなり高騰していたそうですね。4万とか5万とかしたそうで。

Re: No title

> チケットがかなり高騰していたそうですね。4万とか5万とかしたそうで。

マジですか(笑)
最前の真ん中らへんとか、そこら辺でしょうかね。

確かに、くまくまワールドをあそこまで堪能できるイベントに、
一度でも参加すると、そこまで払ってでも見たい人の気持ちも分からなくはないですが(笑)
プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
