スポンサーサイト


【感想・レポ】 「新垣さんを応援する会 第二回会合~生田の誕生日だけど、やっぱり今日も新垣さんを応援する会~」 2013.7.7(ラフォーレミュージアム六本木)

 「新垣さんを応援する会 第二回会合~生田の誕生日だけど、やっぱり今日も新垣さんを応援する会~」
日時:2013.7.7 15:30~(2回目)、18:15~(3回目)
場所:ラフォーレミュージアム六本木



 開演少し前である14:40に現地に到着して
予約していた当日券を受け取ってからグッズ売場をチェックしに行くが、
とりあえずグッズが無さ過ぎて酷い。
TシャツもLのみ売り切れで、
生田の生写真以外は全て売り切れという(笑)

 バースデーイベントに行って、バースデーグッズというか、Tシャツが買えないのは、
肉屋に行って、今日は肉売り切れですって言ってるようなもんですが(笑)
せめて、初回売り切れたら次の終了の回までは在庫が復活するように
配慮してくれても良いとは思いますけどね。
結局、最後の最後までグッズは売り切れたまんまでしたが。

 佐藤バースデー、岡井バースデーと比較して、
今回は、平均的な年齢層も高めでなかなか濃い感じのファンが多目。
男性9割5分ぐらいでしょうかね。
上記2つのイベントとは全体の人数が違うため、
単純に比較は出来ないですが。

 開演前の15:10。
生田自身のアナウンス。
グッズは好評につき売り切れたが、自分の誕生日にも関わらず生写真だけ売れ残ってることに不満を漏らし、爆笑を誘う。
Tシャツも売れ残ってるので、ステージが幕を開けたら、会場が緑一色になっているだろうという想いを伝え、
「アナウンスがあったからといって、イベントが始まったわけではないよ」という捨て台詞を残して、アナウンス終了。

 15:30 生田登場・・・して初っ端から歌。
M1.「弱虫(モーニング娘。)」

 聞いた感想としては、
まず、音程が不安定でところどころ外れてました。
しかし、
自分自身のテリトリーの中では魅せるのが上手い生田らしく、
感情は上手く込められているので聴き心地は
悪くなかったです。

 これで音程さえしっかりと安定させることが出来れば、
普通にファン以外に聞かせても納得いかせる歌にはなりそうですけどね。
道重でも修正は出来てるから、生田も良くはなっていくのかも。

1.「新垣さんを応援する会、活動報告」
 「NOK 第一回会合」から近況までを報告。
「NOK 第一回会合」については
ライバルサバイバルの衣装を着用していた時の
会合の様子を写真と共に振り返ると。

 ファンから事前に募集していた曲の中の第3位に
「ラララのピピピ」が入っていたとのことで、ファンからの煽りを受けて、
「ラララのピピピ」を若干披露する生田。

 そして、活動報告の続き。

6/1「タクラマカンを観に行く」
6/6「タクラマカンを観に行く」
6/9「タクラマカンを観に行く」
6/13「朗読劇(私の頭の中の消しゴム)を観に行く」
6/24「新垣さんの動画を5時間観る」
6/29「第一回会合を振り返る」
7月某日「新垣とデートに行く」

 デートの件は、ブログにも書いてないらしく、
行った場所や何したかは内緒らしい。
口が軽そうに見えて、けっこう口が堅い生田。
それだけ、二人きりの時間は生田にとってかけがえのない物なんでしょうね。

 当日は、ウキウキしすぎて、待ち合わせの一時間半前に到着し、
ついでに雨に降られるが傘を持っていなかったとのこと。
 そして、新垣は既に入口についていて、
生田は離れた場所におり、すれ違ったハズだが
その瞬間に気付けなかった自分自身に悔しかったらしい。

2.「会長のオススメ&自慢グッズ紹介」
その1「生田は私のこと嫌いだと思っていた」と
高橋に殴り書きでサインされた
朗読劇(私の頭の中の消しゴム)の台本。
新垣のサインもあり。

その2「昨年の誕生日にもらった手紙」
 「昨年かよ」とファンにツッコまれるが、
今年はまだもらっていないとのこと。

その3「タクラマカンの物販の新垣の生写真」

 ここで、ファンに「グッズ持ってきたひとー」と呼び掛けて
生田が選んだファンのところまで直接降りていくというサプライズ付き。

ファン1「マイクロファイバータオル」
 ファンから「自分より大切にしてもらえると思うんで」と
プレゼントされそうになるが、生田は「いやいやいや」と遠慮する。
それでも、「あげます」というファンと抵抗する生田
という妙な構図になりつつ、最後に生田が根負けして受け取ることに。
でも、なかなかこれだけ会話の往復をする機会もないよねぇ(笑)

ファン2「新垣の写真集」

ファン3「ハロモニ(?)のギフトカード」
も、ちゃっかりと受け取る(笑)

3.「会員さんクイズ大会」
 右からA~Bブロックまでブロック分けして
一番正解率が高いブロックから抽選で3名に生田から飴がプレゼントされるというもの。

Q1.「シェアハウスに出た日」
A.3月20日

Q2.「新垣の生年月日を足した数」
A.56

Q3.「生田がポップコーンを差し入れした時に待っていた時間」
A.40分

Q4.「新垣が2013年(?)にやってみたいこと」
A.制服着てプリクラ撮りたい

 ここで、「SATOUMI」の告知。
生田所属の「HI-FIN」が「海岸清掃男子」を発売するとのこと。
またすごいタイトルで(笑)
 「人命救助男子」とかだったらなんとなくありそうですけどね。
そして、8月27日(火)の「音霊 OTODAMA」に出演することも併せて。

M2「声(モーニング娘。)」

 そして、「イベント終了です。ありがとうございました」と告げて立ち去る生田。
直後、「第一部終了で、少しの休憩を挟んで第二部開始です」と影アナがあり、
早々に開演ブザーが鳴って、第二部開始。

 ここで、飯窪&小田登場。
生田のグダグダな進行ブリを目の当たりにすると、
飯窪の仕切りがやたらと上手く見える(笑)
まあ、純粋に腕は上がってるんでしょうけど。
そして、後方の扉より客席の間を通りながら生田登場。

 自分の期緑色ではない、黄色と紫色のTシャツを弄りながら檀上へと向かう生田。
そして、二人の元へ向かった後、
飯窪「黄色だと言ってたけどハニー色です」
小田「薄紫だと言ってたけどラベンダー色です」」
とツッコまれる。

 黄緑色のフルーツが盛られたケーキが登場。
ハッピーバースデー合唱。

 初回はフクちゃんが見に来ていたらしい。
鞘師とかも見に来てたとブログに書いてました。
そんな鞘師が書いた、生田のバースデーイベントについてのブログがやたらと面白かったですが。

ハピバっ!!鞘師里保|モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11568366575.html

 ここから、3人でのコーナー。

1.「誕生日プレゼント争奪 新垣杯2013」
賞品「新垣家お泊り回数券5枚セット」
ゲーム「愛の川柳 for ガキさん」

 まず名前を伏せた状態で川柳を発表し、
一番、愛が感じられる川柳を新垣に選んでもらう。

A.「新垣さん 愛して愛して 後一分」
B.「遊ぶ時 会うのがつらい かわいすぎ」
C.「新垣さん 見ているだけで 感無量」

 Bの川柳が読まれた瞬間、明らかに誰だか分かり過ぎて、会場が湧く。
新垣「二人で遊んだことあるのって、あんたしか居ないんだからさ」とツッコまれる。

 ここで、7月にデートした時の話と関係する
生田が新垣を誘う時のやりとりを暴露する新垣。
「新垣さん5日空いてます」
「ディズニーシーはどうですか?」的に
畳み掛けるように攻勢に出てくるらしい(笑)

 Bが選ばれてましたが、
ある意味Cかなという気もしますね。
好き(ファン)すぎると見ているだけで充分というのが
一番正しいような気がするので(笑)

 Bということで、生田が賞品をゲット。

賞品「新垣さんとハグできる券」
ゲーム「モーニングアウトロクイズ」
 名前の通り、モーニング娘。の曲のアウトロだけ聞いて、
曲名を当てるというもの。

1.「I WISH」
正解者:小田

2.「ワクテカ Take a chance」
正解者;生田

3.「(※忘れた)」
正解者:生田、小田

4.「真夏の光線」
正解者:生田

5.「ハッピーサマーウェディング」
正解者:小田

 答えられなさすぎて棒立ちすぎる飯窪に対して
新垣「もう、ずっと、アウトロだけ聞いてなさい」

 小田が優勝で、小田が新垣とハグする。
そして、恨めしそうな生田(笑)

賞品「リクエスト萌え台詞」
ゲーム「セクシークエッション」
 出されたお題を一番セクシーに言った人が勝ち。
判定は新垣ではなく、スタッフ。

1.摩天楼ショー
2.One・Two・Three
3.スマホ

 飯窪が優勝して、リクエスト。
「くぼやん。頭ぽんぽんして~」(だったかな?)
ちなみに、くぼやんは新垣が呼んでいた飯窪の呼称です。
これが、今回の公演のキーワードの一つになるわけですが。

 ここで、生田だけ新垣の楽屋の場所を知らないという話に。
「みんな知ってるけど」というフリから
客がそれに呼応し、
新垣が「もちろん、ファンの人たちは(楽屋の場所)知らないけど。
『おはようございます』と一人ずつ楽屋に挨拶しにきたらおかしいでしょ」

 ここで新垣が捌けて、3人でライブ。

M3「乙女のタイミング(光井愛佳・生田衣梨奈・鈴木香音)」
M4「信念だけは貫き通せ!(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜)」
M5「シャニムニ パラダイス(高橋愛・新垣里沙・藤本 美貴・田中れいな)」

 17:15 終演。

 約1時間45分という、映画一本分だったり
コンサート一本分よりも長い尺でしたが、あっというまでした。
ここで、少し時間を潰して、3回目に参加。

 今回は、3人での影アナ。
2回目のアナウンスのおかげか(?)
売れ残っていたグッズも全て売り切れたらしい。
Tシャツの全サイズもsold outだったので
本当に売り切れたのかどうかは分かりませんが(笑)

M1「弱虫(モーニング娘。)」

 生田が2回目も見た人と客に聞くと、
ほとんどの客が手を上げる(笑)

1.「新垣さんを応援する会、活動報告」
 基本的な流れは2回目と変わらずだが、
2回目よりも上手くなってました(笑)

 会合の紹介は、今度は新垣が卒業公演で着用していたメンバーカラーのリボンが付いていた衣装。

 「今度、(モーニング娘。が)パシフィコでやるじゃないですか。中野で会合をやりたい」

 タクラマカンの件。

6/1は「新垣の出る場所を覚える」
6/6は「台詞を全部覚える」
6/9「(覚えたことを)実践する日」

 そして、すれ違いで新垣に会えなかった生田に対し
矢島ちゃんが「大丈夫!次は会えるよ」と気を遣ってくれたらしく、
その画を想像すると面白かったですが(笑)

 そして、生田「舞台が好き!出るのも見に行くのも好き!」
・・・って、出るの・・・も?(笑)

 今日はソロや飯窪・小田含めた三人の歌も含めて
全ての曲を自分達で振付したらしいので、
その辺りに注目して見てほしいとのこと。

2.「会長のオススメ&自慢グッズ紹介」
その1「マクロファイバータオル」

 2回目でもらったやつかと思いきや、
スタッフにもらったやつらしい。

その2「ピンナップポスター」
 「保存用と使う用両方持ってる」と初めに発言するが、
「使う用」の言い回しがなんとなくおかしいことに気付いたのか、
「鑑賞用」に言い換える。

 ファンのグッズは何かは忘れましたが、2回目同様に
客席に降りて直接絡むというサプライズも、もちろんありで。

3.「会員さんクイズ大会」
Q1.「新垣がこの会場で歌ってほしいと言ってた曲」
A.乙女のタイミング

Q2.「ファンタジーDXのDVDで『楽しかった人~』と言っていたのは?」
A.高橋愛

 あとのクイズは忘れましたが。

M2「夕暮れ作戦会議(安部なつみ)」

 三人登場。

 新垣から生田にもプレゼントがあるらしいが、取り寄せ中で現物が今はないとのこと。
なので、「発表したい」という新垣に対して、もらうまでは知りたくない生田は耳を塞ぐ。
 ファンだったら、自分が使っている物が喜ぶであろうということで、
8年間愛用している香水を取り寄せしたとのこと。
新垣使用済みの香水というわけではないようですが(笑)

 「恋人みたいだよねぇ・・・」と語る新垣。
その言葉に関連したエピソードとして、
ロケに生田が行っていて、そのご飯中にメールをしてきたため、
「食べ終わったらメールしなさいよ」と言ったら
食べ終わった報告のメールが来たとのこと。

1.「誕生日プレゼント争奪 新垣杯2013」

 「自分のバースデーなのに、プレゼント争奪とかわけわからん」的に
生田より物言いが入るが、却下。

賞品「新垣さんと2時間、長電話が出来る券」

ゲーム「あっち向いてホイ対決」

生田「最近、電話してないですもんね」
新垣「最近、会ってるからねぇ」

 2ポイント先取したほうが勝ち。
初っ端、一発で負ける生田。
しかし、今度は新垣を負かす生田。
3回目、なかなか決着がつかない中で接戦の末、新垣が勝利。
白熱した勝負に客も盛り上がる。

 新垣勝利ということで、結局獲得者は無しということに。

賞品「新垣さんとハグできる券」
ゲーム「モーニングアウトロクイズ」

 2回目まで全く答えられなかった飯窪がターゲットになり、
生田そっちのけで、飯窪を弄りまくる新垣。

客からも「くぼやん!」とやたらと飛び交う。
新垣「くぼやんって言いたいだけでしょ?」

1.「Do it! Now」
正解者:生田

 とりあえず「悲しみトワイライト」と答えるくぼやんに対し、
新垣「さっきから分からなくなると、悲しみトワイライト」

2.「Ambicious!野心的でいいじゃん」
正解者:小田

3.「みかん」
正解者:小田

4.「愛あらばIT'S ALL RIGHT」
正解者:生田

5.「涙が止まらない放課後」
正解者:生田

 優勝は生田で、新垣とハグする生田。
興奮しすぎで「今日、初めて会った」と思わず口走ってしまう。

賞品「リクエスト萌え台詞」
ゲーム「セクシークエッション」

1.自分のイメージカラー
2.
Help me!!(小田の初参加シングルは?)
3.アンブレラ(傘を英語で)

 小田が優勝。
小田のリクエスト「今週の土曜日(日曜日?)空いてますか?待ってます」

 ここから3人でライブ。

M3「乙女のタイミング(光井愛佳・生田衣梨奈・鈴木香音)」
M4「LOVE涙色(松浦亜弥)」
M5「シャニムニ パラダイス(高橋愛・新垣里沙・藤本 美貴・田中れいな)」


20:00 終了。

 最後のまとめ。

 今回は1部と2部の構成となっていて、
1部が生田が自分で企画して、好き勝手やると。
2部が、ある程度しっかりとした進行で通常のイベントスタイルで。

 一部については、
生田も色々とアイデアを出しつつ、
集まったファンを楽しませようという
気概を感じさせたのは良かったかと。


 ただし、もう少しお客さんの目線に立って見やすさという部分でも
考えられると、今後はもっと良いイベントになると思います。
内容的にというのではなく、視覚的な部分とか。
生田が以前、2階客席についてのMCで反省した部分から繋がるところもありますが。

 例えば、新垣のグッズを紹介するコーナーでは
場所によっては何をやってるのか全く分からなかったりするので。

 状況を伝えるのがあまり上手くない上に
けっこう噛んだりするので聞き取りずらかったりとか。

 普段のコンサート会場とは違って、カメラでリアルタイムに
バックスクリーンに映すことは出来ないから、難しかったりもしますけどね。

 普段、生田はブログに新垣のことを書いているが、
書いてなかったら、もっと面白かったかもしれません。

新垣とデートみたいなネタは面白かったので、
そういうネタをもっと用意できると、もっと盛り上がったかもしれません。

 仕切りつつツッコミもこなせる新垣からは色々と勉強が出来たという点でも
特に飯窪とか小田辺りは共演出来て良い経験になったのではないかと。

 小田ちゃんは、小生意気な後輩キャラというのを確立させていけば面白そうですね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
